

WHY?

何載せてんだろ?

不思議なことって、案外多い。
仕事だって。

ケース詰めしてある部品。
ラックに綺麗に収まった部品。
すべて、ばらして、ダンボールに入れて、パレットの上に積んでいく。
すごく無駄な気もするのだけど。

整理して、整形して、まとめて、ひとところに送り出す。
そういう意味はあるのだろうけれど、時々、そのまま送れば?
ということもないではない。
軽い矛盾を感じる。

GW期間中は交通取締りも増えた・・・ような気がする。
取り締まりって、交通事故防止のため、じゃあないの?
違反者の入れ食いを狙っている、って気がしないでもないのだけれど。
日々の地道な取り締まりというのなら、理解してあげてもいいんだけど。
困難なところで釣り上げてこそ、釣り人じゃあないの?
釣り堀で釣るようなもんじゃない? これって。

いや、すごいね、原発も焼肉も。
口だけ謝罪。
意味分かんないよ。
いっそ、開き直っちゃいなよ。
聞いてるこっちで翻訳するの、もうメンドクサイからさぁ。

それにしても、この頭の上の「石」らしきもの。
まず、これがなんなのか、さっぱり。
石だとして、なぜ、こいつは鼻というか、口というか、頭の上というか、に載せているのか?
コバンザメの一種?
って、これ、どう見ても魚じゃない・・・

餌なのか?
食おうと思って、忘れてしまったのか?

それにしても器用に乗っかっている。
泳いでも落ちない。
そりゃあ、逆さになれば落ちるのだろうけれど、サメはそんな無駄なことはしない。
ただもう、ひたすら餌と酸素を求めて泳ぎ続ける。

シンプルな生活。

ヒトはそんなにシンプルには生きられない。
余計なことを気にしつつ、寄り道しながら生きていく。


DSC01945.jpg
見てて思ったんですけど・・・今年は海を飛びたいな・・・って。
泳ぎに行くこと、もうずいぶんなくて。
海に泳ぎに行ったのは、もう学生時代まで遡らないとないわけで。

まあ、一人じゃ行きたくはないかな? って思うけれど。
泳ぎには行きたい、海じゃなくってもいいから。
ずいぶん、泳いでないし。
水は好きなのに・・・ようやく、自分の体と心に折り合いがつきそうです。

問題は、水着かもしれないな・・・スポーツショップにでも行ってこよう。
関連記事

コメント

No title まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:22:27 修正

取り締まりが昇格試験のためだとしたら、それは国民をなめた話ですよね。
まあ、反則金が警察の予算に組み込まれているのもゆるせない話ですが・・・予算が足りないから、挙げてこい・・・って話があるそうですよ

春に取り締まりが多いのは… I.Z. : 2011/05/11 (水) 23:45:45 修正

春に取り締まりが多いのは、初夏までに昇格試験を受けられるだけのポイントを稼ぐためと、ずいぶん昔、誰かに聞いた気がします。
真実か否かはわかりませんが…。

ミッキーマウスごっこをしているのではないでしょうか、このサメ氏。

シンプルといえば・・・ まんがいんく : 2011/05/11 (水) 23:25:27 修正

ミノムシの親、ミノガ・・・♀は成虫にならないのだそうです。一生幼虫の形と同じまま、蓑の中。
羽を持った♂が飛んで来るのを待つだけ、その♂には口がないそうです。

生殖をして子孫を残すだけのシンプルライフ。

シャクトリムシで有名なシャクガの一種、フユシャクの♀には羽根がないそうです。
卵を生むだけに特化した、ということでいえば、昆虫はとってもシンプルですね。

漂うだけ・・・ まんがいんく : 2011/05/11 (水) 23:20:07 修正

漂うだけなら・・・沖縄に行きたいです。
慶良間の方に行きたいなぁ・・・何十年かぶりに

yuusuke320さま、はじめまして まんがいんく : 2011/05/11 (水) 23:18:38 修正

こっちは、朝から、雨が・・・というよりも、豪雨が降り続いています。
川も用水路もあとちょっとで溢れそう・・・

豪雨は、ちょっと困ります。

今年はどこが崩れるのかなぁ・・・国道はやめてほしいな

雅さま まんがいんく : 2011/05/11 (水) 23:16:04 修正

ホントになんでしょうね?
見てもサッパリわかんなかったです。

聞けばよかったかな?

五月病ですか・・・ここんところ雨ばっかりで病気になりそう・・・

今年はヘンな五月病にかかりそうな予感です。

いずきちさま まんがいんく : 2011/05/11 (水) 23:14:15 修正

なんだか、凶暴なんだか、ぬべーっとしてるんだか、でサメもまた面白いです。

ハンマーヘッドとか好きですけど、見ます?

シンプルライフ よきちのひろ : 2011/05/11 (水) 22:47:09 修正

おばんでした。
オンワードのPRみたいな言葉ですが、あんこうの♂・・
写真で見てがっくりショックでした。
寄生雄なる言葉も凄いが、鉛筆くらいの体格にはまいりました。
♀の腹に噛みついているだけ・・シンプルライフですね。
あんこうに生れなくて良かった!!

No title あけぼう : 2011/05/11 (水) 18:45:55 修正

どんな水着にするかは悩みますよね~。
(私の場合はまず腹肉の心配からですが)
プールよりは海の方がよく浮くから、海の方がスキです。
ただ、漂うだけで楽しいし。
是非、紫外線に気をつけつつ、この夏は海に行ってください!!(´∀`)

 はじめまして。 yuusuke320 : 2011/05/11 (水) 09:13:14 修正

 朝から雨が降ってます。
 こんな日はモチベーションも低め?

 でも、オイラは「雨の日」は嫌いじゃない。
 ♪雨雨フレ降れかーさんが・・・
 おとなになって
 ♪もっと降れ、いい人連れて来い。

 泳ぎたいが水着が無い君と傘が無いオイラ
 似ている?
 似てないですね。

  : 2011/05/11 (水) 07:43:55 修正

何なんでしょうね?
ハナクソ?(アホか!!)
おでき、ニキビ?
ニキビなら♂ホルモン抑えりゃ治るよね。て、人じゃないでしょ、サメよ鮫!!

話し変わるけど、このところおちぎみ(x_x;)
どうにもモチベーション上がらない。
五月病とか五月病とかもしくは五月病?

No title いずきち : 2011/05/11 (水) 00:30:58 修正

サメ、可愛すぎです。
はぁ~愛しいです。なんか妙にツボでしたw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

