

コンナヒモアル

スライム?

どこかで見たことありませんか?

そうです・・・実物大のスライムです。
実は、向いていない反対側に目が付いているんですよ。

それにしても、となりのは宇宙人でしょうか?

(。´・д・)エッ?
スライムの皮が剥がれている、ですって?

あや・・・気のせいですよ、気のせい。

細かいことを気にしていると長生きできませんよ。
人生楽あれば苦あり・・・苦あれば楽あり、と言うじゃないですか?

ん?何なに?
言ってることがワカンネーって?

そうそれですよ、細かいことを気にしてるとダメだって言うのは。
少々わかんなくても、スルーする器の大きさが求められるってことですよ。

とにかく・・・細かいことなんて気にしてると、ハゲ・・・ますよ。


DSC02705.jpg

ほら、禿げたら、赤い前掛けに、紫の帽子を被らないといけなくなるんですよ。
それは、お地蔵さんだろう?
バチが当たるぞ、しまい目に。

いや、これは・・・物の喩えでございまして、けして悪気はないんでござぁますのよ。

ほらこうして、草葉の陰から見守ってくださると。
こういうわけでございまして・・・

DSC02713.jpg

馬鹿なことばかり言ってると、仏様が怒ってらっしゃるぞ。
上目づかいで。


申し訳ありません、仏様、お地蔵さま。

写真をつないで、ちょっとした漫談みたいなのを作ってみました。
どうも、ワタシが写真を撮ると、アートにはなりませんね。

お笑いとしてもあんまり出来は良くない。
かなり即興で作ってますから。

というか・・・キレが悪いのかな・・・

ちぃと・・・方向的に一つのことを考えると落ち込みそうになるので、わざと躁っぽく振舞っているんです。

好きな人に思い切り抱きしめて欲しい夜。
ないものねだり・・・届かないものねだり・・・か?
今宵はいづこの空の下。

母も若い頃、こうだったんだろうか?
って今さらながら考えます。
どこへ行ったともしれない父。
いつ帰るともしれない父。

ずっと待っていたのは母、だったんでしょうね。
ワタシはいないのが普通すぎて、逆に小さい頃は楽しい思い出しかない・・・ですけど。

寝ても覚めても、好きな人のこと。
ずぅっと考えていたら物事は進まないから、考えるわけにもいかないで、でも、考えていたくて。

でも、今日は考えていたくない。
だって、泣きそうだから。
DSC02684.jpg
きっと明日は、涙雨です。

6月はワタシの誕生月。
梅雨の雨は、ワタシの涙雨。

あんまり、こういうこと書いてたらほんとに泣くので・・・このへんでやめておきます。

ホタル乱舞1
乱舞というほど、飛んでません。
まだまだ、少ないなぁ・・・って思います。

場所は夜市川、湯野温泉です。

撮ってる間は夢中になって撮っていたんですが、あとから車に帰ってケータイをチェックして・・・
ちょっと、泣きそうに・・・

なんだか、つらいよ・・・
関連記事

コメント

律さま、訪問ありがとうございます まんがいんく : 2011/06/03 (金) 00:09:48 修正

写真、基本的にオリジナルでやってます。
なので、なんだかわからない写真も多いですが、大目に見てください。

基本的にオモシロイことばかり探しているんですが、人生面白いことばかりでもなくて・・・難しいですね。

tookoさま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 00:06:04 修正

ワタシも、悲しくて泣き

寂しくて泣き

痛くて泣き

嬉しくて、泣きます。

嬉し涙がやっぱり、いいですねぇ

椿山さま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 00:04:29 修正

そっかぁ・・・北海道には蛍いませんでしたねぇ・・・

蛍、泣けるかもしれません。
もっと、涙が出るくらい、飛んで欲しい。

みゅうちゃん まんがいんく : 2011/06/03 (金) 00:02:43 修正

たぶん・・・魔法にかけられて、フリーズしたスライムかと・・・( ̄m ̄*)

お互い頑張ろうね。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 00:01:28 修正

実は、わくわくしながら撮っていたんですが・・・あんまりキレイだから。

ただ、ケータイには全然連絡がなくて・・・寂しくて・・・蛍は相手が見つかったみたいなのに・・・

雅さま まんがいんく : 2011/06/02 (木) 23:59:30 修正

そうなんだ・・・降りっぱなしなんだ・・・

山口と福岡と大分と佐賀は梅雨入りから取り残されています。
隣の広島も島根も梅雨入りしたのになぁ・・・

今日も晴れたり曇ったり、でした。
蒸し暑くてたまりません。

そっちで、ちょっと泣きたくなったかも・・・

てちこもちさま まんがいんく : 2011/06/02 (木) 23:57:23 修正

結構たくさん泣きましたよ。
ものに当たらないようには注意しましたが・・・

すぐ、モノに当たったり、自虐したり、しちゃうんですよね・・・

回復はしました。
頑張ります

加夢さま まんがいんく : 2011/06/02 (木) 23:55:58 修正

はい、結構ポロポロ泣きました。
少し回復したので、取材行ってきました。

イタイ映画も見てきました。

「こんな紐ある」じゃ・・・「真鱈のヒモ」って言ってるのと同じようなものじゃないですかぁ?(^^ゞ

Lily姫さま まんがいんく : 2011/06/02 (木) 23:53:24 修正

う~~ん、曖昧に曇ってました。

ワタシは涙腺超緩いので、ちょっとしたことで泣きます。
メンタル強いところは強いんですが・・・弱いところは徹底的に弱くて・・・

雨の中で号泣・・・はないですけど、シャワー浴びながら号泣、なんて恥ずかしいことをやらかすこともあります。

No title  : 2011/06/02 (木) 22:58:36 修正

何度か訪問させていただいてます。

文字が可愛らしいのに、面白いことを言ったときのギャップがまた面白いですねー

写真、とてもいいですね。
こういったものがとても個人的に好みです。

こんばんわ tooko : 2011/06/02 (木) 20:37:56 修正

想いが伝わらない時、想いが叶わない時
泣きたくなりますよね。
その時の為に涙がある。

諦めていたのに 突然 想いが叶う
嬉しくて 嬉しくて
その為に涙があるんです。

No title 椿山漸 : 2011/06/02 (木) 19:46:20 修正

僕も結構泣き上戸で、たまに号泣して心の洗濯してますよ
今日も感動の涙を流しましたし

蛍綺麗ですね
道民なので、僕実は生で見たこと無いんですよ^^;

 みゅう : 2011/06/02 (木) 18:58:31 修正

ブロとも申請ありがとうございます★
私も申請しようとしたら、コンテンツがなかったというオチでした(´Д`)


で、一番上の写真はスライムなんですよね!?(笑

No title kaminomoribito : 2011/06/02 (木) 14:05:56 修正

こんにちはです。

暗闇に浮かぶ恋の舞を見てたら・・
やっぱり泣きたくもなりますよね(>_<)

実は単なる繁殖行動(やりたいだけ?)なんですけどね(^^♪

あ、夢が無くてすみません(^○^;)

  : 2011/06/02 (木) 12:44:59 修正

よく降りますね。というより降りっぱなし・・・て感じ。

今日もまた・・・

♪今にも泣き出しそうな空見上げて、あなたを想った・・・♪

切ないね。こういうの苦手、弱いんです。
文才無いので適切な言葉が浮かびませんm(_ _)m

No title てちこもち : 2011/06/02 (木) 12:44:11 修正

私も泣いてもいいと思います。
たくさん泣いたら、少しはスッキリするかも?

涙は雨が隠してくれるから、だいじょーぶです!!

No title 加夢 : 2011/06/02 (木) 05:54:08 修正

泣きたい時は泣いて良いんですよ
無理しちゃダメです
号泣しましょう

「コンナヒモアル」
って「こんな日もある」なんですね
「こんな紐ある」って読んでた、、、

No title Lily姫 : 2011/06/02 (木) 01:26:13 修正

6月の雨は、まんがいんくさんに
「泣いてもいーよ」と言ってくれますよ

一緒に降ってあげるから、雨に紛れて泣いちゃいましょ

まんがいんくさんのために、明日の山口は雨でありますように・・・
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

