

きかいだぁ・・・01?

仕事終わりに、阿弥陀寺に。

6月からあじさい祭りが始まるのでその下見に行ったんですが・・・

結論から言うと、咲いてません。あじさい1

そりゃ、そうかぁ・・・当たり前かぁ・・・そりゃそうだよなぁ・・・
ということで、納得して・・・・・・・・・・帰ってませんね( ̄m ̄*)

なんか撮らなきゃソン、ですもん。
たとえ、家から車で10分未満のところであっても・・・同じ町内なんです(;^ω^)
こっちは海側、阿弥陀寺は山側ですけどね。

仁王門

毎度おなじみ(?)仁王門です。
向かって右に阿形の仁王様、左に吽形の仁王様がいらっしゃいますが・・・

今回も二人とも撮らせていただきました。
モチロン、ちゃんと礼をしてから。

心して見てくださいね。キカイダー01

明るい方を向いてらっしゃるので、目に光があります。
ん? 仁王様・・・目が光ってる?・・・ん??

ってことで、コレを思い出しました。

はい、見たらわかります(^m^;)



なんか・・・出てきそう。
出てこないとは思いますが・・・光明寺博士、あっちこっちに出没してたもんなぁ・・・(^_^;)
まあ、ここの仁王様はスタイルがイイので出てこないと・・・惚れ惚れするような実用的な筋肉の付き方してると思います。いかにもパワーありそう((´∀`))

こういう男性に抱きしめられるの、いいですねぇ。
まあ、たくましいヒト好きです・・・ちょっとくらいお腹が出てても、あんまり問題なし。
健康のこととかは気になりますけどね。
野菜とかお肉とか、バランスよく食べてほしいな、とか・・・(笑)

そんなこと考えて、ぶらぶらして、仁王門の裏に回ってみましたら、こんなモノ。

自然って、たくましい。

茅葺きの屋根に落ちた種が、こんなになっていたんですね。
朱に染まったところ、見てみたくなりました。
もみじ

まあ、咲いてないって書きましたけど、ちょっとくらいは咲いてたんです。
続きに、載せています。

あじさい2
あじさい3
あじさい4

まだ、ガクの外側がちょっと色づいたくらいですね。

紫陽花はどんどん色を変えていきますから、これからが楽しみです。
6月になるまでに、もう少し咲いてくれるとゆっくり写真が撮れるんですが・・・

あじさい祭りに入ると、ヒトが多くなって、参拝料も強制徴収なので、気軽に行けなくなっちゃうんですよ(T_T)
関連記事

コメント

ちゃりんさま まんがいんく : 2011/05/27 (金) 00:39:04 修正

写真ですか・・・散々フィルム時代に撮り倒しましたから、その名残でしょうねぇ・・・

ワタシ、基本的に絞り優先で撮ってます。
絞り込むか、開放するか・・・その辺は感覚ですねぇ・・・
特殊な撮影の時だけはシャッタスピード優先で

ただ、うちのは1/4000までなので、そんなに止まりませんけど・・・

いずきちさま まんがいんく : 2011/05/27 (金) 00:34:59 修正

原作では三兄弟の葛藤が面白いんですけどね。

キカイダーと01、00・・・

あぴこさま まんがいんく : 2011/05/27 (金) 00:32:10 修正

ここ阿弥陀寺も通称あじさい寺と呼ばれています。

東大寺別院なんですよ。
大仏はいないですけど・・・(^_^;)

仁王像は室町時代の慶派(快慶とか運慶とか)の作品なので、写実的で力強いのです。

猫玉さま まんがいんく : 2011/05/27 (金) 00:29:50 修正

だって・・・仁王=キカイダー01でしょう?
全国の仁王様にはキカイダー01が埋まっているものと相場は決まってます( ̄m ̄*)

紫陽花はまだまだこれから。
そろそろトケイソウも咲きます。

本田圭佑くんの誕生日ももうすぐ・・・(^_^;)
ああ・・・また年をとってしまうのだわ(T_T)

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/05/27 (金) 00:26:57 修正

梅雨に入ったから、紫陽花も加速すると思いますよ。
蛍も撮りに行かないと・・・雨の合間を縫って。

ワタシ、抱きしめられて、ちょっと痛い・・・って思えるくらい力強い人が好きです。

tookoさま まんがいんく : 2011/05/27 (金) 00:23:41 修正

長渕夫人ですね・・・演技ヘタで・・・(^_^;)

ビジンダーのエピソードって結構エッチなんですよね。

そうですねぇ・・・同年代なのかな?

Lily姫さま まんがいんく : 2011/05/27 (金) 00:21:30 修正

表現には地震が・・・あ、違った磁針だ・・・ってそれじゃ磁石の針だわね(^_^;)

ワタシの表現、かなり思いつきなので、時々テキトーなことを言ってます。

屋根の楓は、最近気が付きました。
なんだか不思議でしたね。

No title ちゃりん : 2011/05/26 (木) 23:13:32 修正

0光明寺博士かぁ。記憶喪失でタクシーの運転手からJA職員と・・・何故、そんな職業に就けるのか不思議。でも、やっぱりハカイダー軍団ですよ。落ちこぼれっぷりがたまりません(^^)
写真、すごいなぁ~。ホント、私には難しすぎますね・・・
あじさいは実家にたくさんあるんですけど、まだ咲いてないようです。

キカイダー いずきち : 2011/05/26 (木) 21:08:42 修正

やっぱり
石森章太郎さんは最高です。

No title あぴこ★ : 2011/05/26 (木) 20:17:03 修正

あじさいの グラデーションきれいですね~☆
そうなんですよね。
こちらにも (別名)あじさい寺なんて
ありますが ものすごいヒトでゆっくり見れないんです。
ゆっくり じっくりみたいですよね♪

No title 猫玉 : 2011/05/26 (木) 18:33:41 修正

仁王像→キカイダー01という発想に感動しました。
つかなんで、光明寺博士はあんなところに埋め込んで置いたんだと・・・。

紫陽花は美しいけど、時期的にまだ早いと言った趣ですね。

あじさい綺麗 もずくっ子 : 2011/05/26 (木) 12:49:18 修正

まんがいんくさん
もうあじさい咲いてるんですねっ!
こちらの方ではまだまだですよぉ~
キカイダーみちゃいましたっ(~_~;)
仁王様!❤\(^o^)/❤あたし細マッチョ好きよ~
タイプ的には・・・佐川急便のお兄さんカナっ

見てましたよ。キカイダー01 tooko : 2011/05/26 (木) 09:10:25 修正

いや~ 久しぶりに見られてプチ感激。
志保美悦子さん。なっつかし~。
もしかして まんがいんくさんと同年代??

ほんのり色づいたアジサイ 綺麗ですね。
心まで しっとりなれました。

No title Lily姫 : 2011/05/26 (木) 00:30:55 修正

> 実用的な筋肉の付き方 <
まんがいんくさん、うまい表現するなぁ!
思わず、膝をポンって叩きましたYO
私もこのくらいが一番好きです (//∇//)
ムキムキ過ぎず、「あ、いいな」って思う

茅葺きの屋根のカエデ、いじらしくなりますね
アレ?他にも何か植物が生えてますね
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

