fc2ブログ

洗濯機・・・臨終(^_^;

今朝・・・洗濯機が逝きました。
正確には、危篤状態になりました。

この間から、ギーコギーコ異音がしていたんですが・・・しばらく持つだろうと思って使っていました。
で、今朝、洗濯物を入れて、回してみたら、妙に静か。
朝仕事に出るのでバタバタしていたんですけど、とにかく洗濯機を覗いてみました。

ん? 動いてはいるけれど、なんか動きがとろい??
コースを確認しても、やっぱり、通常のコース。
おかしいな・・・???

どうにも反転するためのギアもしくはチェーンが切れてしまったみたい。
どうりで、異音がしないはずです。
そりゃ、そうですよねぇ・・・だって、異音の原因がいなくなってるんだから。

ギアを使わないで直接洗濯槽が回る脱水には影響がないみたい。
つまりは、無用に大きい、脱水機になってしまっていたのでした。
こりゃ、使えね~~(T^T)

仕事中はずっと仕切りを作りながら(全部で72あって、作るのに3時間以上かかります)、洗濯のこと考えていました。
どうしようかなぁ・・・

とりあえず、コインランドリーに行って、しのごうか。
タンブラー乾燥はできないものもあるから、かごに入れて持ち帰ってまた干すの面倒だな・・・とか。
え~~と、洗濯には300円くらいかかるんだっけか? 乾燥にはもっとかかるなぁ・・・とか。
ホント、ライフラインが死んでいる被災者の方には怒られそうな内容ですが、突然なので、真剣に悩んでました。
洗濯機も買わないとなぁ・・・幸い、お金は何とかなりそうだし、いっそ中古で洗濯乾燥機でも買うかなぁ・・・

そんなことばかり、考えて作業していました。
ホント、震災で被害に遭われた方には、申し訳ないのですが。

洗濯と言えば、着ていない服もあるんですよね。
こういうのって、役に立たないのかなぁ・・・?

どこに送ればいいのか、よくはわからないんですけど。
段ボール1個くらいは、出来てきそうだし。
今回は、よりどころもないから、暖房器具を持って、向かう、ってわけにもいかないですものね。

うん、真剣に考えてみます。

でも、やはり、送るにしても洗濯は必要です。
どうしようか・・・と考えていたら、一緒に作業している人が・・・

「洗濯機いるなら、やろうか?」

うん、渡りに舟ですね。

早めにもらって、洗濯して荷物を作ろうと、考えています。
いるのかどうかは、わかりませんけどね。
自分にとってはいらないのだから、この際に整理(整理整頓の整理です、処分という意味じゃないです)、というのもいいかもしれませんし。

でも、考えてみたら、送ってもゴミになるだけかもしれません、いや、たぶん、そうなるんでしょう。
今、本当に必要とされているものが手元にあるわけではないし・・・今の余裕のないワタシには送れるものは何もない、残念ながら。
でも、やっぱり、整理しておいたら、何かの役には立つかも・・・と思って整理します。
必要なら、言ってください、ってアナウンスだけしておきます。
ぞうきんくらいには、なるかも・・・(^_^;



なんだか・・・明後日くらいは休みになるかも・・・
部品が来ないかもしれない。

全然うれしくない休みですが。

耐えます。
みんな、耐えてるんだもの。
春の海2

穏やかな、春に早く戻ってほしいです。
関連記事

コメント

ご無事で 何より コウ : 2011/03/15 (火) 23:13:55 修正

 まんがいんくさん こんばんは。

 まんがいんくさんは ご無事だったんですね。安心しました。
大阪の私も 大丈夫でした。

 洗濯機が壊れてしまったんですね。お気の毒に。
でも、くださる方が現れたんですね。まんがいんくさん 良かったですね。

 救援物資は 向こうのニーズとなかなか合わないんでしょうね。輸送の仕方も 向こうでの仕分けも難しそうです。

 まんがいんくさんのおっしゃる通り、穏やかな、春に早く戻ってほしいです。
ではまた。

No title 御菓月まる : 2011/03/15 (火) 17:02:20 修正

確かに、洗濯機って
壊れるとショックですよね~

やっぱり、額もそれなりですし…(´△`;)

 みゅう : 2011/03/15 (火) 15:53:41 修正

こんにちは♪

あらあっΣ(´д`;)
生活に必須なものがご臨終しちゃいましたね(・ω・;)(;・ω・)

No title よっちママ : 2011/03/15 (火) 14:13:33 修正

耐えるしかないですね

何もできない

それしか言いようがないです

原発も大変

ここ数日間

よくわからないまま日にちだけが過ぎていきます

No title とんがりねずみ : 2011/03/15 (火) 10:10:49 修正

去年、うちの洗濯機も逝きましたw
エンドレスですすぎをするようになり、なんと水をムダにしたことか・・・。
マイコン制御になってるヤツは、どこか一箇所イカれると、結局ダメになっちゃうんですよね。
ちなみに洗濯機の寿命は平均10年ということで、そう思うと、天寿をまっとうしたんだなぁ・・・。
そかし、家電ってヤツは一つ壊れると芋蔓式に次々壊れるのはなぜだ? エアコンもw

原発の事故、大変なことになって来ましたね。
地震そのものが想像を絶するものだったので、あまり関係者を責めるのは気の毒な気もしますが、政府と会社の間、また会社の中でも情報が錯綜しているってのが、いらだたしいです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>