

トラックバックテーマ 第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」

トラックバックテーマ 第1189回「ゴールデンウィーク、何が一番心に残った?」



う~~ん、心か・・・

体に残ったものなら、あるような・・・
あちこちに。

運転疲れ。
気疲れ
目疲れ

耳に穴

あちこちに、ムフフな・・・あと。

そんなん言えませんけど( ̄m ̄*)

DSC01894.jpg

まあ、タグみたいなものですかね。
迷子にならないように。

ところで、ペンギンの翼のタグ、なんのためについているんでしょうねぇ?
個体を区別するため?
じゃあ、ないのかな?

人間の個体識別能力、すごいですね。
他の動物はいろんなヒントがあって、その特別なヒントを見分けているみたいですが、人間はなんだかわからないもので、見分けます。
足音とか・・・

ワタシの特殊能力といえば、高校生が見分けられます。
どんな格好をしていようが、ぜんぜん大丈夫です。
高校生を見分けられると、あとは推理を働かせて、中学生と大学生が見分けられるんです、何故か。

年齢で見ているのではないのです。
なんだか、分かるのです。
ああ・・・アレは、高校生だな、と。
年齢的には、高校生の年齢だけれど、高校行ってないな、ってのもわかります。

なぜかは全然わかりません。
超能力でしょうか?(;^ω^)
それとも、職業病が尾を引いているのでしょうか?

あ・・・そういえば、何が一番心に残ったか、ってことでしたね。
改めて綺麗なだなぁ、って思ったものならありましたけど。
考えたらあんまり気色のいいものではないんですけどね。

重くなるので、続きで・・・ページが

dance.jpg

クラゲです。
当然、その長い触手には刺胞があって、毒があります。
刺されると痛い。

昔、沖縄で・・・

腕はクラゲに刺され
足の裏はガンガゼに刺され
おまけに、全身焼きすぎて真っ赤っか

帰ったら半病人状態で、寝込みました。
熱も出ましたねぇ。

今だと、海に行っても絶対焼かない、という体制で臨むと思います。
だって、一応・・・女? ですから。
水着はビキニは無理だな・・・タンキニとか・・・無理かな?
ホントは肩を出すこと自体無理があるんですけどね。
ごっついからなぁ。
遠投90m・・・ライトからノーバウンドで・・・
やっぱり、泳ぐ時以外はパーカをずっと着ているべきでしょうね(´;ω;`)

そうなんです、実は学生時代以来海に泳ぎに行ったことはなくて・・・
北海道の海では泳げなかったですし。
海岸を散歩したり、そう言うのはありましたけど、泳いだことは一度もなかったですね。

泳ぐといえば、服を着たまま、川で泳ぐ・・・ばっかりで。
ザックは背負ってるわ、ロープは担いでるわ、クライミングギアはぶら下げてるわ・・・泳ぐのは手段で、それ自体が目的じゃない水泳ばかり。
今考えると、なんであんな事ばかりしてたんでしょうね?
不思議・・・非連続なワタシ・・・
何がどうして、こうなったんだろう?

そういえば、大雨が降り続いています。
時折思い出したように、会話さえ聞こえなくなるような雨。
降り始めから250mmを超えたそうです。
何でも、6月一ヶ月分の雨だとか・・・これで水不足は解消、でしょうけど、喜ばしい事態ではないですね。
昨日も駐車場が池になり、安全靴がぐしょぐしょ。
帰りに、新しいのを買いました。
今日はたまたま帰る時間帯には小やみになっていて、池までは行かず、なんとか使用不能にはならなかったですけど、使用不能になったら登山靴まで駆り出さないといけないところでした。
見た目はあんまり変わらないけど、登山靴には鉄芯とか入ってないわけで、安全とは言えないんですよね、楽だけど。

ついでに、作業ズボンも買いました。
一応念のためLサイズ。ウエストが78~88センチ。
ワタシ、ウエストがくびれてる、とは言いがたいですけど、78センチもありません。
その点ではMサイズで十分なんですけど・・・

でも、案の定、Mでは小さかったみたい。
ウエストは、ガバガバ、足も問題なし・・・ただ、お尻まわりが、Lでも少し窮屈なくらい。
やっぱり、体型がすでに♂ではないんでしょう。
骨格は♂のものだから、アンバランスでしょうけどね。
喜ぶべきか、悲しむべきか・・・どうなんでしょうね?( *´艸`)
関連記事

コメント

マサーリーさま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:33:31 修正

海はクラゲが出ますよ。

打ち上げられたクラゲ、なんだか、ゼリーみたい。

ゼリーフィッシュって呼ばれる所以がわかります。

moaiさま まんがいんく : 2011/05/14 (土) 22:23:02 修正

クラゲの写真はまだストックがあるので、今度載せますね。
キレイですよ。

刺されなけれがいいんですけどね。

こんにちは~☆ マサーリー : 2011/05/13 (金) 13:29:02 修正

僕はGWゴールデンウィークに競馬を間違えて買って当てたことが一番こころに残りました★
あとはオセロや将棋もして遊びましたね☆
クラゲ毒があるんですねΣ(・□・;)
今年は海かプールに行きたいなあ♪

No title moai : 2011/05/13 (金) 06:24:37 修正

このクラゲの写真綺麗ですね~ペンギンもカワイイ^^
まんがいんくさんの特殊能力、すごいです^^
私は猫センサーが発達してる・・・ぐらいかなぁ・・・
外で野良ちゃんがいたらパッとわかるっていうだけのことですが。

近海のクラゲというと・・・ まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:50:27 修正

たぶん、ミズクラゲですね。
よく打ち上げられていたりします。
大した毒ではないんですけど、痛いですよね。

でも、最近では、巨大なエチゼンクラゲとかが増えてきているみたいですね。

いえ・・・臨海公園の水族館じゃないです まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:48:49 修正

島根県のAQUASです。
SoftBankのCMで「島根のおじさま」がいるところ。シロイルカです。
親子が見たくて、一年ぶりくらいに行きました。

これでもワタシピッチャーだったので・・・130キロくらいは投げてましたね。

北海道で泳がなかったのは まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:46:18 修正

泳げるところで住んでいなかったから、ですね。

室蘭は、太平洋で波荒く・・・でしたし。
稚内は、無理です、寒すぎ。なのに海水浴場があるのは不思議でした。

釧路も同様に・・・というか、あんなところで泳ぐ人の気がしれません。
ホントに、寒すぎ・・・夏の最高気温が13℃とか・・・霧の街の夏は本当に寒かったですよ。

クラゲ写真 まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:43:17 修正

実はまだ秘蔵写真があるのですよ。
近日公開・・・どういう扱いで見せようか考え中です。
クラゲは刺胞によるものなので、たいていミミズバレみたいになります。
毒の棘が残っているので、あとあと響きます。

仕事で高校生ばかり相手にしていたら、なんとなく高校生がわかるようになりました。
私服着てタバコ吸っていても、わかっちゃうんですよね。
でも、とぼけられたら終わりなので、仕方なく見て見ぬふりでしたねぇ・・・

はい刺されました(;^ω^) まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:39:20 修正

スズメバチくらいかな、刺されてないのは・・・これは最初から警戒しているし、警戒音も出してくるから。
ミツバチなんかのほうが知らないうちに刺されていて怖いかも、です。
アナキフィラシーショックが怖い。

足が腫れ上がるくらい蚊に刺されたこともありますねぇ・・・子供の時
O型は刺されやすいそうです。

あけぼうさま まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:35:01 修正

中国地方は水族館、割と少ないですね。
特に東のほうは・・・
宮島水族館は今休館中らしいし・・・

元気なのは、AQUASと海響館くらい。
でも、元気なだけあって、展示を見てても面白いです。
そのうち海響館には行きますね。

音でわかる・・・ まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:32:49 修正

音って不思議ですね。

ワタシはフォークリフトの音で、うちの現場の人間が乗っているかどうかくらいならわかります。
なんとなく、ですけど。

若い男・若い女 まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:31:17 修正

でも・・・男か女かわからないやつ・・・ってのもいます。

ほら、ここに(;^ω^)

ヤモリ・・・ まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:30:05 修正

うちでもそろそろ活動開始のようです。
虫はいっぱいなので、ヤモリくんたちにも活躍してもらわないと・・・

ここは田んぼがたくさんあるので、虫の発生は止められません、最近は低農薬になってますからね。
水辺がたくさんあるのはいいことだけれど、大雨のたびに不安になるのも事実です。

今回は氾濫しなくてよかった・・・

こちらも・・・ まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:28:07 修正

思い切り警報が出ていました。

山口は案外雨による災害が多いところですね。

錦川は氾濫したし・・・
262号線は、土砂崩れで一部消えてなくなったし・・・
去年は、美祢のほうが大変だったし・・・おかげで秋吉台の花火中止でしたもの

いやぁ・・・見てないのでなんとも・・・ まんがいんく : 2011/05/13 (金) 00:25:25 修正

でも、見ればわかります。
高校生は・・・

どんなに大人っぽくお化粧していても・・・なぜか・・・

こんばんは かのん : 2011/05/13 (金) 00:10:59 修正

クラゲに思いっきり刺されたことあります。
それから どうも海が苦手になってしまいました。 クラゲの影をみると早々に浜辺に退散してしまいます。

だってわき腹がミミズバレになってしばらく引かなかったのですもの・・・(T_T)

ところで遠投90メートルはすごいですね。 レーザービームってヤツですな(^^)

No title ケロ : 2011/05/12 (木) 23:51:10 修正

こんばんは。

このペンギンさんって、前回からの延長で、
もしかして臨海公園の水族園ですか?
ち、ちがうかな(-_-;)

ところで、
>遠投90m・・・ライトからノーバウンドで・・・
を読んで、イチロウかって突っ込んどきました(笑
でも、凄いです。

No title かえるママ21 : 2011/05/12 (木) 23:17:24 修正

クラゲは美しいですね。なんか宇宙みたいですね。
刺されたら、痛いだけではないのですね?
知りませんでした。
北海道では泳がなかったのは、寒いからでしょうか。
泳げる時期は本当、短いですもんね。
コメントありがとうございました。

くらげ 管理栄養おたぬき : 2011/05/12 (木) 22:48:46 修正

クラゲってきれいですよね~!見てる分には大好きです。
刺された事は無いけど、相当痛いみたいだから大変でしたね。

高校生と見分ける能力、これは超能力でしょう!
私は中近東の国の方々は、どの国か全く分からないです。みんなが兄妹みたいなんですもん(^^;)

クラゲにも もずくっ子 : 2011/05/12 (木) 21:20:23 修正

クラゲにも刺されたんですかぁ(°口°;
そりゃ~大変でしたのぉ~~~
でも、刺されなきゃクラゲって見てると幻想的\(^o^)/七色に電飾みたいに光るものも居るんですよネッ
そしてサメ(゜o゜)?ハテ本当その通り何乗っけてんだろってな感じですね激写お見事v-424

No title あけぼう : 2011/05/12 (木) 20:28:25 修正

くらげ見る分にはきれいです(*´∀`*)
でもそういえば、ちゃんとまともにいろんな種類のクラゲを見たことがないので、是非水族館で見てみたいなぁ。
ホント、雨がず~~~っと降り続けましたもんね。
梅雨がやってきたようでしたぁ。
もう少し、春を満喫させてくれぇ~(;´∀`)

超・NO・力 フロムジャパン : 2011/05/12 (木) 19:25:25 修正

こんばんは。フロムジャパンです。


自分も超能力とまではいきませんが、馬の足音で(もち

ろん自分の管理馬限定ですが)どの馬かが判りますよ。

馬も人間の足音が判るようで、餌をくれる人間の足音を

聞き分けて、オネダリしたりします。

見分け よきちのひろ : 2011/05/12 (木) 16:18:06 修正

あなた様は見分け特殊才能をお持ちとか・・
うらやましくて、たまりません。
老眼のせいなのか、時代遅れのせいなのか??
若い男・若い女の大雑把な区別しかできません。

  : 2011/05/12 (木) 15:15:01 修正

GWは良くいえば平穏無事、実際は何も無し。
震災後資材の関係で止まっていた仕事と予定通り進んでいる仕事が重なってきた為、暦通りの休みが精一杯。気力体力共に枯れていまして、お買い物、お散歩に出た以外はマッタリ、ゴロゴロあっという間に終了の鐘が(TOT)

話し変わりますが昨夜出ました。
白い肌の…ヤモリちゃん

あの雨だとディナーはお預けでしょうね。

わざわざ出てきたのに・カ・ワ・イ・ソ・ウ

No title 大自然の風になれ : 2011/05/12 (木) 06:02:33 修正

よく 振りましたね。こちらはまだ、警報が出てますよ

No title リオン : 2011/05/12 (木) 00:07:58 修正

こんばんはぁ♪
じゃ、じゃあ私を見るとわかっちゃうのかなぁ。
高校生って・・・無理か o(_ _;)o
夏は海ですねー。浜辺でのんびりしたいですw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

