

はるらんまん

duet_20110414003902.jpg

あ・・・ペアダンス。
後ろのほうが、男性かなっ?
前の、ちっちゃいのが女性。

って・・・逆だったりして(^m^;)

ワタシの場合なら、大いに有り得るなぁ・・・

アリエル・・・といえば・・・
アリエッティ

こういうところをかき分けて、アリエッティが現れそうです。
借りぐらしのアリエッティ・・・

ぼーっと聞いていると、「蟹ぐらしのアリエッティ・・・^_^;」
そっか・・・毎日蟹をとって暮らしているのか・・・

って、漁師なのか?
それとも陸に上がってくる蟹なのか・・・そこら辺がとっても気になります。

二本のはさみを振りかざして・・・フォフォフォフォフォフォフォフォ

って、そりゃあ、バルタン星人だって・・・
シルビー・バルタンから、来ているそうな。
アートフラワーエヒメアヤメ
一見、エヒメアヤメの鉢植えに見えますが、ここでは採掘することすら許されていないので、これ、アートフラワーです。
ほぼ、紙で出来ているそうです。

作ったのは、ここをボランティアで管理しているオジサンたち。
さすがに、毎年毎年、じっくりエヒメアヤメを見ているだけあって、ディテールが細かいです。

葉っぱの形、筋の入り方、おしべめしべの付き方、とにかく芸が細かい感じ。
いいなぁ・・・好きこそものの上手なれ、ってこう言うことも言うんだなぁ・・・

せめて、一瞬のカットを切り取る、写真の感性、磨いていきたいものです。

一瞬といえば・・・一瞬の桜、もうだいぶ散っています。
そのうちどんどんどんどん散って、葉桜になって、ソメイヨシノはちっちゃな「実モドキ」をつけるんでしょう。
ソメイヨシノは袋小路に入ってしまった交配種なので、種は出来ないそうです。
桜の向こうに見える工場・・・早く本格操業して欲しいものです。
mazda412.jpg

震災と原発事故の影響で、生産ラインがフル稼働していません。
仕事は早めに切り上げ、組み立て以外の仕事をして時間を潰しているようなありさまだそうで・・・

こちらもその影響を多大に受けるので、結構大変なことになっています。
今はいいけれど・・・半年後が心配。

ほんとうに早く、何とかなってほしいです。
切に願います。


続きはこんな、面白エピソード




ボランティアのオジサンたちと話し込んでいると、その中に青年が割り込んできました。
オジサンたちとは、顔見知りの様子。
早く結婚しないかとか、なんだとか、ちょっと言われています。

ところで、ワタシはとにかくおしゃべり好きで人見知りしません。
共通の話題があれば、どんどんおしゃべりが進みます(かえって、好きな人の前では沈黙したり、しちゃったりするときもありますけど)。

で、親しげにその青年ともおしゃべりをしていたんですが・・・カメラのことについてなど。

オジサンたち、その様子を見て・・・「あんたら、知り合いか?」

否定をしたら、オジサンたち、一緒になっちゃえば~~みたいなことを言い出して・・・

ってなぁ・・・(゚∀゚ ;)

無理無理無理無理~~~~

ワタシはいいけど、あっちが無理だってば。
青年も苦笑い。
あ・・・別にワタシの正体がバレてるわけではないですよ。
ただ、その日初めて会ったばかりだし・・・ってことでしょうけど・・・

ワタシはすべてを知っている。
ワタシにその資格がないことを・・・

だいたい年齢的に無理無理無理無理無理無理無理無理~~~
ホント、オジサンたちの目は節穴かぁ(;´Д`)
たぶん、このオニイサンより、アンタラのほうがワタシに年齢が近いぞ・・・きっとな。

ってな、こともありましたよ。

もう一度行けそうなら、行ってきます。
今一度、面白い話が聞けるかもしれない。
関連記事

コメント

tokosantanさま まんがいんく : 2011/04/17 (日) 00:55:36 修正

髪はよく手入れしてますけど、体とか顔とか、全然ですよ。

背はムダに高いし・・・(TOT)

gmiyaka4さま まんがいんく : 2011/04/17 (日) 00:54:03 修正

ありがとうございます。

涸沢は山岳会の合宿で何度か・・・

滝谷に登る予定が、天候が回復せずに結局早めに下山したこともありますね。
涸沢まで大型テント2つ担いであげたら・・・重かったなぁ・・・^_^;

ケロさま まんがいんく : 2011/04/17 (日) 00:50:13 修正

ザンネンながら職人さんの手になるものではなくて、素人さんが作られたんですよ。
エヒメアヤメ大好きのおじさんです。

ただ、アジサイの植栽に関してはプロだそうです。
6月にはあじさい祭りがあるので、また写真撮ってきます。

ペアダンス・・・褒めていただいてありがとうございます

よっちママさま まんがいんく : 2011/04/17 (日) 00:47:24 修正

話は話としてありがたかったですよ。

まあ、青年は困った顔、でしたけどね。
あれは、いい人がいると見た( ̄m ̄*)

シルビー・バルタンからです。
音だけもらったみたいですよ

No title tokosantan : 2011/04/16 (土) 23:06:43 修正

 こんばんわ~  
まんがいんくさん、実際は綺麗そうです。
髪の手入れなどよくしてるし、若いなーって思いましたよ。
背も高いし、目立ちそう!(いいな~)

No title gmiyaka4 : 2011/04/16 (土) 22:27:25 修正

こんばんは。

涸沢のトイレはアンモニアですね。あれで、有料ですからたまんないですね。

涸沢行った事があると言う事は、結構、登山がお好きなんですね^^

連想ゲーム的なスピード感のある記事楽しいです^^



No title ケロ : 2011/04/16 (土) 19:58:18 修正

こんばんは。

鉢植えで、ちっこくて可愛いなぁと思ったら、
アートフラワーなんですって?
凄いなぁ。

細かいものを作っているのを見るのが好きな僕ですが、
こんなアートフラワーを目の前で作ってると、
飽きることなく、じっと見ているんだろうなぁ。
職人さんの仕事って、大好きだったりします。

それにしても、ペアダンス♪
上手い表現です。

No title よっちママ : 2011/04/16 (土) 16:47:39 修正

面白エピソード!!きっと若いし話の分かる美人

くっつけようとオジサン頑張ったんだろうなぁ^^

話が来るうちが花ですよ^^


アートフラワー 本物かと思いました

綺麗だなぁ

バルタン星人 シルビーバルタンからなんですか!?

フォッフォッフォッって。。。。(笑)

caonchiさま まんがいんく : 2011/04/16 (土) 14:59:25 修正

コピーでよろしければ持って行ってください。

よくコピー防止に、署名してるの見ますけど、オリジナルデータじゃないですから、別にいいと思うんですよ。
所詮素人の写真ですから。

撮りたいものは沢山あるけど、撮りたいものを撮りたいように撮る、という域には全然達していません。
やっぱり、言葉に頼ってしまいます。

いつか、写真だけですべてを語れるようになったら・・・
言葉だけですべてを語れるようになったら・・・

そうなるといいなと、思っているんです。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/04/16 (土) 14:44:49 修正

ワタシはそのころ、生まれてなかったかも・・・
名前だけは知っていますが・・・いや、生まれてたけど、小さすぎて印象がないのかなぁ・・・

オトコのコだったはずなのにな・・・今は、オバサンだわ

No title caonchi  : 2011/04/16 (土) 14:09:59 修正

写真、驚きました。
だって、手を入れたら、被写体に 触れそうなんだもの。
触るどころか、引っ張り出して
 かっぱらう  お借りしたいくらい♪
撮るのが好きなのが よくわかりました。  

なつかしい名前です よきちのひろ : 2011/04/16 (土) 14:08:19 修正

BB・シルビーバルタン・・・
大柄でいかにも西洋人タイプな欧州の女優さん、
そんな中でこの2人はキュートでかるーい感じ。
すてきな、可愛い、私のアイドルでした。

aaa214さま まんがいんく : 2011/04/16 (土) 12:41:56 修正

ワタシもよく出来ているなぁ、って思うんですが、作ったご本人は、葉っぱが実物より大きいんだって、ご不満そうでしたよ。

aaconeeさま まんがいんく : 2011/04/16 (土) 12:40:18 修正

やるべき事は、山のようにありますからね。
ほんとにやるべきことをこなしていかないとね

No title aaa214 : 2011/04/16 (土) 10:10:34 修正

お花すごく綺麗ですね~
朝から目が癒されました♪ありがとうございます~
ところでアートフラワーについて自分初めて知りました(笑
本物と見分けつかないです!エヒメアヤメかわいいお花なんですね。

No title aaconee : 2011/04/16 (土) 09:43:14 修正

おはようございます。
お花のお話し、面白く読ませていただきました。
上手に展開していたので、面白かったぁ。
アートフラワー本物みたいに見えますよね。
生産の事、私も不安になります。
自分は今やらねばならない事に、没頭するしかありません。
考え出すと不安のズンドコできりがないです。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

