スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1205回「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」

DSC02733.jpg
FC2 トラックバックテーマ:「雨が何日も続いたら、洗濯どうする?」



非常にアホな質問ですね。
一度着たものは二度と着ない、化膿姉妹(お姉さん、お胸が化膿してるわ)のような人ならともかく至極当然のことながら、洗濯はします、しないわけがありません。

その昔、まだカミングアウトしてない頃。
実家に帰っていたときに。

下着は当然オンナモノ。
しっかりオッパイもございました。
洗濯などできるわけもなく、履き終わっては、隠すっていうのを繰り返しておりました。
母は洗濯マニア、掃除はろくにしないくせに、洗濯は朝早くから始めて干すのが昼前っていうヒトで。
当然ワタシの下着がないのに気づいていたはずです。

それでも何も言わなかったのは、ワタシが何かを言うのを恐れていたからかもしれません。
そして、その内容についても感づいていたかもしれません。

だって、ワタシ、出かけるときは軽くお化粧していましたから。CA3H00110001.jpg←ちなみに今日のワタシ

車に乗り込んで、最後の仕上げをする、っていう感じ。
まだまだ未熟でしたから、ホンの薄化粧に過ぎませんでしたけどね。

チラリ、となら見られていたはずです。
あの人だって女なんですから、気がつかないわけはない。
見て見ぬふり・・・だったんでしょう。

帰っている間は、毎日ワタシが食事を作っていたくらいで、あんまり長男扱いはされてなくて、むしろ長女扱い的な感覚、のように感じました。
帰省したその日に、自前で買い物に行かなければならないくらいで、のんびりとは縁遠かったような。
まあ、料理は嫌いじゃないし、食べさせてあげるのも嬉しかったし。
味噌汁だけは文句言いたそうにしてました。
知らず知らずどさんこ風になっていたようです。

文句あるなら作れ・・・っての(;´∀`)


はからずも料理の話になってしまいましたが、ホントに洗濯はしないわけにいきません。
部屋干しでもいいんですが、失敗すると袖を通した途端に、もうヤダ・・・ってなります。
何かしらないけどすっぱい匂い。
かび臭い匂い。
なんだかわからないけど、匂い、臭い、ニオイ・・・

だから、なるべくは外に干したいんですが、軒先はちょっと浅いので、ちょっと風があると吹きこんできます。
なので荒れてる日には干せません。

そういう時はとりあえず洗濯だけしてコインランドリーへ。
横着者なので、帰りはしっかりたたみます。
家に帰ってたたもうと・・・しないからです。
台のある広いところでたたんでから、持って帰って、しまう。
時々はしまわないでそのまま使ったり、ってなっちゃいますけど(;^ω^)
めんどくさいんですよ、なんか。
こんなんアカンねんけど。
あざみ

続きはパワーストーン・・・自慢?




ブレス2ブレス3最近はこんなの作りました。

もう説明するのもめんどくさいくらい、ゴチャゴチャです。
でも、こういう混沌が好きなのかもしれません。

で・・・次に、これだけ控えているんですよ。パワーストーン

たぶん、まだ二本くらい作れます。
今度は何系の色で作ろうかなぁ・・・
シトリンと、ガーネットの12mm玉はちょっと高いです(;^ω^)

思えば・・・パワーストーン、かなりはまってます。
霊験あらたか・・・ってわけじゃないんですが、なんとなく安心するというか。
なんだか手の届くアクセサリーだって言うか・・・あんまりちゃんとしたものは気後れしちゃうんですよ。
ピアスだって、やっと開けたくらいですから。

ラピスのピアス
で・・・ピアスもラピスラズリにしてみました( *´艸`)

それにしても、肌が汚いですねぇ・・・肌理が粗いって言うか、ダメダメだな(T_T)

関連記事

コメント

ケンタさま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 22:05:48 修正

はい・・・着替える時ですか。

ハッキリ言って、引っかかります。

イテテイテテイテテ・・・なんてこともそりゃしょっちゅうで・・・(;^ω^)
でも、イタイくらいはなんのその、美のためなら・・・って・・・美?
誰が美だっちゅーの??(^m^;)

はい、パワーストーン安いものばかり買っても結構かかります。
ここで載せたものも、石だけで言えば、3000円以上は一本でかかってますね。
時々むちゃくちゃ安いものがありますけど・・・あれはなんなんでしょう?
プラスチック?
それとも、どこかで買い叩いてきたとか?

ピアスも今度自作したいと思ってるんですよ。

No title ケンタ : 2011/06/03 (金) 21:58:25 修正

以前、左耳だけピアスの穴を空けた事がありますが
着替える時に引っかかりそうでやめてしまいました。
気にならなくなるもんなんですかねぇ。

パワーストーン、僕も好きですが
数を集めると意外といい値段しますよね。
ピアスとても可愛くできてますね。

tookoさま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 21:49:05 修正

ありがとうございます。

今度母に会うのは、たぶん一周忌の年末ころでしょう。
一緒に父にも会いに行きます。

仲・・・悪かったのにな、あの二人。
まあ、その辺の話は、機会があれば書きます。

月によって誕生石がありますが、日によっても誕生石があります。
ワタシのは、「ウンバライト」マラヤガーネットとも言います。
ちょうど、パワーストーンと宝石の中間ぐらいの石で、大きいものだと結構お値段ははるし、あんまり出回っていない石です。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 21:43:26 修正

はい、あざみです。

あざみの紫色好きなんです。
確か、たんぽぽと同じキク科。種は綿毛ですね。

(。´・д・)エッ?
カワイイ?

怖いか、アホの間違いでは?(;^ω^)

楠葉さま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 21:41:35 修正

勢いがつかないなら、やっぱり誰かにあけてもらうことをオススメします。
一番いいのはお医者さん。
美容外科だとやってくれますよ。
アフターケアもバッチリ。

今度のはたぶん、マラカイト中心で作ります。
マラカイトとクラック水晶が比較的たくさんあるので・・・スパイスにシトリンを使うかな?

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 21:38:48 修正

パワーストーン系を探していたら、お店のヒトに勧められました。
ワタシもカワイイなと思ったので・・・

今度はもう少し大きなものにしてみます。

少しずつ拡張したらいいと、教えてもらいました。

ブレス、今度ジャラジャラ付けてるところ、写真に撮りますね。

はもさま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 21:36:49 修正

そうです、扇風機頑張ってくれますよね。
でも、やっぱりクサイ・・・それも同じです。

だから、雨降っててもなるべく外に干すんですよ。
乾かないのは基本的にあまり変わらないし・・・( ̄m ̄*)

DE・波瑠間さま まんがいんく : 2011/06/03 (金) 21:35:32 修正

コメント、ありがとうございます。

そうですか?
新鮮ですかねぇ・・・普通に書いているつもり、なんですが。
たまに自分の写真が載るのはご愛嬌のつもりなんです。

こんばんわ tooko : 2011/06/03 (金) 21:24:27 修正

優しいお母様でしたね。

逢いに行かれましたか?
本願寺。


パワーストン興味あるけど持ってないなぁ。
買う時は、誕生日とかも関係あるのかな。

ピアス 似合っていましたよ。

気になります よきちのひろ : 2011/06/03 (金) 20:28:13 修正

青い花は野あざみのような??
苞がシコタンタンポポと同じなんですから・・
それと、
いんくさん、可愛いですね

ピアス。 樟葉 : 2011/06/03 (金) 19:39:58 修正

 憧れているけれど、開けられないピアス。
 私も、ちらっ! と見えるくらいの小さなピアスをしたいです。

 でもって、ちらっと見える感じw

 パワーストーン、本当にいいですよね。
 クラッシュクリスタルとか、カーネリアンとか瑪瑙とか、今度はどんなのが出来るのか楽しみにしてますねっ。

No title kaminomoribito : 2011/06/03 (金) 17:51:40 修正

こんにちはです。

あ!ピアス、可愛いですやん(*^。^*)
小粒なラピスがいい感じ(^^♪

ブレスもジャラジャラやっちゃってーーー(^○^)
望むものが、必要なものだからね。

 はも : 2011/06/03 (金) 10:50:40 修正

部屋干しの季節がやってきちゃいましたね。
あのニオイは、ホントにやですよね。
あたしは、部屋干ししたときは、
下から扇風機をブィ~ンと回してます。
…でも、やっぱりニオイますが(; ̄ェ ̄)

おはようございます DE・波瑠間 : 2011/06/03 (金) 08:10:12 修正

まんがいんく様 あなたのような方ははじめてです。ブログにも他にはない新鮮さがありました。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。