

山高きがゆえに・・・

しだれの八重桜2
山高きが故に貴からず、と言います。
実際、山にはいろいろな面白いところがありますから、高くなくても十分楽しめたり、高くてもつまらない山もあります。

高くてつまらない典型は、日本一の山ですね。
基本的に新しい火山は登っていてつまらないです。
景色は単調で変化がなく、滑りやすかったり、はたまた傾斜が一定で休憩するポイントがなかったり。

登ったときに天候が悪いとしたら、それこそどうしようもありません。
上も下も見えない、苦行を続ける・・・ってことですからね。
周りを見回しても、灰色の世界・・・自己の深淵にはまっていかない限りは、何も得るものはないです。

これから登ろう、と思ってらっしゃる方は、ちょっと考え直したほうがいいかもしれません。


とまあ、堅苦しく、山の話を書きましたが、本当は、女性の二つの山の話。

モチロン、こっちも「高きが故に尊からず」なんです。
なんですが、やっぱり、大きいほうが・・・って言う殿方は多いかもしれません。
最近は、小さくても形だ・・・とか、大きいのは苦手、って殿方も多くなってるかもですが、「高き」方がアピール度が強いのは事実・・・かも(;^ω^)

だから、あんなに豊胸の広告とかがあるんでしょうねぇ・・・サプリ飲んだだけで、大きくなるわけないって思いますけど。

でも、ホント気にしなくていい、気にする必要はない、気にしては駄目だ、とワタシは思います。
そんなアピールよりも、実際にちゃんと機能することのほうがよっぽど大事です。
一度はあげてみたいなぁ・・・って思いますが、その機会は永遠に訪れることはありません。
出ませんしねぇ・・・薬を調整したら出るのかもしれないけど・・・

そんな感じだから、ワタシたちみたいなのは「高きが故に尊い」んです。
高さの基準は、ずっと低くていいんですが、全くないとなるとすごく悩ましいです。
なんとしてでも、って思って、薬の過剰摂取に走ります。
そんなことをしても、体を壊すだけなのに・・・と思ってもなかなか止まりません。
胸なんかなくても・・・って彼氏に言われても、もう視野が狭窄していてその言葉も耳に入りません。

ワタシは女として、ダメなんだ・・・って思っちゃうわけですよ。

そんなことから・・・どんどん欝になったり。
自殺の原因になってしまったり。

ワタシも、もしある程度大きくならなかったら、なんとか気持ちを封じて、一線を越えないつもりでした。
結婚しても子供はできないだろうから、そういうことはもう考えずに、趣味にでも打ち込んで暮らそうと。

でも・・・

ひと月でA
ふた月でB
み月でC

になっちゃったもんだから、あとは止まりませんでした。
ゴロゴロ転がるだけ。

Like a rolling stone ってやつですね。

なんで、こんなに育つかなぁ・・・考えると不思議です(;^ω^)

ちなみに、ワタシのようなのをMtfts(もしくはtg)と言います。

Male to female trans sexual(trans gender)の略です。
男性から女性に体の性を転換するものそれがMtftsで、男性から女性に性的な役割を転換するものがMtftgです。

ワタシは、Mtftsとしては過渡期にあるもので、Mtftgとしてはほぼ完成状態にあると言えます。
ほぼと言ったのは、戸籍が変わらないからです。
戸籍は意識の問題ではなくて、体の性が変わっているかどうか、というのを問題にします。
Mtftsとして完成しない限り、戸籍の変更はとても難しいようです、まあ、裁判官の心証次第、なんですけど・・・

一人の裁判官によって決められるというところが、ちょっと納得いかないところでもありますけど・・・


今、ようやく震災ボランティアが受け入れられるようになってきましたが、ワタシは行けません。
食べていけない、というのが一番の理由ですが、そこに行けばワタシは♀であり続けることが難しいからです。

薬の摂取も続けなければいけませんし、元からの身体的特徴を隠すためにもお化粧は続けなければいけない。
まずは自分のことから解決しない限り、人のことを気遣ってあげることも出来ない、不便な体なんですよね。

震災の被害を受けた同類はさぞかし大変なことと思います。
願うならば、うちに逃げてきてほしい、って思いますが、実際何人も受け入れられるわけではないので、声を高らかに言うことも、う~~ん、難しいです。
関連記事

コメント

つなまよさま まんがいんく : 2011/04/06 (水) 22:17:33 修正

あなたが自分の性に違和感を感じているのなら、女の子になる道もあるけれど、同性が好きなだけであるのならば、それは考えない方がいいと思う。
後悔するだけだからね。

こみさま まんがいんく : 2011/04/06 (水) 22:08:39 修正

頭髪の話はワタシにとっても他人事ではなかったんです、昔は・・・そう、昔は

今は完全に他人事ですけどね(^^;;

よっちママさま まんがいんく : 2011/04/06 (水) 22:04:10 修正

プレマリンのジェネリックの安いホルモン剤を今は使っています。お医者さんで注射してもらうよりもこのあたりではその方が安くつくんです、悲しい話ですが

産みたかったですね、願わくば、ですが

マサーリーさま まんがいんく : 2011/04/06 (水) 21:55:52 修正

でも高い山は色々大変ですからMAZUは近くの山でトレーニングなどいかがでしょうか?

無理をしてはいけませんよ。

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/04/06 (水) 21:49:54 修正

そうですね、いろいろめんどくさいこと多いけれど、選んだ道だから仕方ないかなってことでしょうね。

悩んでばかりでもなく結構楽しんでますよ。

No title つなまよ。 : 2011/04/06 (水) 20:30:24 修正

「女の子になりたい!」とは思うこともあるけど、
子供が出来ないなら男のままでもいいかな・・・
って、思ってますw

今はたぷたぷ こみ : 2011/04/06 (水) 18:35:30 修正

ホルモンって不思議ですね。
ジムに通って筋肉をつけ始めたころから頭髪が・・・
あ、いえ、聞かなかったことにしてください。
関係ない話ですいません。

No title よっちママ : 2011/04/06 (水) 12:24:50 修正

す・・・・すごい!!!

どんなお薬飲まれてるのでしょうか??

大きくなりたいなぁ

自己満足なんですけどね^^

C・・・ないです・・・

子供今二人いますが私も産めないですよ^^

病気で次男出産後から

だから 私もないものねだりで

欲しいですよ^^

おはようございます☆ マサーリー : 2011/04/06 (水) 08:12:26 修正

山登りしてみたくなりました(^_^)
女性の方で大きくしたいなら、プロテインが良いですよ☆
高い山ほど、登り応えがあるんですね★
火山はやめておきます(^o^)

 みゅう : 2011/04/06 (水) 04:47:46 修正

ふうむ(-Д-)
トランスさんは難しいのですね(>_<)
社会的な地位とか、見た目とか難しい問題ばっかり(ノ_<。)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

