

京都に行きました 番外編

DSCF1620.jpg
いよいよ、清水寺の話・・・となるはずが、いきなり番外編です。

ここ防府から旅立ったのが1月27日の晩。
夜行バスで、神戸まで。
大阪までの方がええんちゃう? って聞いたら。

「大阪までむちゃ渋滞するやん、お金も高うなるしアホらしいで」
の言葉に納得。
神戸に、行くことにしたんですが・・・

でもね~実家はすでになし。
だって、主がもういないんですもんね、団地住まいだったし。

とっくに引き払われて、帰るところありません。
弟は2人とも仕事だし、義妹さんだけがいるところに行くのは勇気がいったし。

でも、バスは6時に着くんです。
午後6時じゃないですよ、午前6時です。
神戸は150万都市、とは言うものの、そんな時間だとさすがに街が爆睡状態
hankyusannomiya.jpg

そう、どっこも開いてない。
開いてるのは、マクドと吉牛とネカフェくらいなもん。
ドトールもスタバもサンマルクもタリーズも、開いてないっ!!

しゃあないから、記憶を頼りにマクドへ、朝マック、ソーセージマフィンのセット。
でもね~1人のマクドって虚しいです。
朝マック食べて、ネカフェの情報を調べたら出ちゃいました。

フリータイムが9時から、なるべくコストパフォーマンスを上げたかったので、9時まで時間をつぶすことに・・・
ネカフェのHPには食事が完備、というようなことは書いてない。
お昼はまたぐんだけれど、一度出たらそれでおしまいかと思っていたので、コンビニでおにぎり買って行きましたよ。
昔神戸と言えば、ローソンばっかりだったのに・・・そのローソンがあんまりなくって、ファミマとかサンクスとか・・・
で、ふらふらっと、なじみのある、ファミマに。

って、それでもまだまだ、時間あるんですよ。
ウ~~ン、やっぱり6時着は早すぎだぁ(T_T)

そのあと、9時前まではSBショップの前で時間つぶししました。
一応、Wi-Fiが生きてるみたいで・・・iPhone眺めて、ぶつぶつぶつ(笑´∀`)
むくんだ足が、ズキズキズキ。

ネカフェって、はじめて利用しましたけど、なんか独特の雰囲気。
ひまそうな学生さんはともかく・・・ネクタイ背広のおじさん、何時間もPCの前で、マンガ雑誌読んでます。
え?
会社は?
リストラ?
それとも・・・サボってるの?

さっぱりわからない世界です(;´Д`)




下の弟と、17時半に元町駅東口で待ち合わせ。
ここはなんにも変わってない。

神戸元町と言えば、一本浜手に出ると、南京町です。DSCF1609.jpg

神戸の中華街ですね。
ここで立ち食いするために、って、前のブログにもタイムリーに載せましたが、待ち合わせまでの時間つぶしに行ったんです。
本屋さんで時間つぶしでもよかったんですけど、時間忘れるし、資金はないし・・・第一、重くなっちゃうでしょ?

食べ歩きでも、ただぶらぶら見るだけでもいいと思って・・・

まず出迎えてくれたのが、こんなの。コカコーラ

これ見て
あ・・・しまった・・・
王子動物園、行くんだった・・・
まだ、パンダがいるはず。

ま、そりゃいいんですけど、コカコーラって漢字だとこんなのなんですねぇ。後ろの龍は、まったくもってよくわかんないですけどσ(^◇^;)

ここに来たら、なんと言っても食べ歩き。
でも、寒いんです、でも歩く。ぶ~~らぶらDSCF1610.jpgDSCF1616.jpg
ふかひれまん・・・心惹かれちゃうでしょ?

でも、結局、並んで老祥記です。
老舗の豚まん専門店・・・でもないんですけど、中華料理屋なんですけど、結局豚まん専門みたいになっちゃってる。
ここの豚まん、ちっちゃいです。直径10㎝足らず。
三つ並べても、こんなの。豚まん

かじったら、こんなの。CAM9MWO3.jpgCALVM8AE.jpg
かじるとこ・・・ブサイですね、マジ(>o<)

で、このあとは、その2に続くんです。

はい、次回こそ、清水寺の話・・・に、たぶん・・・なると思います。
関連記事

コメント

Re: こんばんは まんがいんく : 2011/02/04 (金) 23:18:31 修正

> ワタシもこの前夜行バス使いましたが、早朝に着くので着いたらまずネカフェへ直行、
> そして横になって寝ます^^バスではあまり寝れないので・・・
久々の神戸だったんで、その辺よくわからなかったんですよね。
直行すればよかったです。

まあ、お腹がすいてた、ってのもありましたけどね。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/04 (金) 23:12:35 修正

> ネットカフェには、たまに行きますけど
> やはり、学生やスーツ姿の人も
> いました・・・。(^^;)
> スーツ姿でここにいるって事は、サボりかな~
> などと、思いましたww
> 下の階にカラオケもあるんですが~
> 部屋の前を通り過ぎたら~
> スーツ姿の人が全力で歌を歌ってました・・・。
> 会社でなにかあったのかな~ (--;)

そーですねぇ、何かあったんでしょう。
そういえば、昔スーツ姿で温泉に行ったことがあります。
一応、メンズの頃でした。
出張の帰りの寄り道、でした( ̄。 ̄;)

こんばんは moai : 2011/02/04 (金) 01:23:07 修正

ワタシもこの前夜行バス使いましたが、早朝に着くので着いたらまずネカフェへ直行、
そして横になって寝ます^^バスではあまり寝れないので・・・

No title くろ : 2011/02/04 (金) 00:24:07 修正

こんばんわ~^^
ネットカフェには、たまに行きますけど
やはり、学生やスーツ姿の人も
いました・・・。(^^;)
スーツ姿でここにいるって事は、サボりかな~
などと、思いましたww
下の階にカラオケもあるんですが~
部屋の前を通り過ぎたら~
スーツ姿の人が全力で歌を歌ってました・・・。
会社でなにかあったのかな~ (--;)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:39:24 修正

> あー、まんがいんくさん、可愛いですね~。
>
> なんか羨ましいです。
> 関西弁なんですね?
え~~可愛いですか?
ブサイですよ、最近とみにオバハン臭いし・・・

こっちにいるときは、ごちゃ混ぜのハイブリッドですが・・・関西に帰ると、べたべたの関西弁ですね。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:36:44 修正

> 早朝の6時着はツライですね・・。時間の潰しようがないです(-.-)
> 豚まん小さいですね~!!軽く食べれそうです。今度、神戸に行ったら買ってみます♪
朝マックだけじゃ、間が持たないんですよ。
お腹もそんなには満たされないし・・・朝、ガッツリ派だから

老祥記は真ん中の広場の横のところにあります。
並んでるからすぐわかりますよ。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:34:24 修正

> 老祥記の豚まん!ン~懐かしい。
> 今、一個いくらですか?
> 自分の時は80円やったなぁ。
え~~最新情報では90円です。
お一人様3個から、お願いします、とのことでした。
なので、3個単位で、12個お願いしたんですよ。
3個と9個で分けてもらって・・・

で、お土産にしたんです。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:30:24 修正

> 京都へは納骨だったんですね
> 失礼しましたァ (⌒_⌒;
> で、いきなり神戸、、  (笑)
> 懐かしいです
> 昔好きでよく行きました
> 地震の前ですね
> 自信のあとはまだ行ってないので
> また行きたいなあ
> 元に戻ったのかなァ (*^▽^*)

どちらかというと、神戸をいっぱい紹介したいんですが・・・ただ、今回は時間がない上に体調がいまいちであまり観光してないんですね。
ホントはハーバーランドとか鉄人とか、行ってきたかったんだけど。
地震のあとの復興は、もう知らないヒトにはわからないくらいです。
ただ、人の心には深く染みついているようで・・・それはまた別の機会にブログで書きますね。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:26:36 修正

> そういやローソンばっかでしたねぇ~~~
> 今はファミマばかりです
> 6時は1番開いてない時間ですよ(笑)
> 飲み屋も5時までで閉めるところ多いですし
> でも僕はこの日はもう働いてました(泣)
お仕事ご苦労様です。
ホントローソンなくなりましたね。
やっぱ、ダイエーの威光がなくなったからかなぁ・・・

やっぱり、移動は車が、って思いましたね。
早い時間だと居場所がなくて困ります。

Re: ラストエスケイプ まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:24:15 修正

> それは間違いなくサボりです。
> 私も経験あります。
>
> 本当に親不孝な人間です。
> 申し訳ない。
いえいえ、誰しも逃避したくなることもあります。
かく言うワタシも、人生から逃避しようかと思ったことが多々あります。
そのたび・・・痛そうだ
怖そうだ
ってことでやめました。

自分を殴るより、ヒトを殴る方が痛くない・・・これは真理です。
でも、殴ったら痛いヒトもいるんですよね。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:20:48 修正

> 肉まん美味しそう♪
> 私も昨年初めてネカフェ利用しましたがかなり独特な雰囲気ですよねー、へんな感動を覚えました。23時くらいから入ったんですが午前2-3時には「満室」状態でお客を断っていたのには衝撃。この時間まで何してるんでしょうね?みなさん。
さぁ、ホントに何してるんでしょうね?
どうやら、ネカフェ難民に近いヒトもいたような感じがするんですが・・・
最近は当局の管理もウルサく、会員制にってところが多いみたいですけど、ここはそうではなかったです。


> さて、お話はかわりますが、今更で申し訳ありませんが
> リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?
はい、お願いします(*^。^*)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:16:19 修正

> すみません 京都のお話やらもですが
> この豚まんに 一番興味惹かれてしまいましたw
ここは、老祥記といって、大正四年からやってるそうです。
長いときは30分待ちくらいですね。

元町5丁目にも、お店があって、こっちは並んでないんですが・・・歩くと30分かかりますσ(^◇^;)

Re: 京都に行きました まんがいんく : 2011/02/03 (木) 23:14:28 修正

> まんがいんくさんへ。
> こんばんは《貴》です。朝から、とんかつ食べたいとは、ベビーですね~!そういう私も朝からケーキを食べます。(^ ^) 相互リンクさせてもらいますね(^_-)-☆

残念ながら、とんかつは夜でした。
写真も撮っておいたので、近々ブログに載せようかと思ってます。
かなりヘビーな、カツになりました。
お肉、まだのこっているので、残りは味噌漬けと、ピカタにしたいと思ってます。

朝は、残り物のケーキを突っ込んで出勤、ってことも多いですよ( ̄。 ̄;)
相互リンク、ありがとうございます

No title かえるまま21 : 2011/02/03 (木) 22:59:54 修正

あー、まんがいんくさん、可愛いですね~。

なんか羨ましいです。
関西弁なんですね?

お疲れ様でした。
ネカフェは利用した事は一度も無いですね。
別世界な感じがします。

No title ソラカン : 2011/02/03 (木) 22:01:00 修正

早朝の6時着はツライですね・・。時間の潰しようがないです(-.-)
豚まん小さいですね~!!軽く食べれそうです。今度、神戸に行ったら買ってみます♪

No title フロムジャパン : 2011/02/03 (木) 21:35:13 修正

こんばんは。フロムジャパンです。

老祥記の豚まん!ン~懐かしい。
今、一個いくらですか?
自分の時は80円やったなぁ。
いろいろお疲れ様でした。

No title 加夢 : 2011/02/03 (木) 18:20:09 修正

京都へは納骨だったんですね
失礼しましたァ (⌒_⌒;
で、いきなり神戸、、  (笑)
懐かしいです
昔好きでよく行きました
地震の前ですね
自信のあとはまだ行ってないので
また行きたいなあ
元に戻ったのかなァ (*^▽^*)

No title てらぞう : 2011/02/03 (木) 15:33:53 修正

そういやローソンばっかでしたねぇ~~~
今はファミマばかりです
6時は1番開いてない時間ですよ(笑)
飲み屋も5時までで閉めるところ多いですし
でも僕はこの日はもう働いてました(泣)

ラストエスケイプ クリストフ : 2011/02/03 (木) 13:04:06 修正

それは間違いなくサボりです。
私も経験あります。

本当に親不孝な人間です。
申し訳ない。

No title 広野浅子 : 2011/02/03 (木) 12:26:26 修正

肉まん美味しそう♪
私も昨年初めてネカフェ利用しましたがかなり独特な雰囲気ですよねー、へんな感動を覚えました。23時くらいから入ったんですが午前2-3時には「満室」状態でお客を断っていたのには衝撃。この時間まで何してるんでしょうね?みなさん。
さて、お話はかわりますが、今更で申し訳ありませんが
リンクを張らせていただいてもよろしいでしょうか?

No title ゴキゲン♪ : 2011/02/03 (木) 10:25:06 修正

すみません 京都のお話やらもですが
この豚まんに 一番興味惹かれてしまいましたw

京都に行きました SELFISH OF MY DOLL'S HOUSES : 2011/02/03 (木) 01:27:28 修正

まんがいんくさんへ。
こんばんは《貴》です。朝から、とんかつ食べたいとは、ベビーですね~!そういう私も朝からケーキを食べます。(^ ^) 相互リンクさせてもらいますね(^_-)-☆
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

