

にがて~(´;ω;`)

須佐大橋

山口市阿東徳佐から315号線を北上して萩市須佐(ホルンフェルスのあるところ)に向かうわけですが、途中にこの橋があります。
須佐大橋と言います。
アーチ型のかなり大きな橋・・・はっきり言って、苦手です、怖いです。

ワタシに、ここ、渡れと言うんですかぁ?(TOT)

っても、渡らないと須佐には行けません。
仕方がない、目をつぶって、渡りましょう・・・って・・・車が落ちるってば(;^ω^)

なんか、こういう橋、苦手で・・・
橋から下までが近いとまだいいんですが、とにかく高いとダメで。
ほら・・・航空写真だと、こんな感じ。
須佐大橋

あ~~も~~~ダメに決まってます。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

というわけで、Uターンして、ってそんな余裕をぶっこいてるヒマはないので、我慢して渡りましたが、見晴らしのいい日ならともかく、霧の日とかには渡りたくないもんです。
一度雨の日に渡りましたけど・・・もう、ビビりまくってましたよ、ホント。

この写真は、展望所から撮ったものですけど、薮が茂っちゃって、橋の袂まで行って、乗り出して撮りました。
もう、ビビりまくりで・・・手ぶれしてるかも、です(;´・ω・)

展望所にはいろんな花が咲いていましたよ。
やっぱり、春なんですね。
ちょっと肌寒かったけど。

というわけで、一気載せしま~~す。

なんだけど、花の名前のわからないものも・・・誰か知ってたら教えてください。

謎
これは、ちょっとわかりません。
山野草のHPを検索して、2時間近く探したんですけど、結局分からずじまい。
なんだか、へんてこな花なんですけど・・・

クロキ
これも、最初わからなくて、花の特徴的な付き方から、クロキかなぁ? と
幹が黒いそうですけど・・・幹まではよく見てませんでした。
今度行ったらちゃんと見ておきます。

ガマズミ
これはガマズミですね。
分かりやすいです。
この時期、山野でよく見る花ですから。

アセビ
これも、分かりやすい。
アセビですね。
馬酔木と書きます、グラヤノトキシンという毒を多く持つツツジ科の花です。
草食動物は基本的にこの木は食べないんですが、食べると重篤な中毒症状を引き起こします。
ツツジ科の木にはすべて含まれているようです。
果実にはこの毒は含まれていないので、ブルーベリーなどのグズベリー類は大丈夫です。

って・・・よく見たら、白とかクリーム色の花ばっかですね。
アハハ・・・偶然ですよ、偶然(^m^;)





続きは苦手つながりで、トラックバックテーマです。







FC2 トラックバックテーマ:「昔は苦手だったもの」



そりゃ、なんといっても、お化粧ですね。
やったことなかったもんで・・・

女装が趣味でなくなり、必然になったとき、お化粧も必然になっちゃった。

ただ、画才はない。
ないものをあるように、見せるのは、無理だ・・・

当時、毛穴は開いてるし(今でもだけど)。
まゆはそりゃもう、まばらに生えているし。
無駄な毛は、あちこちから湧き出してくる。

とりあえず、毛の退治、もともと薄いので口の周りはそんなに苦労するほどじゃあないんですよ。
定期的に抜いときゃ、それでいい。
毎日毎日目立つほど伸びるわけでもないけれど、気になるところは処理処理。
この辺、体毛処理とそんなに変わらないですよ。

かえって苦労した・・・いや、してるのはまゆ毛。
だってもう・・・思いもしないところから生えてくるし、薄いのから濃いのから、まぶたのまつ毛に近いところまで生える有様で・・・あそこ、痛いのぉ。
ちょっと抜くと、涙目。
もうちょっと抜くと、鼻水・・・涙が鼻水になっちゃうんですよ、それくらい痛い。

剃ってもいいんだけど、キリがないし、剃りにくいし・・・で、せっせと抜く・・・せっせと泣く。
これ、女性ホルモンとか男性ホルモンとかの影響関係ないみたいで、日々戦いです。

で、とにかく整えるんだけど、実際のところそれでも不十分。
薄いんです、密度が。
描かなきゃ、どうしても・・・まゆ・・・あるの? になっちゃって(;^ω^)

いやもう、苦労してます。
今はぱっぱと描けるようにはなったんですけど、それでも満足した出来にはなかなかねぇ・・・3回に1回ってところかな、でも平均レベルにはなったかも。

アイシャドウとかチークとか色遣いはいまだに下手だけど、ラインは一発、マスカラも一発、口紅も一発、だから、ファンデ塗ってまゆ描いちゃったら速いっすよ、ホンマ。

カラー系は普段は入れなくても、困んないですからね。
プライベートなお出かけの時だけ、気合入れる。
そう・・・「女装」しないとね。
女を演出、ですわ。

苦手だったものって、ある日突然、苦手でなくなる。
ってことがワタシは多いかもしれないです。
ホントに、急に得意になる、ワケではないけれど、急に苦手ではなくなる、というのは珍しくない。

大学に行ってから、古典の現代語訳とか苦手ではなくなったし、社会人になってからスポーツもそんなに苦手意識がなくなった。
ワタシって、結構体力あるんちゃう? って思うようになったし。

食べ物も、大学に行って、本ばっかり読んでろくに食べなかった時もあったから、ひもじくって、それこそ皿まで食べちゃいたいくらいになって・・・おかげで嫌いがなくなったわけじゃないけど、食べられないものはなくなって・・・北海道に行ったら唯一食べられなかった納豆も食べられるようになって・・・

いろんな味を知ったら、食欲だけじゃなくて、料理の腕も上達。
で・・・今に至る。

いろんなモノが苦手でなくなったけど、いまだに苦手なのが字を書くこと。
これ、コンプレックスがあるみたい。
何か歪んでいるのか・・・画才がないからか、まとめてきっちり書くというのが出来ない。
味のある字ならいいんだけど・・・味の悪い字になってしまってて・・・

今度はこれを克服しないと・・・って考える今日この頃なのでありました。

さてとぉ・・・そろそろ、小説でも書いてみますか。
たぶん、オチのあるのは書けないですけどね。





雲台が見つかって、ちゃんと三脚が使えるようになったので、お月様を撮ろうとしたら雲に隠れてしまいました。
残念・・・

五重塔は今度はしっかり三脚立てて撮ってきましたが・・・どうかしらね?

ワタシは女装してる気はないんだけど・・・標準的な女は装ってるかもしれない。
それは、男性が考える女への装いとはちがうものなのかと思うな。

ここまでやっとけば、普通に見えるんじゃないか?
キレイ、と言われるよりは、普通、と呼ばれたい。
あくまでそんな感じ。

だから、無茶しないし、背伸びしないし、無理もしない。
自然体と言うんじゃなくて、自然体を装っている、っていうのが実態かな。
そういう意味では、ワタシは「女装」しています。
男装は、する必要もないからしないけどね( ̄m ̄*)
関連記事

コメント

tokosantanさま まんがいんく : 2011/04/21 (木) 07:05:31 修正

もう少しカラフルな花が撮れるとよかったんですけどね、ここはむせるほどの花咲きではなかったです。
花は撮り始めるとキリがないくらいで、花の写真を撮っていると山登りできないですね。
頂上につかない(;^ω^)

Fancy Poolさま まんがいんく : 2011/04/21 (木) 07:02:04 修正

落ちない、と思っていると怖くはないんですが・・・落ちると思いだした途端に怖くなりますね。

かのんさま まんがいんく : 2011/04/21 (木) 07:00:25 修正

体ごと乗り出したわけではないです。
腕だけ伸ばして撮りましたよ。

撮っているときは平気なんですが、やめたらダメですね。

No title tokosantan : 2011/04/21 (木) 00:19:15 修正

花きれいです!とほんと感じる写真です。
サイズも見ごたえありますね。
 は?、色が?、きれーじゃないですかー

文章は自然体でいいですしね、
味とスケールがありますよ。

No title Fancy Pool : 2011/04/20 (水) 23:57:57 修正

あー 高いとこは危ないですー!
想像するだけで足が、がくがくしそうです。
落ちたらどうしよー!
ってなっちゃいますよ。

No title かのん : 2011/04/20 (水) 23:54:02 修正

橋の展望所で乗り出して写真を撮ったって・・・
私も高い所が苦手なので 何も気にしかったら大丈夫なのですが 高さを意識してしまうと全くダメです。
乗り出して写真を撮るなんて スゴイなぁって思います(^^)

鍵コメさま まんがいんく : 2011/04/20 (水) 23:33:21 修正

ワタシは、手元がよく見えないんですよ。
左右の視力も見え方も違うので、近くだと調整が難しくて細かい字が見えないんです。
ちょっと、遠くのテレビは外したほうが見えますけど、いつもの眼鏡をかけたほうがよく見えるんですが、PC位の距離はちょっと見辛い。

本を読むにはこの眼鏡いいんですが・・・歩くと気持ち悪くなります。
遠近両用眼鏡じゃなくて、近々両用眼鏡なんです。

ちなみにいつもの眼鏡は、遠近併用眼鏡です(^m^;)

よっちママさま まんがいんく : 2011/04/20 (水) 23:26:58 修正

え~~と、今朝計ったら7~8分でお化粧終わりました。

やっぱり、ワタシもダメダメです。
朝は忙しいんですもん。

かえるママさま まんがいんく : 2011/04/20 (水) 23:25:29 修正

高いところ、ダメですよね~

眉は毎回変わってしまいますね。
ダメダメです。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/04/20 (水) 23:23:53 修正

う~~ん、危ないですよ。

見てるだけでも危ないです。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/04/20 (水) 23:13:00 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title よっちママ : 2011/04/20 (水) 15:32:24 修正

高いところ バカだから好きかも~~

虫が苦手 化粧も苦手です

5分で終わるお化粧 減らないファンデ~~です

お化粧ものすごい上手な人

うらやましいです~~

字のごとく化けてみたい~~

No title かえるママ21 : 2011/04/20 (水) 12:43:39 修正

かえるままも高所恐怖症です...
ガクブルですね。

かえるままは眉毛が決まると、(上手くかけると)気分がいいです。

花の写真いいですね!! よきちのひろ : 2011/04/20 (水) 10:07:09 修正

危ないことは、大好きです。
あの橋の手すり(欄干)から外に回り、走って行けますが・・
年寄りの冷や水でしょうか?
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

