スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なってみたい仕事1

あこがれの職業というと・・・

数えきれないほどあるんですが、一番最初に思いついたのが・・・「家事手伝い」

若い女性がよくなる職業の一つ? です。たまに若くない女性もおられますが、その場合「出戻り」と職業名が変わることが多いです(^^; 若くなくても、家事手伝い・・・という場合も多少は見られるようですが・・・

しかし、一応♂で産まれたと、親が認識しているわけですから、簡単に「家事手伝い」にはなれません。

なるためにはまずはカミングアウト

「実は・・・ワタシ、小さい時から女性になりたくて、今ではこうなってしまったの」

ここで、フリーズしてしまう場合がほとんどで、下手をすると怒らせてしまいます。

とりあえず、フリーズしても続けてみましょう。

「そう、3歳の頃にスカートを初めて穿いたのがものすごい衝撃で・・・」云々カンぬん・・・

まあ、嘘でもいいんです。とりあえず、虚偽の事実でも捏造でもなんでもして、説得しましょう。

それでも納得しない場合、既成事実を突きつけてみるのが手です。

既成事実とは・・・例えば、「診断書」

例えば、手術の結果・・・手っ取り早くしたいなら触らせること。

でも、その場合、フリーズするだけではなく、永久凍土の中に埋もれてしまう可能性もあるので、慎重に。

(あ~~これはホントの話ですが、ワタシの場合、カムするのが途中で面倒になったので、胸触らせちゃいました。うちの親には、その前からバレバレだったので、怒られただけでしたけどね)

いろいろ説得して、フリーズが解凍してきたらすかさず切り出します。

「ワタシ、行くところがないの、しばらく家に住まわせてもらえないでしょうか? 仕事は今はないけど、頑張ってハローワークに通って探します、お願いします」

解凍直後は正常な防衛機能が働かなくなっている可能性があるので、うっかり上記のようなセリフに同意してしまう場合があります。

そうなれば、しめたもの。親に財力があれば、明日からあなたは立派な「家事手伝い」になれるわけです。

まあ、大抵「出てけ~~~!!!」ってなっちゃうのがフツーですけど(^。^;)



兄弟がいた場合、少し複雑になってきます。

自分が一番上だった場合は、とりあえず強引にねじ伏せましょう。

下だった場合は、甘えて理解を求めましょう。

問題は真ん中辺・・・家に居座るのはムズカシー

家事手伝い1号ならまだしも・・・2号3号はさしもの財産家も厳しいかも・・・なので。



あ~~あ、家事手伝いは無理だから、家政婦にでもなろうかしら・・・?

事件を目撃して解決・・・なんて、いいかも(^。^;)家政婦は見た
関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/05/20 (木) 06:48:28 修正

メイドさんですね

家事手伝いは難しいけど、専業主婦なら可能性はありますよ

 麻衣 : 2010/05/20 (木) 01:16:50 修正

家政婦、洋風にしたら、メイドさんなのかな~。
家政婦といえば、猫村さん?
専業主婦もいいなあ、なーんて。

 まんがいんく : 2010/05/20 (木) 00:21:24 修正

そーなんですよ、でも、これが♂だと・・・

「ニート」って即分類されちゃうんですよね・・・

ニートって職業欄にないのよねぇ・・・

 たかし? : 2010/05/20 (木) 00:09:23 修正

親が、生きてる限りスネをかじる。スネがなくなったら面倒見たらいいので、家事手伝い良いですね
「ごめんくださいましぃ。大沢家政婦紹介所から参りましたぁ。ごめんくださいましぃ。」(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。