

お風呂

dive.jpg
最近、週一では行ってるなぁ・・・温泉銭湯。
すごく近いもんだから(車で5分、歩いて10分)。

少し遠くの温泉もあるし、スゴク遠くの温泉もあるけれど、結局近いからそこに。
値段もちょっとお高いんだけど・・・700円。
まあ、いろいろ面倒も少ないし、いいかなって・・・

モチロン、女湯に行くわけで。
男性にはうらやましい話なのかも。

ワタシは別に面白くないけど。

ほぼ見慣れたものがあるだけだし、そりゃあ、スタイルが良かったり、おっぱいが大きかったり、おしりが大きかったりして、ウラヤマシイなぁ・・・って思うことは多々だけれど。
別に欲しいとは思わないし、欲情しないし。
浴場だけど( ̄m ̄*)

あっ・・・子供連れはちょっとウラヤマシイ。
女友達同士、ってのも。

お風呂は一人静かに浸かるものだけれど、ただね、時間が長時間だから。
700円でしょ、元取らないと・・・ねぇ。
せめて1時間、できたら2時間くらいは、だけど、間が持たなかったり。

子供連れだと、無理だろうけど、それはそれで。
なんだか、あのホンワリした中にいたい気もするなぁ・・・

この間、がぎっくり腰みたいに突然ぴき~~っと痛くなって、破滅の音が・・・20110302003847.jpg

そうそう、この絵のごとく、星飛雄馬状態。
ちょうど左だしねぇ。

というわけで、水平よりが・・・上がるんだけど、上げると力が入らない。
たぶん、の中の小さな筋肉を傷めたんだと思うのだけれど、まあその時は脂汗流しながら仕事。
結局無事な右腕を使って仕事してたなぁ。

マッチョですから、ワタシ(;^ω^)
15kgのものくらいワンハンドで上がるのさっ(笑)

でもま、それ以来おかしいので、いい湯治の温泉を探してるんだけれど、山口には関節とかその辺に効く温泉が少ない。
っても、あんまり下関市の日本海側の温泉は調べてないんだけれど。
いっそ、九州まで行ってしまうか・・・日帰りは無理だから、金曜の晩に出て、海超えてどこかで一泊して、それから大分方面に。
行ければ、熊本方面でもいいし。

調べてないから、そういうのに効く温泉があるかどうかはわからないんだけれど。
久しぶりに混浴っていうのもいいかもしれない。
久しぶりに男湯・・・はゴメンだけれど。
さすがに身の危険感じるし、面白いからって入る人もNHさんとかにはいるみたいだけれど、みっともないカラダとは言え、タダで見せるようなもんじゃない。

金返せ! って言われるのが関の山だろうけれど。

思えば、男湯はどんどん緊張度が高くなって、結局カラダも変わったら入れなくなって・・・
女性と間違われるようになって、こらあかんな・・・と。
もう無理やな、と。

無理だと思ってから、結構ブランクが長かったな。

本来、お風呂はタオルをつけるもんじゃない。
衛生的にも、見た目も、マナーとしても、エチケットとしても・・・

でも、混浴・・・どうなんだろ?
まあ、おばちゃん体型なんで、どーでもええったらどうでもええわけやけど。
男性は気にするか?
う~~ん、ワタシが男だったら・・・どうだろ?
まあ、気持ちもカラダも男じゃないが・・・男だったら?

どうだろねぇ・・・やっぱり気にするか?
ああもう、さっぱり、その辺わかんなくなってきたな。
やめちゃってから、結構経つもんなぁ、一応立場とか立ち位置とか理解できるつもりでいたけれど、感情までわからへんわ。

混浴風呂で、タオルは巻くべきか、巻かざるべきか?

だれか、教えてくださいな。俺参上



続きは、やきど~~~

やきド

上に乗ってるのが、左からカラメルアップル・ミルクレイズド
下の上段 左から、オレンジピール・シナモンチョコ・ダブルベリー
下の下段 左から、チョコチップごぼう・さつまいも&ほうれんそう・かぼちゃ

上の二つしかまだ、食べてないけれど、とりあえず、ワタシは好きです。
どっちかっていうと、ミルクレイズドかな?

あとは、想像するに、ダブルベリーとかぼちゃは好きだと思う。
ごぼうは勇気がないと食べられないかも・・・

あとは勇気だけだ・・・
関連記事

コメント

貴さま まんがいんく : 2011/06/01 (水) 07:01:24 修正

コメントくださってありがとうございます。
時間の使い方が下手ですぐに返信できなくてごめんなさい。

ワタシものぼせます、それもすぐ。
暑いのに弱いので。

だから、浸かったあとはすぐ水風呂のあるところは水風呂で、ないときは冷たいシャワーを浴びてます。
ぬるいお湯が好きです。
32℃っていうちょっと冷たい源泉にずっと浸かってるってこともありますよ。

Re: No title まんがいんく : 2011/06/01 (水) 06:55:25 修正

ペンギンさん、動きが早くてブレブレですから。
もっと光量がないとダメですね、ただ、動きは伝わったかな・・・って?

なんでか、この猫ちゃん、舌を出すんですよね。
ちょっと不思議でした。
たぶん、事故で失ったのか右の後ろ足の先がないんです、かわいそうだけれど、でもたくましく生きているな、って思いました。
ワタシも同じかなぁ・・・って。

観点ズレてないと思います。
だって、どんなコメントでもワタシは嬉しいですから(*^_^*)

No title お名前 : 2011/05/31 (火) 00:14:45 修正

まんがいんくさんへ。
こんばんは。貴です。肩心配ですよ。人間、臼関節は弱いので。温泉かぁ。良いなぁ。私、のぼせるからダメなんです。羨ましい!にゃんこは、まんがいんくさんの?舌が可愛い(^ ^) 今日は調子が良いみたい!いつも、コメントしたいのに、iPhoneのせいか、失敗に終わるの。最悪、ブログまで見れないんですよぅ(>人<;)
今日は、調子が良いから、直ぐ送信しようっと。

No title ケロ : 2011/05/30 (月) 23:29:03 修正

一枚目の写真を、じっと凝視しながら・・・なんだこれ?
で、一度諦めて読み進めたんだけど、やっぱり気になり(@_@)
えっ、イルカ? ち、ちがうか。
わかった、ペンギンだ^^
って、温泉と関係ないじゃん(笑
最後も、猫さんだし。しかも、舌だしてるし(笑

さて、質問の答えですが・・・
タオルは巻きません。
勢いよく、ドボンと。 ← それもダメです^^;

って、他の人のコメント見たら、
答えてる人ほとんどいなかったりして(笑
と言うよりも、僕だけ話しの観点がズレてる?

ソラカンさま・・・^_^; まんがいんく : 2011/05/30 (月) 22:45:12 修正

実はこの裏で、ラーメン大量食い・・・だったんですね。

三連チャンラーメンでした(;^ω^)

基本的に、「ここはだいじょうぶ」ってところしか言ってないのでだいじょうぶなんですが・・・それでも文句つけたりしてます。

明後日のブログに載せますね。

No title ソラカン : 2011/05/30 (月) 22:34:56 修正

ドーナツ大量買いですね!!
羨ましいです。
肩、早く快方に向かうといいですね。

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/05/30 (月) 22:12:29 修正

まあ、そんなわけだけど、ぜんぜん大丈夫だから・・・

でも、ここ何日か、スゴク寒い。
ありえない気温まで下がっちゃってるし・・・というわけで、今日は蛍狩りは断念しました。

また、明日でも行ってきます。

tookoさま まんがいんく : 2011/05/30 (月) 22:10:59 修正

いやまあ・・・そんなふうなわけで・・・(;^ω^)

とにかくまあ、今は女湯しか行けないのは確かです(笑)

あけぼうさま まんがいんく : 2011/05/30 (月) 22:09:28 修正

でしょ?

一度食べてみてくださいよ。
結構ハマるアジあるかも・・・

ただ、全般的に甘いです。
もうちょっとふんわりしたケーキ生地でもいいような気もします。

お地蔵さま まんがいんく : 2011/05/30 (月) 22:08:06 修正

こっちも田舎ですけど、ミスドが結構たくさんあるので、なんとか手に入りました。
ワタシの住んでいるところには、一軒だけなので、すぐ売り切れですけど、隣の3市ではあちこちにあるからそんなことはないようです。簡単に買えましたよ。

ワタシ的にはミルクレイズドがおすすめかな、オレンジピールも美味しかったですよ。

北陸の温泉、いいですねぇ・・・通りすぎるばっかりであんまり入ってないんですよね。

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/05/30 (月) 22:04:30 修正

なんのなんの・・・食べ終わるのに三日かかりました。
その間、コッテリ系のものばかり食べていたので、おやつがあんまり入らなくて・・・ネ。
なお、コッテリ系については、次の次のブログで。

あら・・・また、近所でホトトギスが鳴き始めたわぁ・・・

ホントは温泉ブログでもやりたいところですけど、女湯は撮影禁止・・・だと思います(;^ω^)

気まぐれ童人さま まんがいんく : 2011/05/30 (月) 22:01:51 修正

ありがとうございます。
今は仕事ものんびりなので、力仕事は人任せでじっくり治します。
やらないってわけにはいかないですから。

やっぱり、巻きますか・・・そこで聞いてみるのが一番かもしれませんね。

かもめいとさま、リンクありがとうございます まんがいんく : 2011/05/30 (月) 21:59:29 修正

なんとかだいじょうぶのようです。
ただ、長時間の作業はキビシイみたい。

なるべく人にやらせるように誘導します(笑)

明日もゆっくり温泉でも行ってこようと思ってます。
たぶん、夜の撮影だと体が冷えて温泉でもはいらないとやってられないでしょうから。

 みゅう : 2011/05/30 (月) 21:58:37 修正

ひゃあああ( ̄▽ ̄;)
まんがいんくさん、肩、お大事に~。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/05/30 (月) 21:57:30 修正

だいじょうぶみたいです・・・でも、今度は膝を・・・
コレはたぶんぶつけたんだと思います。
でも、うかつに膝が曲げられないくらい痛いです。

仕事ものんびりなので養生します。

桔梗さま まんがいんく : 2011/05/30 (月) 21:56:00 修正

そうですねぇ・・・全般的に甘いな~って印象。
チョコごぼうなんて・・・ごぼうの味わかりません、チョコと甘さとで・・・
わかったほうがいいかも、って思ったんだけどな。

でも、基本的に揚げたドーナツよりいいかな・・・って
明日は、ミスド以外のを食べてみます。

う~ん。 tooko : 2011/05/30 (月) 21:27:58 修正

私の方も さっぱり 解らなくなってきました。
つまり・・・女湯だから・・・
あれ?
もう一度 よ~く読みなおそう

No title あけぼうより : 2011/05/30 (月) 20:21:05 修正

やきドそんなに色々な種類があったのね~。
うーん気になるな☆
でも以前よそで焼きドーナツなるものを食べた時、なんかがっかりした思い出があって、そんなに意識していなかったんですけど、がぜん、食べてみたくなりましたよ!!

No title お地蔵さん♪ : 2011/05/30 (月) 14:36:42 修正

やきド、この間旦那に買いに走らせたら凄い人で、ほぼ売り切れ状態でした。
さすがは田舎!ビバ田舎!
売れ過ぎてやきドの焼きが追いつかなかったらしく、食べられたのはオレンジなんとかって言うのだけ。
サイズ少し小さいですよね。
早く違う種類のも食べてみた~~い。

温泉、北陸にもたくさんありますよ(*^_^*)
潔癖症の私は入りませんけど。

一人前? もずくっ子 : 2011/05/30 (月) 12:42:11 修正

週一での広いお風呂羨ますぃ~(^O^)/
そして、焼きド!\(゜ロ\)(/ロ゜)/一人前ですかいっ?

おひさしぶりです♪(〃▽〃人)、コメ 気まぐれ童人 : 2011/05/30 (月) 10:21:24 修正

肩の筋違いの炎症は、軽視すると一生肩が上がらない事になるよ。
そうでなくても、長期になる場合があるからも見てもらったほうが安心だよ。
仕事柄おおいんたせよね。なる人が・・・

混浴温泉の多い群馬の話だけれども、タオルを湯にさらすエチケット違反は兎も角、混浴の場合、タオル巻くでしょうし、そのまま湯に浸かるのも、黙認されているか、OKの浴場が多いと思う。

No title かもめいと : 2011/05/30 (月) 02:11:39 修正

いいですね、温泉。
一時的な肩の炎症は早めに治療して慢性にならないように!

リンク貼らせていただきました。これからもよろしくお願いします。

心配です? よきちのひろ : 2011/05/30 (月) 01:57:34 修正

肩・・昔、岩遊びでのばして水平よりあがりません
あなた様と同じ症状でした。
完治?まで10年ほどかかりました。
お大事に・・
混浴・・タオルなんか使いませんよ・・

つい先日 桔梗 : 2011/05/30 (月) 00:12:15 修正

さつまいも&ほうれんそう食べましたよ~♪
ワタクシは好きな味でしたよ
まあ、最近市販の物あまり食べなくなっているから、甘いなぁ~とは思いましたけど(^。^;
他の味もちょっと気になるところです★
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

