スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

汗のニオイ・。・かもすぞー

五月と言うのにまだまだ寒い今日この頃。

でも、仕事をしてると結構暑くなります。

汗をかかないようでかく、だから、着ているものの汗の匂いが少し気になったりする。

今の時期、そんなには汗をかかないので、余計に匂いの成分が凝縮されるというか・・・まあ、キタナイ話なんですけど(ーー;)、本格的な夏より気になります。

本格的に夏になってしまえば、着替えることも考えますし、昼休みは家までダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ ・・・で、ぱぱっとシャワーを浴び、ぱぱっと、上から下まで全部着替えるとかします。

しばらくは気になりませんし、定時で終わりなら、致命的に汗臭くならないウチに家にはたどり着きます、残業ならもう諦めるしかないんですけどね。

臭くなるのは雑菌の繁殖によるもの・・・だそうですから、なるべく有機物の少ない汗をかけばいいわけだけど、それにはまずは食べるものを控えて、なるべく草食で、っても((>_<≡>_<)) ムリッ

体が持ちません。やっぱり、肉魚食べないと、無理です。

タンパク質を分解すると窒素原子が含まれているわけで、アンモニアやら、窒素酸化物が発生します、身体にある時は無害な物質ですけど、出て空気に触れた途端、分解やら反応やらが始まって、ニオイのもとになっちゃうんですね。

その上、そーいうのを好きな細菌などが、「かもす」菌もんだから、なおさら臭くなる。

ワキの匂い・・・とか言いますけど、案外やばいのは、背中、褐色脂肪細胞とかが集まっているところです。

上半身、特に、頭・首から胸にかけての汗は、お腹の上くらいと背中にかけて、服の中で停滞します。本当に暑くて、大量の汗をかく時は汗の成分は凝縮されていないのでなかなかクサくならないのですが、あまりかかないときは服の下のほうにもいきませんし、なんか、真ん中へんで止まってしまうようなのです。

だから、案外背中が匂ってたりするというわけ。

予防としては、タオルを首に巻いて、さらにそのタオルもこまめに変える、くらいしかないですね。

あとは、衣類の防臭剤やら、デオドラントスプレーやらをふりまくる・・・くらいかなぁ・・・

下半身の方も汗はかいてるんですけど、コッチの方は相当ひどくならないと気にならないというか・・・やはり、自分でも、他人でも鼻から遠いっていうのがあるんでしょうね。

匂っているけれど、気がつかない、といったところでしょう。

女の人だと、これほんとにやばいな、ってのが、谷間谷間ですね。

どうしても、谷底に水は集まりますから(^。^;)

ちょっとレース使いのブラだったりすると、大汗をかく場面での使用には向いてないみたいです。

なぁんか汗臭いなぁ・・・と思っていると、谷間からだったりするんですよねぇ・・・

やっぱり、菌も谷間が好き・・・なのかな?

かもすぞーk481975761.jpg



追・・・隣の市の地ビールでヴァイツェンヴァイツェンを見つけました。美味しそうなので買ってみたいと思います。ヴァイツェンについて知ったのも、「もやしもん」でした。ワタシにはいろいろためになるマンガです。20070516moyashimon.jpg

関連記事

コメント

そうですか? まんがいんく : 2010/05/14 (金) 22:23:02 修正

人にはそんなに気にならなくても自分ではクサイと思うことも・・・逆に人はクサく思ってるのに、自分はなんとも・・・ってこともありますネ。

 アキ : 2010/05/14 (金) 22:20:04 修正

♪汗をかいたグラスの冷えたジンより
♪光る肌の香りが俺を酔わせる

と歌われるように、
汗の匂いは、時として官能をくすぐります。

うちの母校では・・・ まんがいんく : 2010/05/14 (金) 00:17:09 修正

広いさとうきび畑が・・・ざわわざわわざわわ~♪ 言ってます。

うちの農学部の農場はやたらと広かった、というより学内がやたらと・・・

一応同じ敷地内の学生寮とうちの学部までは歩いて20分以上かかります。医学部までは、バスで15分・・・でも、同じ敷地内なんですよ・・・学部と学部の間は農学部の試験農場なだけで・・・

毎日毎日、戦闘機が上空を通る度に講義が聞こえなくなりましたね。

一度、学生時代のことをブログに書こう・・・と言っても書きにくいですね。その頃とは見た目変わってるしなぁ・・・

 +Aster+ : 2010/05/14 (金) 00:00:23 修正

もやしもんですか…
うちの姉貴がもやしもんのモデルになった学校に進学しているので、
結構親近感が湧きますw

前にオープンキャンパス時に行ってみたら、
学校の後ろには東京ドームが入りそうな農場がありました…
あ、ちなみに大根踊りの所ではありませんよ!?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。