スポンサーサイト


もやしがいっぱい

つい好きなもので、気がつくと、もやしDSC00670.jpgがいっぱいになってしまうワタシです。
PCの壁紙ももやし。DSC00671.jpg
炎狐のテーマも、もやし。
Chromeにはもやしがないから、けいおんですけどね(;´Д`)

部屋の中も散らかり放題で、最近生活が荒んでますね。
すさんだ生活を改善するために、そろそろ新しい出会いっていうのも考えなきゃいけないかもしれない。
部屋片付けて、機能的にして・・・生活空間を確保しないと。

新しい出会い・・・うさぎとカメ。

ペットショップに行ったら、勧められたのが「うさぎとカメ」だったんです。
うさぎは案外暑くても寒くても平気とか・・・ワタシも寂しいから寂しくはさせないから
カメはどっかに行っちゃうんじゃない? って言ったら、水槽の中で飼えるちっさいカメが入るんだって
餌をもらうときには寄ってくるんだって・・・それは楽しそう。

ショッピングモールのガシャポンコーナーに行きましたら、これ、見つけました。
ラインナップを見て、オリゼーとソーエ(どっちも酵母菌ですよ)がほしーなと思ってましたら、一回目でソーエ、二回目でオリゼーが出てきました。ソーエとオリゼー(虫歯)


おかげでしばらく沢木気分。DSC00673.jpg

菌は見えませんけど・・・(;^ω^)

まあ、今の部屋で菌が見えたら大変だけど。
暇なうちに、掃除でもしとかなきゃな。

車がきそうなので、旧車を掃除しました。
新しい車、と言っても新車ではないですが、その車、仮にワゴンRとしましょう・・・って仮じゃないって?(^m^;)
ワゴンRが来たら運ばなきゃいけないものが、いくつかあるんです。

まずは、洗濯機。
これはもらえることになってるやつ。
どんなのかはわからないけど、故障してるうちのヨリは百万倍ましでしょう。
乾燥機能とか付いててもいいけど、まあ、なくても困らないし。

この間、リサイクルショップで洗濯乾燥機を考えてみたんですが・・・本格的なものは断念。
なんとなれば、うちは2階、一人で持ち上げるのは不可能なんです。
いくらワタシが力持ちでも、これは無理。たぶん50㎏くらいあるんじゃないかなぁ・・・持てるのは40㎏までって決めてるからなぁ・・・
最悪の場合、もらったのが使えなかったら、この軽乾燥機能のついたのを買おうかとタクランデます。

それに、机。
いや、テーブルでもいいんですが、パソコンデスクにはディスプレイやら、モニターにできるテレビやら、PC本体やらが多すぎる。
考えてみたら、うちの部屋、画面だらけです。
旧テレビ、新テレビ、旧ノートPC(液晶割れてる)、17インチのディスプレイ、ネットブック、で、これを書いてるPC、しめて画面が六個、増やそうと思えば、ブラウン管のテレビにブラウン管のディスプレイもまだ残ってる・・・ってどこかのスタジオか、ワタシんち。

いらないものは最低限処分するとして、机買って、ディスプレイとテレビとこのPCだけは置いておかなきゃ。
できるだけ抑えて、これもリサイクルショップで。
もう、組みあがってますから、運ぶには天井の高い車か、軽トラしかないんです。

旧PCのバックアップも取らなきゃなぁ・・・データだけ移そうかと思っていたんですけど、考えたらHDDでまるごと移しちゃえば楽ですね。
問題は容量と、お値段だな・・・ヤマダとビッグカメラ回ってこよっと。

ヤマダのポイントは大して貯まってないけど、ビッグのポイントは3000円近くあるはず・・・7000円ぐらいなら、買い、かなっ?
ついでに、エアコン(クーラー)見てこよう。
うっかり、iTunesのカード買わないようにしないと・・・なるべくアルバムは買わないで、節約しなきゃ・・・と言いつつ、iTunesでSalyuの新譜jk_album06.jpg買っちゃったんだけどさぁ・・・しかも、まだ全部聴いてないけどさぁ。

あかんなぁ・・・いろいろ。
スサンデルワ、ワタシ。








HDD買いました、1TBのやつ・・・とりあえず、全PCのBackupを取らなきゃ。
明日からちょこちょこやります。

でもって、ワゴンRも来ました。

どっちも、明日のブログで公開します。

HDDはポータブルじゃなくて、据え置きのものを。
だって、動かさないですもん、仕事で使うわけじゃないから。

とりあえず、録画データとか移さないといけないし。

ついでに遠出してきま~~す
関連記事

コメント

おたぬきさま まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:53:51 修正

車体の感覚が違うので戸惑いました。
でも、すぐ慣れましたね、やっぱり。

うちのもやっとキーレスになりましたが・・・キーの中に電池はなし。
仕方ないので百均で買ってきました。
赤外線なので受光部に向けないと反応しないのがちょっと不便です。

ワタシは結構機械マニア、道具マニアなのであんまり使わない道具や機械がたくさんありますよ(;^ω^)

よっちままさま まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:51:08 修正

できたら、読んでみたら面白いと思いますよ。

結構勉強になります。

Re: タイトルなし まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:50:17 修正

オリゼーとかソーエとかアワモリとか・・・日本の宝、って言われてるみたいですよ。

みんな、コウジカビというカビの一種みたい。
醤油も、たまり醤油も、これらの一種から作るんだって。

Re: お~!オリゼー♪ まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:39:59 修正

たぶん・・・ボツリヌスですね。

ボツリヌス菌の出す毒素は、ボツリヌストキシンと言って、破傷風菌と並び称される最強の毒素菌だそうですよ。
むっちゃ危ないです。
昔、熊本の辛子レンコン中毒事件で有名になりました。

かもすぞー

雅さま まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:36:15 修正

ジムニーとは・・・結構マニアックですねぇ。
ワタシはジムニー好きですけど、街乗りを考えると・・・なので、4×4はやめました。
あの手のにするなら、古いテラノあたりのがいいかと・・・売ってないですけどね。

要らない物なかなか処分できません。

とりあえずは服と、雑誌。処分しましょうかねぇ・・・

とんがりねずみさま まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:32:51 修正

ペットに関しては、もう少し研究してみます。

ワタシの部屋、結構ぐちゃぐちゃなので、あちこち歩き回られたら、行方不明になるかも・・・(;^ω^)

ホントは猫、飼いたいですけど、鳴きますからねぇ・・・バレちゃう。

ワタシの記事、あっちこっちに表示されるかも、です。
なんせ、文章も長めだし、写真も大きめですから。

できるだけ一気に読めるように考えてはいるんですが

兎牙さま まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:28:21 修正

これ、カワイイんですよ。
結構。

キャラ的には菌のくせに生意気だったりしますけど。

「もやしもん」は読みやすい漫画じゃないですけど、大好きな漫画のひとつです。
そのくせ、作者の名前、覚えなかったりしますけど・・・(^m^;)

え~~と、あの・・・だれだっけ? ほ・・・ほら・・・あの、もやしのひと~~

ってな具合(;^ω^)

ふ~みんさま まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:24:50 修正

ホントは、もっともっと新しい年式のが欲しかったんですが・・・概ね、というか、結構お気に入りになってます。

綺麗に乗らなきゃ、なぁ

Re: すごーい。 まんがいんく : 2011/04/18 (月) 23:23:42 修正

ワゴンR 公開しました。
もうなんといっても、何世代も前のワゴンRですからね(;^ω^)

フルエアロなところだけが、なんとなくかっこいい、かも(^m^;)

新車 管理栄養おたぬき : 2011/04/17 (日) 23:38:43 修正

車が変わると、ちょっとした違いに慣れるのに5分くらいかかりますよね(^^)
私は前回の車は車検を4回やったので、久々に買い替えたらキーレスだったので、なんじゃこりゃ~!

まんがいんくさんは、集め出したら凝り性さんなのかな(^^)
カワイイものがいっぱいなのかな~、なんて想像しています。

No title よっちママ : 2011/04/17 (日) 17:42:20 修正

もやしもん!!

なるほど~今度お弁当で作ってみます!!

 みゅう : 2011/04/17 (日) 17:17:33 修正

もやしもんですね!
私なら菌が見えたら普通でいられないです。 壁|ω・;)

でも、もやしもんの菌たちはかわいいです。

お~!オリゼー♪ ふじもとりゅう。 : 2011/04/17 (日) 16:03:17 修正

こんにちはっ♪

可愛い~!
ガシャポンで「もやしもん」あるんですか!?
なんでしたっけ、アレ?
醸して殺す!
…って、ボツリヌスでしたっけ?
あったら欲しいなぁ(笑)

ウチはクサガメを買っていましたが、うどん食べてましたね♪
たまに刺身をあげると嬉しそ~(?)に、食べてましたよ(笑)
動物って、飼っちゃうと何でも可愛いもんですねぇ♪

前のブログ、アヤメのペーパークラフトにビックリ!
本物ソックリで素晴らしい~☆

ワゴンRも楽しみですね♪

  : 2011/04/17 (日) 13:57:20 修正

色々新しいものが増えて楽しみも増えそうですね。

あとは要らないものは処分しないとね。(これが結構面倒臭い)

私のTVまだアナログ(T-T)
車もどうしようか悩んでる。軽なのに大喰いなんです・・・私のジムニー。

まだ車検1年残ってるからもう暫く悩むとしますか(^_^;)

No title とんがりねずみ : 2011/04/17 (日) 10:26:55 修正

そのガシャポンのおもちゃ、ウーパールーパーかね?
以前うちにいた故ウパとそっくりだ(笑う)

ウサギとカメね。静だし、いいかも。
ただ水の中で飼うカメは、アンモニアを出すから、結構まめに水替えてあげないと。
でも慣れてくると、餌をくれる人を見ると「餌くれダンス」を踊ると言うのはホントです。
カメなら、リクガメがお勧めだけどなぁ・・・ちょっと照明器具とかめんどくさいけど。
あの哲学的な目がたまりません。

ところで・・・本文がうーんと下の方のプラグインの下(左端)にあるんだけど・・・なんでだろ?
あるべき場所に文が表示されていないので、障害かと思っちゃった。

No title 兎牙 : 2011/04/17 (日) 09:29:34 修正

こんにちはー(*´д`*)
私も、もやしもんのガシャポン回したことあります
同じやつでしょうか、懐かしくなってコメントさせていただきました。
よく知らなかったのですが可愛くてつい回したのを覚えています。
…鞄につけて落としたんですがね(笑)

また来ますねーっ♪

No title ふーみん09 : 2011/04/17 (日) 06:16:57 修正

明日の記事が楽しみですe-349
いいなあ~
ワゴンR☆

すごーい。 樟葉 : 2011/04/17 (日) 00:57:47 修正

 ヘルシオに続き、新しいものが入居ですね。
 なんだか物が新しくなると、ちょっと気持ちが上向きますよねっ。

 ワゴンRちゃんたちの公開を楽しみにしてますっ。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

