スポンサーサイト


桃の節句

もうすぐヒマな釣り・・・じゃなくて、ひな祭り。おひなさま


明かりをつけましょ、しょんぼりに~♪

って、違うって( ̄。 ̄;)

ワタシ、当然のことながらひな祭りを祝ってもらったことってありません。
一応、男の子、ですから。
ひな祭りと言えば、ひなあられだけ。
丸いあられに、チョコがコーティング。
今なら珍しくもない、しょっぱさとチョコの甘さのコラボレーションですけど、あの頃は衝撃だったです。
ついつい、他のあられはほっといて、チョコのかかったものだけを・・・

で、しっかり美味しいところだけとって、あとはいやいや食べていく、ああ無情^_^;

五月人形を飾ってもらったような記憶が少しだけあります。
でも、全然興味を示さないので、そのままお蔵入り。
確か、父の部屋に追いやられたはず。
それも、いつの間にか消えていましたけど・・・

どちらの人形にもあまり興味はなかったワタシですけど、どちらかと言えばひな人形がないのが不思議でした。
ワタシは女の子なのに・・・って思っていたわけではないんですよ、そんなにスルドク自覚していたわけではないので。
世間ではひな祭りなるものをやっているらしい、というのはテレビの情報で伝わってきます。
どこの家でも、ひな人形を出して飾って・・・って報道もされます。

うちは貧乏だからかな? とも思いましたけど、それにしてもちょっとくらい、ちっちゃいものくらいは、あってもいいのに、と思っていました。
女の子の、と強調されるとそりゃ、ワタシは女の子ではないもんなぁ、って納得しようとしましたけど、それでもやっぱり憧れみたいなものもありました。

そうこうするうちに、うちにもとうとう・・・







なんてことはなく、現在に至る。というわけです。


実は・・・

人形苦手なんですよね。
それがコミカライズされてるもの、動物、怪物、怪獣、ロボット、とかならいいんです。
それだと平気なんですけど・・・

人形、それもリアルな人型が苦手で。
今でも夜中に突然動き出して迫ってきそうで、ダメなんですね。
夜中に髪の伸びる人形の動画なんて、本当に怖くて見れません。
赤ちゃんが人形の手足を引っ張ってちぎってしまって、なんて映像でも戦慄を感じてしまうのです。

ああ、きっと、痛いだろうなぁ・・・って。

だから、うちには、これとかチョッパー、これラスカルはいますけど、リアルな人型はいないんです。
夜、電気を全部消して寝ているときに、ふと目を覚ますと・・・すぐ目の前に、小さな人の顔があったら怖くないですか?
大きな人の顔なら、とりあえず、いきなり殴っておけば問題はないと思いますが、ふらふらと小さな顔が空を飛んでいたりしたらそれはもう、死ぬほど硬直しちゃうんじゃないかと思うんです。

ああ、怖ろしい。

↓この子なら平気なんですけど・・・^_^;
ガメラ


↓ポチしてくれると喜びます
blogram投票ボタン

続きは、この間の、ちょっと頭に来た電話の話です。


NTTサポートの電話があった。フレッツ


前置き長くて、まるで詐欺の電話のようである。
口調も妙に丁寧で甲高い。男性の声なのだが・・・これが慇懃無礼というやつか・・・

なんか、30日無料でサポートが受けられるらしい。
そのあとは自動的に有料になるとのこと。

いらね~ って断った。
自動的、っていうのが気に入らない。
はっきり詐欺ではないけれど、詐欺まがいの色がある。

ここで、使ってみて便利だったら・・・なんて返事をしたらうっかり自動更新になってしまって、お金が発生することになりかねない。
ずぼらなワタシだから、そうなること請け合いである(笑´∀`)

だいたいPCのサポートって何をサポートしてもらえばいいかわからない。
わからないことは山ほどあるけれど、ぱっと見、今使うところでわからないことなぞない。
使わないところは、わからなくてもわかっててもどうでもいいわけで、いよいよわからないとなったら、ネットで調べたり、人に聞いたり。

ネットはつながってるんだから、情報はいっぱい転がってるわけだし、ヒトとのつながりだって作れる。
最初バーチャルな世界だったとしても、その後にリアルな世界が広がってるかもしれない。
自分1人で解決できなくても、ヒトに頼ることはそんなに難しいことではない。

ヒトは人同士助け合っていけばいい。
だから、企業のサポートなんかいらない。

せめてネットの利用状況を個々に調べてから電話してきてもらいたいもんだ。
だって、うち、本当につなぎっぱなしなんだからね。
使い方なんてさっぱりわからないよ~ってお嘆きの方、じゃないんだから。
サポートンなんかいらね~~よ。

で、電話切る前に、料金下がるんですってね? って聞いたら・・・
部署が違うのでわからない・・・とのこと。
連絡先を教えるというので、結構です、って切った。

ついでに聞いてやろう、って思っただけだけど、そちらから連絡があるならともかく、なんでこっちから電話せなあかんねん!!(-.-#)

半年経ったら二年になるから、別の光回線に乗り換えてやろうかしら、と画策中である。
関連記事

コメント

Re: ★こんばんは★ まんがいんく : 2011/02/24 (木) 19:06:49 修正

> 私も子供の頃からお人形さんが苦手というか怖いですね。
> お人形さんと一緒に寝る妹が信じられなかったもんなぁ。。
すみません、ワタシ等身大のお人形とプロレスごっこしてました。
しかも、弟のやつ・・・(_ _ )/ハンセイ

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 19:05:17 修正

> 私も人形は怖いです。
> 髪が伸びている気がするし、夜は視線を感じます。
> バービーにりかちゃん人形も同様です。
そうですよね。
どうせ視線なら、生きている動物、とかのがいいですね。

Re: 私も。 まんがいんく : 2011/02/24 (木) 19:04:13 修正

>  私もリアル人型の人形はちょっと苦手です。
>  特に和風人形は無理。
>  祖父の家に、笠を垂れ下がらせた人形だったり、フランス人形だったりがあったりで、怖かったです。
リアルな人形って本当に動きそうなので・・・怖いです。
ぴきぴきぴきって顔にひびが入って・・・下から鬼の形相が・・・・

ギャ~~~~!!
失礼しました(;゚ロ゚)


>  ひな人形はなぜか三人官女の真ん中だけが嫌いでした。
>  今はガラスで出来たちびお内裏様を飾ってますよ~んw
>
>  最近は、ちりめんで出来たうさぎさんのお内裏様とか色々なのがあるので、飾りやすいな~と思います。
そうですね、今年はムリかもしれないけれど、来年には大内人形のおひな様を飾りたいと思ってます。
ボールみたいでかわいいんですよ。
でも、漆塗りなので、結構お値段は、はりますね(>o<)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 19:00:40 修正

> こんばんは~
> 今年はおひなさま飾ってません。あ~もう遅い・・・。
> 夜動き出すというの、私も思っちゃう!
> お菓子とかお供えしておくと、夜食べたりしてね。
> とか。ガメラは平気なんだ。私こっちの方が怖い!
夜中にお人形が食べる・・・よくある手ですね(笑´∀`)
アレは、大人が食べてるもんだ、と思ってました。
そうやって脅かしとけば、子供は食べないだろうと・・・

大丈夫です、ガメラは子供の味方です( ^_^)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 18:58:31 修正

> さすがNTT、上から目線な商売ですね~(笑)
> 一時期、マイラインの件でよく会社にいろんなNTTの代理店から電話がかかってきていたのを思い出しました(;´Д`)
> まあKDDIからも来ていましたけどね。
> どちらも料金が安くなるから…と、あたかも既定路線のような話し方で、めちゃくちゃ怪しかったのを思い出しました…。
> 今では代理店だけじゃなく本家のNTTまでもがそんな感じなんですねぇ…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

ああいう業務は、代行代行で今でもやってるみたいですよ。
はやりのアウトソーシングってやつ。
クライアントだから、妙に自分側を持ち上げたりして・・・おまえら敬語の使い方知ってるか?
って、ときどき言いたくなりますです。
変に丁寧、妙に慇懃無礼、なのがホントに困ります。
基本的にセールスなんだから、単刀直入にしゃべって欲しいのに・・・

ホント、時間の無駄。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 18:55:36 修正

> マダムの実家にも、段飾りのおひな様がありましたけれど、父親が「お前の寝ている間に、おひなさんが、みんなで踊ってたわ。」なんぞと言いましてね。親はサービスのつもりかもしれませんが、マダムは戦慄が走りましたです。
ですよね~
大人はすぐそういうこと言う。
ああいう大人にはなりたくないものだ・・・って思ってたら、はや幾年月・・・ですよねぇ( ̄。 ̄;)


> 人形、果たして、子どもに、その良さなんて分かるもんなんでしょうかね。^^;
> 親の自己満足のような気もしますです。
> あ、それは、それで、いいと思うんですけどね。^^
わかる子にはわかる・・・という程度じゃないでしょうか?
少なくともワタシにはあまりわかりませんでした。
かわいいとか、かっこいいとか、あまりそういうの感じなかったなぁ・・・

Re: こんばんわ まんがいんく : 2011/02/24 (木) 18:52:50 修正

> 私も人形の人形、苦手です。
> こわい。。
怖いついでに、その人形、今度たっぷりブログに載せますね。
人形供養、なんだけど、これ人形? ってのも多くてちょっと笑ってしまったんです。

> サポートも何もネットで調べられますもんねえ。
らちがあかないサポートならいらないです。
実際、らちがあかなそうな電話だったし。
前置きばっかりで・・・

Re: こんばんは。 まんがいんく : 2011/02/24 (木) 18:50:40 修正

> うぉぉぉぉぉぉ ガメラだぁぁぁぁぁv-220v-17
ガメラが、好きなんです。
劇場には全部行きましたし。

ただの大きい亀、っていうところが魅力的なんです。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 18:48:57 修正

> あ~分かります。確かに、リアルな人形はコワいですよね。
> おひな様も、髪が伸びてたらどうしよ~と思いながら出したり....
> トイストーリーみたくコミカルだと楽しいけど、日本の人形ってちょっとホラーを思い出しますね.....
そうですね、やっぱり、そういう怪談とかが多いせいでしょうかね?
同じ人形なのに・・・
また、人形の記事を書きますね。

> しつこい勧誘の電話は本当にイヤですね。
> かえるままは去年auの光に変えましたよ。
> au携帯と無料なので、やめられないんですよね~。
家の電話は引いてないので、どっちでもいいんですけどね。
今度家電導入しようかどうしようか、って迷ってますよ。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 18:42:26 修正

> こんにちは!
> 先日はコメントをありがとうございました。
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

> 私もリアルな人形は苦手です。
> 子供のころは全く平気で
> ひな人形でお人形さん遊びもしたんですけどね。
> でも今は怖くて全く触れないです…。
なんでなんでしょうね?
理由を追及したら不思議ですねぇ・・・

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 18:40:16 修正

> おひな祭り いつかこちらに遊びにいらっしゃる
>
> 機会がありましたら 食べ物でお雛様作りますよ!!
いいですね~ぜひ行きたいです。
でも、かわいいのはちょっと食べにくいですね。
なんだか、かわいそうで・・・

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 18:37:51 修正

> 美容師さんの練習用の「首」が
> 昔からゴロゴロしてます
> 部屋に飾ってあります  (笑)
> 普通の人は気持ち悪がります 
> リアルすぎるって、、、
え~~~生首ですやん。
怖いですよ、やっぱり。
明るいところで正体がわかっていれば、大丈夫かもですが・・・やはり暗闇ではねぇ・・・
ビビってしまいます(>o<)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 00:47:36 修正

> TVも電話もネットも 全部まとめてやってるんだから
> もうちょっと安くしてくれよ!と思う 今日この頃です
> ( "・ω・゛)
> いぁ ガメラちゃん ちょっと素敵❤w
ですよねぇ・・・安くして欲しいですよ。

ガメラ、いいでしょぉ?(*^。^*)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 00:45:46 修正

> 最近そんな電話多いですよね?
> NTTって電話で名乗って、光回線にすると
> 金額安くなりますよ!って、お宅本当にNTTの人?
> もうとっくに光回線なんですけれど?と話すと
> そうですか?って電話切りやがる。
> あからさまにお前違うだろ?って思ったりもします。
あやしいですね~~
光回線にすると安くなる?
え~~高いですよ、実際( ̄。 ̄;)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 00:36:41 修正

> もう3月ですねッ。
> 早すぎます~(>_<)
> 姉妹ですので実家にはひな人形があります。
> 小さい頃はあのリアルなお顔は
> 夜ちょっと怖かったような・・。
> 夜に動き出すと脅かされ
> 見れなかった記憶があります^m^
二月は逃げる・・・ですから。
三月は去る・・・のかな?
なんで、夜になると動くとか、脅かすんでしょうね?
そういうの、ホントにダメなんですよね。
普通の怪談とか、信じないくせに( ̄。 ̄;)

Re: No title まんがいんく : 2011/02/24 (木) 00:32:41 修正

> 雛人形確かに怖いですね 一応うちにもありましたが
> 実質姉ので私のはありませんでした。
> (´ω`)でも確かに夜お雛様の傍を通る時は
> 怖いから顔を見ないようにしてトイレなどに行っていた気がします(笑)
> 今はラスカルはあるかどうかわからないけど
> 手のひらサイズで怖くない(笑)お雛様もあるので
> ちょっと玄関に飾るぐらいで買おうかなーと検討しています^^
> かわいらしいお雛様見つかるといいですね♪

ええ・・・実はかわいいのあるんですよ。
人形だけど、人型じゃない。
http://www.choshuen.co.jp/omiyage/oouchi.php←こういうのです

Re: おはようございます まんがいんく : 2011/02/24 (木) 00:22:57 修正

> ラスカル!可愛いですょねっ(#^^#)
でしょ?
現実のアライグマは、そんな生やさしいものではないみたいですけどね。


> わたしは 人形はどちらかというと平気なんですが(^_^;)
> 夜中に目が覚めた時・・・・
> トイレの近くにある鏡や(@_@) 
> 使ってない部屋のドアが時々開けっ放しになってると・・・・(@_@)
> 怖くて見れましぇん(>_<)
ワタシもダメです。
見ないようにしてます。
うっかり合わせ鏡とかになったら、それこそヤバいかも、ですもん。
あ・・・でも、ときどきトイレは開けっ放しになってます。
慌てて閉めたりしてるから。


> あっ!でもリアルな人形もあったら怖いかも・・・・(^_^;)
リアルな食い倒れ人形・・・とか、ですか?( ̄。 ̄;)

Re: おはよ まんがいんく : 2011/02/24 (木) 00:19:57 修正

> 我が家にもかかってくるよ、光なんとかのご案内。
> 「年寄りなのでな~んもわかりません」って言ってる(笑)
サポートはいらないんですけどね、ホントに。
サポートより割引のがいいです( ̄。 ̄;)

Re: そんなに怖いですか まんがいんく : 2011/02/24 (木) 00:14:42 修正

> お人形苦手なんですねぇ
>
> 私の部屋にはブライスやスーパードルフィー、
>
> バービー等が、計10体ほど並んでますが
>
> 怖いと思ったことは不思議とないんです。
>
> どちらかといえば安心感や癒しが得られますよ 苦笑
>
> 無口な人形(当たり前ですが 汗)って
>
> いいですよ、人間と違って、煩くなくて 苦笑。
なんだか人形を見る習慣がなかったせいか苦手なんですよ。
暗闇で人型・・・ってどきっとします。

Re: お人形コワイヨーー!! まんがいんく : 2011/02/24 (木) 00:07:57 修正

> 私もリアル人形苦手です(^0^;)\
> たぶん、母がしてくれた怪談の所為かと・・・(泣)
> その代り、ぬいぐるみ関係はいっぱい居ますけど(笑)
そうなんですよ、不思議とぬいぐるみは怖くないんですよね。
なぜなんでしょう?
あと、怪獣も怖くないです。

> 家に舅が作った日本人形がいっぱい居るんですよね~
> ちょっと困りもの・・・
> あと、長女が生まれた時に近所の方々から頂いた
> 赤い着物の市松人形も(しかもかなりでかい)・・・
> ものすごく困りもの・・・・
> 怖いよ・・・市松さん・・・(;m;)うえええええん
う~~ん、やっぱり、苦手ですね~~

夜トイレに行けない・・・(>o<)

★こんばんは★ ★マルコビッチ★ : 2011/02/24 (木) 00:04:45 修正

私も子供の頃からお人形さんが苦手というか怖いですね。
お人形さんと一緒に寝る妹が信じられなかったもんなぁ。。

Re: No title まんがいんく : 2011/02/23 (水) 23:55:19 修正

> そうなんですよ日本人形って夜中廊下とか歩いていたり、
> 段のうえでコソコソ話していそう・・・
なんか、あらぬ想像をしちゃいますよね。
その分、夢があるといえるのかも・・・夢に出てきそうですが・・・(>o<)


> 我が家にあるのは陶器でつくられた優しい感じの小さいものです!
> 娘がなかなか飾らないのでそろそろ飾ってあげます。
そうしてあげてください。
ワタシも、自分のために一つ、何か買おうかしら・・・


> ラスカル、ガメラ・・・もうあたしの心にズキューンとくるキャラです。
ゴジラとガメラなら、ワタシはガメラをとります(笑´∀`)

Re: タイトルなし まんがいんく : 2011/02/23 (水) 23:49:16 修正

> すごいコメントの数!
> 人気モノですね、まんがいんくさん!
ありがとうございます。
そうですね~~なんででしょうねぇ・・・でも、がんばって返します。
まとめてしか、返せないけど。


> 電話営業 多いですよね…
> ネット関係はややこしくて、わかりゃせん!
>
> 家庭教師や痩せるサプリには『主人に怒られるので・・・・・』と断ってます。
> 主人なんかどこにもいないけど!
あら、ワタシなんか、一人二役やってますよ。
電話口でも出来ますけど、面倒なのでそんなにやりませんσ(^◇^;)


> それとラスカル、懐かしい!
スヌーピーもどこかに転がってます( ̄。 ̄;)

No title ソラカン : 2011/02/23 (水) 21:57:22 修正

私も人形は怖いです。
髪が伸びている気がするし、夜は視線を感じます。
バービーにりかちゃん人形も同様です。

私も。 樟葉 : 2011/02/23 (水) 21:19:50 修正

 私もリアル人型の人形はちょっと苦手です。
 特に和風人形は無理。
 祖父の家に、笠を垂れ下がらせた人形だったり、フランス人形だったりがあったりで、怖かったです。

 ひな人形はなぜか三人官女の真ん中だけが嫌いでした。
 今はガラスで出来たちびお内裏様を飾ってますよ~んw

 最近は、ちりめんで出来たうさぎさんのお内裏様とか色々なのがあるので、飾りやすいな~と思います。

No title aaconee : 2011/02/23 (水) 19:59:57 修正

こんばんは~
今年はおひなさま飾ってません。あ~もう遅い・・・。
夜動き出すというの、私も思っちゃう!
お菓子とかお供えしておくと、夜食べたりしてね。
とか。ガメラは平気なんだ。私こっちの方が怖い!

No title あけぼう : 2011/02/23 (水) 19:58:50 修正

さすがNTT、上から目線な商売ですね~(笑)
一時期、マイラインの件でよく会社にいろんなNTTの代理店から電話がかかってきていたのを思い出しました(;´Д`)
まあKDDIからも来ていましたけどね。
どちらも料金が安くなるから…と、あたかも既定路線のような話し方で、めちゃくちゃ怪しかったのを思い出しました…。
今では代理店だけじゃなく本家のNTTまでもがそんな感じなんですねぇ…o(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

No title マダム猫柳 : 2011/02/23 (水) 19:40:11 修正

こんばんは^^
もとは海だった大阪に住むマダムです。^^ノ
そして、宝殿は、実家からJRに乗る場合の最寄りの駅でした。ええ、ドイツ人には言えません。^^;

マダムの実家にも、段飾りのおひな様がありましたけれど、父親が「お前の寝ている間に、おひなさんが、みんなで踊ってたわ。」なんぞと言いましてね。親はサービスのつもりかもしれませんが、マダムは戦慄が走りましたです。

人形、果たして、子どもに、その良さなんて分かるもんなんでしょうかね。^^;
親の自己満足のような気もしますです。
あ、それは、それで、いいと思うんですけどね。^^

こんばんわ こまつや : 2011/02/23 (水) 19:06:29 修正

私も人形の人形、苦手です。
こわい。。

サポートも何もネットで調べられますもんねえ。

こんばんは。 ボス。 : 2011/02/23 (水) 19:04:55 修正

うぉぉぉぉぉぉ ガメラだぁぁぁぁぁv-220v-17

No title かえるまま21 : 2011/02/23 (水) 17:41:24 修正

あ~分かります。確かに、リアルな人形はコワいですよね。
おひな様も、髪が伸びてたらどうしよ~と思いながら出したり....
トイストーリーみたくコミカルだと楽しいけど、日本の人形ってちょっとホラーを思い出しますね.....

しつこい勧誘の電話は本当にイヤですね。
かえるままは去年auの光に変えましたよ。
au携帯と無料なので、やめられないんですよね~。

No title とらーなママ : 2011/02/23 (水) 16:53:16 修正

こんにちは!
先日はコメントをありがとうございました。

私もリアルな人形は苦手です。
子供のころは全く平気で
ひな人形でお人形さん遊びもしたんですけどね。
でも今は怖くて全く触れないです…。

No title よっちママ : 2011/02/23 (水) 15:15:46 修正

うちにも このしつこい電話かかってきます~~

 こちら 会社の電話なのですがどこでお調べに

というと かかってこなくなりましたよ~~

おひな祭り いつかこちらに遊びにいらっしゃる

機会がありましたら 食べ物でお雛様作りますよ!!



No title 加夢 : 2011/02/23 (水) 14:56:16 修正

仕事柄、人形平気です
って言っても訳がわかりませんよね
美容師さんの練習用の「首」が
昔からゴロゴロしてます
部屋に飾ってあります  (笑)
普通の人は気持ち悪がります 
リアルすぎるって、、、
でもただのプラスチックに毛が刺さってるだけって
思ってるので
僕は平気です 
慣れもあるんでしょうね  (*^▽^*)

No title ゴキゲン♪ : 2011/02/23 (水) 11:13:33 修正

TVも電話もネットも 全部まとめてやってるんだから
もうちょっと安くしてくれよ!と思う 今日この頃です
( "・ω・゛)
いぁ ガメラちゃん ちょっと素敵❤w

No title はくいきしろ~い : 2011/02/23 (水) 10:54:28 修正

最近そんな電話多いですよね?
NTTって電話で名乗って、光回線にすると
金額安くなりますよ!って、お宅本当にNTTの人?
もうとっくに光回線なんですけれど?と話すと
そうですか?って電話切りやがる。
あからさまにお前違うだろ?って思ったりもします。

No title ポチ : 2011/02/23 (水) 10:18:07 修正

もう3月ですねッ。
早すぎます~(>_<)
姉妹ですので実家にはひな人形があります。
小さい頃はあのリアルなお顔は
夜ちょっと怖かったような・・。
夜に動き出すと脅かされ
見れなかった記憶があります^m^

No title うり : 2011/02/23 (水) 10:10:34 修正

雛人形確かに怖いですね 一応うちにもありましたが
実質姉ので私のはありませんでした。
(´ω`)でも確かに夜お雛様の傍を通る時は
怖いから顔を見ないようにしてトイレなどに行っていた気がします(笑)
今はラスカルはあるかどうかわからないけど
手のひらサイズで怖くない(笑)お雛様もあるので
ちょっと玄関に飾るぐらいで買おうかなーと検討しています^^
かわいらしいお雛様見つかるといいですね♪

おはようございます チビとこ : 2011/02/23 (水) 09:27:51 修正

ラスカル!可愛いですょねっ(#^^#)

わたしは 人形はどちらかというと平気なんですが(^_^;)
夜中に目が覚めた時・・・・
トイレの近くにある鏡や(@_@) 
使ってない部屋のドアが時々開けっ放しになってると・・・・(@_@)
怖くて見れましぇん(>_<)

あっ!でもリアルな人形もあったら怖いかも・・・・(^_^;)

おはよ かぶとも : 2011/02/23 (水) 09:05:51 修正

我が家にもかかってくるよ、光なんとかのご案内。
「年寄りなのでな~んもわかりません」って言ってる(笑)

そんなに怖いですか tomo : 2011/02/23 (水) 07:12:03 修正

まんがいんくさん、おはようございます

お人形苦手なんですねぇ

私の部屋にはブライスやスーパードルフィー、

バービー等が、計10体ほど並んでますが

怖いと思ったことは不思議とないんです。

どちらかといえば安心感や癒しが得られますよ 苦笑

無口な人形(当たり前ですが 汗)って

いいですよ、人間と違って、煩くなくて 苦笑。


お人形コワイヨーー!! かじぺた : 2011/02/23 (水) 02:41:07 修正

私もリアル人形苦手です(^0^;)\
たぶん、母がしてくれた怪談の所為かと・・・(泣)
その代り、ぬいぐるみ関係はいっぱい居ますけど(笑)

家に舅が作った日本人形がいっぱい居るんですよね~
ちょっと困りもの・・・
あと、長女が生まれた時に近所の方々から頂いた
赤い着物の市松人形も(しかもかなりでかい)・・・
ものすごく困りもの・・・・
怖いよ・・・市松さん・・・(;m;)うえええええん

ネット関係の勧誘電話、異常に多いですよね~!!
もう勘弁して下さい!!って感じです(`Д´)o

No title きぼう丸 : 2011/02/23 (水) 01:43:01 修正

そうなんですよ日本人形って夜中廊下とか歩いていたり、
段のうえでコソコソ話していそう・・・

我が家にあるのは陶器でつくられた優しい感じの小さいものです!
娘がなかなか飾らないのでそろそろ飾ってあげます。

ラスカル、ガメラ・・・もうあたしの心にズキューンとくるキャラです。

 のしんちゃん : 2011/02/23 (水) 01:12:12 修正

すごいコメントの数!
人気モノですね、まんがいんくさん!

電話営業 多いですよね…
ネット関係はややこしくて、わかりゃせん!

家庭教師や痩せるサプリには『主人に怒られるので・・・・・』と断ってます。
主人なんかどこにもいないけど!

それとラスカル、懐かしい!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

