スポンサーサイト


男装

長年やってないと忘れちゃうものってありますよね。

忘れたい、思い出したくない、と思っているものはやっぱり、簡単に忘れちゃうみたいです。

例えば、男装の仕方。

たぶん、なんもしないで、服を着たらいいんだろうけど、果たしてそうだったかどうか、なんか判然としないんですよね。

もう一つ、なにかあったような、奥歯に物のはさまったような感じ。

そういえば、こないだネクタイをしたら、やり方忘れてました。結べるには結べるんだけど、長さの調節が難しいんですよね。

あ・・・ネクタイをしたからと言って男装したわけじゃないですよ。そういう服です、女物の、念のため。

まあ、そんなこんなでちょっと考えてみました。

ちょい、臨時的に、突発的に、便宜上、男装するにはどうするか・・・

とりあえず、体型をごまかさなきゃ、ってのがありますね。

ウエストはそんなに細くなってるわけじゃなし、ヒップは大きめのズボンなら・・・ちょっと美意識には反するけど・・・細いズボンだってヒップと太ももさえ合わせれば穿けるのにな、なんていうポリシーは横にオイテオイテ・・・

腕っぷしは未だに強いし、肩幅だって、鍛えたものがそうそう簡単になくなるわけじゃない、だから全く問題なし。

となると、一番ごまかさなきゃいけないポイントは・・・やっぱ、バスト。

自分でたいしたことないなぁ、と思っても、やっぱ、服の上からでも膨らみはあるわけで、比してウエストが細く見えるくらいの大きさなわけで・・・

ここを隠すにはやっぱり、抑えつけるしか、なんだけど、ブラのサイズが小さいだけで気色悪いのに、サラシなんかで抑えつけたら息も苦しいんじゃないだろうか、現場で胸を箱に押し付けたりしたら、痛いしなぁ・・・

たぶん、一番くじけそうなポイントがここです。無理に小さいブラトップのタンクトップかなんかで、押さえ、後はコイツは筋肉だ、と言い張るしかない(^。^;)ナベシャツナベシャツ

すぐにバレちゃうの必至です・・・しかもなんか恥ずかしいことになりかねない、男装って難しいなぁ・・・



で、とにかく体型を誤魔化したとして、顔と髪をどうするか・・・

顔はなんもしなきゃいい、のはいいとして、髪は切ればいい、は条件に反してます。

あくまで、その場しのぎ、なんですから。

オールバック? 無理ですね、ちょっと長すぎます、フツーにツインテールにできるくらいなんですから。結べば? ポニーテールになっちゃいます。

となると、ちょんまげしかなさそうです。髪を散らして、後ろで適当にマゲにする、そう、福山龍馬のような髪型しかないですね。

マゲなんだけど、なんとなくマゲには見えない、ってところがポイントです。

この場合一番の問題が、顔が、福山じゃない、ってところですね(^。^;)龍馬伝


顔といえば、眉はちょっと問題です。モトモトバラバラと無秩序に眉毛のあるべきあたりに手当たりしだいに生えるので、整えるために抜いたり剃ったりしているんですが、やっぱ、ちょっと足らないので描かないとね、って感じなんですよ。

ここはつけ眉毛・・・しかないかも、でもなぁ・・・簡単にこれもバレそうだな(^^;

スッピンだと、両頬の頬骨あたりのシミが目立ちます、これも片頬ならごまかしが利くんだけど、たぶん同じ悩みを持っている女性にはバレバレです。

肝斑なんですよね・・・性ホルモンのバランスが、女性ホルモンよりだと、女性ホルモン由来のシミができるわけで、これが肝斑なんですよね・・・ごまかしたいけど、ファンデでごまかすわけにもいかない・・・

う~~ん、これじゃ、スケキヨを気取るしかないなぁ・・・ゴムマスクでもつけて・・・スケキヨ




結局、今となってはすごく男装ってムズカシイというのが分かりました。

ホントにそんな場面になったら、どうしようかなぁ・・・お葬式とか黒のワンピースで・・・とかいうのが一番簡単そうです、もう諦めました(笑)黒ワンピ
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/05/20 (木) 22:56:58 修正

舞台裏は見せない主義です・・・(^^;)

と言いつつ、このブログでは珍しく、顔写真載っけてみました

 アキ : 2010/05/20 (木) 22:53:30 修正

それは怖くない~
塚、見てみたい~(ンフ

はは…(ノД^、)σ まんがいんく : 2010/05/20 (木) 00:07:18 修正

パックしてる時の顔って、似たようなもんですよ(^。^;)

 アキ : 2010/05/19 (水) 23:37:30 修正

スケキヨ、怖いよ~
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

