スポンサーサイト


チェーンソーアート

須佐に向かう途中、山口市阿東の長門峡道の駅でのこと。

ホントにもーチェーンソー一本で、こんなの作っちゃうんだから、びっくりですよね。
ほらチェーンソーアート

ニホンザルに、フクロウに、モモンガ、猫、それと・・・一番手前がヒラメ?

ちょっとヒラメの目が可愛すぎる気もしますが・・・(;^ω^)
ま、いっか・・・アートだしぃ。
そこまでリアルを求めなくても・・・ネッ(oゝД・)b

ここで載せているのはちょっとデフォルメが全体的に入っているようです。

でも、これなんかどうでしょう?
今にも動き出しそうじゃないですか?
チェンソーアート馬

ホースヘッドって感じなんですが、大きさといいかなりリアルです。
そういえば、馬面って、こんな大きさだったよな・・・って思い出したくらい。

昔、北海道の日高で、鹿狩りに来ていた本州人、鹿と間違えて馬を撃ってしまったらしいですが、補償大変だったでしょうねぇ・・・
日高は、日本一の馬の産地ですから、しかも競走馬の。
至る所に育成牧場がありますし、どこそこの名馬が出た育成だとか、いっぱい看板が立っています。


そんなところで、馬を撃つかなぁ・・・って(^m^;)

馬はいっぱい見ましたけど、日高では鹿、ワタシは見たことありませんもん。
そりゃ、道東とか、道北とか、行くところに行けば山ほど見ましたし、轢かれた鹿もいっぱい見ましたし、鹿を轢いて停まってしまった列車に乗ってたり、さらにワタシ自身も車で鹿と衝突して、車大破、ってこともあったくらいですし。

鹿撃ちするなら、日高じゃないでしょ?(~_~;)
それとも馬を撃ちに来たんですか?

いまだに、謎、を感じます。゚(゚^∀^゚)゚。


そういえば、こんなのも・・・チェーンソーアート虎

虎、だと思うんですが、なんか画竜点睛を欠く、という感じがします。
右前足がない・・・ですし・・・
なにより、目に光がない・・・

まあ、世の中には、「蛇足」という言葉もありますし、余計な物を描き込まないところが、「アート」なのかもしれませんね。
「アート」心のない、ワタシにはよくわからない世界です。

*****************************************************

この週末は、防府は壺祭りです。
アートやら、実用品やら、いっぱいお店が出ると思いますので、天気はあまりよくない予想ですが、行ってきてレポートしますね。

たぶん、また、お茶碗とボウルくらいは買わなきゃなぁ・・・また割ってしまった(;´Д`)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日本海の海辺を写真撮って回っていますと、やっぱりこういうのに出くわします。

いわゆる漂着ゴミってやつですね。
これは、ハングルが書いてありますが・・・全く読めません。
だって、日本語も、漢字も、なんもないですもん。
中国の簡体字ならなんとなくわかるんですけどね。
ハングル

なんか、食品かなんかのパッケージぽいんですが・・・なんだろぉ?

誰か読める人いたら、教えてください。

でもまあ、こういうの全部不法投棄ですよね。
ニッポンの漂着ゴミは、なんとハワイにたどり着いてるそうです。

やっぱり、考えないといけませんね。

ああ・・・でも・・・

たぶん、津波で流されたものもあとでハワイまで流されるんだろうなぁ・・・
大事なモノが見つかったりしたら、なにかロマン・・・かもしれません。
不謹慎で、スミマセンm(_ _)m
関連記事

コメント

アリ母ちゃんさま まんがいんく : 2011/04/25 (月) 21:11:30 修正

チェンソーを振り回すときにお面かぶっちゃだめですよ~~

ジェイソンになっちゃいます(;^ω^)

SNOMIさま まんがいんく : 2011/04/25 (月) 21:06:48 修正

ワタシは、室蘭と稚内と釧路と旭川と名寄に住んでいました。
道内で訪れていないところはほぼないと思います。

よっちママさま まんがいんく : 2011/04/25 (月) 21:05:01 修正

たぶん、なんの説明もないので、あれに感動する子供たちがいないのが残念です。
チェンソーアートなんて見たことのない人にとっては想像もつかないかも・・・ですから。

かのんさま まんがいんく : 2011/04/25 (月) 20:56:46 修正

私も不器用なので、全然無理です。
造形の才能は全然ないみたい。

料理で一番苦労するのって、盛り付けですもん。

いかにも美味しくなさそうな盛り付けにしかならなかったり・・・(;^ω^)

Fancy Poolさま まんがいんく : 2011/04/25 (月) 20:55:08 修正

きっと、3DCGとも発想は同じですよ。

ぜひトライしてください。
チェンソーでなくてもいいから。

sirowanさま まんがいんく : 2011/04/25 (月) 20:53:01 修正

そうですね、一家に一つ・・・はいいんですけど、結構これ大きいですよ。

特に馬の頭なんか、1mくらいはあります。

あけぼうさま まんがいんく : 2011/04/25 (月) 20:51:16 修正

なんか、途中でほっぽり出された、って感じがしません?

これだけなんか違和感があったですよ。(笑)

No title あけぼう : 2011/04/23 (土) 22:40:44 修正

ヮ(゚д゚)ォ! 虎~~~(*´∀`)
あれですね、なんか左側がもう一つな気がしますよ。
でもチェーンソーですからね…それだけでもうスゴイですもんね。木目も良い感じに活かされてて、木を知り尽くしてる!ってかんじですね。
ハングルゴミ、日本海全体に漂着してんでしょうねぇ。鳥取でも見ました(-公- ;)

No title アリ母ちゃん : 2011/04/23 (土) 21:40:02 修正

コメントありがとうございました♪
チェーンソーでこんなにリアルに出来るなんて、
凄いですね~(@_@;)
木目や木の色も計算されたかのように、いい感じの仕上がりになってますね!
一度挑戦してみたいなぁ~・・・
私がやったら、チェーンソー振り回して終わりだな・・(^_^;)

No title SONOMI : 2011/04/23 (土) 16:37:11 修正

器用ですね~ チェーンソーでですか
まんがいんくさんは 北海道にも住んでらしたのでしょうか   アイヌの木彫りのクマさんかとは また一風違った面持ちですね  

No title かのん : 2011/04/23 (土) 15:39:25 修正

う~ん チェーンソー1本で・・・というところがすごいですよね。 私は不器用なので彫刻刀でも一生かけてもこんな風にできません  
チェーンソーって大雑把にぶった切るようなイメージしかないのですが 持つ人が持つとこんな風になることに驚きです。(^^)

No title よっちママ : 2011/04/23 (土) 15:07:16 修正

すご~い初めて見ました!!!

動き出しそう^^子供達これ見たら

いい刺激になるだろうなぁ♪

韓国行って思ったのですが 

繁華街 ゴミ捨て放題。。。道路に

朝になると綺麗になってるのですが

あんまりゴミの仕分けリサイクル

できてないみたいです。。。。。。


No title Fancy Pool : 2011/04/23 (土) 14:32:05 修正

凄いな!
こんなのつくっちゃうとは
Fancy Pool には考えらないです。
アートが苦手なFancy Pool にも
こんなこと出来たらいいなっていう
憧れはあるんですけどね。

No title sirowan : 2011/04/23 (土) 12:20:40 修正

木彫りの動物、可愛いですね。
フクロウや猿、なんとも愛嬌があって、、、
こういうの、家にひとつ、
あってもいいかもしれませんね。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

