スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠たいです

昨日の晩ご飯は、パスタにしてみました。

この間買った野沢菜ちりめんのパスタ。

使ったのはこれ

パスタのためのオイルソース ガーリック&赤とうがらしパスタのためのオイルソース


たまたま前に買ってあって使い切ってなかったのをやっと使いきりました。
ペペロンチーノを作るときはソースだけってなんか寂しいので、ちゃんと唐辛子とにんにくを使うので結局こういうお手軽なの案外使わないんですよ。

でも、今日は時間がなかったので、これを使って、野沢菜ちりめんを炒めて、パスタとあわせてみたんです。
結果は、(゚∇^d) グッ!!

大正解でした。

これはちょっとピリからなんですけど、普段のペペロンチーノは激辛なので、ちょうどいい感じに仕上がりました。野沢菜ジャコーレ


昔、留萌の海岸の小高い丘にちょっとコジャレたお店があって、パスタとかいろいろ食事を出していました。
今でもあるのか、わかりませんけど、オープンカフェスタイルのそのお店は、結構ワタシのお気に入りでした。

なのに・・・お店の名前、忘れてしまった・・・(^^;)
場所はよく覚えているのに、名前を忘れる・・・のは、ワタシの悪い癖です。
今よく行くお店でも・・・え~~と、あれ~~? お店の名前なんだっけ? っていうのはしょっちゅうです。

困ったヤツです。

で、そのお店で出していた、チリメンジャコを使った和風パスタが、「ジャコーレ」っていうんですが、その名前をもらいまして、このパスタ、野沢菜ジャコーレと名づけたいと思います。

今度はパスタソースを使わないで、ペペロンチーノベースでまた作ってみたいと思っています。

あ・・・なんだったら、レシピを公開しましょうか?


今夜は、米粉パンを作りつつ寝ます。
なんだけど、ホームベーカリー結構騒音がうるさい。
すごく眠いけど・・・途中で目がさめるような気がする。

地震で揺れて、起こされるよりはいいけれど・・・(;´Д`)

明日の朝ご飯は、たぶん米粉パンです。
うまくいけば・・・ですけど。

一応、分量通り入れたので大丈夫とは思うんですが・・・


また、性懲りもなく、小説のネタを考えてます。
今度はちゃんとプロットから組み立てようと思っていますが、また短編で終わりかも、しれません。

何か事件を考えなくては・・・(^^;)

アイディア、ネリネリ(@ ̄◇ ̄@)。。。oO○

↓よかったら、お願いします
blogram投票ボタン

続きは・・・今回はなし。
仕事から帰って気が向いたら書きます。
早く寝なければ・・・オ(*゜o゜*)ヤ(*^0^*)ス(*゜▽゜*)ミィ(゜-^*)ノ""マタネ♪
関連記事

コメント

レシピ~♪ 樟葉 : 2011/03/13 (日) 13:11:47 修正

 地震の件ですが、私のところは被害なしでした。
 早く余震が収まることを祈っています。

 ペペロンチーノのレシピ、是非公開していただきたいです~。
 ホームベーカリーの稼働音はうるさいですよね~。
 私は仕事で帰るちょっと後を狙って、タイマーをしかけておきます。
 仕事中に動いてもらってるっていう形にすれば、稼働音を聞かなくていいですから。

No title ちゃりん : 2011/03/13 (日) 00:04:27 修正

星新一の「ショートショート」みたいなのどうですか?読み終わったら最初を忘れてますけどね・・・
米粉といえば、彼女が米粉の皮で蒸し餃子を作りまして、なかなかの味でしたよ。

No title よっちママ : 2011/03/12 (土) 13:51:54 修正

おいしそう!!米粉のパンも仕込んでるんですね!!

出来上がり画像楽しみです!

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。