スポンサーサイト


夜中のコインランドリー

深夜2時のコインランドリー
二人連れの男。
二人でで椅子に座ってぺっちゃくっちゃ、もうウルサイったらありゃしない。
洗濯物を出しにでもきたのかと思いきや、ただもう喋りにきたみたいで、だったら車の中ででもすりゃあいいのにさ。
こっちは、乾燥を待ちながらブログでも、って思って考えてるのに、集中出来ないってば。

さっさと帰れ、こいつら。
ここは洗濯するところであって、ミーティングしたり、クダマイタリするところじゃないだろ?

夜中に男二人で虚しくないかなぁ?
どうせ虚しいなら、寝てたほうがずっとマシ、だと思うんだけれど。

だって、夜中の二時の深夜スーパー併設のコインランドリーだよぉ。
さっさと用事済ませたら帰ればいいものを、ってワタシでも思うよ。
ワタシは洗濯物様が片付かないと帰れないんだけれどさっ。




それにしても、ワイヤレスキーボードって面白い。
Bluetooth対応だからiPhoneでこれ書いてる。DSC00065.jpg





と思ったら、今度は男女の三人組、こういうのって関係性がよくわからないことが多くって。

女をめぐる三角関係? ってことはないな・・・まだ女の方は小娘だし、なんだかなぁ・・・そのわりにその小娘に使われているような感じだし。金魚のフンみたいな男がついてきてるし、なんだろうね、本当にコノ人達は・・・
なんだか、小娘に頭があがらないオトコって、可愛くもあり、情けなくもあり、って思うね。
しっかりしてくだしゃんせ、って思うけどさ、本人がよかったらまあいいんだけどさ、でも、ワタシの感想としてはさ、なんだかしっくりこないんだ、こういうオトコ。

ちょっとした情報から、人間関係を探るのは難しい。
直接話しを聞くわけにもいかないし、なかなか人間観察だけではねぇ、ホント、難しいよ、こういうの。

それにしても、ちっちゃいキーボードでもブラインドタッチって出来るもんだね。
最初買ったときもっと打ちにくいかと思ったけど、そうでもない。ただ、小一時間打ってたら、肩は確実に凝りそう。

今度は本当に出先からブログをアップしてみよう。
ただ、写真は、一眼クオリティってワケにはいかないけれどもね。

キーボードの写真を撮っている分くらいならなんだっていいんだ・・・って感じがナキニシモアラズ、だけどさっ(o´・∀・`o)



ちなみに、このキーボード、縦99mm、横225mmしかなくって、ノートPCのキーボードの半分くらい、外付けのキーボードと比べたらさらに小さいです。
こんなモノでブラインドタッチって出来るんだろうか?
って思ったんですが、案外楽勝でした。

時々は打ち間違えますけど、それは普通のキーボードでも同じこと。
細かいキーはノートだって同じように間違えます。

変な体制で打つのは大変だと思いますが、カフェやファミレスの席に座ってキーを打つ分には問題なく打てるかと・・・

だから、今度ちょっと気取って出先からブログをアップしてみようと思います。

でも、お店にしたら、こんなモノモノシイお客はお断りかもしれませんね(;^ω^)
関連記事

コメント

初花月梅さま まんがいんく : 2011/04/04 (月) 22:38:29 修正

今、洗濯機が壊れてまして、もらえる手はずにはなっているんですが、今は運べる車がないのでそのままになってます。
なので、コインランドリーに。
土曜は忙しくて、夜中に行くしかなかったんですよ。

おかげで、ブログのネタがひとつ拾えました。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/04/04 (月) 22:35:48 修正

ぼーっと人間を見ているのが好きです。
写真を撮らせてもらえるなら、それもまたよし、ですね。

昔はやらなかった、スナップ写真に挑戦してみたいと思ってます。

No title 初花月梅 : 2011/04/04 (月) 22:16:52 修正

コメントありがとうございましたorz

本当に大変です…


コインランドリー…
夜にいったことないですね~

人間観察するのは好きなんですが
最近そんな余裕が全然ない^q^

おばんでした よきちのひろ : 2011/04/04 (月) 20:04:22 修正

人間観察いいですね・・どんどん書いて下さい。
6年前まで住んでいた神奈川ですが・・人間観察大好きおじさん。
熱が昂じてついにホームレスに半年ほどなりました。
ご本人は資産家の悠々自適のご隠居です。
「ホームレスは儲からない」と笑っていました。
実話です。
散歩で出会うと、いつも私にカンコーヒーを奢ってくれるステキなおじさんでしたが。

あけぼうさま まんがいんく : 2011/04/04 (月) 19:07:15 修正

ああ、これだったらiPhoneより、iPadのほうがいいような気がしてきました・・・

ソッチの方がカッコイイかもしれない。
まあ、ネットブックもあるんですけどね、あれ遅いんだよなぁ・・・

大きなお世話だろうけど、カッコ悪いな、って思っちゃうんですよね。

No title あけぼう : 2011/04/04 (月) 15:21:41 修正

スタバとかでカチャカチャ打ってる人、たまに見ますwああいう風を装うわけですな(・∀・)
出先でリアルタイム更新はちょっと楽しそうかも~。

にしても男女三人組って確かに難しいですよね。
でも、つい興味深々で関係性探っちゃいますよねw
カップルプラス男の連れ1名とかなら、割と分かりやすいんだけど、小娘にいいようにされてる男2人は、どうなんだろうなぁ・・・(;´∀`)うーんやっぱり、あんまり好きではないかな。ぶさいくだなぁと思ってしまうなw ・・・ま、大きなお世話なんでしょうけどねw

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/04/04 (月) 12:28:13 修正

そこはそれ、わかんないようにうまくやらないと。

全身を耳にして聞き耳・・・絵にできたら面白いんだろうけど・・・このへん言葉だとうまく伝わらないなぁ・・・

 みゅう : 2011/04/04 (月) 11:22:42 修正

時々、変な人っていますよね。
私は人間観察が好きなので、黙って聞き耳をたててあれこれ探ってしまいます。

あ、これじゃあ逆に私が変な人かも( ̄Д ̄;)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

