スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みみのあな

110515_2107~01
耳に穴、開けました。

え?

もともと、開いてるじゃないかって??

そりゃあ、開いてますよ、聞こえないですもん。
いやですね、耳たぶに穴、開けただけですよ。
ピアス・・・ってやつ。

ん?
何?

オバハンがそんなモン開けたらあかん?

ほっとけや、大きなお世話じゃあ(*`д´)
オバハンだって開けたいんじゃあ。
ってか、気分はまだまだ20代なんですのよ、ワタクシ

(´Oノ`*)オーホッホッ!!shoko写真-s




まあ、バカはさておき。

先生やめて、完全に♀で暮らす、と決めたときにやりたいことが三つありました。

一つは、パーマをかけてみること。
生徒にパーマはかけるな、と指導している以上、パーマをかけることは厳禁です。
だから、似合う、似合わないに関わらず、一度はパーマをかけてみたかった。

ただ、これは失敗でした。
パーマってことは髪型に形状記憶をかけるってことで・・・簡単にデフォルトに戻らなければ意味がない。
乾かすだけで・・・ってことにならなかったのですね。

原因は細くてコシのない髪の毛が、さらにパーマのかかりやすい髪質だったこと。
ちょっとかけただけでちりちり、必要以上に絡む。
しばらくは我慢したんですけどね、結局また矯正かけちゃいました。

また一つは、髪を染めること。

でも、これも髪質に問題が・・・

細い猫っ毛は、ブリーチの衝撃ですぐに切れ切れになってしまう。
これでは極端な色に染めることは不可能、なんです。
だから、やっぱり、諦めました。

でも、そんなことを言っていられたのはまだ若い時だけで、そのうち白髪が増えてきて・・・

結局髪は染めることになりました。
今では、ちょっと白髪混じりの、茶髪です・・・かねぇ?
白髪染めブリーチする毛染めよりは髪にやさしいみたいです。
ムラになるのが悩みでしたけど、最近の泡の髪染めはなんかいいみたいで・・・余るのがちょっとなんか悔しい。

細い上に、量も少なめなのでこう言うの余るんです。
その分、シャンプーもヘアマスクも少なくて済むのがいいところ、ですかねぇ?

で、とうとう、もう一つをやっと果たしたと言うわけです。
っても、まだ一つしか開けてません。
これから、もう一つ開けるのです。

なんとなれば・・・

ワタシ、基本的に横向きで寝るんです。
両方開けてしまったら、横向きになれません。
傷が完全に治るまでは、しばらく右向きで寝るしかないようですが・・・そろそろ、だいぶよくなってきました。

なので、近日中に右にも開けて、今度は左を下にして寝ようと思います。

DSC01983.jpg





頭に穴・・・あいてます。
って、当たり前か・・・これは鼻の穴ですね。

シロイルカは、他のくじらやイルカと違って頚椎が固定されていないので、こうやって、首を曲げることができるのだとか。
仕草がとっても可愛いです。
バブルリングが自在にできるのも、これが関係しているようです。

耳に穴、その後ですが、両方開けました。
もう、だいぶ落ち着いたので、ちょっとおしゃれでもしてみようかなって思ってますよ。
週末はピアス、探しに行ってきます。

ロンハーを見てたんです。
奇跡の写真とか・・・

ホントに、メイクと写真の撮り方で変わるもんだなぁ・・・化けるもんだなぁ・・・って思って見てました。

で・・・ふと、わがことを顧みる・・・

化けるもんだなぁ・・・って言うか・・・化けたもんだなぁ・・・

整形はしてません。
メイクもバッチリの時は少ない。
つけまつげもしないし、ばっちりアイメイクも・・・そんなにはやらない。

なんて言うか、自分でも顔が違うな、別人だな・・・って思います。
経年変化で、顔が変わってくるってありますけど、ワタシの変化は経年変化+アルファ・・・でしょうか?

いや・・・+アルファですね。
アルファの部分のほうが大きい、とは思う。

見た目だけで、本質はなんも変わらない、だらしない自分がいるだけですけど。
たまには掃除くらい、しないとなぁ・・・

ところで、水着ヒマラヤに見に行ってきました。
あの・・・エベレスト、とかある?
じゃあなくて、スポーツヒマラヤです。

そりゃあ、ビキニとかでもいいんですけど、買った以上は使いたいと思うので、行くのはほぼ市民プールでしょうから、セパレーツの水着にしようかと・・・
おしゃれな水着と違ってサイズもありますし。

でもまあ・・・今さら体でかいなぁ・・・って思いますね。
17号でもバストきつい・・・カップがないと潰してしまって・・・ボディビルダーの男性みたいな胸・・・

実際伸びる素材で出来ているので、15号も17号も大差ないみたい・・・むしろカップがちゃんとしているモノのほうが、おっぱいを潰さないから楽かも。
試着しながらそう思いました。

試着はしたものの、とりあえずは、買わないでちょっと考えようと。
だって、使い道がなければ意味がないですもん。
まずは、プールの情報、調べます。
関連記事

コメント

No title まんがいんく : 2011/05/22 (日) 23:09:46 修正

まとめて変身・・・じゃなかった、返信です。
どうにも、「へんしん」って変換すると、変身になるんですね・・・ワタシの場合。

もずくっ子さま

膿みますか・・・それはなんだか嫌だなぁ・・・
今のところ放置してありますけど、なんにもなってない様子。
最初はどんなピアスがいいか、検討中です。
できたら、石のシンプルなのがいいんだけどなぁ・・・


あけぼうさま

楽しそうなんですけど・・・指針が決まってなくて、選ぶのに苦労しそうです。
誰かが、コレだ!! って強く言ってくれるといいんですけどね。


かみのもりびとさま

結構化けた自分が好きです(^_^;)
キャッチが付いたの、引っ掛けやすいですかねぇ?
いろいろ考えて選んでみよう、つい安易になりがちだし、安いのばっかり買いあさっちゃいそうだし。

ちなみに、最近、手首はジャラジャラです(^m^;)
オリジナルブレスが、三個になりました。
そのうちブログにアップします。
四個目、鋭意製作中( *´艸`)


yukkyさま

そうですね、一応シンメトリカルに左右にあけました。
たぶん、これ以上はあけないと思います。
アクセサリーって若い頃はさっぱりだったから、つけ方よくわからないんです。


まりさま

いろいろやってみてるんですが、まとまらない、毛先が傷みやすいので大変です。
なんだか、毛先はしっとり、真ん中はふんわり・・・ってならないもんでしょうかねぇ?

今度、美容師さんに相談してみようかなぁ・・・


Lily姫さま

おしゃれの幅は広がっているはず・・・なんですが、まだなんもラインナップが揃ってません。
やっぱり、天然石系から攻めていったほうがいいのかなぁ・・・石屋さんにはよく行くし。

ワタシは色素、たっぷりあったはずなんですが・・・最近色白だねぇ、って言われます。
そっかなぁ・・・そうかな~~?
ファンデーションもフツウのだけどなぁ・・・一晩白いのなんて、芸妓さんみたいになっちゃうぞ「

No title Lily姫 : 2011/05/21 (土) 16:11:43 修正

はいはーい (*^∇^*)ノ*:・'゚☆.
四十路を過ぎてから、ピアスの穴あけたLilyです
おっかなビックリ、めちゃめちゃ怖かったけど
勇気出してよかったって思います
ピアス、おしゃれの幅がぐーんと広がりますよね

まんがいんくさんの髪、サラッサラできれー♪
1枚目の写真、何度も拡大しちゃった
私も髪が少なくて、細くて、コシがないの
白髪染めしたくないけど、あまりに白髪が多いから・・・(>ω< )
一月に一回はやらないと、白髪べったりになるんです
若いときは、染めなくても赤毛に近い茶髪で、そこが気に入ってたのに、
染めなくても茶髪ってことは、元々色素が不足してたってことなのかなぁ?
回りの同世代の人より、かなり早く白髪が出始めました(涙)
あ! 私も、最近は「泡タイプ」を使ってます

No title まり : 2011/05/20 (金) 21:52:32 修正

髪質。
あたしもすっごく細いネコっ毛なんですが。
パーマはゆるめにあててあとはワックスorムース次第です。
スタイリング剤で全然違う仕上がりですよ。
カラーも自分でやっちゃうとダメージが強すぎるので
やっぱり美容室で染めるのがオススメです。

せっかくの♀道。
色々試して楽しんでくださいませ♪

No title yukky : 2011/05/20 (金) 19:56:08 修正

 ああ、左右に開けるのですね。

 自分は左のみに3つ開いてるので、一瞬だけ「おやっ?」と思ってしまったのは秘密なのです。

No title kaminomoribito : 2011/05/20 (金) 13:27:35 修正

こんにちはです。

まんがいんくさんは、あるべき姿を手にしただけなので、特に化ける必要は無いとおもいますよん♪

あ、ボクは28歳の時にピアスを開けました(*^。^*)左だけ・・。
暫くはキャッチレスのほうが、引っ掛けなくていいかもですよ~ヽ(^。^)ノ

No title あけぼうより : 2011/05/20 (金) 12:50:52 修正

ピアス、可愛いの見つかるといいですねぇ(´∀`)
お手ごろ価格でたくさんあるから、選ぶの楽しそう・・・☆

えぇえ~ もずくっ子 : 2011/05/20 (金) 06:51:45 修正

ピアス開いて無かったんですか~(゜o゜)?
知りませんでしたよぉ~
これからの時期は膿みますから梅雨明けがおススメですよ~!!!★☆★
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。