

横浜中華街展

道場門前2
この間、山口市の山口井筒屋で、横浜中華街展をやってました。

いろいろ買いましたよ。
主に食べるもの・・・って食べるものしか買ってないやん(;^ω^)

井筒屋を出て、エムラって言う小さな服飾デパートに。
なんでかっていうと・・・そりゃ、エムラきもの館に行くためです。

で・・・散財・・・

まあ、どんな出来になったかは、来週以降のお楽しみ。

で、まあ、こんなモノ買ったんです。
とりあえずは、晩ご飯確保したくてね。

これ、確保しました。
1260円
結構値の張る晩ご飯になりました。

フカヒレラーメン

フカヒレラーメンです。
他にもいろいろあったんですけど、結局フカヒレだけが残っていて・・・原因は、そのお値段だったみたいで・・・だって、他より400円くらい高いんですもの。

温めると、こんな感じ。
どうです? 美味しそうに見えますか?フカヒレラーメン1
脂が浮いてはいますが、そんなに脂っぽくなく、美味しかったですよ。
もう・・・すっかり消化されてますが。

フカヒレ、どーだ( ̄m ̄*)フカヒレ

前回フカヒレ食べてから、どれくらいになるだろう・・・少し昔に思いを馳せてしまいました。
ひょっとしたら・・・10年くらい経ってるかも・・・インスタントみたいの除くと。

きっと、たぶん、またずいぶん間があくんだろうなぁ。

続きは、せくすぃ~写真を(;^ω^)

月餅

下はパンツだけ・・・ってなことはなく、短パンはいてますが、生太もも・・・ってなところを見るんじゃなくて、月餅見てください。

神戸の南京町はあんまり月餅ってイメージ無いんですが、横浜は月餅かな・・・っと。
スィーツもあったんですが、これがいいかな、って思って買ってきましたよ。

月餅って言ったら、あんこが真っ黒。
黒ごまとか、炭とかも使って、本当に真っ黒なんですね。月餅断面

で・・・あま~~~~Σ(´∀`;)

しっかり牛乳で頂きました。

誰かを誘っていけばよかったかも・・・ってちょっと後悔。
でも、それだと浴衣で時間取れなかったですもんね。

とりあえず、乞うご期待。


追記・・・

また・・・カウンター不調。

数えてない・・・ってのはともかく。
数えないどころか、減ってる・・・なんで減るんかよぉわからん(*`д´)
全部消えるんなら分かるけど、減るのはおかしいやろ・・・

サーバメンテするときにちゃんとカウンターとかバックアップとってへんのとちゃうか?
ホンマモウ・・・しっかりしてほしいわ。



関連記事

コメント

てらぞうさま まんがいんく : 2011/05/29 (日) 22:55:17 修正

ワタシも微妙だな・・・と。
南京町でも同じようなものはありますよねぇ?
でも、たいていラーメンは食べずに、ぶたまん買って、移動ってのが多いんですよねぇ・・・
老祥記のはおみやげ用に。
食事にはほかのを買って・・・だって、老祥記のは皮がちょっと少なくてねぇ・・・ファーストフードとしては食べでがない(;^ω^)

カウンターの数字10000も違ってたら、泣きますよ(T_T)

tunefusaさま まんがいんく : 2011/05/29 (日) 22:52:22 修正

広島ですか?

これは、横浜中華街のラーメンですけど、山口にも美味しいラーメンいっぱいありますよ。

この間、三日続けてラーメン三昧だったので、一度ブログに載せてみます。

楠葉さま まんがいんく : 2011/05/29 (日) 22:50:31 修正

フカヒレスープのフカヒレ、すでに繊維だけになってます。
大体は、スープの中に溶け込んじゃってるから、姿形が分かりにくいのは当然で・・・

まあ、考えたら、フカヒレ自体にはそんなに風味はないような気がします。
サメの肉、エイの肉もそうですが、時間が経つとコラーゲンやらタンパク質やらが分解して、アンモニア臭くて食べられません。

とれたてをさっと調理するのが正解みたいですよ。

これはまあ、美味しかったです。
対価を考えると・・・う~~んだけど。

とんがりねずみさま まんがいんく : 2011/05/29 (日) 22:46:40 修正

そーですねぇ・・・日本風のラーメンだと思うと、高い気がしますねぇ・・・

横浜だけじゃなくて、神戸の南京町でも高いですからね。
フカヒレは、ものにもよりますが、美味しいものの部類だと思いますよ。
まぐろのヒレはケラチンと骨でできてますけど、軟骨魚類のサメのヒレは、ほぼコラーゲンで構成されているので、プリプリの食感が生まれるんです。

はい、月餅、たしかに脂っぽいです。
それもそのはず、油入ってますから。
菜種油だそうです。

ZEROさま まんがいんく : 2011/05/29 (日) 22:42:07 修正

いいなぁ・・・中華街。
いつもいつも本格中華を食べたいって思っているのですが・・・あ・・・一軒あるかぁ・・・
本物が、ここにも。

なかなか食べに行く機会がないんですけどね。

あぴこさま まんがいんく : 2011/05/29 (日) 22:40:19 修正

これからは生足も多くなるので、あんまり日焼けしないように気をつけます。
今年は、どうも、日焼けはパスしたいなって思っているところ。
泳ぐのがキビシくなってきてますから・・・あ~~あ水着買おうと思ったのになぁ。

月餅って、自分で作れないですかねぇ?

tookoさま まんがいんく : 2011/05/29 (日) 22:38:12 修正

え?

美味しそうって・・・足?

考えたら全盛期から比べたら、むっちゃ足は細くなりました。
たぶん、全周にして10cm近く細くなってるかと・・・その分、故障しやすくなってます。

今度は、ラーメンじゃないフカヒレが食べたいですねぇ。

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/05/29 (日) 22:35:33 修正

今日は、牛乳で・・・やきド食べてます。

で、やきドがあるにもかかわらず、また焼きドーナツを別のところで買ってきました。

とりあえず、月曜日の朝食はベーグルもあるし、安泰。
お昼どうしようかなぁ・・・

10000も減ると、ちょっと凹みますよ(T_T) 自分でだいたい直しましたけど・・・

No title てらぞう : 2011/05/29 (日) 22:00:38 修正

美味しそう~~~
でも1260円なら微妙ですね
またカウンターおかしいんですか
気づかなかった
ぽちっと

うまそう! tunefusa : 2011/05/29 (日) 21:21:49 修正

よいですな、
くいたくなります。
当方、広島県在住。
なんか、近親感湧きます。

フカヒレ~。 樟葉 : 2011/05/29 (日) 21:08:58 修正

 親戚のお祝いのときに、「これがフカヒレスープじゃっ!」と、世の中がフカヒレブームに入り始めたころ(かな?)どーんと出されて、みんなが、「さすがフカヒレだね~」「美味しいね~」と言っていたのですが、中学生だった私は、恥ずかしげもなく、「で、どれがフカヒレなの?」と聞いてみました。
 姿煮みたいなのではなかったし。

 そうしたら、会場が「しーん……」となってしまったり。
 要は、美味しいことは美味しいけれど、ほとんどの方がどれがフカヒレかはわかってなかったっていうことなんですよね~。

 私にとってフカヒレはこの思い出が強烈ですw

 でも、どれも美味しそうですね~。

No title とんがりねずみ : 2011/05/29 (日) 16:57:00 修正

以前横浜中華街でただのラーメン食べた事あるけど、「マジかよ?」と思うほど高かったような記憶が。
店だって、きったねぇ小さな所で、テーブルだって「いつ拭いたんだよ?」みたいにベタベタしてたのにさー。
フカヒレって・・・そんなにおいしいの?
サメのヒレかと思うと・・・マグロのヒレとかじゃ代用できないんですかね?

月餅って、どこのもアンコ多すぎません?
しかも甘い上に油っこいw ラード入ってるのかな?

おお~! ZERO : 2011/05/29 (日) 16:15:37 修正

そんなイベントやってたんですか。
横浜中華街は、近いんです。
週に一度は通ってますよ。
仕事でいつも行く場所です。
そんなに遠くでそのイベントをやるとはね~♪

No title あぴこ★ : 2011/05/29 (日) 13:32:42 修正

せっ!せくしーです!!
月餅おいしいですよね~♪
わたしも 大好き!

美味しそうだなぁ tooko : 2011/05/29 (日) 13:05:09 修正

大きなフカヒレ。
そそられますぅ

素足も そそられました。
って私が言うのは変?

せくすぃ~ もずくっ子 : 2011/05/29 (日) 00:32:53 修正

せくすぃ~×月餅のコラボっ!!!
そして欠かせない牛乳!(^^)!ですなっ!!!
アクセスカウンター私も一気に1000消えたっ\(゜ロ\)(/ロ゜)/まじぃ~っと思っていたら夕方また減る前の数字に・・・一体なんだったんだろう(;一_一)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

