スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちっちゃいこと

誰かに何かを
誰かが何かを

してもらったすごく小さなことがいつまでも心に残っていることがある。

彼女にしてあげたこと
彼氏にしてもらったこと

何故か不思議に、男性→女性の一方通行、反対はない。
男性としてしてもらったこと、女性としてしてあげたこと、ほとんど覚えていないのはなぜだろう?

そういえば、男性としてしてもらったことがほとんどないような気がする。たくさん安らぎはもらったけれど。

家に呼んでも、食事はいつもワタシが作っていたからだろうか?
そう言えばなにもさせなかったような記憶がある。
だから、小さなプレゼントとか貰うとものすごく嬉しかった。たまに、だけれど。

女性になったら食事はワタシが作るのが普通で、作ってもらうことはなくなった。
普通になった分、逆にしてもらえることが増えたような気がする。
言葉をもらったり、ものをもらったり、気持ちをもらったり。
小さなことがうれしい。

ワタシの中の、♂は、小さなことがお気に召さなかったらしい。
だから、覚えていないのかもしれない。

♀であるワタシは、小さなことがお気に入り。
だから、いつまでも覚えているんだろう。

本質は変わらないはずだけれど、こんなにも大きくシフトしている。
このギャップはなんだろうか? って考えてもわからない。


復興支援においてはきっと、した方はあんまり覚えていないんだろう?
何を持って行った、どうやって持って行った、というのは覚えているのだけれど・・・渡したときのことをよく覚えていないワタシがいる。

してもらった方は、きっと、ずっと、覚えている。
♀のワタシと同じだ。
こんなワタシでも、あとから感謝状が送られてきたくらいだ。
当然と思っていたから、感謝状どこかにやってしまったけれど。


だからというわけではないが、今回も何かしたい、とワタシはずっと思っている。

ただ、出遅れてしまったきらいがある。
まあ、仕方ない、こっちもそれどころではなかった。
ことと次第によっては、ありがた迷惑、というのもある。
古着はいらないそうだ、使い古しの毛布もいらない・・・着ていないダウンジャケットは少しは役立つかも・・・と思うのだけれど。

とにかく冷静に、送るためにわざわざ買う・・・というのも何か変だ、家族にならともかくも。

たぶん今は、雌伏の時・・・
チャンスがあれば、打って出る。
ワタシとしては、今はそういうときなんだろうと、密かに思っている。

せめて、この小銭、どこかに寄付して来よう。小銭

お金が入れば、また、どこかで・・・
少しずつでも、少しだけでも力になれば、幸い・・・と思うしかないね。
ジブンとしては。


blogram投票ボタン
↑ポチすると、ワタシががんばりますσ(^◇^;)

ツィートもお待ちしています。
関連記事

コメント

鍵※さま まんがいんく : 2011/03/21 (月) 00:16:28 修正

Webフォント、かわいいですよね。
まあ、毒舌な内容をフォントでごまかしている・・・って気もなきにしもあらず、なんですがσ(^◇^;)

ricocoさま まんがいんく : 2011/03/21 (月) 00:08:30 修正

まずは、普通に生活することだと思うんですよね。

それから、道は開けます。

ボスさま まんがいんく : 2011/03/21 (月) 00:05:11 修正

ワタシもなるべく、使う分しか入れてません。
無駄遣いと言うよりも、このあと、いつ車が変わるかわからないので。

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/03/21 (月) 00:02:00 修正

この場合は、混乱に乗じた、出会い系の詐欺ですね。
人恋しさに、ついアクセスして・・・ってやつです。
どのみち、卑怯な手ですよ。

ワタシは、まずはあるもので何とかしよう・・・って癖がついてるので、あんまりこういう時慌てないんですよ。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/03/20 (日) 23:59:04 修正

あの道、好きですよ。
また、いずれ行ってみたいと思っています。

ただ・・・自分で転がしてみたいな、とも思います。

かじぺたさま まんがいんく : 2011/03/20 (日) 23:54:07 修正

ワタシが行くとすれば、そのまま居着いてしまいますね、きっと。
一度親元を離れたときから、根無し草ですから。

居着くつもりでなければ行きません。

誰か、ここに来るんでしたら、受け入れるんですけどね、キャパがありませんσ(^◇^;)

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/03/20 (日) 23:39:58 修正

ありがとう

ワタシはがんばりすぎてないよ~
欲張りすぎてるかもしれないけど・・・σ(^◇^;)

よっちママさま まんがいんく : 2011/03/20 (日) 23:38:09 修正

え~~と、ワタシもよくわからないのですが、返信してください。
それが一番簡単だと思います。

ツイートならいつでもどこでも(運転中以外)、お返事が出来ます。
あ・・・仕事中は、遅れますが

93さん まんがいんく : 2011/03/20 (日) 23:33:26 修正

変な投稿になってしまってすみません。

生きもの地球紀行の曲ですよね。あの番組大好きで、月曜日は楽しみにしていました。
今は鶴瓶さん・・・ウ~~ン、なんかなぁ・・・

ダーダーさま まんがいんく : 2011/03/20 (日) 23:29:18 修正

夜中に下書きしたので、ぐだぐだでした。
結構、推敲して書きました。

takaさま まんがいんく : 2011/03/20 (日) 23:17:31 修正

これから、でしょうかねぇ・・・

とりあえず、今月を乗り切るのに必死です、ワタシ。

たとえ小さくても・・ ricoco : 2011/03/20 (日) 21:56:47 修正

温かいコメント、ありがとうございました♪
ずっと気持ちが沈んでいる状態だったので、すごく嬉しかったデス。
そう。
ちっちゃなことでも 相手にしてみれば、時に何倍も大きくなって心に残ること、あるんですね。

私が出来ること、ガンバロウ。


こんばんは。 ボス。 : 2011/03/20 (日) 19:27:42 修正

今のところ、、、
ボスは、、、

ガソリン我慢して買わない v-220

サギ もずくっ子 : 2011/03/20 (日) 16:52:06 修正

支援サギとか流行ってるんですね(T_T)
買占めは嫌だけど馬鹿の一人かも・・・
不安になるとどうしても駆けずりまわってでも買いたくなるのが現状です。(T_T)/~~~
その連鎖で本当に必要とされている所にいち早く届かないのも現状ですね。反省。
してあげた事より、してもらったことの方が確かに胸にきざまれると思います。私も募金しました。
明るい話題は自粛中。復興への明るい兆しが見えれば良いのですがね。

こんにちは よきちのひろ : 2011/03/20 (日) 15:29:34 修正

写真の小銭、たくさん貯めて下さい。
そして、桂恋村までの旅費にしませんか。
厚岸から霧多布までの海岸道路・・
私の得意なぶっ飛ばし山道です。
助手席に招待しますよ。
前浜 賀茂吉より

管理人のみ閲覧できます - : 2011/03/20 (日) 15:12:34 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

疎開先に・・・ってのはいかがでしょうか?? かじぺた : 2011/03/20 (日) 14:38:25 修正

関西方面と関西の御近所の方は
あの時の経験があるからか
もともとそういう心掛けがあるのか両方なのか
現地に行って行動で示そう!!って
行動力に長けてる方が多い様な気がします。
素晴らしいですよね。

私は、何としてでも辿り着いて助けてあげたい!!
って行動力が足りてない気がします。
誰かが「行くよ!!」って言ってくれれば
「うん!」って言う用意はあるんですけど、
それってある意味、他力本願ですよねえ~(^^;)

今回は場所が場所だし現地もあんなことになっているし
とりあえずは、まだプロの方にお任せするしかないんでしょうか。

このところ避難してきた方を受け入れて
自宅を疎開先として提供するって言うボランティアもチラホラ出始めてますね。
家は人間が多くて人を預かるのは無理ですけど
ワンコ2~3匹くらいなら預かれるかなあ・・・と、
もしそういうお話があったら検討したいなあ。と思ってます。

あ、今まで全然気づいてなかったんですけど(^^;)\
リンクして頂いてたんですね!!!
どうもありがとうございます~~m(^0^*)m
私もリンクさせて頂きますね~~
今後ともよろしくお願いいたしますm(^^*)n

 みゅう : 2011/03/20 (日) 13:33:42 修正

頑張りすぎないでくださいね☆⌒(>。≪)
応援はしてますがo(^-^)o

No title よっちママ : 2011/03/20 (日) 13:28:03 修正

気持ちですよ 普通に生きてるだけで

生活してるだけで 復興に貢献してるんです。

でツイートですが

いまだに リツイートしたらいいのか

返信したらいいのかわかりません

ご教授ください!!


No title 93 : 2011/03/20 (日) 12:55:18 修正

初めまして コメントありがとうございます
そうそうtakaさんの言うとおり、出遅れてないですよ
自分の気持ちが大切

私も今日義援金募金に行こうと思ってます

No title ダーダーさん : 2011/03/20 (日) 09:01:18 修正

おはようございます。
とても気持ちの良い文章で
引き込まれますね・・

出来ることを考えて少しずつ
それでいいと思います。
また伺いますね。

出遅れてないと思うなぁ taka : 2011/03/20 (日) 06:50:10 修正

これからが長いだろうからねぇ

まずは気持ちからだからと僕も思っているんだ

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。