スポンサーサイト


髪は◯◯◯の命

先週の土曜日、ヤングブラックジャック、ってドラマをやっていた。youngblackjack.jpg

要は、ブラックジャックの若い頃のエピソードを描いたものなのだけれど、だいたい知っている話なので、安心して見ていられた。
結果の分かっている話は、面白くはないが、ちゃんと帰結することで一種カタルシスはある。

眠り続ける母に想いを寄せる、ブラックジャックは、ある意味ワタシだったのかも・・・
ワタシは思い切り母親にべったりだった。
不思議とマザコンという感じがしなかったのは、母の中に異性を見ていなかったからだろう。

実質、仲の良い母娘という精神状態だったのだと思う。
ワタシ側からの視点では。

ただ、やはり母からしてみれば、ワタシは息子であって、息子の連れてきた女性は心の奥底では排除すべきものであったのかもしれない。
話がご破算になって、つっかえ棒を失った、ワタシの気持ちは、本来の姿にどんどんシフトしてしまった。
リミッタを外したのは、ワタシではなく、母だったのかもしれない・・・

とか、思って、ドラマを見ながら不覚にも泣いてしまった。
気がついたら、両目からぽろぽろ・・・

なんだかなぁ・・・(;^ω^)

ところで、岡田将生くん、髪が実に柔らかそうである。

ワタシの髪の好みは、直毛でパツンパツン、だと思っていたのだけれど、違ったみたいだ。
少なくとも、直毛は他人には求めないらしい。
柔らかそうな、クセのある髪、でも、毛先があらぬ方向にはいかないで、まとまりがある。
これが理想・・・らしい。

まとまりのない、ただ、好き勝手な方向にうねっていて、しかも毛先がとんでもない方向に向いてしまうワタシ自身の髪は大嫌いだ。
だから、ドライヤーで乾かしたら、気が済むまでストレートアイロンで伸ばす。
これを毎日毎日繰り返している。20110405-01.jpg


当然髪は傷むから、それなりのケアもいるし、潔く切ってしまえ、と思うこともある。

近くに温泉銭湯があって、なんの違和感も感じないので女湯に行くのだけれど、潔く切ってしまっているのは、中学生か、おばさんか・・・それ以上か、って人ばかり。
煩わしさを捨て、実をとった・・・って感じなのだろうけど、ワタシにとっては、その煩わしさもいまだに欠くべからざるものだ。
きっと外見上のすべてのことをクリアしても、やっぱりその煩わしさ、捨てきれないだろう。
たとえ、髪が乾かなくて、イライライライラしたとしても。

吸盤

イライラしたときには、やっぱり、プチプチつぶし。
って・・・この写真となんの関係が??
って言われそうやなぁ・・・(;^ω^)

なんも関係ないです。
でも、丸いのが並んでるのは一緒かな? ってね。

蛸壺だけど、並んでると吸盤みたいでしょ?

==============================

この間のブログで・・・緑に見えないメガネ、がありましたので、ここに証拠を。緑のメガネ

どうでそ?
緑だってわかりますでしょうか?

んでもって、もう少し大きい写真を・・・ってことでしたので、お言葉に甘えて(^m^;)20110422-S.jpg←クリックすると割と大きくなります。


こないだ・・・江汐公園に写真を撮りに行くつもりが・・・フジグラン宇部で討ち死に。
仕方ないから、宇部興産に沈む夕日を撮りました。

ああ・・・なんだかなぁ(;´Д`)
沈む

関連記事

コメント

KTNさま まんがいんく : 2011/04/30 (土) 11:02:37 修正

ワタシ大きいですよ。実際、かなり。

ワタシより大きい人、女の人だとまずいないですし、男性でも半数よりも少ないです。

もう少し小さく生まれたかったですね。

aaconeeさま まんがいんく : 2011/04/30 (土) 10:58:50 修正

面白いですか?
普通に考えているつもりなんですけどね。
やっぱり普通じゃないかぁ(⌒-⌒; )

ちなみにiPhoneから投稿してます。
今東京にいます。
SBショップでこれ書いてます。Wi-Fi使えるので

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/04/30 (土) 10:53:18 修正

緑なのよ、黄色っぽいけど。
今東京にいるよぉ

コウさま まんがいんく : 2011/04/30 (土) 10:51:24 修正

一晩バスの中だったので髪の毛ぺったんこですよ。
まあ、しかたないですけどね。
相変わらず煩わしいです。

No title KTN : 2011/04/29 (金) 22:21:31 修正

まんがいんく様
 
 おや?、大きいお写真が載っていますね。
うらやましいデス。
 私は、顔だけでなく肩幅までもが、オサーンを
主張していますから。 
 
 私は、秋のよく晴れた日の、夕暮れ時の
奈良公園が好きですね。
 でも、一人で行くと、「侘び、寂び」だけを
味わう羽目になったりします。

No title aaconee : 2011/04/29 (金) 22:21:06 修正

こんばんは~
メガネでさっそうと立ってる姿、素敵ですね。
前にも見てそう思いました。

タコつぼの写真なかなかいいです。面白い。
岡田くんは私も好きだな~。いい雰囲気ですよね。

まんがいんくさんの心理っていつも興味深い。

 みゅう : 2011/04/29 (金) 07:53:06 修正

えっ、その眼鏡、黄色じゃないんですか??(・ω・;)(;・ω・)
みみみみみ、緑?(・ω・;)(;・ω・)
へ?へ?へ?(・ω・;)(;・ω・)

岡田将生くん コウ : 2011/04/29 (金) 00:30:03 修正

まんがいんくさん こんばんは。

写真は、ブラックジャックそのものですねd(-_^)good!!
岡田将生くんと言えば … オトメン(゚∇^d) グッ!!
まんがいんくさんの その煩わしさを捨てきれないお気持ちが、よく分かります(^^)
確かに 吸盤みたい(・・。)ゞ テヘ
まんがいんくさん お美しいです(#ノ▽ノ#)

ではまた☆
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

