スポンサーサイト


トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」

ちょっと暗い記事になりそうなので、最初だけ華やかに
天満宮と散歩

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「なおしたいものありますか?」です。水谷は、頭の悪さを直したい・・・というのは冗談でずっと風邪気味なので、治したいと思っています。身体のこと以外では、家にあるパソコンの調子が悪いので、パソコンを直したいです・・・。今は...
トラックバックテーマ 第1145回「なおしたいものありますか?」



なおしてまで使いたいもの、そんなには・・・
使えれば、壊れて使えなくなるまで使うけれど。

でも、使うのに期限があるものもある。
いつまで使える、どこまで使える、その場合でも使える限りは使う、ってスタンス。
ものに関してはそれでもいい・・・

問題は自分の体。CAM9MWO3.jpg(←コイツです)
期限はいつまでかわからない。
壊れているところはたくさんある。
治したくても治せないところもある。

そもそも、初期不良だし。
WindowsマシンにマックのCPUが載っかってるみたいなもん。
本来のところに戻してくれよ~っても、しっかり配線されちゃってる。
簡単には、戻らない。

とりあえず動くにはしても、フルスペックは発揮できない。
ホントなら今頃は、お母さんで・・・色々頭を悩ませているんだろうけど、それはそれで楽しいに違いない。

今が楽しくないわけじゃないけれど、どうしても、これは違う、って感じがつきまとう。
配線を無理やり剥がして、付け替えたとしても、付け替えたあとは残る。
フルスペックはやっぱり期待できない。

しかも・・・手遅れ。
フルスペックになっても、もう、今の時代には対応できない。
すっかり、時代遅れ。


スイマセン、ちょっと欝入ってます。
やなことがあって、やな仕事して、先行きも不安で・・・
堕ちてます、墜ちてます、落ちてます。

今日は一日ダウンしてます。

続きは、オチル少し前にやったことです。
早く、元気になりたいなぁ・・・

↓ポチしてもらえると少し元気になります
blogram投票ボタン



ブラウザ変えてみました。
「狐」稲荷鳥居1
を使っていたんですが、時間が経つとだんだん重たくなってくるし、ハイスペックPCならともかく、ネットブックではツライ。
プラグインが多すぎで、場所はとるし、バックのテーマも考えたらいらない。
再読み込みしたら、ジュースを飲んで帰ってくるくらいのひまがあるんですから、もう、問題外です。

「いえ」は最初から重たいのは分かっているので、選択肢から外すとして、さて何がいいかなと、考えてみました。

「月」は前に使っていましたけど、これもなんか慣れなかった。
今はみんなタブブラウザ的なものになってしまったので、今さらという感じもしますし。
取り立てて動作が早い、というわけでもないし。

「りんご」のブラウザ、WINで使うには違和感ありすぎなので、非常に使いにくい。
なんか世界が違う感じがする。
どうにもりんご製品に特化している感じですね。
りんごPCは触ったことくらいしかないですけど、iPhoneで一番使いやすいのはアレですから、他のはやたら文字化けとか多いです。
とにかく、あまりに使いにくいので却下。

じゃあ、「歌劇」はどうか?
軽快です。
読み込みも早い。
でも、ですね。
ウェブフォントもFlashも使えない。読み込みできないページもある。
なんかお馬鹿なアスリート。
四字熟語で言えば、猪突猛進、周りを見ないで突っ走る感じ。
何でも見たいワタシとしては、ちと寂しい。

で結局、「大戦隊」に・・・大戦隊グーグルファイブゴーグル5なんちて・・・(^^ゞ
狐に比べると、ずっと軽快でシンプル。
ネットブックの方には、こっちが向いてますね。
まだ、使い始めなので、大きな欠点がわかりませんが、少なくともこのPC上では使いやすい感じがします。
何でも見たいけど、特別な使い方をするわけではないので、これでいいか・・・って思って使います。
飽きるまで使うでしょうね、きっと。

ちなみに、日本語の変換にもグーグルを使ってます。
ずっとATOKを使っていたし(9800の時から、太郎使ってましたから)、もうひとつのPCのIMEはATOKなので、そっちにしようかとも思ったんですけど、やっぱりちょっと重いんですよね、起動の時とか。
ここも、Windows標準は問題外。
アレ・・・なんですか!? 標準という割にバカ過ぎません?
文節変換は下手くそだし、学習機能も弱い。おまけに、ATOKとは候補選びの仕方が違いすぎて・・・よく間違える。
独善じゃなくて、相手の真似もしましょうよ、って感じ。

ATOKは漢字にも強いんですが、漢字の知識はある程度あるので、ATOKじゃなくても実際何とかなります。
難読文字、特殊な用途の漢字が出てくると、ああATOKはいいなぁ、って思うけれど、でも探す手間はネットを調べても似たようなものなので、これでいいか、って感じです。
変換候補の選びかたもATOK風が選べるので、使い勝手も問題なし。

それに、強みもある。
ネットでよく使われる言葉は一発で変換できます。
芸能人の名前やら、今話題の人やら物の名前やら、入力するだけで一発で候補に上がってくるからこういうブログを書く時ってすごく便利なんです。結構芸能人のこととか話題にしたりしますし。
顔文字の登録も簡単でした。

グーグル恐るべし、ですね。
関連記事

コメント

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 08:07:07 修正

> Fancy Poolも気分があまり良くないので
> まんがいんくさんに負けないくらい
> めっちゃ暗いです。

お互い、がんばりましょうね。
あったかくなったら、なんか変わります、きっと。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 08:06:01 修正

> こんばんは。フロムジャパンです。
>
> ブラウザは自分も戦隊ものです。仕事でメール、カレンダーも共有してるので戦隊ものは使い勝手が良いのです。
> 嫌な事が続いたときは、甘いものを食すにかぎるのではないでしょうか?自分は抹茶と小豆のロールケーキを食べると一気にアゲアゲですよ。

Googleは便利ですね。
翻訳とか、わざわざしなくても、ブラウザで勝手に変換してくれるんですね、面白い。

甘いもの、食べたいんですけど、作らないといけないんですよ。

Re: ありがとうございます まんがいんく : 2011/03/01 (火) 08:04:33 修正

> 何とか長女も元気になりました。
> 変な気候です
> ご自愛くださいね。

はい、気をつけますね。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 08:04:04 修正

> 私はブラウザは前は揚げ輪っかのお菓子を使ってしまいた。今はお狐様ですが、前の方が使いやすかった気がします。
>
> 直したいもの…基本的に壊れてもそのまま使うので、あんまりないです。人間関係が壊れてもはいさようならノシと意外と冷たいかも…
>
> 壊れたなら壊れたままで他で補うってのもいいと思います。

そうですね、深いですね

Re: ブラウザ まんがいんく : 2011/03/01 (火) 08:03:23 修正

> 私は自宅ではマックがメインです。
> 新聞と同じで、フォントが違うと全く違う感覚になりますよね。
>
> イヤなこと。
> 気持ちが落ち込んじゃいますよね。
> パワーがチャージできるような、なにか楽しいことが早く見つかりますように!

今度はマック・・・って思って、全然買えません。
一生に一度、くらいは、って思うんですが。

楽しいこと、なかなか見つけるのが難しいですね。

Re: こんばんは~ まんがいんく : 2011/03/01 (火) 08:02:01 修正

> Googleに文字変換ソフトなんてあったんですねぇ。
> 早速ダウンロードして、コメント書かせていただいておりますが、なかなか使えそうです♫

ありがとうございます。
そういえば、ソフト、お金出して買ってません。
たまたま持っていたものと、フリーソフトで全部やっています。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 08:00:31 修正

> 火狐は虫も使ってますが、
> だんだん月日を重ねるごとに重くなっていっていますね(;´∀`)
> 気づかないうちにデータが大量にたまっていってたりするのかもしれません(*ノ∀ノ)
> こういったものは常に快適とは難しいのでしょうね(*´∀`*)

PCでは常に快適、って難しいですね。
スペックが上がるにしたがって、それに対応したものになっていくし。

そうすると、古いマシンだとだんだんつらくなるんですよねぇ。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 07:59:12 修正

> まんがいんくさんには沢山理解者もいて、ブログのファン、読者も沢山いて、お料理もお上手で、若くて、お綺麗で、頭も良くて....見る人が見たらとっても羨ましい人だと思いますが、でも求めてるのは違うのかな?

たぶん、ワタシは欲深いんです。
もっともっと、って求めてしまうし。
ここでいい、ってなかなか難しいんです。

やっぱり、なんかピースが欠けてるような気がするんです。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 07:54:57 修正

> 自然治癒・・こんなものがあるとしたら
> 信じてみてください
> ゆっくり やりましょう

そうですね、ゆっくりのんびり構えてみます。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 07:00:28 修正

> 解かるフリは出来ても、解かってあげることは出来なさそうです。すみません。
> でも、自分を偽らずに今の身体を得たことは、それだかでも凄い事だと思います。
> ハードとソフトが同一でも、フルスペックは発揮できませんよ・・なかなか(*^。^*)

普通に、結婚して、普通に子供産んで育てて・・・それが出来ないのがつらいことでした。
今はなんとかあきらめがつきました。
ワタシには、どうしても身体を取り戻さなきゃ、と言うまでの情熱はないです。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 06:57:53 修正

> 落ち込んでいるときは辛い
> 楽しかったこと・嬉しかったこと思い出して乗りきって・・・
>
> まんかいんくさんて美人ですね~
> 初めてお顔拝見してそう思いました^_^

昨日は、ずっと本を読んだり、ドラマを見たり、していました。
と言っても、同じものなんですけど。
エピローグで涙が出ました。
なんだか、うれしくて感動した、お手軽ですけど。

(゜゜;)エエッ?
ワタシなんて、ダメダメですけど。
オバさん(おーさん?)ですよ。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 06:54:35 修正

> 私もね いろいろたくさん たくさんある。
> 泣きたい時も つらいときも
> くるしいときもある。
> でもね 楽しい時もあるんだよ
> 笑えるときもあるんだよ。

そうですよね、わかってるんですけどね。
ダメなときはどうしても、落ちていってしまいます

Re: どんまい まんがいんく : 2011/03/01 (火) 06:51:27 修正

> 落ちるとこまで落ちたら、あとは這い上がるだけ…って私も何度もそう思った経験ある。つらいんだよね。
> イヤな事は続くってのは本当だよね。世の中で自分が一番不幸じゃないかって思う事もあるもん。
> だから、まんがいんくさんだけじゃないよ、私だって同じだよ~、どんまいっ!!

あとは昇るだけ、だったらいいんだけど、でも、落ちてるときはなかなかそんなこと考えられないことが多いんよねぇ。

早く浮き上がろう、おぼれないうちに。

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 06:48:40 修正

> 私も相当、欝ってますよ(^^ゞしょうがないので今はやるべき事をやるだけ、と言い聞かせてます。
> 「大戦隊」一時期使ってましたが、長く使用してるとメモリー消費が半端無くて。しかもなんか変な通信してるしで。私はお馬鹿なOperaなんですが、「Pale Moon」も使用中。狐の改造版ですが、すごく軽いですよ。今のところは安定中です。アドオンも大丈夫みたいです。環境によりますが・・・

鬱はいやなんだけど、どうしても、ときどきダメですね。
鬱状態の時点で抜け出せれば、問題はないんですけど。

ブラウザの、指南ありがとうございます。

Re: タイトルなし まんがいんく : 2011/03/01 (火) 06:46:58 修正

> セクマイ話を考えると暗くなってきますよね(>_<)
> どうしようもないことだってわかってるのに(`ε´)

いろんなことで落ちるとダメですね。
気力がなくなると、耐えられなくなる。

> 後半のOA機器話、頭が緩い私には『?』って感じでした。
> OA系に疎すぎる、私(*^_^*)

機器というよりもソフトの話ですけどね。
わかる人にわかればいいやと、名前を伏せました、わかる程度に

Re: No title まんがいんく : 2011/03/01 (火) 06:44:35 修正

> 梅のの季節なんですね~~。
> 建物と梅とお散歩してるワンちゃんと・・・とっても素敵ですね。

ふと見た、スナップです。
これ、モノクロでもよかったなぁ・・・

No title Fancy Pool : 2011/02/27 (日) 23:44:34 修正

気分が落ち込みことは誰にでもあります。
でも、我慢せずに愚痴れば少しは気分が晴れるってものです。
ブラウザに関してはFirefoxはとてもいいです。
重い場合は要らないアドオンを削除しまえばいいと思います。
Chromeも使っていますが速度も安定性も抜群です。
どちらがいいか甲乙つけ難いのですね。
ところで
Fancy Poolも気分があまり良くないので
まんがいんくさんに負けないくらい
めっちゃ暗いです。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/02/27 (日) 23:10:08 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title フロムジャパン : 2011/02/27 (日) 23:08:16 修正

こんばんは。フロムジャパンです。

ブラウザは自分も戦隊ものです。仕事でメール、カレンダーも共有してるので戦隊ものは使い勝手が良いのです。
嫌な事が続いたときは、甘いものを食すにかぎるのではないでしょうか?自分は抹茶と小豆のロールケーキを食べると一気にアゲアゲですよ。

ありがとうございます tunefusa : 2011/02/27 (日) 21:38:46 修正

何とか長女も元気になりました。
変な気候です
ご自愛くださいね。

No title しこぢる : 2011/02/27 (日) 21:18:38 修正

私はブラウザは前は揚げ輪っかのお菓子を使ってしまいた。今はお狐様ですが、前の方が使いやすかった気がします。

直したいもの…基本的に壊れてもそのまま使うので、あんまりないです。人間関係が壊れてもはいさようならノシと意外と冷たいかも…

壊れたなら壊れたままで他で補うってのもいいと思います。

ブラウザ 管理栄養おたぬき : 2011/02/27 (日) 20:38:46 修正

私は自宅ではマックがメインです。
新聞と同じで、フォントが違うと全く違う感覚になりますよね。

イヤなこと。
気持ちが落ち込んじゃいますよね。
パワーがチャージできるような、なにか楽しいことが早く見つかりますように!

こんばんは~ おやぢパパ : 2011/02/27 (日) 19:35:38 修正

Googleに文字変換ソフトなんてあったんですねぇ。
早速ダウンロードして、コメント書かせていただいておりますが、なかなか使えそうです♫

教えていただいてありがとうございます!
ちなみにブラウザは“狐”を使っています(汗)

大したコメントは出来ませんが、早く元気になられるよう祈っております!

No title 虫@貯蓄 : 2011/02/27 (日) 19:23:12 修正

火狐は虫も使ってますが、
だんだん月日を重ねるごとに重くなっていっていますね(;´∀`)
気づかないうちにデータが大量にたまっていってたりするのかもしれません(*ノ∀ノ)
こういったものは常に快適とは難しいのでしょうね(*´∀`*)

No title かえるまま21 : 2011/02/27 (日) 18:16:45 修正

かえるままは実は恐ろしくパソコン音痴でして、途中からはさっぱりわかりませんでしたが、上の方は分かりましたよ。

まんがいんくさんには、筆舌に尽くし難いご苦労があったんだと思います。気持ち分かりますよ、なんて軽々しく言えませんね。
でも、ブルー入っちゃうのはよーく分かります。
堕ちる所まで、堕ちきった方が後は上がるだけ、な気がします。
まんがいんくさんには沢山理解者もいて、ブログのファン、読者も沢山いて、お料理もお上手で、若くて、お綺麗で、頭も良くて....見る人が見たらとっても羨ましい人だと思いますが、でも求めてるのは違うのかな?



No title SONOMI : 2011/02/27 (日) 18:13:03 修正

コメントありがとうございました
最初の写真いいですね
見ているだけで ノンビリした気持ちになりました
滅入ってらっしゃるのですね
無理されず 自然に元気が湧くまで待ってみてくださいね
誰かのアドバイスや 自分の頑張りでは
立ち上がれないこともありますから
自然治癒・・こんなものがあるとしたら
信じてみてください
ゆっくり やりましょう
あ・・これ 私自身に言っている言葉です☆

No title kaminomoribito : 2011/02/27 (日) 17:23:11 修正

こんにちはです。

解かるフリは出来ても、解かってあげることは出来なさそうです。すみません。
でも、自分を偽らずに今の身体を得たことは、それだかでも凄い事だと思います。
ハードとソフトが同一でも、フルスペックは発揮できませんよ・・なかなか(*^。^*)

No title 紅葉 : 2011/02/27 (日) 16:13:08 修正

まんがいんくさん こんにちは。

落ち込んでいるときは辛い
楽しかったこと・嬉しかったこと思い出して乗りきって・・・

まんかいんくさんて美人ですね~
初めてお顔拝見してそう思いました^_^

No title よっちママ : 2011/02/27 (日) 15:31:44 修正

気分が落ちる辛いですよね

コントロールするのは自分なのに

コントロール不能

流れにまかせるときのほうが大事な時もあります

睡眠たっぷりとってください。

私もね いろいろたくさん たくさんある。

泣きたい時も つらいときも

くるしいときもある。

でもね 楽しい時もあるんだよ

笑えるときもあるんだよ。


どんまい Laie : 2011/02/27 (日) 11:18:16 修正

落ちるとこまで落ちたら、あとは這い上がるだけ…って私も何度もそう思った経験ある。つらいんだよね。
イヤな事は続くってのは本当だよね。世の中で自分が一番不幸じゃないかって思う事もあるもん。
だから、まんがいんくさんだけじゃないよ、私だって同じだよ~、どんまいっ!!

No title ちゃりん : 2011/02/27 (日) 10:04:23 修正

私も相当、欝ってますよ(^^ゞしょうがないので今はやるべき事をやるだけ、と言い聞かせてます。
「大戦隊」一時期使ってましたが、長く使用してるとメモリー消費が半端無くて。しかもなんか変な通信してるしで。私はお馬鹿なOperaなんですが、「Pale Moon」も使用中。狐の改造版ですが、すごく軽いですよ。今のところは安定中です。アドオンも大丈夫みたいです。環境によりますが・・・

 みゅう : 2011/02/27 (日) 09:47:32 修正

セクマイ話を考えると暗くなってきますよね(>_<)
どうしようもないことだってわかってるのに(`ε´)


後半のOA機器話、頭が緩い私には『?』って感じでした。
OA系に疎すぎる、私(*^_^*)

No title りんだ : 2011/02/27 (日) 07:00:22 修正

初めまして~~♪
梅の季節なんですね~~。
建物と梅とお散歩してるワンちゃんと・・・とっても素敵ですね。
この前はコメントありがとうございました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

