fc2ブログ

須佐の海

100516_1257~01
萌えキャラで街おこし・・・ってまだ考えてるとは・・・(^▽^;)

山口の片田舎、須佐でイカ抱えてます。

缶バッジやらステッカーやら、結構安かったりして・・・

でもね~知名度マッタクなし。

だって、行ってみて初めて知ったもの。

アカンやん・・・PR不足ちゃうん?(^▽^;)



抱えてるイカは、男命イカ。

須佐の地名は須佐之男命から来ているんですけど、荒ぶる神、須佐之男命がどんな活躍をしたかは、古事記でもひもといてください。

ワタシに相談していただければ、有料で解説いたします(笑)いちおー上代の文学が専門ですから(^^;)



まあ、男命ですから、ショタキャラでもよかったような気がものすごーくするんですが、何故かは幼児体型の女子(・・・だと思うんですけど)で、ちと残念。

ショタな須佐之男命ってのも、「萌えー」だと思うんですけどね、一部には、ま、ワタシも含めてネッ!

やっぱ、男性ウケを狙うんでしょうかねぇ・・・

今は歴女なんて感じで、女の人萌えーってのが割とウケると思うんだけどなぁ・・・戦国、明治維新と来たから、今度は平安なんてどうでしょう?

学問の神様を辿る旅、なんてのも面白そうですよ。
北野天満宮北野天満宮防府天満宮tenmangu.jpg太宰府天満宮太宰府天満宮





でも、この須佐はホント海も綺麗で、見とれてしまいます。

環境破壊・地球温暖化と言われていますけれど、こういう海を見るとやはり守らねば、という気にさせられます。

富栄養化の進んでいない潮の香りのあまりしない海、だけども、豊かな海が日本海です。

でも、この日本海、すごく物騒な海でもあるし、騒動・紛争のタネもたくさん抱えているし、海洋投棄の問題もある。

日本だけの問題じゃないんですね、東アジア全体の問題なんですよね。

ワタシがこの世からいなくなっても、ずっとこの海がこのままでいてほしいな。


須佐の海100516_1231~01

須佐ホルンフェルス100516_1234~01

上から覗いた海の中100516_1242~01
関連記事

コメント

ですよね~ まんがいんく : 2010/05/18 (火) 20:54:59 修正

一緒に行った友人も、潜りたいね~って言ってました(^。^;)

でも、ワタシ、実は泳ぎはそんなに得意じゃないんだよなぁ・・・

でも、お前、川ではよく泳いでたやんか、という声も聞こえそうですが(^^;

 +Aster+ : 2010/05/18 (火) 10:32:32 修正

熱くなってきたし、泳ぎたいですね…

山口近辺の まんがいんく : 2010/05/17 (月) 23:54:12 修正

日本海は南の海と間違えるくらい綺麗なところです。
奇跡の海・・・と言っても言い過ぎではないかもしれません。

ある意味紛争地帯なんですが・・・(^。^;)

 百日紅の木 : 2010/05/17 (月) 22:23:40 修正

きれい!須佐の海
こんな海岸でのんびりしてみたい!!!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>