スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1134回「一度やってみたいこと」

先生と言うのは、因果な商売。
人の揚げ足を取るのが仕事。
常に間違い探し、しているようなもの。

やめちゃった今でも、この習性は抜けない。
ときどき、揚げ足を取って喜んでいる自分がいる。廃材を許可なく拾てないで


ほら・・・こんな風に、写真撮っちゃったりもする。

いい意味では、検証する力がある、ということかもしれないけれど、細けぇこと気にしてる、とも言われる。
そう言われると、ときどきかちんと来る。
普段細かいやつに言われると、しばらく胸のむかむかが収まらないこともある。

殴ってやろうか・・・

今は、もちろん、オバさんであるので、そんなことはしない。
やっぱり、女としては、そげなことはしてはダメなのである。
いいや、人間としてそんなに軽はずみな行動を取ってはダメだ。
せめて、暗闇で後ろから首筋によく冷えたこんにゃくを貼り付けるくらいにしておかなければ・・・

ひょっとしたら、心臓が、とも思うが、大丈夫、やつの心臓には3本毛が生えている。
たぶん・・・



こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「一度やってみたいこと」です。水谷は弁護士に憧れているので、某ゲームのように法廷で「異議あり!」と指をさして異議を唱えたいです。でも、実際の法廷では、ゲームやドラマのように「異議あり!」と声に出すことは、ほとんどないらしいですね・・・。水谷は、孤独な人や窮地に立たされた人を救う弁護士という職業に憧れます。みなさんは、一度やってみたいこと...
FC2 トラックバックテーマ:「一度やってみたいこと」




う~~ん、こうなった今だから、♂トイレに入ってみたい、かも・・・堂々と。
お風呂はワタシが恥ずかしいだけじゃなくて、相手を喜ばせてしまいそうだから却下である。
ホントにトラブルの元だし、やっぱり、ムリだ。

でも、トイレなら、アサガオの方に向かうわけじゃなし、その時を見られるでもなし、何も問題はない・・・ないか???
まあ、法律上は今のところ特に問題はない。
襲われそうになっても、一人なら得物がない限り勝てる・・・はず。

ちょっとした、いたずら心、である。
狼狽する姿、見てみたい。

昔、まだまだ、♂だった頃にトイレでUターンって話は、前に書いたけれど、あのときはワタシが狼狽しきり、だった。
個室に入ってからも、「なんで?なんで?なんで?なんで?」って思っていた。
たとえ、個室に入る目的が、下着を着けなおす(脱衣場では着れなかったから)ことであったとしても・・・だ。

さすがに、男湯で、ブラをつけ始めるわけにもいかない・・・そこに膨らんだ双丘があったとしても。
ホンマ、隠すのに必死やってん・・・

実際、あれ以来、男湯には行っていない。
その後何年も温泉・入浴施設には行けなくなってしまった。

一昨年くらいから、どうにも我慢が出来なくて、ちょこっ、ちょこっと。
周りの反応・・・なんもなし。
あ・・・そんなもんか、で今に至る。
気にすること・・・なかったのね( ̄。 ̄;)



↓ポチしてくれると、喜びます
blogram投票ボタン




え~~なんちゃって女ですけど、料理くらいはしますよ、ワタシだって。

どうしても揚げ物が食べたくなって、ミンチカツと鱈のフライを作ってみました。
分量、材料、適当なのでレシピは書けません。
お料理ブログではないので・・・ひらにひらにご容赦を。

分量はともかく、とりあえず、タマネギをみじん切りにして、ラップしてレンジで5分。
その間に、キャベツを粗みじんに、あったまったタマネギ(って、熱いし)を冷たいキャベツと凍った溶けるチーズで冷やし・・・その中にミンチ投入。
その間、10分、結構早業?

下味もつけます、もちろん。
まあ、ナツメグと塩こしょうだけですけど・・・で、小麦粉つけて卵つけてパン粉つけて・・・パン粉にはごまも混ぜてみました、香ばしくなるかと思って・・・あんまり変わらないような気もしますけど^_^;

で、完成品、こげな感じ。夕食20110210

右上のアヤシげな茶色のものは、キャベツともやしの青椒牛肉絲風炒め物、ですけど・・・何か( ̄。 ̄;)

左上の目玉焼きは、あとでどばっとご飯の上に投入しました。

で、肝心のメンチカツは、こんな感じ。メンチカツ

ど、ですかねぇ?
関連記事

コメント

Re: あ~! まんがいんく : 2011/02/13 (日) 23:42:22 修正

> 鱈のフライもメンチも美味しそう~♪
> チンジャオロースまであって、今夜はご馳走だぁ~!←羨ましい。
> 漢字まで踊ってますね(笑)
> それに引き換え、ふじもとなんてマックのマイアミバーガーセット…。
> 休みの日なんて料理しませんもん(汗)
> まぁ普段も怪しいですが…。
いえいえ、マイアミバーガーごちそうです。
ワタシも晩ご飯それにしたいですが・・・なんせ、高い。
牛丼が二杯食べられる、と思うと躊躇してしまいます。
平日セットでも、640円・・・って思うと、うどん屋さんに直行してしまいます( ̄。 ̄;)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/13 (日) 23:38:24 修正

> 揚げ物って、たまに食べたくなりますよね~♪
> まんがいんくさんはマメですよね・・・感心致します
> 腰の重いワタクシは、炒ったパン粉付けて焼いたりして手抜きしちゃってます~(^▽^;アハ
いえいえ、IH使っているので、揚げ物は楽です。
ほっとけば、自動でその温度まで加熱してくれますもの。
低温で、じっくり揚げます、いつも。

Re: 美味しそうっ♪ まんがいんく : 2011/02/13 (日) 23:33:23 修正

>  「拾てないで」、笑っちゃいましたw
>  以前「除行」については、指さして笑ったあと、写真を撮ったので、他の人から私がおかしな奴と思われたと思います。
まあまあ、よくあることなんですけどね。
でも、たまに気になりますよね。


>  後、女性だろうと男性だろうと「むかっ」と来るのは一緒だし、私も時折「跳び蹴り喰らわしたい」とか思うことがあります。
>  やっぱり、「人として」の部分で踏みとどまりますけど。
ヒトとしてと言うか、ワタシがやると本当に相手が怪我をしそうなので、避けています^_^;
腕っ節、まだまだ結構強いので・・・
喧嘩はからっきし・・・ってこともないです( ̄。 ̄;)


>  ミンチカツ、美味しそうです。
>  私は実家で「ミンチカツ」というものが出てきたことがないので、おかずに「ミンチカツ」という発想自体があまり出てこなかったので、今度作ってみようかと思います。
>  お家に「ナツメグ」があるだけで、すごいと思います、私は^^;
ナツメグも、タイムもあります。
お肉には、ナツメグ。
お魚には、タイム。
ハーブは面白いですよ、いろいろと。

あ~! ふじもとりゅう。 : 2011/02/12 (土) 22:59:35 修正

こんばんは~☆

一瞬、分かりませんでした(汗)
お寺さんでも間違えたりするんですね~。

鱈のフライもメンチも美味しそう~♪
チンジャオロースまであって、今夜はご馳走だぁ~!←羨ましい。
漢字まで踊ってますね(笑)
それに引き換え、ふじもとなんてマックのマイアミバーガーセット…。
休みの日なんて料理しませんもん(汗)
まぁ普段も怪しいですが…。

そっか!
火山って言っても、皆同じじゃないですもんね(笑)





No title 桔梗 : 2011/02/12 (土) 21:35:55 修正

>人の揚げ足を取るのが仕事。
>常に間違い探し、しているようなもの。

これ、すんご~く分かります・・・
ワタクシも未だにその癖?が抜け切れませんもの(-ー;

揚げ物って、たまに食べたくなりますよね~♪
まんがいんくさんはマメですよね・・・感心致します
腰の重いワタクシは、炒ったパン粉付けて焼いたりして手抜きしちゃってます~(^▽^;アハ

美味しそうっ♪ 樟葉 : 2011/02/12 (土) 21:10:44 修正

 「拾てないで」、笑っちゃいましたw
 以前「除行」については、指さして笑ったあと、写真を撮ったので、他の人から私がおかしな奴と思われたと思います。

 北海道の「栗沢のいちごは栗沢一」みたいなのって反応しちゃいますよね。

 後、女性だろうと男性だろうと「むかっ」と来るのは一緒だし、私も時折「跳び蹴り喰らわしたい」とか思うことがあります。
 やっぱり、「人として」の部分で踏みとどまりますけど。

 ミンチカツ、美味しそうです。
 私は実家で「ミンチカツ」というものが出てきたことがないので、おかずに「ミンチカツ」という発想自体があまり出てこなかったので、今度作ってみようかと思います。
 お家に「ナツメグ」があるだけで、すごいと思います、私は^^;

Re: No title まんがいんく : 2011/02/12 (土) 20:39:09 修正

> 一番上の写真
> ボクも違和感なく読んでしまいました(笑)
> しばらくして気がついた。
え? わかんなかったですか?
結構この辺の間違い、多いですね。


> メンチカツとても美味しそうです。
> たまんないっす。
今度はハンバーグでも作りましょうかねぇ・・・とりあえず、牛丼かな

Re: No title まんがいんく : 2011/02/12 (土) 20:36:39 修正

> こんにゃく攻撃・・・爆でした。
> そりゃいいや、ムカついたら亭主にやったるざんす。
> 猫国のおかみさん連中にも教えてやろうっと。
あんまり暗闇でやらない方がいいかもしれませんよ。
危ないです^_^;


> 女湯は基本、じろじろ見ないよ。
> 見たら悪いみたいなのがある。
> 特に二つの小山はね。
> 小さいの大きいの垂れてるのと多種多様だし、
> どんどん入った方がいいと思うよ。
> 私なんか腹だか胸だかわからんよ。
> ニャハハハ。
あんまり見ないですよね、ワタシだって見ないですもん。
見ても、ちらっとチェックするくらいですね。
実際、興味ないですし。


> ガッツリ料理だなもし。
> メンチカツって作った事なかったけど、そうするのか。
> 旨そう。
>
> v-283またニャン。
基本、ハンバーグと同じようなものですけど、衣で覆う分つなぎは入れないで、お肉の粘りだけで形にします。
今度は、お肉多めで、牛肉ミンチだけで作ってみたいと思います。
野菜がたくさん入るのもいいんですけどね、野菜嫌いのヒトにはオススメなんです。

Re: こんばんは~☆ まんがいんく : 2011/02/12 (土) 20:29:08 修正

> メンチカツ美味しそうですね(^_^)
> 女性としても苦労があるんですね(^_^;)僕から見て国語の先生は教養の豊かな方に映りますが…色々あるんですねf^_^;)
> 料理作るの楽しいですよね(^o^)
そんなに苦労ではないですけどね。
でもいろいろこだわりあるんですよ。

明日はまた、なんか作ります。

No title s.river side : 2011/02/12 (土) 18:50:08 修正

一番上の写真
ボクも違和感なく読んでしまいました(笑)
しばらくして気がついた。

メンチカツとても美味しそうです。
たまんないっす。

No title ぴゆう : 2011/02/12 (土) 18:01:20 修正

いつも訪問をありがとうございます。

こんにゃく攻撃・・・爆でした。
そりゃいいや、ムカついたら亭主にやったるざんす。
猫国のおかみさん連中にも教えてやろうっと。

女湯は基本、じろじろ見ないよ。
見たら悪いみたいなのがある。
特に二つの小山はね。
小さいの大きいの垂れてるのと多種多様だし、
どんどん入った方がいいと思うよ。
私なんか腹だか胸だかわからんよ。
ニャハハハ。

ガッツリ料理だなもし。
メンチカツって作った事なかったけど、そうするのか。
旨そう。

v-283またニャン。

こんばんは~☆ マサーリー : 2011/02/12 (土) 17:50:31 修正

まんがいんくさん、こんばんは~☆
いつもコメントありがとうございます★
メンチカツ美味しそうですね(^_^)
女性としても苦労があるんですね(^_^;)僕から見て国語の先生は教養の豊かな方に映りますが…色々あるんですねf^_^;)
料理作るの楽しいですよね(^o^)

Re: ど、ですかねぇ? まんがいんく : 2011/02/12 (土) 17:26:31 修正

> こんにゃくのヒャ~は、心臓に毛が生えていえも心臓止まりそうになるわ。
> ここに死人を許可なくふてないで下さいという前例が出来そうじゃ。
でも、復讐って、「殺す」より「死ぬほど怖がらせる」方がきき目があると思いませんか?

> 立ちションはまたしも、家族風呂以外で温泉に浸かれないのはちょい悲しいですね。
> 誰もいない夜中に一人ではいるのも乙だけれどね。
今はもう入れますよ。
逆に男湯がムリになりました。
混浴が一番ですけどね、みんなのトイレならぬみんなのお風呂です。


> 料理は繊細のようで大胆な感じで両面がのぞいてる感じだわ。
いや、大胆そのものかと、思います^_^;

Re: 美味しそう! まんがいんく : 2011/02/12 (土) 17:22:24 修正

> なんて美味しそうなんだろ。
> ゴマつきの衣に、目玉焼きに、マヨネーズがそそるじゃあーりませんか!( ゚д゚)ホスィ…
>
> しかも隣の白米・・・
> 完璧コンビネーションです♪
>
> あぁ、揚げ物食べたい・・・
これ、一番のオススメは、ご飯、なんですよ。
ヤフオクで買ったご飯で、そんな無茶苦茶期待してなかったんですけど、スーパーで買うコシヒカリブレンドより遙かに美味しい。
コシヒカリ100%にだって負けてないと思います。

Re: いいですよぉ~! まんがいんく : 2011/02/12 (土) 17:20:37 修正

> 美味しそうです!!是非一度ご賞味させていただきたい
> おいくらぐらいですかね?w
え~~と、原価がたぶん1個20円くらいかなぁ・・・6個出来ましたから。
今度は肉汁たっぷり・・・ってやつを作ってみたいですね。
でも、あれ、あとから温めると硬くなるんだよなぁ・・・そうなると、衣つけた状態で冷凍するしか・・・

Re: No title まんがいんく : 2011/02/12 (土) 17:17:49 修正

> 「廃材を許可なく」って、
> 許可があれば、捨てていいってこと?
> うーーん。。。
> 理解に苦しむ看板ですね。
え~~と、ですね。
この樹の横に伐採した木とか枝とかが置いてありまして・・・近くに岩風呂があるんですけど、その燃料にするためのようです。
でも、心ないヒトが、建材のゴミなんかを捨てていくようなんですよ。
だから、この看板です。


> ミンチカツに鱈のフライ。
> 美味しそう。。。
> 揚げ物、面倒なんですよね。
> 油の始末が。。。
ワタシは、あとでキッチンペーパーで漉して料理とかに使います。
捨てるのはもったいないし、続けて揚げ物するなら、また使うし。

明日は唐揚げします。

Re: ごめんなさい まんがいんく : 2011/02/12 (土) 17:10:50 修正

> ネットのエラーで同じコメントを二度書き込んでしまいました。
> すみません。
はい、少し整理させていただきました。
ぜんぜん大丈夫ですよ(*^。^*)

Re: トイレと入浴 まんがいんく : 2011/02/12 (土) 17:10:04 修正

> そう言えば男子トイレで、何度か早足で個室に駆け込む若い女の子を見かけたことがあります。
> 女子トイレが混んでるわけでもなかったので、多分自分と同じ人種だと思いました。
> その時は残念ながら男モードでしたが、すごく親近感を感じました♪
その辺の葛藤を感じる、方は多いみたいですね。
どう見ても男性なのに、女装しているから女子トイレ・・・ってやっぱり問題があると思うし。
指摘されない絶対の自信、これが必要です、やっぱり女子トイレには。
だから、ワタシの男子トイレは・・・完全に冷やかしですね^_^;


> 男湯では、一度だけブラを着けた男性を見たことがあります。
> でもその時は、色黒で厳つくて逞しい男が着けてました!
> 毎日吸引してマッサージしてるボクより貧乳というよりは、男らしい厚い胸板!
> どう見ても似合わない・・・。
>
> 周りの人はというと、チラ見しながらも知らん顔。
それはひょっとして一時期はやった「男ブラ」でしょうかねぇ?
「ブラじゃないよぉ」のCMで有名になった・・・
なんのためかは、さっぱりわかりませんが・・・( ̄。 ̄;)



> 最近はスカート男子も増えてます。
> フレアのロングならまだしも、最近、ショートのタイトスカートでロングブーツ履いてるオトコまで見かけるようになりました。
> 男モードなのに明らかに♀スタイルです。
>
> 女装ぐらいでは、平気な世の中になりつつありますね。
そうなると、内なる女装願望ってわけじゃなくて、着たいから着てるんでしょうね。
オープンにしすぎって気もしますし、スカート穿いてるんだから、女子トイレ・・・ってバカも出てきそうな気がします。
その姿で立ちションは美しくないとは思いますけど。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/12 (土) 17:01:58 修正

> 最初の画像、何が間違っているのかしばらく気づかなかった私orz
はい、ご明察の通り、「捨て」が「拾て」になってるんですよ。
取捨選択を四字熟語で問題にすると、「取拾選択」になってたり・・・
でも、「取捨洗濯」って書いてきたときは眼が点です、「洗濯」のほうが漢字的に難しいだろうに・・・(;´Д`)



> ご飯めっちゃ美味しそうです~(*´∇`*)ボリューム満点ですね☆
> メンチカツ、ダンナが好きですが家では一度も作った事がありません。今度作ってみようかな?(o^-^o)
家で作るメンチは買ってきたのとはまた違った風合いになると思いますよ。
肉汁バッチリ、より野菜たっぷりのがヘルシーでいいじゃないですか(*^。^*

Re: No title まんがいんく : 2011/02/12 (土) 16:57:10 修正

> お料理私より上手かも(^_-)-☆
> とっても美味しそうです。
ありがとうございます。
絶対そんなことはないですよ。
ワタシ、一人だから、作ったらしばらくありますから・・・その分作る頻度は少ない。
料理なんて、慣れ、ですもんね。

習うより、慣れろ、とはよく言ったものです。
実際習ってないのに、母に関しては追い越したな、と自負はあります^_^;

Re: いいと思いますよ! まんがいんく : 2011/02/12 (土) 16:51:19 修正

> ボリューム満点なお食事は大好きです。
>
> 我社の食堂の定食になんとなく似てるな~
定食を意識したわけではありませんが・・・そう言われればそうですね。

今夜は、牛丼にでもするかな・・・なんかめんどくさい。

あ、一応、作るんですよ。こんな滑りやすそうな道、牛丼屋さんには行きません。

ど、ですかねぇ? 気まぐれ童人 : 2011/02/12 (土) 15:14:26 修正

こんにゃくのヒャ~は、心臓に毛が生えていえも心臓止まりそうになるわ。
ここに死人を許可なくふてないで下さいという前例が出来そうじゃ。

立ちションはまたしも、家族風呂以外で温泉に浸かれないのはちょい悲しいですね。
誰もいない夜中に一人ではいるのも乙だけれどね。

料理は繊細のようで大胆な感じで両面がのぞいてる感じだわ。

美味しそう! おやぢパパ : 2011/02/12 (土) 13:14:31 修正

なんて美味しそうなんだろ。
ゴマつきの衣に、目玉焼きに、マヨネーズがそそるじゃあーりませんか!( ゚д゚)ホスィ…

しかも隣の白米・・・
完璧コンビネーションです♪

あぁ、揚げ物食べたい・・・

いいですよぉ~! ゴキゲン♪ : 2011/02/12 (土) 12:41:24 修正

美味しそうです!!是非一度ご賞味させていただきたい
おいくらぐらいですかね?w

No title sirowan : 2011/02/12 (土) 12:28:47 修正

「廃材を許可なく」って、
許可があれば、捨てていいってこと?
うーーん。。。
理解に苦しむ看板ですね。

ミンチカツに鱈のフライ。
美味しそう。。。
揚げ物、面倒なんですよね。
油の始末が。。。

ごめんなさい 弘美 : 2011/02/12 (土) 11:57:50 修正

ネットのエラーで同じコメントを二度書き込んでしまいました。
すみません。

トイレと入浴 弘美 : 2011/02/12 (土) 11:48:28 修正

そう言えば男子トイレで、何度か早足で個室に駆け込む若い女の子を見かけたことがあります。
女子トイレが混んでるわけでもなかったので、多分自分と同じ人種だと思いました。
その時は残念ながら男モードでしたが、すごく親近感を感じました♪

男湯では、一度だけブラを着けた男性を見たことがあります。
でもその時は、色黒で厳つくて逞しい男が着けてました!
毎日吸引してマッサージしてるボクより貧乳というよりは、男らしい厚い胸板!
どう見ても似合わない・・・。

周りの人はというと、チラ見しながらも知らん顔。

最近はスカート男子も増えてます。
フレアのロングならまだしも、最近、ショートのタイトスカートでロングブーツ履いてるオトコまで見かけるようになりました。
男モードなのに明らかに♀スタイルです。

女装ぐらいでは、平気な世の中になりつつありますね。

No title まあの : 2011/02/12 (土) 08:14:33 修正

こんにちは(o^-^o)

最初の画像、何が間違っているのかしばらく気づかなかった私orz

ご飯めっちゃ美味しそうです~(*´∇`*)ボリューム満点ですね☆
メンチカツ、ダンナが好きですが家では一度も作った事がありません。今度作ってみようかな?(o^-^o)

No title 紅葉 : 2011/02/12 (土) 05:39:54 修正

まんがいんくさん おはようございます。

お料理私より上手かも(^_-)-☆
とっても美味しそうです。

いただきま~す(笑)

いいと思いますよ! ピー助 : 2011/02/12 (土) 02:20:29 修正

まんがいんくさん こんばんは!v-283

ボリューム満点なお食事は大好きです。

我社の食堂の定食になんとなく似てるな~

明日もご安全に!v-222v-512
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。