

人見知り

( )内は心の声だと思ってください(笑)


人見知りしない方法

と言うと難しいが、人見知りに見せない、方法なら、ある。

何かの集まりなら、常連を装えばいい(そんな演技力あらへん・・・

例え新人であっても、真ん中で堂々としていればよい(だからぁ、人見知りだから堂々となんて出来ひんのよ、ほんま無茶言うなぁ・・・

常連と勘違いした新人さんがきっと挨拶してくれる(そら、してくれるかもしれへんけど、怖いやん、マジで

その時あなたはとりあえず、ああ、とかよろしく、とか言っておけばよい(そんな横柄な態度、無理やってば

たまに、周りのことをよく覚えていない常連さんが声をかけてきたりするかもしれないが、その時も同じ反応でよい、これであなたは周りからは常連に見えているわけだ(そおかなぁ・・・不審なやつ、って思われてるんがオチやって思うけどなぁ・・・

常連だけれども寡黙な人、で通ってしまうはずだ、誰も人見知りで静かなのだとは思わない(バレバレやってば、変なやっちゃって思われてんで、きっとな

内心ドキドキであっても、とにかくここはひいてはいけない。これは度胸を養う訓練でもある(よお考えてみたら、度胸がないから人見知りなんやろ? こんなとこで、度胸を養わんでもエエんちゃうのん?

これを何回か続けると、そのうちに周りが皆知り合いになっている、知り合いなのだから人見知りをする必要はない。警戒心は持ち続けてもいいが、普通に接すればよい(アワアワアワアワ、そんな人を騙すようなことばっかりしてて、アタシ詐欺師みたいやんか・・・バレたら半殺し? 通報? あ~~こんなわけのわからん人の言うこと聞かんかったらよかった

その上に様々な知識を身につけていけば、あなたは本当にそこの常連になる。人にウンチクを垂れられるようになれば一流である(様々な知識ってなんや・・・ここまで来たら騙し続けなあかんねやろね・・・ウンチク垂れられるほどアタシ頭よぉないんやけど、ほんま勘弁してやぁ


そおいえば、ワタシ、人見知りじゃないですね。
あんまりビビったりしないしなぁ・・・shoko2.jpg

関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/06/01 (火) 18:14:08 修正

まあ、作文書けるとろくなことがないです、ワタシは

いきなり、言論大会に担ぎ出されたり・・・って、大勢の前で話すのとか苦手なんだってば・・・(^。^;)

 かずえ : 2010/06/01 (火) 10:21:21 修正

アタシ小学校3年生まで内気で人見知りで一人でオママゴトする世様な子でしたが。4年生の時作文が学校通信にのってから性格変わりましたね。
世の中が見えてきたの、一人じゃないってネ。
今は誰彼構わずに声掛けたくなり困ります。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

