スポンサーサイト


鴻上会長・・・の得意のセリフ「ハッピーバースデイ!!」

この間、友達と一緒にドライブ。ワゴンR

「仕事どうなん?」って聞くので、「あかんわ、ヒマやで、そっちはどないなん?」って聞き返すと


「今、仕事してないんよ」

(。´・д・)エッ?

って、生活どうするん?
なんで?

「今、妊娠中やから・・・」

(∩´∀`)∩オォ♪
そら、おめでたやんかぁ。

聞けば4ヶ月とのこと、ってまだ安定期に入ってないやん、車なんか乗っとって大丈夫かいな?(;^ω^)

思わず、「つわりとかあるんちゃうの?」
「う~~ん、なんもないよ。気分とか全然悪うならんし」
「え~~そおなんや、てっきりあるって思とった」
「うん、なんかしらんけど、ないままきとるよ」
「そおやったらええけど・・・お祝いせなアカンなぁ・・・」

どうやら、いつの間にか籍入れて、子供まで作っとったらしい。
やられたーって感じ。

で、そっちは子供作らんの? って聞く。
っても、できるわきゃあない(;^ω^)
本来作るほうなんやし、作るための器官あらへんもん。

ワタシゃ仕事場でも社会的にも♀として通しているから、知らない人はこんな反応。
本来は逆立ちしたって出来ないんだから、返答に困る。
まあ、その辺は長い人生、躱す方法はいくらでも。

だいたい、年齢的に初産でワタシの年齢だと、かなりのボウケンジャーだもの。
【主役のボウケンレッドは最近「科捜研の女」で風車の弥七の部下です】
年齢を盾にすれば、その辺なんぼでもごまかしが効く・・・って、ホントはごまかさないでもいいようになってたかったもんだけど、それはそれ、SRS(性適合手術、平たく言えば性転換手術)をやっても子宮は作れない。
何十年も経ったらクローン技術とかで作れるのかもしれないけれど、生きてる間には無理!( ̄m ̄*)

こういうの躱さなあかんのが、ちょい悲しい(TOT)
まあ、しゃあないな・・・

でだ・・・祝いどうしようか?
これが一番の問題。
聞けば、予定日は11月とか、まだまだ余裕はある。
今から、なにかあげても邪魔なだけだろうし。

って、何がいいんだろう?
こういうのあんまり経験がない。
弟夫婦にも子供はないし、下の弟にいたっては結婚もまだ。
友人といえば、若いのはこいつくらいで、あとはお母さんばっかりだし。
一人目はお祝い必要だろうな、って思うけれど、それ以降はあんまり考えなくても、だもの。

もう一つ問題もある。

実はどっちも忌中なんよねぇ・・・

なんか、お父さん、一月に亡くなったらしい。
こっちはこっちで、十二月に母が亡くなってるから、ちょうど間が悪い、と来たもんだ。
だから、こっそり気持ちだけ、ってことになるんだろうなぁ。
派手なことは出来ないからね。

ホンマに何あげたらええんやろうなぁ?

どなたかご教授ください。
個人的に、こそっと・・・でもいいですから(^_^;)

DSC02251.jpg






妊娠中
これ、アクアスのシロイルカ、というか、シロクジラ=ベルーガですけど、輪っかを咥えている方が妊娠中だとのこと。
やっぱり元気に泳ぎ回って、母子ともに健康ってところでしょうか?
(生まれてしまった、親子の写真はまた別の機会に載せます、かわいいですよ~~)

友達もそうみたいです。去年も花火に一緒に行ったんですが(後ろ姿だけ写ってます、この記事参照)、今年も行こうって言ってます。しかも、計画立ててあっちこっちに行きたいみたいで・・・

妊娠7ヶ月あたり・・・ほんまにええんかいな(;^ω^)?

仕方が無いので、とりあえず、ワタシも宣言しておきました。

「今年は浴衣を着ていくぞ」と。

っても、ワタシの場合、サイズがやっぱり問題なんです。
幅は基本的に和服ですからなんとでもなるはずだけど・・・

問題は丈、なんですよね。

まずは、上下の丈。
次に、袖の丈。

どっちもかなり不安です。

既製品だと、上下の方は何とかなっても、袖のほうがちんちくりんなんじゃないかって思うんですよねぇ。
一度は和服専門店を覗いてみたほうがよさそうです。
反物だけ安く買って仕立ててもらうとか・・・どれくらいかかるものなんだろう????

浴衣も水着もそんなに着る機会はないと思うけれど、やっぱり一着くらいは持っておきたいです。
水着は持っていればたぶんそれなりには泳ぎに行くだろうし。
暇なときに、市民プールとか。
浴衣を着て、お祭り。
浴衣を着て、蛍狩り。

なんてのも・・・

でも・・・

浴衣を着て、三脚持って、一眼レフぶら下げて、蛍撮りに行く・・・ってのはマズイですか( *´艸`)??
たすきがけして、鉢巻巻いて、カメラ構えて・・・ってイナセでしょうか?


関連記事

コメント

楠葉さま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:58:33 修正

この間ので、買ってきて貼ったんですよ、リアのガラスに。

やっぱり、使ってなくなるものがいいんでしょうねぇ。
まだ時間があるから考えようっと

てらぞうさま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:55:11 修正

消耗品ですか・・・
紙おむつかなぁ・・・

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:54:26 修正

悩みますね。

仕方ないので、直前になってから聞きますよ。
どうせ、いろいろ言ってくる、かもだし。

ここの水族館のバブルリングはおめでたが続いたので中止しています。
また、来年ですかね・・・見られるのは。

来年また行きますよ。

とんがりねずみさま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:51:00 修正

うちの母は結構不安定だったみたいで・・・とっくに上がっていてもいいのに、マダだったり。
まだ、ナプキン使ってるんだなぁ・・・って思ったら、痔が悪化してるだけだったり・・・(;^ω^)

挙句の果てに、上がったとたん、乳がんですもんね。

ワタシもその気があるので、ホルモンの摂取は逆にやめられなくなってます。
しかも、ちょっと間があくと、更年期障害らしき症状が出るので・・・もう、麻薬みたいなものですね。

こちらのオスも、びよぉーんと出してましたよ。
案外小さいなぁ・・・と思って見てました( ̄m ̄*)

加夢さま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:34:20 修正

忌中っていうのが結構厄介ですよね。
派手なことは出来ないし。

かぶともさま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:20:58 修正

生まれてから考えてもいいかもしれませんね。

何が欲しい? って聞いてみましょう。
とんでもない要求が出てくるかもしれませんが(;^ω^)

ピー助さま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:09:56 修正

そうですか・・・そろそろロケハン行ったほうがいいですかね?

じゃあ、明日、目立つワゴンRで温泉に行ってきます。
温泉地で、山あいで、ほたるの里・・・ってところがあるんです。

桔梗さま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:07:43 修正

CDですね。
これは安く上がりそう。
オリジナルを作って贈ります。

ベイビーダヤン! 樟葉 : 2011/05/14 (土) 15:02:16 修正

 ラブリーです、ベイビーダヤンっ♪

 私も実は、先日友だちから「子ども生まれたの~」ってメールが来て、「えぇっっ!?」でした。

 距離が離れていて、電話やメールだけだったんで、全然気づいてませんでした。

 私が今狙って探しているのは、背中に「根性」と書かれたベビー服です(笑。
 根性入れて匍匐前進っ! とか書いてあったと思うんですよね。
 でも、それがどこで売っているのかわからないので(お客さんの子どもが着てました)、わからなかったらティファニーのベビー食器(男女兼用)か(以前に贈って喜ばれた)、無難に洗剤セットみたいなものを贈ろうかと思ってます。

No title てらぞう : 2011/05/13 (金) 16:49:42 修正

やっぱり消耗品が良いですよ
絶対使う物なら喜ばれるはず!!!

聞いてしまえば簡単だか・・・ もずくっ子 : 2011/05/13 (金) 12:38:58 修正

聞いてしまえば簡単だケドお祝いって悩みますよねっ
出産お見舞いに私はロディーの起き上がりこぼし(音が鳴る)としばらくしてから着れる洋服をあげました。
粉ミルクとおむつ人によっては貰ったものの欲しいメーカーじゃ無かったみたいな?(~_~;)あげてんだから喜べよっ!ってな事も有りました(;一_一)写真をパズルにしてあげた事も有りました。コレは他の方々とかぶらず喜ばれましたよ~\(^o^)/ベルーガかわゆい❤幸せのバルブリング見れましたか?ハテ?ここのイルカさんだったのかしらんけど・・・

No title とんがりねずみ : 2011/05/13 (金) 12:05:28 修正

ツワリとか更年期障害とか、ホルモンに関係する症状ってすごく個人差があるみたいで。
私の母なんか、どっちも全然なかったって。
なので、きっと私も自律神経系は強健だと信じていたのに・・・3年位前からホルモン量も正常なのに更年期みたいな症状でヨレヨレになり、結果「自律神経失調」という病名だか症状名だかわからんものをちょうだいいたしましたw

ところで、シロイルカ・・・私、大変貴重なシーンを見てしまいましてw
そ、その・・・交尾ですかね・・・オスと思われる個体の下腹部から細くてなが~~いモノがびょ~~~んとww
隣の子供が、「お母さん、あれなにやってんの?」としきりに説明を求めておりましたw 母は聞こえないふり。

No title 加夢 : 2011/05/13 (金) 10:13:52 修正

忌中なら僕も
紙おむつを送りますねぇ
貰って困らないし
重なっても使うものですしねぇ
小さい頃なら男女共用ってのもいいですね
ま、
参考程度で \(^o^)/

おはよ かぶとも : 2011/05/13 (金) 08:17:24 修正

生まれてからの紙おむつが一番歓迎された!
あとは現金だったね~

お祝いですか~ 桔梗 : 2011/05/13 (金) 05:42:51 修正

プレゼントって選ぶのは楽しいですが、難しいものですよね~

ワタクシはちなみに、妊娠した友人には胎教に良さそうな音楽CDを・・・
まあ、趣味をよく知っていないと難しいかな~とは思いますが(^^;
ご参考まで・・・★

蛍っ! ピー助 : 2011/05/13 (金) 00:40:00 修正

まんがいんくさん こんばんは!v-283

蛍撮影ですか~

もうじきですよ。5月の末から6月中旬くらいがこちらではいい頃。

そろそろ準備をしましょっ!
もちろん。古い記事を読んでの復習です。書いててよかったv-17

明日もご安全に!v-222v-512

PS:このワゴンR・・・目立つ。。。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

