

日帰りで、南の島に行ってきました

ほら・・・

nangoku.jpg

白い砂浜、珊瑚礁。

そりゃもう、弾丸トラベラーでしたよ。
一気に、行って、一気に帰る。
もう、忙しいったらありゃあしない。

滞在時間1時間。
ここぞとばかり写真を・・・撮りまくって取材終了。
あとは、一目散に。

後ろ髪を引かれる思いで、この地をあとにしたわけです。nangoku1.jpg

どうです?
どこまでも広がる水平線。
碧い海。

でも、まわりは日本人観光客ばかり・・・やっぱり強い日本人。
どこに行っても日本人。

ジャパンマネー(∩´∀`)∩バンザ──イ

nangoku2.jpg

なんちゃって・・・( ̄m ̄*)

角島大橋
山口県下関市豊北町大字角島堂の奥ですから・・・(;^ω^)
日本人が多くて当たり前、日本ですもんね。
しかも、本州だし。
島には違いないけど、南じゃなくて、どっちかっていうと山口の中心部から見れば北の島だったり・・・(^m^;)

今回は角島灯台はお預け。
ちょっと時間がなかったので・・・今度は角島大橋のライトアップと夕景、角島灯台はついでに(;^ω^)撮ってきたいと思ってます。
帰りが大変なので、泊まりか、逆に寂しい道を走って帰ろうかと・・・今日比較的混んでいるR2を帰りに走ったらちょっと眠くなりました。
前の車に追随するのが疲れるんですよね。

思い切って、湯本温泉でも、川棚温泉でも泊まって帰ろうかな?
山口県って、案外温泉が多いんですよ。らしいところはそんなにないけれど。
白濁してたり・・・
グレーとか黒とか赤とかのお湯だったり・・・

そんなのはほとんどないですけどね。
放射能系・アルカリ系のお肌がすべすべになる温泉が多いです。
ちなみに、明日は純粋に温泉だけ、行ってくる予定。
隣の市に・・・たぶん、どちらか。山口か周南か・・・

思い切って、隣の市の奥の奥の方まで行ってみるのも手ですね。
ここ、日本でも最高クラスの炭酸泉があるところ。
山口市徳地のホントに奥の奥で、「柚木慈生温泉」と言います。
一応沸かしてはいるみたいですが、民家風の一軒の湯治宿で、風情もたっぷりです。
こういう所泊まりたいんですけど、プライバシーが守られないとやっぱりワタシみたいなのは辛いですからね。
せめて、民宿ぐらいに留めておくのが、無難なところです。
角島大橋1
海がすごくきれいで、エメラルドグリーンです。
風も強くて、黄砂が飛んでいるので、空が白く霞んでしまっているのが残念。
今度は、梅雨が開けてから・・・かな?
それとも、梅雨の合間の晴れ間のがクリアでいいかもしれない。

もう一つ、ちょっち珍しげな写真・・・って危ないわ、これ(^_^;)
だって、道の真中ですもんね。
GWならとっくに轢かれているところです(;´Д`)角島大橋2

ライトアップ、ホントにキレイみたいですよ。
これから日が長くなるし・・・やっぱり、泊まりかなぁ?
関連記事

コメント

tokosantanさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 23:26:18 修正

でもなかなか同居人がいると大変じゃないですか?

ワンコなら連れ出すってのも・・・って、そっかぁ・・・連れ出せばいいのか。

その方向なら、旅も出来ますね。
一気の弾丸トラベルくらいなら。

おやぢパパさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 23:24:35 修正

なければ、作り・・・(;^ω^)

と言っても、ここ山口県でも西北の端なので、結構どこから行くのも大変なんです。
下関市街からでもかなりかかりますし・・・

椿山さま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 23:21:13 修正

そうですね~大学時代くらいだもの、そんなことができるのは。

ワタシは、綺麗な海が見たくて、海のきれいなところの大学に行きました。
どこまでも青い空。
どこまでも碧い海。

でも、ワタシはその島の、夜が大好きでした。

Fancy Poolさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 23:10:17 修正

お待ちしてますよ。

なんだったら、ナビでも何でもやります。

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/05/16 (月) 23:05:54 修正

ワタシは北の海も好きですよ。

大阪湾の黒っぽい水だって・・・(;^ω^)

基本的に水が好きなんですよね、ワタシ。

鍵コメさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 23:02:54 修正

行きましょう、ぜひ行きましょう。

ついでに、青海島とホルンフェルスもセットで・・・

山口の海、満喫できますよ。

あけぼうさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:58:18 修正

一緒に行きます?

夏はこの辺、結構混みますよ。
でも、代えがたい美しさですけどね。

まあ、泊まりが無難ですねぇ、渋滞は結構しんどいから。

よっちママさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:54:06 修正

この橋を渡って、角島に行くと海水浴場があります。
オンシーズンはヒトが多いですが、一見の価値がありますよ。

まあ、オフシーズンもヒトは多いんですけどね。
サーファーばっか(;^ω^)

tookoさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:49:14 修正

ここはホントに素晴らしい景色のところです。

しかも、温泉がたくさん。
美味しい物もたくさん。

ぜひ、いらしてくださいね。
県知事に代わって、お願いします( ̄m ̄*)

かのんさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:43:08 修正

若狭湾もキレイですけど、ちょっと西のほうに行って、浜坂から鳥取の白兎海岸なんてのはいかがでしょう?

砂浜がとってもキレイですよ。

でも、若狭湾・・・考えたら放射能汚染が怖いところですね(-_-;)

ですよぉ まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:38:09 修正

でも、出来れば、下関あたりで宿泊されてはいかがですか?
下関市街も見る所がいっぱいですよ。
海響館あるし・・・

川棚温泉に行けば、瓦そばも食べられます。

takechan0312さま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:32:34 修正

(。´・д・)エッ?

ワタシの水着姿ですか?
う~~ん、自分でも想像したくありません(´-∀-`;)

若い時からみると、180度転換ですからね。
想像もつきません。

でも、プールとかで泳ぐには着ないとなぁ・・・

ちなみに若い頃は着衣水泳ばっかりでした。

雅さま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:24:39 修正

うちのところからも、もちろん北です。

なので、今度は南に行ってみますね。少しだけ。

一応、島ですよ~市内の島もあるけれど・・・そっちもいいかも

よきさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:21:10 修正

車から降りて撮ってません。
駐車場に置いて歩きました。

道幅は5mほどなので、そんなに危なくはないですよ、見た目ほど。
観光客もピークを過ぎてる時間帯だったので。

海舟さま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:10:53 修正

同じ日本海・・・なんですよね。
だいぶ表情違いますでしょう?

北海道の沿岸もだいぶ違いました。
それも、道内でも道南と道北だとぜんぜん違うんですよ。

No title tokosantan : 2011/05/16 (月) 22:08:43 修正

こんばんは

遠くに一人で日帰り旅行って、なんかロマンですね。
私もいっそ飛行機なんかで海を見に、
日帰り旅行に出かけたくなりましたわぁ~ i-236  

aconeeさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:07:17 修正

残念ながら、グァム行ったことありません。
海外は何度かありますけど・・・外国はなし(;^ω^)

ほら・・・沖縄も四国も九州も北海道も・・・海外でしょう?
淡路島だって(^m^;)

ちなみに、道路の真中で撮った写真は、ちゃんと周りを見計らって撮ってます、大丈夫です。
だって、幅員、5mくらいですからね。
ちょっと出て、シャッター切っただけですから。

はまうずさま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:04:05 修正

ええ・・・日本なんです。
弾丸トラベラー・・・ウソです。
だって、寄り道しましたもん、思い切り。

ハワイ滞在30分は、ホントに弾丸トラベラーですよ(;^ω^)

Lily姫さま まんがいんく : 2011/05/16 (月) 22:02:22 修正

日本海、むっちゃキレイですよ。
もう、日本中どこに行ってもきれいで・・・でも、こんなエメラルドグリーンの海はこの辺だけですね。
たぶん、深さと海底の色が関係しているんでしょう。

角島大橋は平成12年完成だそう。
ちょうど、うちのあ~るくんと同い年なんです。
20年前だと、まだ陰も形も・・・でしょうか?

こんばんは! おやぢパパ : 2011/05/15 (日) 22:38:23 修正

本州で海がこんなに綺麗なところってあるんですね~
ビックリしました! (゚Д゚)

うぅっ、気持ち良さそう…
行ってみたい…
山口に仕事ないかなぁ。

No title 椿山漸 : 2011/05/15 (日) 21:10:17 修正

綺麗な海ですねー
同じ日本でも、まだまだ僕の知らない景色がたくさんあります。
大学生になったら、色々なところを訪ねて回りたいなぁ・・・なんて画策してます(笑)

No title Fancy Pool : 2011/05/15 (日) 21:03:03 修正

とても素敵なところですね。
一度行ってみたいです。
でも、とても遠いなー。

 みゅう : 2011/05/15 (日) 20:12:50 修正

おおおっ!青い海ですね★
私のふるさとの青森は寒いので、海の色は透明か灰色に近いです。
こういうきれいな海をみてみたいです(*^ω^*)

管理人のみ閲覧できます - : 2011/05/15 (日) 15:59:13 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title あけぼう : 2011/05/15 (日) 15:53:35 修正

おおお(´∀`)
ビバ!ジャパンマネー!
¥ならあるでよ、げへへへ(笑)
なんつって☆
やっぱり角島、いいなぁ。行きたいなぁ☆
一泊して泳ぎとセットでいかがでしょう!
この美しい海ですから、泳いでも楽しいかと(*´∀`*)

No title よっちママ : 2011/05/15 (日) 15:30:28 修正

綺麗な砂浜

本当に南国みたいです!!

子供達連れていきたいです!!

はじめまして tooko : 2011/05/15 (日) 15:17:09 修正

あまりにも 素晴らしい風景に
思わずコメントさせていただきました。
美しいところですね。
ぜひ ぜひ私も行ってみたいと思いました。

No title かのん : 2011/05/15 (日) 14:32:05 修正

南の島 きれいですねぇ。 あっ違うのですね。
でもきれいですよね 日本海・・・ 大阪でも北に抜けて若狭まで行けばきれいな海が広がりますからね。
私も海を見に行きたくなりました(^^)v

騙されました(^^ アイ : 2011/05/15 (日) 13:27:34 修正

角島、本当に綺麗なところですねぇ♪
さすがお薦めのスポット!!
言われなければ南の島で通っちゃう美しさ(^^
黄砂が終わった頃にでも行ってみようかな。
あのエメラルドグリーンの海を見れるなら早起きも我慢できるかも(^^

南国ですね。 takechan0312 : 2011/05/15 (日) 11:37:51 修正

本州にこんな白い砂浜があるとは思いませんでした。
写真だけ見ていると沖縄かハワイですね。
すばらしいですよ、海もきれいです。

ビーチに行ったらやっぱり水着姿になるのですか?
私も普段はBつけないほどないから、
水着も競技用のばかり(と言ってレースにでていませんが)
こちらは光が強いから全身水着もありますし、
モスリムの女性用水着もあります。
まんがいっくさんの水着姿想像してみます。

  : 2011/05/15 (日) 11:33:25 修正

弾丸トラベラーお疲れ様。騙された、私の所より北ですやん。(●`ε´●)

弾丸トラベル、もう何年もしてませんねぇ。
体力というより、心折れそう。

道の真ん中で?? よきちのひろ : 2011/05/15 (日) 10:23:24 修正

最後の写真・・
車から降りたんですか??
すごいですね??

No title 旅館海舟 : 2011/05/15 (日) 09:26:49 修正


こんにちは~^^
記事を読んでて、沖縄かなぁ。えー海外だったんだ!
って騙されてしまいました^^;
写真綺麗ですね^^

No title aaconee : 2011/05/15 (日) 09:07:18 修正

おはようございます!
なんだ~!グアムでも行ってきたのかと!
しかも、1時間で帰って来たなんて、まんがさん凄い!
と思っちゃいました。しかし、こんなエメラルドグリーンの海なんですね、下関。美しいです。
それにしても、大胆な写真!
面白すぎだけど、危なすぎ!

No title h.hamauzu : 2011/05/15 (日) 06:02:36 修正

おはようございます。
日本でしたか…^^;
びっくりしました。
私は以前歌のお仕事で、
ハワイ滞在1時間(30分だったかな!?)みたいなことはやりました♪

そんなぁ・・・ まんがいんく : 2011/05/15 (日) 00:44:08 修正

沖縄なんか行ったら、ワタシ意地でもしばらく帰りませんよ。
だって、思い切り懐かしいところが山ほどあるから。
学生時代を過ごした思い出の地なんですから。

ビーチに行くなら、南部か、慶良間。
迷いこむなら、那覇より、コザ。
ドライブするなら本部までは走らないと・・・オープンカーで

そう考えただけで、一週間は滞在すると思いますね。

No title Lily姫 : 2011/05/15 (日) 00:37:49 修正

ウヒョーーーーッ きれいな海
さっすが南の島
私はてっきり沖縄かと思いましたよ
もうっ まんがいんくさんてば、お茶目なんだから~(笑)


北九州で暮らしてた頃は、下関とか長門によくドライブに行ってました
日本海、きれいですよね~~~
青海島は何度か行ったことがあるけれど、角島はないんです
素晴らしい橋!!! 昔は無かったですよね?
そう・・・きっぱり昔ですね
遊びに行ってたのは、20年前ですもん (≧m≦)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

