スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りは・・・3月6日!?

今朝テレビでやっていたんだけれど・・・

何でもかんでも、「カワイイ」って言ったら♂はむかつくらしい。

たぶん、微妙なニュアンスが分かりにくいから、ってことだと思うんだ。
「カワイイ」のヒトコトではあるけれど、実際はいろんなニュアンスがあって、意味が微妙に違ったりする。
その辺が、わからないんだろうね、♂は。

っても、ワタシもずいぶん、♂をやっていたわけで、最初は、さっぱり。
♀の中で生活してるうちに、ははぁ~~ん、レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

ってな、わけ。


でも、わかったらわかったで翻訳ができるかっていうと、それは結構難しい。
だから、女心を俺達に説明してやってくれ・・・ってムリなわけ。

だって、ワタシ、♂じゃなくって、♀だもん。
少なくとも、頭の中は・・・きっと脳梁はブットイに違いない(男女の脳の大きな違いは、脳梁、つまり右脳と左脳の連絡通路の太さ、女のほうが男より太い)。
♂のフリはとっくにやめちゃったもんね。

それにしても、何十年もフリをしてたけど、誰も気がつかなかった、みたいで・・・
きっと、先入観ってヤツなのかな?
最初に認識したものを、信じるらしいよ、人間は。

証拠に、最初から♀で仕事を始めたら、誰も疑わなかった。
のっぴきならない事情でバレるまで、誰も・・・

バレてからも、扱いは変わらない。

これはきっと先入観ってやつなんだな・・・って今では納得してる。
ホントの所は、知らないけどね。

ひな祭りだったけど、結局、なんもやんなかったなぁ・・・一応、女なんだけどな。
すっかり忘れてた・・・
せめて、洋菓子店ぐらいは行ってくるんだったと思うけど、仕事終わりのドロドロの格好では行きたくないし。
今はね、ホントに真っ黒なの。
靴(安全靴だけど)も真っ黒、ズボンも真っ黒、上っ張りもさび止めやら、シンナーやらをかぶって、あちこち変色。
とてもとても、人前に出れるカッコじゃない。
しゃあない、真っ直ぐ帰るか・・・やだなぁ・・・ホントは菓子材料店に行きたかったんだけどなぁ。
門前払いくいそうだから、行けなかった。

だから、かってに変更しようね。
ひな祭りは、3月6日。
日曜日には、なんか作るさぁ・・・

ひな祭りだからね・・・決して、暇な釣りなんかじゃないんだからね:(;゙゚'ω゚'):


というわけで、忘れてたので、結局こんな食事でした。20110303.jpg


ほうれん草タマゴ・ぶり大根・肉団子の甘酢あんかけ・なめこと豆腐の味噌汁・ご飯・・・
ちっとも、ひな祭りらしくなくて、ツマンナイですね。
なにより、赤がなくて彩りが地味~

あ・・・マクドに行くのも忘れてたわ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
何を今更・・・だしなぁ・・・

明日は、かぼちゃの煮つけでも作ろっかな・・・それともサラダにしようかな・・・
どっちも、作ってもいいけれど・・・

じゃあ、どっちも作ります。
明日載せますね・・・では、バイバイ!(゜▽゜*)ノ~~

↓ポチすると、爆発します・・・ナニカが・・・
blogram投票ボタン

続きは、へんてこな五行詩です。
また、思いつきで書いてます。







明日会う
約束だけど
二度と会えぬ
ことがあるかも
春のチョコ
ガーナチョコレート


手作りチョコ、作ったものの出来映えが気になる・・・って感じでしょうか?
出来映え気にするなら、作らなきゃいいのに、って思いますが、そこはそれ、女心というやつですよ。

そういえば・・・チョコをもらったときの禁句、禁じ手。

その一

「俺チョコって苦手なんだよね・・・」
アホですな、苦手でも喜んでもらっとくべし。
食べたのは結局家族だったとしてもね。

その二

「わぁ~~チョコだぁ~~ありがと~~」
って言って、いきなりパッケージ引っちゃぶいて、味わいもせずバクバクバク。
感想聞いたら、うん、美味しかったよ・・・って、味わって喰えよ(;゚ロ゚)

ワタシ、その昔もらったチョコが、もったいなくて手がつけられなくて、冷凍庫でずいぶん長い間保管していたことがあります。
初めての本命チョコ、でしたねぇ・・・

ワタシ的には、ちゃんと味わうなら、おかわり! って言われてもチョコはあげたいなと思います。
別にバレンタインじゃなくても、ですね。
美味しいと言って食べてくれるなら、いつでも作って食べさせたい。

ただ、バレンタイン~ホワイトデーの前後は、チョコが大量に仕入れされてる関係で安いんですよ。
結構この時期に買って冷凍庫にストック、っていうのをよくやります。
今後チョコも高騰する様子だし、今のうちにたっぷり買っておこうかしら・・・(*^。^*)
関連記事

コメント

ぱいなっぷる~♪ まんがいんく : 2011/03/06 (日) 17:42:38 修正

ふじもとさま

岩石みたいと言われるよりは、ずばり岩石をかたどったんでしょ?
と言われる方が気楽です。

クチビルの端が引きつりますが・・・

桔梗 さま まんがいんく : 2011/03/06 (日) 17:40:11 修正

七割ですか・・・

ワタシは九割ほどという結果で・・・もし男性なら、性同一性障害を疑った方がいいという回答でした。

そんなことはわかってる・・・って思いましたけど( ̄。 ̄;)

加夢 さま まんがいんく : 2011/03/06 (日) 17:37:08 修正

ホント、かわいいの連発って・・・「ヤバい」ですよね。

まあ、ムカつくとかもあまりいい言葉じゃないです。
ワタシ、昔やたらと生徒が「ムカつく」を連発するので、ムカつくならトイレいって吐いてこい、っていったことがあります。

え? そういう問題じゃない?^_^;

とんがりねずみ さま まんがいんく : 2011/03/06 (日) 17:33:37 修正

イケナイ恋ですか・・・ワタシも結構・・・

どっちもだったりしますしねぇ・・・

恋したことないのは、♀→♂のFTMさんにくらいだなぁ・・・単に接点がなかっただけですけど。

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/03/06 (日) 17:29:49 修正

ワタシも言わないですよ。
気の合う人と喋ってるときくらいかなぁ・・・

脳梁は太いのかどうなのか・・・わからないけれど、心理テストすると、ほぼ女ばっかなんですよねぇ・・・

見栄で剛胆を気どっていたこともあったな・・・そういえば。

 まんがいんく : 2011/03/06 (日) 17:27:17 修正

おじいさんの手が震えているのが、さすがにかわいいとは思えなくなってきてます^_^;
だって、子供より、おじいさんの方が年齢が近いですから。
いずれはワタシもそうなる・・・のかと思うと・・・

今日ももう時間が少ないですが、やっぱり、なんか作ります。

ご飯はないかな・・・たぶん、こっちは簡単に済ませます。
おやつをちょっと作っておかないと、仕事がきつそうです。

チョッコレイト~♪ ふじもとりゅう。 : 2011/03/04 (金) 23:43:14 修正

こんばんは~☆

そういえば、バレンタインに小5の甥っ子が手作りチョコ貰って帰って来たんですよ♪
で、ラッピング解いて開口一番
『岩石みたい…。』
ホントだ~♪って…コラー!!
彼女の前では言っちゃダメ!と、念を押してみました(笑)

脳の連絡通路が太いから♀はお喋りなんですってね~。
昔、職場の大先生が言ってたのを思い出しました(笑)

 桔梗 : 2011/03/04 (金) 21:38:00 修正

ワタクシ「カワイイ~♪」は殆ど言いませんね・・・
むしろ言われると、だんだんウザく感じてしまいます(^。^;

以前、ネットの男脳女脳診断なるものをしまして、何度やっても七割ほどが男脳と出たんですよね・・・
ワタクシ、全然中身は女じゃないようです(ーー;

No title 加夢 : 2011/03/04 (金) 16:11:13 修正

あ、そうそう
女性のなんでも「かわいい」には???って
思ってました
いやあ、普通に可愛い物ならいいんですけど
カエル見たり、トカゲ見て
「かわいいv-10」って解りません
あと、「ヤバイ」もよく聞きますよね
別にいいんですけど (⌒_⌒;

脳梁の話は聞いたことがありますよ
将棋の名人とか
デザイナーとかは太いそうですね (*^▽^*)

No title とんがりねずみ : 2011/03/04 (金) 15:21:04 修正

なんか・・・私の方が♂っぽいかも(笑)
雛祭りなんか忘れてたし、子供の頃から鯉のぼりに果てしない憧れを抱いていて、今でも欲しいと思い、以前、くり(チワワ)にちいさな鯉のぼり(コンビニで売ってるやつ)をくくりつけて「鯉のぼり暴走」させたっけ。

私、本命チョコってあげたことないのだ。
だって本命がいたためしがない。そして結婚後、だんなに「義理チョコ」をあげ続けている・・・なんだかなぁ。
友達はむしろ男の方が多いくらいだったのになぁ・・・「イケナイ恋」ばかりしていたようなw
純粋なドキドキより、危険なワクワクばかり求めて・・・。

 みゅう : 2011/03/04 (金) 11:29:18 修正

こんにちは(^o^)/

私はなんでもかわいいって言わないなあ( ̄○ ̄;)
脳梁が他の人より細めなのですかね。
おー、すごく納得★

 のしんちゃん : 2011/03/04 (金) 00:19:28 修正

うちの娘は道端で、ヨボヨボのおじいちゃんが小刻みに震えているのを見て 『可愛い~~!』と言ってました。

わかる気がします。

6日には またまた美味しそうなモノ 楽しみにしてます!

私はオムカレーで再び空腹を覚えましたが。

手マメなまんがいんくさん 本当に尊敬・・・
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。