スポンサーサイト


第1176回「「ヘアパック」は使った事ある?」

kirakira.jpg
FC2 トラックバックテーマ:「「ヘアパック」は使った事ある?」



え~~と、別に自慢ではありませんが、ヘアパックしか使ってないです。
髪が細くて、切れやすい上、ヘアアイロンをよく使うので、ヘアケアは欠かせません。

一番手軽なヘアケアは、シャンプーとヘアパック。
シャンプーはアミノ酸系の低刺激なもの、硫酸塩を使ったものはよく落ちるんですけど、髪の油を必要以上に取ったりしてキューティクルを傷めるので、ほとんど使いません最近はコンディショナーとセットになっているのではなくて、トリートメントとセットになっている高級シャンプーもたくさん発売されていますけど、あれでは物足りなくていつも買うのはシャンプーだけです。

イロイロ試していますけど、値段と性能で折り合いがつかなくて・・・いいものは高いんですけど、対効果ってことを考えると果たしてそれはいいのか悪いのか? って気になってくるんです。

なるべく安くて、アミノ酸系で、ノンシリコンで・・・う~~ん、贅沢かもしれない(;^ω^)

最近使っているのは、クラシエの「いち髪」・・・これもアミノ酸系です。
資生堂の「TUBAKI」と比べると、汚れの落ち具合はイマイチですけど、やっぱり髪に優しいので。

これを、泡立てネットでモコモコの泡にしてから濡れ髪につけ、地肌だけを洗うように、洗髪します。
ワタシの髪はボリュームがないので、結構長い髪ですが、使うシャンプーは少なめ。
大体四プッシュくらいで十分です。

泡立てネットで泡立ててから使うやり方はおすすめです。

ひとつに・・・髪につけてから泡立てないから髪同士が擦れて傷むことが少ない。
ひとつに・・・シャンプーの節約になる。

という感じです。

で、とにかく、シャンプーして髪の水気を絞ったら、ヘアパックの出番。
たまに・・・「〇〇日間限定」とか言ってチューブに入っているヘアパック・ヘアマスクも使うんですけど、だいたい毎日使用しているのは、これ。
フィーノプレミアムタッチ・・・資生堂から出ているヘアマスクです。pdt345572.jpg

シャンプーコンディショナーのラインナップもあるんですけど、ノンシリコン系でもアミノ酸系でもないので、使ってないです。
もう、一方的にヘアマスクだけ、使っていて、もう一年くらい使っているのかな・・・

750円から800円台くらいなので、お値段も手頃で買いやすい、230gと結構量も多い。
手にとって、髪全体に伸ばすんですが、ワタシは撫でつけるように伸ばしています。
傷みやすい前髪、後ろ髪、横の長いところを中心に。
頭頂部にはそんなに付けないようにしています。




って・・・長々と書いてしまいましたけど、よく考えたらこのブログ、美容ブログじゃなかった・・・(^m^;)( ̄m ̄*)
おちゃらかしも、オチもなんもない話・・・゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚これは堪えられないかも・・・

でも、毎日毎日、髪を洗わない時以外はこれやってるんですよねぇ・・・実際。
体はろくに洗ってないくせに、髪と顔ばかり気を遣っているワタシ。
ええんかなぁ・・・(~O~;)

続きは、街角セールスの話。






今日、眼鏡○場に眼鏡を買いに行こうと思って、ショッピングモールをぶらぶらしていたんですが・・・

センターの広場のようなところで、なにやらやってるぞ・・・PCというかネットブックみたいなのが置いてあるし、こりゃ、またなんかのセールスかな?
って思ってチラッと見たら、お兄さんに呼び止められました。

「ポケットWi-Fi、いかがですか?」
内心・・・いらね~~~よ、って思いましたが、ヒヤカシも面白そうだと思って、話を聞いてあげました。

いかに便利かを一生懸命説明してくれるんですが、なんとなくピンがズレている感じ。
見ると、見慣れたポケットWi-Fi・・・ソフトバンクのやつ、Emと共通で使っているやつですよ。fig_small_c01hw.jpg


持っていると、いろんな機器につなげて便利ですよ、今なら0円ですよ~って言うんだけど・・・
0円キャンペーンなら、あっちこっちでやってたしぃ~
いろんな機器ってなんだ?
そりゃあ、ゲーム機とかならいいかもだけど、所詮、最高7.2Mbpsでしょうに・・・家でWi-Fiつないだら56Mbpsだし・・・だいたいEmの電波なんだから、人口密集地でしか使えないだろうし、山口県、人口密集地より山のほうが多いぞ、しかも、それ使いたいのは山の中のほうが多いかもだし、だったら、iPhoneで3G回線使ってもあんまり変わらないだろうし・・・

車の中でPCをどうのこうのって言ってるけど、あれむっちゃ面倒やぞ、やったことあるけど、雨だれ式のキー入力ならともかく、ブラインドタッチなんて固定しにくいからむっちゃやりにくいやん。で、仕事で使うんならブラインドタッチくらい出来ないと仕事にならんかもしらんし・・・だいたい、送信にむっちゃ時間かかって気が狂いそうになるんちゃうか・・・

って、思っちゃいまして、それ言っちゃいますと、オニイサン、鼻白んでましたねぇ、そりゃあ、そうか(^m^;)

接続が簡単・・・とか言うけど、ネットの接続なんて、最初に設定だけしちゃえば、何を増設しても簡単だしなぁ・・・結局今使っているPCだって、メーラーの設定しただけだしなぁ・・・
なんにでもつながる・・・って、そりゃあ、つながるでしょうけど、ポケットWi-Fiなんだから、なんにでもが売りじゃなくて、どこでもつながる・・・でしょうよ。
でも、どこでもじゃないものねぇ・・・

どこでも繋げたいなら、SBのポケットWi-Fiじゃなくて、docomoかauの方がいいです。何と言っても独自のFOMAエリア、EZのエリアのほうが断然広いし・・・

いい加減時間もなくなってきたので、鼻白んでいるオニイサンにとどめ。

「これ、料金上限いくらですか?」

これ、トドメになりましたね、実際。
だって、上限七千いくら・・・とか言い出した。
えっ?

だって、これ、SBのHP見ても、今なら上限4410円とか・・・書いてあるんですけど(;^ω^)
ワタシは携帯マニアなので、しょっちゅうショップには足を運んでいますから、そんなことは先刻承知。
どうにも、他に料金が上乗せされているみたいで・・・

だったら、0円・・・なんて、ウソやんか!!

どうにも、機種代を上乗せして販売、ってことだったみたいです。
わ~~い、インチキ~~

なんか、PCが付いてくるようなことを言っているんですが・・・メーカーを聞くと、某中国メーカーだそうで・・・

仮にL社と(・・・仮になってないな^_^;)すると、そのL社、某○マダ電機ではサポートしていないそうです。
売っていてサポートなし・・・ってのも変な話だとは思うんですけどねぇ・・・(;´Д`)

そんな、ヤ○ダ電機でもサポートしてないものをつけられてもなぁ・・・例によってAtomだしなぁ・・・

ぐちゃぐちゃ言っているワタシを見ているオニイサンの顔には・・・
「このオバサン、早くどこかに行ってくれないかなぁ・・・
って、書いてありましたとさ( ̄m ̄*)

おまけ・・・
ポケットWi-Fi、SBからもっと高速の新型が出るみたいです。
要は在庫処分、ってことらしい。

だいたい、こういう外部業者じゃなくて、ワタシなら、付き合いのあるショップの方で契約しますよ。その方がムリがないしね。

ところで、眼鏡市場の話、これもそのうちしたいと思います。
しっかり、メガネ女子になっております。
視界がクリアで、ハッピー(^m^;)・・・ってなぁ、不謹慎な・・・

関連記事

コメント

ひでのさま まんがいんく : 2011/04/16 (土) 12:38:15 修正

シャンプーする前にお湯でよく洗うといいですよ。
ワタシは地肌までシャンプー前に洗ってます。
シャンプー付けてからよりも、長い間。

No title ひでの : 2011/04/16 (土) 00:06:55 修正

ども、はじめまして ひでのといいます(`・ω・´)
ちょっと強い癖毛なので、
毛先をクルンクルンと遊ばせられるような
結構強力なギャッツビーのムービングラバーってワックスを愛用してて、シャンプー一回だと落ちた気がしない^^;
なので、髪が痛んだかな?と思うと、嫁のヘアパック使ってます^^;

しかも、生まれつき微妙に赤茶色の毛なので、
仕事上、出来る限り黒めに染めてるので、ハサパサしやすいみたい(笑)

あ、イーモバは繋がらないところは、DoCoMoの回線を使ってるそうなので繋がりはいいみたい
自前のiPhoneを脱獄して使ってますが、
かなりの田舎で、
自前のは駄目でも、会社のイーモバUSB挿すとつながります(笑)

でも、遅いのよ^^;

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/04/15 (金) 23:58:24 修正

そういう事あるんですね・・・
今は使っていませんが、だから問題ないのかしら?

毛染は白髪染めだけです。
普通のパーマはかかりすぎるのでしてません。
ストパーはたまに・・・ですね。

よっちママさま まんがいんく : 2011/04/15 (金) 23:55:57 修正

いいですね~
ワタシの髪は寝起き不可です。
とてもとても、見られたものじゃありません。
爆発してるか、一部ぺったんこか・・・そんな感じです。

きぼう丸さま まんがいんく : 2011/04/15 (金) 23:53:41 修正

特に気を遣っているわけでもないんですよ。
ただ、本当に切れるし、毛先がまとまらないから・・・

雨が降ったらちりちり・・・猫っ毛で困ってます。

No title kaminomoribito : 2011/04/15 (金) 11:39:40 修正

こんにちはです。

もしTUBAKIを使われる場合は、美容師さんに『使ってる』と、自己申告してくださいね。
他のシャンプーに比べ、パーマのかかりや、色の染まりに違いがあるという意見をよく耳にするから(^_-)-☆

No title よっちママ : 2011/04/15 (金) 09:23:31 修正

あぁ 髪に気を使ってないです 洗いっぱなしの

寝起きそのまま出勤です。。。。

これを機に試してみます!!


イーモバは持ってるけど

それは使ったことないです

なにせ詳しくないから

通信が信じられないです(笑)

だから差し込み~~みたいな感じです(笑)


No title きぼう丸 : 2011/04/15 (金) 01:19:05 修正

素晴らしい!髪に気を使っていますね。
あたしはあまり気を使っていなく気がついたら年齢のせいもあるのかバサバサになっていました。
でも2年前に頂いたコラーゲンが何かいいので買い求め飲み続けていたらなんとキューティクルが戻って来ましたよ!
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

