スポンサーサイト


部活の話 その一

みなさま、学生時代は(学生の方は現在)部活やってましたか?

ワタシは、中学校時代はやってましたけど、高校時代にはやってませんでした。
いわゆる、帰宅部ですね。
だらだら歩いて学校に行き、チャイムが鳴った瞬間にはもう学校におらず、家までワープしている・・・ってのはウソですが・・・
ホントもう、まっすぐ家に帰っていました。
最初は、運動部に入れば・・・とか親も言っていたんですが、帰ってきて勉強する子供だったので、そのうち言わなくなりました。

ホントはこういうヒトだってわかっていたので、運動部で根性を叩きのめして欲しかったのかも・・・
そうは問屋がおろさへんでぇ(笑´∀`)
とも、思っていました。

別になよなよしてたわけじゃないんですけどね。
(なよなよと言えば・・・ああもう、自爆ネタが頭から離れません。
書きたくて書きたくてうずうずしているんだけれど、自爆だし、一部の方に不快感を与えるかも、なので、今はやめておきます。

文章を練って、考え尽くしてから、書きますね。)

見た目も、行動も普通の子供だったと思うんですよね・・・たぶん。
それなりに、腕っ節も強かったり、だし。

なんで、こうなっちゃったんだか・・・^_^;

まあ、それはさておき・・・

大学に行っても部活やサークル活動は全然考えていませんでした。
ただもう、本が読みたいとは思っていましたけど。
本を読むのは個別の作業ですもの、誰かとつるむ必要はないわけで、だったらサークルに入る必要もないわけです。
しかも、本について語る・・・というのもなんかいやだったので、サークルはパス、と思っていました。
読む時間もなくなるし・・・

なんだけど、ある日、同じ専攻の学生から誘われたんですよね。
「アイスホッケーの同好会を作るんだけど、人数が足らないから、名前だけ貸してくんない?」

え”? ってなもんです。

だって、ワタシの大学、南の島の国立大学ですよ。
世が世なら、ハワイ州立大学(;゚ロ゚)
んなところで、「アイスホッケー」??
はっきり、アホか( ̄。 ̄;)・・・って思いました。

でも、なんか、くそまじめなんですよね。
そいつは、帯広出身のやつで・・・昔からアイスホッケーをやったことがあるらしくて、しかも、O県でも冬の国体に向けてアイスホッケーチームを作ろうとかいうことになっていたらしく、その尻馬に乗っかろうと、したみたいです。
ユニフォームとか、スティックとか練習用のインラインスケートとかが無料で貸与、ってことだったみたいで。
でも、それにはある程度の人数が揃わないと・・・

だから、運動に縁のないワタシに白羽の矢が立ったと。
フリーはフリーですから。
バイトもしていないわけではないけれど、毎日毎日シフトで入るようなバイトはしていないし、ということで。

どうも、人の生活状況なんかを調べてから声をかけたみたい。
アイスホッケーの試合なんて見たこともないし、ルールもわかんないし・・・第一スケート履いたこともない(;´Д`)
ホントぉ、よりによって、なんでワタシなんかに声かけるかなぁ・・・? って感じです。
運動嫌いなのに・・・

名前だけというので、貸してあげたんですが・・・結局練習にもつきあわさせられるはめに(>_<)
昼間の練習はいいんですが、ヒマだったら。でも夜もたまに練習が・・・それも、国体強化選手と合同で練習するやつが・・・
しかも、アイススケート場なぞなく、ローラースケート場が閉まる、22時から練習開始という・・・

ワタシ、いったん帰宅してから夜にまた出かけていく、というのが基本的に嫌いなんですが、それ以上に夜も十時にもなってから出かけていくというのどうにも納得できなくて。
情熱を持って練習しているならともかく、名前貸してくれ、で練習にも出てるわけですから、楽しいわけがない。
ローラースケートとは言え、転んでばかり。
早く滑れないし・・・ましてや、パックを満足に打つことも出来ない。b.gif

本当にいやで仕方なかったんです。

迎えに来る時間はわかってますから、その時に逃げてもよかったんですが、あんまり逃げてばかりいると、後日、あいつはなんだ!? って言われかねないので、たいていたぬき寝入りしてました。
量の部屋は基本的に鍵もないし、来客を拒むことが出来ないので、もうその日は、八時くらいから布団にくるまって寝てるふり。
十時前になるとだいぶできあがっていて、半分寝ています。
起こしに来るのですが、全く起きてこない、のを装います。
起きたくない、起きられない、のは半分は本当ですから、筋金入りの演技です。

待ち合わせの時間があるので、15分ほどしたら帰って行きます。
そうしてはじめて、ワタシは安心してぐっすり眠れるのです。
ああ・・・よかった・・・

いつもいつもそんな風にしてたわけじゃないですよ。
たまには練習も出たし、合宿にも行きました。

福岡で日がな一日、オーバルのリンクを滑ってましたよ。
おかげで、バックくらいは出来るようになりました。

相変わらず、パックは全然打てませんでしたけどねσ(^◇^;)
貴重な体験では、ありました。

↓元気が出たら、またスイーツ作ります。
blogram投票ボタン


続きは、最近お気に入りのCMと晩ご飯の話。




最近のお気に入り。
ダイハツMoveのCM

岡田研究員も遠藤所長もかっこいいんですけど、ちょっとチャライ杉本宣伝部長、これがカッコいい。

「まあね」ってにやっと笑うところとか、もう、いいです。
普段の杉本哲太さんの役にはあんまりない役で。
龍馬の兄のイメージからはかけ離れていて、カッコいいなぁ・・・って思います。

で、サイトを見ていると、Web限定ムービーというのがあったので、そっちも見てみました。

大爆笑しちゃいました。

HRIのくだりなんて最高です(爆)

部活の話だけど・・・バトミントン部だそうです(笑´∀`)



今夜は、お好み焼きのタネがまだ余っていたので、モダン焼きを作ってみましたよ。

タネでソバをはさんで焼くだけ、ですけど、生地と具を別々に入れる広島風とは違います。
どちらが美味しい、ということじゃないですけど、ワタシにはこちらのほうが馴染みがある、というところです。

今晩も美味しくいただきました。

明日はご飯のおかずを作ります・・・ちょっとアレンジ肉じゃが、とかどうかな? って思ってますよ。
いつも同じじゃつまらないので。
モダン焼き
関連記事

コメント

No title tokosantan : 2011/03/11 (金) 11:17:28 修正

こんにちは

お好み焼きは時々食べたくなって作りますが、中にそばを入れるアイデアは知りませんでした。凄く美味しそう。さっそく、作ってみようと思いました。

鍵※さま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 19:05:02 修正

そうですね、ワタシは行き逃げしてますね、そういう場合は。
親しくさせてもらっているブロガーの方でも、コメントしにくい記事の時はコメントしてないです。
逆もまたありだと思うので、こちらがコメントしたからと言って、コメントを頂けなくてもそんなに気にしてはいません。

だから、ブログの中でお返事、ということでもいいんじゃないでしょうか?

実際、コメントを頂けるのがブロガーの方ばかりとは限りませんし。

ワクドキ さま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:59:33 修正

ホッケーは特にディフェンダーだとバックのウマさが要求されるんですよ。
バックならカラダをぶつけてもいい、ってことなので。

かじぺた さま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:57:37 修正

楽しんでするスポーツはいいんですけど、どうにも競技ってなるとツライんですよね、なんでか・・・

仲間うちでワイワイやるぶんにはいいんだけど・・・

よっちママ さま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:55:02 修正

お好み焼きって、キャベツがないと作れないのが、ちょっとネックですね。

おしりちゃん さま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:53:15 修正

こちらこそありがとうございます。

モダン焼き、そんなに難しくないですから、作っちゃいましょう(笑)

愛 さま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:51:37 修正

( ゜д゜)?

大丈夫みたいです。

おかしかったですか?

桔梗 さま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:50:26 修正

基本的に、ワタシには向いてなかったです。
技術も最低だし、なにより、人と競うっていうのがあまり好きでなくて・・・

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:48:36 修正

色々あって、そいつのことは、大嫌いです。

この間の写真にも出ているんですけどね。

強引だし、上昇欲強くて嫌なタイプですよ

松井 さま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:46:21 修正

大変なんですよ、実際。

毎回毎回誘いに来るんですから・・・今みたいに携帯ないし・・・

かぶともさま まんがいんく : 2011/03/10 (木) 18:38:07 修正

こちらからもおねがいします。

左手の中指が痛くて、Sのキーがうまく打てません。

巻き爪みたいです(T_T)

No title 松井大門 : 2011/03/09 (水) 21:59:11 修正

ははは
タヌキ寝入り最高ぅううう!

 みゅう : 2011/03/09 (水) 19:38:07 修正

こんばんは~(^O^)

ホッケーですか!
私だったらそんなに熱い人は苦手なんで、
何を言われても無視しちゃいますσ(^◇^;)。。。

そういう人におされて名前貸しすると大変な目にあいますねf(^ー^;

こんにちは~~(^0^*)ノ かじぺた : 2011/03/09 (水) 16:51:49 修正

まさに、南国アイスホッケー部!!!(笑)
私は最近、ママさんバレー部がめんどくさくて仕方ありません・・・
でも運動不足だしーー・・・
行ったらそれなりに楽しいしーー・・・(どっちなんじゃ!!)

『名前だけ貸して』には私も痛い目に遭ったことがあります。
気を付けなきゃいけないワードです(爆)

また、今日も美味しそうな・・・・・
あーーービール!!ビールをください~!!(笑)

No title よっちママ : 2011/03/09 (水) 16:11:15 修正

あ~ん このお好み焼きの図はつらい

もぅキャベツ買いに行ってきます~~~~


No title おしりちゃん : 2011/03/09 (水) 12:22:51 修正

訪問あリがとでした★

部活とかなつかしーなー
もだん焼きおいしそーですね(●´ω`●)ゞ
さいきんずーっとお好み焼きたべたくて
夢にまででそーですpq

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/09 (水) 11:11:11 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title ワクドキ : 2011/03/09 (水) 10:02:15 修正

アイスホッケー難しいですよね.私なんてスケートでさえやっと。何で棒を持ってはしることができるの??フィギアスケートもそうですけど、すごいですよね。

あれあれ?  : 2011/03/09 (水) 09:41:13 修正

子の所為だったらゴメンなさい(・_・;)
テンプレートがずれてませんか???

おはよ かぶとも : 2011/03/09 (水) 08:06:43 修正

リンクしてもいいですか?
「いいよ」という返事があるんだろうなあと勝手に決めて、リンクしますね(笑)

わぉ~ 桔梗 : 2011/03/09 (水) 02:01:53 修正

うちの課長、バリバリのアイスホッケー選手なんですよ~
普段はおちゃらけた人なんですが、リンクの上だと超クール!
良い格好見せたい!って去年からまた練習再開した、娘にメロメロのパパです(*^▽^*)
アイスホッケー、かなりハードなスポーツですよね~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

