

夜中のコンビニエンスストア

100404_1812~01(昨年の桜です、もちろんまだ咲いてません)

なんか、無性にコンビニに行きたくて。

スーパーだと気乗りがしないのに、コンビニは可、って気分。
行っても、買うものがあるわけではないのですね。

とにかくぶらぶら。
狭い店内を。

万引きするものでも物色してるみたいだわ。

しないけど・・・

したことないけど・・・

そんなスリルなら、岩壁で命張ったほうがおもろいし。

ローソン行ったんだけど、プレミアムスイーツほぼ売り切れ。
きなこのロールケーキはあったけど、きなこをかけるみたいなので、めんどいからやめ。
出来合いがいいのにさぁ、人に、なんかさせるなっちゅーの。

お好み焼き屋さんで、自分で焼いてワイワイ楽しむ、ってのがあるけれど、アレ苦手。
なんで、食べに来て労働せなあかんねん! って思う。
だったら、ここに食べに来(け)えへんわ←播州弁。
自分で作ったほうが早い。
お店の味には負けてへんって思うし。

お店に入って座って食って、まずいお好み焼き屋は二度と行きたくない。
屋台で、ちょっと買ってそのまま食う、んやったら、それはそれでいいねん、まずうても文句言わへんし。
あれは、あんなもん、なんやもん。
ファーストフードに超ウマイは求めへん。

ウマイに越したことはないけどさっ。

でもなぁ・・・お好み焼きってなんであんなに高いんやろ?
粉とキャベツと・・・もろもろで、原価150~200円くらいやと思うし、豚玉やったらね。
800円くらいとるところもある。
ボッとるやろ? って言いたくなる。

ああ・・・お好み焼き食べたいなぁ。
キャベツ買うてこよ。
あと、何がいるんやろ?
あ・・・なんもないな、粉しかあらへんもん。

ニラ買うて、チヂミにしょぉかな~~、それでもいいか・・・



ってことを考えていたんですが、結局部屋から一歩も出ず。
寒かったし、雨は降ってるし、身体はだるいし・・・

まあ、こういう休みも仕方ないですかね?
あんまりだらだらも、どうかなって思うけど・・・

土曜まで仕事みたいだから、ぼちぼち日々頑張ります。御飯作ったり、おやつ作ったりしながら。
月末は遊ぶぞ~~(^_^)

さてと、いちごでも食べます。
ダメにしないうちにね~

だって、安かったんですよ、これ。

1パック250円・・・これでも十分安いですが・・・さらに半額、でした。ほらとよのか長崎牧島いちご


つまり125円ですよ。
もうびっくりしちゃいます。
さすが、毎日安い暮らしやすいの24時間スーパーです。

これなら、ジャムにしても惜しくないですね。
明日までありそうだから、ダメになったらジャムにしようっと。

↓日々の元気をください(^_^)
blogram投票ボタン

続きは、またヘンな五行詩と、今日の作品です。





何してる?
何もしてないわ
ただ時が
満ちてくるのを
待っていただけ。


電話口で、何してるの? と聞かれて、思わず電話してる、って言っちゃった人どれくらいいるでしょう?
アホな答えですが・・・アホな答えなのは重々承知しているんですが・・・

言っちゃったもん、しゃあないでしょう?

待てども待てども電話は来ずに、忘れた頃にやってくる・・・ってそういうこと、ありません?
そういえば、待てども待てどもの連絡、この間ありました。
さぁて・・・何をそろえようかなぁ?
たまには、ちょっとかわいい服でも。

でも、きっと、今回はメカに走るんだと思いますね。
買い換えた方がいいもの、いくつかあるし。
パソコンでしょ
車でしょ
電子レンジでしょ
デジイチでしょ・・・

ホントは、洗濯機も炊飯器もエアコンもファンヒーターも欲しいんですけど、その辺は我慢我慢。
エアコンは暑くなってから考えます。



浮き沈み
誰にでもある
もう二度と
浮かび上がれぬは
昨日の夢


悪いときには悪いことが重なるもの。
ものはとらえ方次第ではありますけど、明らかに悪いこと、っていうのもあるものです。
そういうのが続くと、気分が落ち込んでしまって、悪い方向に悪い方向にものを考えるようになります。
しまい目に、夢にまで出てきて・・・
目覚めの気分まで悪くて、なかなか寝れなくなって・・・

鬱病の一般的な症状は、睡眠障害、だそうです。
そういえば、寝れないわ、起きられないわ、ってことありましたよ。
今はそこまでのことはないです。
食欲もたんまりありますし・・・( ̄。 ̄;)

何時まで経っても連絡なかったから・・・どうしたのかと思っちゃいましたよ。
これで収まるべきところに収まったな、って感じです。

さてと、本日の作品。
時間が結局取れなかったのでパパっと作りました。

もちもちパンミックスを使っての、もちもちあんぱん。
もちもちパン


まあ、ちっちゃくて、直径5㎝くらいですが・・・つまみ食いしたら美味しかったです。
たぶん・・・明日の朝食で全部消えますね、あと10個です。

関連記事

コメント

ちぐ さま まんがいんく : 2011/03/09 (水) 06:45:31 修正

ワタシも集めようと思ってますが・・・まだ、2枚しかありません(-。-;)

No title ちぐ : 2011/03/08 (火) 08:45:36 修正

おいしそう♪
ローソンのすいーツ好きです(´▽`*
今リラックマのシール集めてます^^

ふじもと さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:52:39 修正

だいたい客に焼かせるのがどうかしてるんです。
お好み焼きなんて・・・一生で3000枚くらい焼いてるし・・・←大げさσ(^◇^;)

てちこもち さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:50:11 修正

ワタシ流、載せておいたので見てくださいね。

なかなか、上向きにならせてくれませんよ。

新しい恋でも探そうかなぁ・・・

ボス さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:47:52 修正

最近、ようやく安くなってきたんですよ。

こっちは産地が近いですからね。

SONOMI さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:46:56 修正

原価の問題があっても、焼く腕とか、焼くこと自体パフォーマンスだと思うのに、それを客に焼かせる、っていうのが気に入らないんですよ、昔から。

外食は上げ膳据え膳が基本、だと思ってますし。

あけぼう さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:39:35 修正

関西だと、高級グルメからC級グルメまであるんですけどね・・・

焼いてくれない店には行きません。

あんなもん、ありがたがるやつの気が知れない(-.-#)

かえるママ さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:31:39 修正

PC大丈夫ですか?

なかなか一筋縄ではいかないですねぇ・・・
美味しいもの、食べたいですねぇ・・・自分が作る以外で

鍵※さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:16:14 修正

そうなんですけど・・・コンビニでないと買えないものもあるんですよねぇ・・・σ(^◇^;)

もりぽっぽ さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:10:48 修正

ご訪問ありがとうございます。

ワタシはもっぱらフライパンで焼いてますね。
蓋して、蒸し焼き・・・時間をかけてじっくりと。

うちのはキャベツがやたらと多いので・・・

よっちママ さま まんがいんく : 2011/03/08 (火) 00:01:03 修正

今度はアンドーナツでも作りますね。

でも、よく破裂させちゃうんですけどね。

こっこ さま まんがいんく : 2011/03/07 (月) 23:54:52 修正

でわ~ぜひ、次のも見てくださいね。

しっかり、焼きましたよ。

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/03/07 (月) 23:53:21 修正

うちんちには、ホームベーカリーあるよ。
パンはたまに焼くけど、ちょっと配合間違えて、固くしちゃったり結構失敗してるかも・・・

でも、アレは本当に楽だよ。
ウルサいけど・・・σ(^◇^;)

山猫軒 さま まんがいんく : 2011/03/07 (月) 23:48:52 修正

美味しいところはいいんですよ。

でも、なかなかそんなお店には巡り会いません。

天 さま まんがいんく : 2011/03/07 (月) 23:35:57 修正

食べたくなったので、作りました。

どんなだかは、明日のブログを見てください。

なんか、どろどろした、詩がひっついてますが、気にしないでください(笑´∀`)

じゃんけんグーって…何でしたっけ? ふじもとりゅう。 : 2011/03/07 (月) 22:54:11 修正

こんばんは~☆

常備してるアンコであんぱん作ったんですね~♪
食べ易いサイズでいいじゃないですか!
もちもちしてるなんて…。←ヨダレ

ふじもとの住んでる地域にも有名(多分?)なお好み焼き屋さんがあるのですがね…。
この前行ったら、なんだか水っぽく具も少な目…?
焼いたら何とかなるんかなぁ?と思いつつ五分後…ショボイ野菜炒めの出来上がり~♪
おや?粉の部分はどこへ…?
これでチェーン店とは(汗)

もう二度と行きません。

No title てちこもち : 2011/03/07 (月) 22:37:09 修正

全く同感です!
家で散々焼いてるのに、お店に来てまで焼くなんてごめんですね~^^;
お店のお好み焼きがまずいと本当にがっかりですよね。
自分で作るものは、研究を重ねて(?)自分好みにできあがってますしね~

まんがいんくさん、何だか上向きな感じですね❤
もうすぐ春ですしね~♪

こんばんはー。 ボス。 : 2011/03/07 (月) 19:33:19 修正

イチゴ 安っ v-12
メリーゴーランドを作りたくなってきた v-221

No title SONOMI : 2011/03/07 (月) 18:12:23 修正

こんばんは
お好み焼き 美味しいの食べたいです・・
原価考えると確かにばかばかしいですよね
マックのハンバーガー 原価28円らしいです
中国人がばらしたらしい・・
もう食べる気失せますね・・
まあ 自分で焼かないからいいですかね ハンバーガーは・・
もちもちパンミックス 良いですね
とっても美味しそうです
トライしてみます☆

No title あけぼう : 2011/03/07 (月) 17:32:08 修正

未だにわからないんですよ…なんで自分でお好み焼きを焼くのか…(広島風はあまり自分で焼かないですからね)。
それでいて美味しい店美味しくない店があるのも不可解なんですよ…いくら美味しい店に行っても自分で焼いたら自分の腕次第なんじゃないかと…。お好み焼きが高いのはめちゃくちゃ同意です。せめて500円くらいにしてほしい。B級グルメなんだからハンバーガーとかと競争してほしい。

No title かえるママ21 : 2011/03/07 (月) 17:04:24 修正

まんがいんくさん、大丈夫ですか?
気分が沈むことってありますよね。うん。
美味しいモノ食べて、頑張ってる自分にご褒美もあげて、自分をいたわってあげて下さいね。(o^^o)
かえるままもあります。
あんパン美味しそうです!
いちご、安すぎですね!羨ましい。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/07 (月) 14:18:41 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

初めまして! もりぽっぽ : 2011/03/07 (月) 14:01:58 修正

こんにちは^^

ちょっと前にお好み焼き用の鉄板を買って
専用のコンロも買って
お調子に乗ってお好み焼きばっかり食べてました。^^

家で焼くお好み焼きも結構美味しいものですね~。
でも今は、当分は食べたくないです(笑)

もちもちあんパン、とっても美味しそう!

No title よっちママ : 2011/03/07 (月) 13:59:25 修正

いちごお買い得!!!!

で おいしそうなパン♪

我が家じゃもちもちパンは一瞬でなくなりますよ^^


こんにちは こっこ : 2011/03/07 (月) 11:50:13 修正

お久しぶりです☆

この前からずっとお好み焼きが食いたいと思っていた私v-356うわぁっタイミング良いよなぁ・・と・・更に気持に輪をかけてお好み焼きが食いたい気持が増してきましたわv-356

 みゅう : 2011/03/07 (月) 10:19:24 修正

おはようございま~す★

手作りのパンで朝食って、なんだかステキです(*^m^*)

料理が苦手なのでホームベーカリーでも買って、
私もステキなブレックファーストを楽しみたいです♪

No title 山猫軒 : 2011/03/07 (月) 01:03:56 修正

僕もお好み焼きとかは苦手です。
自分で作って食べるのは家で十分。

No title  : 2011/03/07 (月) 00:46:52 修正

こんばんは~
まんがいんくさんのおっしゃる通り
なんで、お好み屋に行って、自分で焼かなあかんねん!!!
って、私も思います。その上しっかりとそれなりの金額とりよるし、理解不能っすね^^;
ホント家で作った方が、どんだけ美味しくてボリュームあるのが作れることやら・・・
あ・・・、お好みだべたくなってきた~♪^^;
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

