

第1173回「時計を何個持っている?」

FC2 トラックバックテーマ:「時計を何個持っている?」



そうねぇ・・・動いてる時計は一個もないわね。
腕時計しないし、目覚ましもかけない。

厳密に言うと、携帯が盛んに鳴るし、テレビだってPCだってわめき散らす。
だから、全然必要ない。

さすがに携帯二個が代わる代わる鳴れば、起きる気なら起きるわ。
起きる気なければ何がなっても起きないけど。

時計をアクセサリーとして捉えるなら持っていてもいいかなとも思うけれど、そう何個も持つ財力も必然性も感じられない。
いわくつきの時計なら、いつも身につけても構わないけれど。
GPS内蔵の腕時計なんていうのもあるみたいだけど、GPSそのもののスマートフォンがあるのに、そんなモノが必要になるわけもない。
だから、時計はいらない。





と、カッコつけてみたんですが、案の定日曜は起きる気なかったので起きれませんでした。
それは、土曜日も同じ。
いや、忙しかったんです、イロイロと。

だって、夜の花見、だったんだもの。
といっても、宴会をしたわけではなくて、単に夜に桜を見に行っただけです。
これが、撮りたくてね。
瑠璃光寺五重塔ライトアップ
山口市の国宝瑠璃光寺五重塔のライトアップの写真です。

なんとか、手持ちで、さんざん撮りまくった挙句の一枚です。
これ以上手ぶれしてないものは撮れませんでした。
大きく引き伸ばしたら見るに堪えませんが、これくらいの大きさならなんとか、見れます。

もちろん、桜とペアの写真も撮りましたよ。
瑠璃光寺五重塔と桜2瑠璃光寺五重塔と桜

夜桜と、五重塔。

歌人・若山牧水も愛でたというこの五重塔、なんか、山口じゃないみたいでしょ?
これが、山口市が「西京」と言われる所以です。
京を模して創り上げられた街、これが山口なんです。
だから、他の小京都と呼ばれる街とは一線を画していると思うんですよね。

ワタシは隣の防府市ですけど、月に一回くらいはここに行きます。
まあ、買い物ついで、なんですけど。
防府にはあるけど、山口にはない。
山口にはあるけど、防府にはない。
というのが多いので、両者で補完しあっているような関係で、ちょっと探しものなら山口まで出る、ってよくやるんですね。
で、ついでに、こっちも覗いてくる、感じ。
たかだか、車で30分って所だから出来る芸当かもしれません。




ところで、地デジ、遅ればせながらやっと役者が揃いました。

地上デジタルテレビ、地デジレコーダー。

しめて、10万弱ってところかな?
レコーダーが65000、テレビが19000、アンテナ絡みで50000。
割と安く済みました。
今はDVDだけど、そのうち、ブルーレイにでも・・・

って、なんの話してるかって?

PCが60000でテレビが19000で・・・それにチューナー付けて、アンテナが不安定なのでブースター入れて、占めてこのお値段ってことです(笑)
最初、地デジ付きのPCにしようかと思ってたんですけど、このチューナー、モバイル対応なので外にも持ち出せて便利です。
たぶん、外だとワンセグしか使えないでしょうけど・・・

テレビも、安いながらもPCのモニター&スピーカーとして使えます。
ORIONなんですけどね。orion.jpg
大きさは、モニターに適した22インチ。
32インチだと・・・さすがに眼の前で使うには大きすぎますもんね。

え・・・?

映っている画像が気になる?
絶チルだろう・・・って?

そのとぉ~~り!!


絶対可憐チルドレン、エンディングテーマ「早春賦」です。
このアニメ、好きだったんです。





日曜は、それでも、短時間であちこち回ってきました。

花三昧、でしたね。
写真のボリュームが大きいので、2回に分けておおくりします。
また、お楽しみに。

え~~と、今日中に忍者のほうが55555に達しそうです。
申告お願いします。


関連記事

コメント

あやくわんこさま まんがいんく : 2011/04/15 (金) 23:59:16 修正

何でもかんでも自粛はねぇ・・・

イベントやればいいのに・・・

No title あやく わんこ : 2011/04/15 (金) 22:34:19 修正

絶チルのアニメイベントに行った時を思い出してしまいました。主役声優の3人による生ライブもよかったなぁ♪
しかし今春予定されていたアニメイベントは中止になってしまったので残念です。

楠葉さま まんがいんく : 2011/04/12 (火) 22:51:38 修正

ここが京都なら、もっとスマートに出かけられるかと思うんですが・・・って、拝観料いるんでしたよねぇ・・・

払えないかも(^m^;)

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/04/12 (火) 22:49:36 修正

カッコイイですか・・・ワタシも五重塔はカッコイイと思うんですが・・・いかんせん写真の腕はカッコよくはないです。

黒猫さま まんがいんく : 2011/04/12 (火) 22:16:02 修正

撮れますよ、根気と機材さえあれば・・・(;^ω^)

すご……。 樟葉 : 2011/04/11 (月) 22:45:48 修正

 五重塔の写真、圧倒されました。
 素敵ですっ。

 こういうのを、撮りに~ってスマートに出かけられるって素敵ですね。
 いえ、写真を撮られるときはハードなのはわかっているのですが。

 いいものを見せていただいてありがとうございますっ。

No title kaminomoribito : 2011/04/11 (月) 21:20:02 修正

こんにちはです。

五重塔の見事な写真ですね(*^^)v
かっこいい・・。

pm9:17で 55507です(*^^)b

No title 黒猫 : 2011/04/11 (月) 20:02:11 修正

瑠璃光寺綺麗だね。
こんな写真撮れたらいいな~^^

よっちママさま まんがいんく : 2011/04/11 (月) 19:06:44 修正

ぜひ桜の名所に行って写真撮ってきてくださいね。

静内の桜並木は息を呑むような素晴らしさでしたよ。

あっくんぱんちさま まんがいんく : 2011/04/11 (月) 19:02:00 修正

ここ山口で見る五重塔はインパクトあると思います。
これ以上のものは近くにはないですから。

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/04/11 (月) 18:59:22 修正

逆にマネーが使えるからこの際にってことで、色々買っています。
これで、五年はものを買わなくてすみますよ。五年後はビッグになってないと新しいものに更新出来ないなぁ・・・(^^;;

ふじもとさま まんいんく : 2011/04/11 (月) 18:54:06 修正

これ、同じショットを50枚くらい撮りました。たいてい手振れ写真ばっかりで(~_~;)

比較的手ブレしていない、これを探すのも大変でしたよ。

手ブレはしてなくても、水面に映った塔が波で被写体ブレしてたり・・・

結構ライトアップを撮るのは大変です。

No title よっちママ : 2011/04/11 (月) 17:02:17 修正

夜桜綺麗です!!!!

お花見素晴らしい景色の中でされたんですね!!

札幌は暖かくなり方がちょっとはやいかも

今年の桜は早そうです♪

No title あっくんぱんち : 2011/04/11 (月) 13:29:04 修正

山口市の国宝瑠璃光寺五重塔は本当に素晴らしい建築物ですね。
昔の方々の知恵と技術は尊敬できます。

写真 もずくっ子 : 2011/04/11 (月) 09:47:34 修正

わー!!(^◇^)
綺麗ですねぇ五重塔!!
プロカメラマンみたいデス!!
まんがいんくさん、今年は結構モノイリですねぇ~
マネーがどんどん消えて行く(~_~;)(笑)!!

絶景かな~♪ ふじもとりゅう。 : 2011/04/11 (月) 00:42:49 修正

こんばんは~☆

すんばらしいっ!!
逆さの五重塔が池にクッキリ写ってますね~♪
画像見て思わず「わぁ~!」って言っちゃいました!
前のブログの汁無し坦々麺…風?は違う意味の「わぁ~!」でしたが(笑)食べた~い!!

絶対可憐チルドレン、朝TVで放映してましたよね~!
ふじもとは前作?のゴーストスイーパー美神からこの人の作品好きで読んでますよ☆




     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

