スポンサーサイト


すまほ

すまほと聞いて、何を想像しますか?
狛犬

モチロン、スマートフォンの略だと思うんですけど・・・

ワタシはこれを聞くと「須磨ホ」と変換してしまいます、頭の中で。

須磨で・・・ホテルでも探すか・・・で「須磨ホ」(^m^;)

そういや、須磨にホテルなんかありましたっけか・・・(;^ω^)??
海水浴場も海浜水族園もあるけど・・・


須磨と言えば、その昔、平安時代から風光明媚な場所として知られてきました。
かの源氏物語の舞台にもなったくらいですからね。
ある意味、リゾート地での光源氏の悪行が述べられる巻になりますね、流刑地のハズだったんですけど(^_^;)

平家物語の中にも須磨は登場します。
例の鵯越の逆落とし、の場面です。

馬がかわいそうだから、馬を背負って降りたとか、なんだとか・・・

義経は、丹生山系を越えて、現在の鈴蘭台から菊水山あたりを西に、六甲山縦走路をひよどり台に抜け、それから須磨の山上に出たようです。
義経といえば・・・タッキーですな(^ω^)

逆落しの場面は、現在の須磨浦公園のあたりだそうな。
今は松ばっか生えてますけど、その当時はなんにもなかったとか・・・

あれ?

スマホはどうなったっけ?

そうです、スマホってなんのことか、ってことでしたよね。

こういう説は考えられませんか?

「スマホ」=「素・麻帆」
つまり、麻帆さんの素の姿。
本来の姿・・・もしくは、すっぴんの麻帆さん。
りゃくして、「スマホ」

素のあほやな~~って怒られそう( *´艸`)


まあ、マジな話、もうiPhone6の話が進んでいるらしいですね。
5も出てないのに・・・

なんだか、液晶のシェアの争奪戦の話らしくて、シャープが提供するとかしないとか・・・
ってな・・・なんかなぁ・・・
5が大したことない、って言われてるみたいな。
そんなカンジがするんですけどね。

結局マイナーチェンジってことなのかな?

これで、今年出るのが確定だろうし、今年出るとしたら機種変は無理だし、あんまり変わらないなら引け目感じなくていいし。
やっぱり、6に期待しよぉ・・・できたら12年の秋ごろになってくれれば、ちょうどいいんだよなぁ・・・勝手な都合だけど。狛犬2



これは予約投稿ですけど、たぶん、この辺で、iPhoneからブログアップしていると思うんですよね。

長い文章を打ち込むのは面倒で、そのためにキーボードも買ったんですから、せいぜい活用しないと。
問題は、書けば書くほど重くなる。
その分エラーが出やすくなる。

写真は、iPhoneでそのまま撮ってアップ・・・でも、デジイチも持って行くから、iPhone・デジイチで、アップアップしながら写真撮ってるかも。
とにかく、頑張ってきます。

大した写真は撮れないかも・・・だけれど。
こいにおちる

コメント、頂ければ、返信はします、時間の許す限り。
関連記事

コメント

コメントの時間 まんがいんく : 2011/05/05 (木) 08:01:25 修正

なかったです(T_T)
いろいろあったんで・・・不幸なことはなかったですが。
いろいろ恥ずかしい・・・(;^ω^)

みゅうちゃん、これ、防府の宇佐八幡の狛犬です。
須磨寺は年末に・・・行くかな?

雅さま、いろいろ拾えましたよ。
何十年かぶりの、怖いものにも乗りましたし。

kaminomoribitoさま、須磨の海・・・今はあまりきれいなところではないと思います。
全般的に瀬戸内海は暖かくなるとダメですね。

No title kaminomoribito : 2011/05/03 (火) 16:49:59 修正

こんにちはです。

以前、大阪にいた頃に須磨へ海水浴に行きました。
あまりにも海水が汚かったので、お風呂代わりに近くのホテルへ・・。
そこで迂闊にも爆睡してしまって、時間超過で予定外の出費(/_;)
あと100円オーバーしてたら電車賃が足りなくなるところでした(@_@;)
すんません、どーでもいい話で・・ヽ(^。^)ノ

  : 2011/05/03 (火) 13:52:53 修正

旅行楽しんでますか?
ブログねた拾えました?
お土産話し面白いの期待してますよ。( ´艸`)

すまほ・・・今は要らないかな。
折り畳み式が好きだから。いずれスマートフォンが主流になるだろうけど。(もうなってる!?)
二極化するかもね。
スマートフォンと簡単携帯に。

そしたら・・・どうしましょ(;¬_¬)ジー

 みゅう : 2011/05/03 (火) 07:38:55 修正

旅行ですか!いいなあああ~(*^_^*)

ところで、一番上の画像の狛犬くんみたいなのはどこにあるんでしょう?
やっぱり、須磨ですか?(?_?)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

