

非常に心配です

こちらは、山口県ですが、地震の影響はなにもないようです。

ですが、全国の状況は全くわかりません。
関西の方まで揺れたということですが・・・どうなんでしょうか?

東北、北海道の方は余震が続いているようです。
中部・甲信越の方の状況もわかりません。

津波で言えば、四国・九州も心配。

九州の方でも地震があったとか・・・

もし、このブログを見ていらっしゃいましたら、安否をお知らせいただけると嬉しいです。

しばらく、このブログをトップに置いておきます。

通常のブログは更新しますので、よかったらお楽しみください。
関連記事

コメント

みなさま まんがいんく : 2011/03/15 (火) 23:47:57 修正

ありがとうございました。

ここでは個々のコメントへの返信はしませんが、後ほど伺わせていただきます。

もちろん、震災は現在進行中です、でも、少しでも元気を出して、明るく前向きにいければいいのに、と思っています。

被災された方はそんな気分にはなれないかもしれません。それはしごく当然です。
でも、被災していないワタシのような人はせめて、本当に心から元気を出していかないと、何も動いていかないのではないか、と思うんです。

ワタシらが動く、少なくとも平常の生活をきちんと送る、これが大事ではないのかと・・・元気を分けてあげられるようがんばりたいです。

No title きぼう丸 : 2011/03/15 (火) 18:57:30 修正

母娘とも無事でした!
揺れている中、覚悟を決めたぐらいの怖さでした。
しかし東京でも亡くなった方は出てしまいましたが、
家まで歩いて帰る途中、さほど災害はないように思えました。

お気遣い本当にありがとう!
一刻も早く1人でも救済されますよう、
被害に遭われた方々が普通にくれせるよう祈っております!

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/15 (火) 11:42:44 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title はも : 2011/03/14 (月) 21:50:04 修正

こんばんは。

こちらは、ぜんぜん大丈夫です。

早く、日本が元気になりますように。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/14 (月) 17:02:42 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはよ かぶとも : 2011/03/14 (月) 07:38:23 修正

北海道はお1人が函館で亡くなった以外は人的被害はなかったみたい。
津波の被害、道東の牡蠣は全滅(現地の知り合いの電話から知った)
襟裳は過去のチリ津波災害の教訓が生きて無事(北海道新聞から)
小樽港が津波の影響無しってことで自衛隊集結。
フェリーで被災地へ出発していった。(知り合いの自衛官からの電話)
こんなもんかな、判るのは。
出来ることからボチボチとのアタシですな・・・
明日献血してくる、役に立つかどうかわからんけど。

 千里 : 2011/03/14 (月) 05:56:11 修正

私は無事でしたよ

まんがいんくさんもご無事でなによりです♪

こんばんは いずきち : 2011/03/14 (月) 01:21:04 修正

こちらは福島県郡山市です。
私は無事です。でもまだまだ揺れが続いとります~

こんばんは。 カオリちゃん : 2011/03/13 (日) 22:50:22 修正

まんがいんくさん、私は震度6弱の
地震に遭ってしまいましたが・・、大丈夫です!

被災地の皆さんの事を考えると、
本当に胸が痛みます・・。

1人でも多くの方に、助かって頂きたいです。

こんばんは~★ マサーリー : 2011/03/13 (日) 21:11:20 修正

こんばんは~★
関西で揺れましたが、問題ありませんでした(>_<)
関東・東北は悲惨です。
テレビもニュースばかりで現在も地震があり、救助活動が行われています☆
まんがいんくさんは無事で良かったです(^_^)
電力問題、食料問題、経済的損害問題が課題として残りますが、ピークは過ぎたと思います。
これからどうなるか心配ですね、精神面でも。
明日もニュースですね。

No title そらまめ : 2011/03/13 (日) 20:10:58 修正

まんがいんくさん、山口でしたか…、ご無事で何より。
私は軽井沢から東京に帰ってきましたが、
どちらの町も何事もなかったような顔に見えます。
千葉の実家は水が出なかったりしていますけれどね…。

震源地が南下して来ないとは言えず、
まだ一種の緊張状態なのかもしれません。

祈ることしかできませんが、被災地の方へは
心からのお祈りをしたいと思います。

No title ふじもとりゅう。 : 2011/03/13 (日) 19:37:18 修正

こんばんは~☆

そちらは無事な様子で何よりですよっ♪
こちらは、色んなモノ不足ですね~。

いつもブログ訪問有難う御座います♪
嬉しいですよっ☆

まんがいんくさんのブログに遊びに行けないのは悲しいのですが…節電の為、しばらく差し控えさせて頂きます☆

また落ち着いたら、お会いしましょうね~♪

No title りゆう : 2011/03/13 (日) 12:59:01 修正

まんがいんくさん、こんにちは!
ご心配いただきありがとうございます。
横浜でも、かつてないほどの大きな揺れでしたが、さいわい、私の周辺では大きな被害がなく一安心でした。
でも、東北地方では、今もなお被害がますます拡大していて、大変心配しています。
被災地の皆様には、ただただ、お見舞いを申し上げるばかりです。

No title 癌ダム4G : 2011/03/13 (日) 11:22:34 修正

関西は一応大丈夫ですよ。
過去に震災経験もあるので、
それなりに地震対策も進んでいて
皆さん落ち着いています。

福島原発、心配ですね。
チェルノブイリとまではいってない様子ですが
スリーマイル島クラスの事故ですね。
とは言え原発の周辺で余震は沢山あるし
東北~関東圏でいったいいくつの原発があるのやら?
どこでどんな事故が起きても不思議じゃない
なんだか、いや~な感じですね。

震源地が次第に南下しているのも
ちょっと気になるところ。
西日本の方々も「他人事」と考えず
十二分にご注意ください。

大地震ですが tunefusa : 2011/03/13 (日) 02:28:57 修正

ホンと大変ですね
私の方もなんともありません(広島)
ありがたいことです。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/12 (土) 21:26:22 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事ですよ ピー助 : 2011/03/12 (土) 20:52:37 修正

まんがいんくさん こんばんは!v-283

ご無事で何より。

海には近付かないようにしましょう。

大津波がもう一度くることもありえます。

くれぐれもご安全に!v-222v-512

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/12 (土) 20:50:34 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/12 (土) 20:47:27 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/12 (土) 20:43:06 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

無事帰れました。 もずくっ子 : 2011/03/12 (土) 20:36:44 修正

まんがいんく様、
コメ有難うございました!
無事帰宅いたしました。
本当に心細かったです。
安否確認できない方々が、時間が経ってでも、生きてお互いに逢えますよう祈り致します。まずは募金します。

 みゅう : 2011/03/12 (土) 20:05:07 修正

青森県にいます。
昨日の夜は停電していました。ろうそくの火で過ごしました。
水道、ガスは無事でした。

私が住んでいるところは今日の10時20分ごろに電気が復旧しました。
津波に襲われた地域はまだのようです。


皆さんの無事を祈ります!

No title Ray : 2011/03/12 (土) 19:12:11 修正

本当に心配ですね
東北地方の方々ならびに知りあいのブロガーさん
元気な一報を待ち焦がれています

No title 7弦パパ : 2011/03/12 (土) 18:59:34 修正

初めまして・・・。

北海道の道東地区は津波の被害がありましたが、地震での建物や人的被害は殆んど無い様に思えます。

東北地方の被害の凄まじさには言葉がありません・・・。

充分にお気を付けてお過ごし下さい。

No title 管理栄養おたぬき : 2011/03/12 (土) 17:56:13 修正

どうにか無事に帰宅できましたが、教訓が沢山ありました。

被災地の方々は本当に大変の思いをされている事でしょう。これ以上被害が拡大しません様に・・・

まんがいんくさん、ご心配をありがとうございました。

幸い 山猫軒 : 2011/03/12 (土) 16:43:06 修正

東京は大丈夫(ぼくのところは)でした。
今日は仕事をしてましたよ。
東北地方の惨状に心が痛みます。

無事これ名馬 クリストフ : 2011/03/12 (土) 14:54:00 修正

余震や地震の波及が心配ですけど、
大阪は元気です。

僕も元気です。

No title 加夢 : 2011/03/12 (土) 13:43:40 修正

本当に被害にあわれた方には言葉もありません
愛知県は大きな被害は無いようですが
多くの被災者の方のご無事をお祈りします

No title あけぼう : 2011/03/12 (土) 12:44:10 修正

心配ですよね。
広島は本当に何もありませんでした。
津波も最初の報道より小さくて…
その分、四国で受け止めてくれてたんだろうな、と思うと複雑な気持ちですが…

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/12 (土) 11:29:19 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title kaminomoribito : 2011/03/12 (土) 09:30:48 修正

地震の影響は大丈夫でしたでしょうか。
ボクは福岡なので大丈夫でしたが、
こちらからでは お住まいの場所がわからない方も多いので、
心配でなりません。
とにかく、どうかご無事で・・。

No title 珍鮮組SARADA : 2011/03/12 (土) 05:13:54 修正

無事でしたか。
良かったです。

No title 40のおじさん : 2011/03/12 (土) 04:59:55 修正

ここ関東では、
最初の宮城県沖でもかなり揺れましたが、
その後の茨城県沖ではもっと揺れました。
発表されている震度よりもかなり大きく感じました。
立っている事が難しい状態でしたね。

幸い家族共に無事で良かったと思っています。
でもその後も余震が全然弱まらず、
今度は新潟や長野で震度6の地震が発生してます。
久しぶりに眠れない夜を過ごしました。

怖いですね。

ありがとうございます あやか : 2011/03/12 (土) 02:21:36 修正

拍手コメント、ありがとうございます。

私は今日、震度6の水戸に帰る予定でしたが
電車に乗る直前に地震がありました。

横浜は震度5強ですが
無事でした。

家族が無事なのかは
今は、連絡が取れないので
今、どこにいるのかは分かりません。

心配なので
眠れませんが
家族や各地の友人の無事を祈っています。

これ以上
被害が広がりませんように・・・。

No title あっくんぱんち : 2011/03/12 (土) 00:58:55 修正

埼玉県の北本市は非常に激しく揺れが続き、停電となりましたが無事です。
今後の余震が非常に心配です。

No title かじぺた : 2011/03/11 (金) 23:44:27 修正

こちら(中部太平洋沿岸部)は大丈夫でーす!!
海には近づきません!!!
どうもありがとうございます!!!

むやみやたらに帰れない もずくっ子 : 2011/03/11 (金) 21:52:53 修正

(;一_一)まんがいんく様~
もずくっ子大丈夫ですが、帰れなくて会社に泊まります。漫画喫茶やホテル出遅れた為空きがアリマヘンとの事(ToT)/~~~皆さんも心配ですよね。ブログやってる場合じゃないけど私には今これしか繋がりどころがアリマヘン・・・被害にあわれた方、けがをされてる方もいらっしゃるようで心配ですね。不謹慎ですが、私いま一人ぽっちで携帯とこのブログでしか人と繋がれません。寂し(ToT)/~~~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

