スポンサーサイト


もぉ~~~←ウシ

みなさん、コレなんかわかります?

牧草ロール2

旅慣れているヒトはわかるかも・・・

そうです、牧草ロールです。

北海道に行ってきました!!

・・・・って

ウソです(笑)
防府市内から一歩も出てません(^m^;)

ほら・・・海が見えてるでしょ?牧草ロール←よくよく見るとMAZDA防府工場がちょっと見えてます

北海道にしては微妙に狭い。

北海道でも牧草ロールと海が一緒に見えるところ一部にありますけど、その場合、洋上の富士が睨みをきかせてます。
利尻富士・・・ですけどね。

ちょうど季節は秋・・・

と言っても、麦の秋です。
麦秋って言いますが、夏の季語になりますね。
秋って書いてるのに、夏とはコレいかに( ̄m ̄*)

文字通り、麦の秋。
秋やら春にまいた小麦が実をつける、この時期を麦秋と呼ぶのです。
ちょうど、梅雨の時期にあたりますね。

なので、こういう風景です。麦の秋

手前の緑は、田植えが終わって少し伸びてきた稲。
向こう側の黄金色の穂が、小麦です。
山口では「西の香り」っていうブランド小麦を作っていますが、それ、なのかな?
近くの道の駅でも扱っていたので、たぶんそうなんだと思います。
パン用の小麦だそうです・・・って、手元にあるんだなぁ・・・これが^_^;

ほら・・・ニシノカオリ

今度、コレを使ってパンを焼いてみたいと思います。
日曜日、何もなければパンを焼きます。
この間の蜂蜜でハニートーストと洒落こんでもいいかもしれませんね。

っても、ハニートーストの作り方、よく知らないんですけれど・・・

きっと、COOKPAD探したら載ってますよねぇ・・・(笑)

さてと、続きは最近のワタシのケータイについて

けいおん1
最近、iPhoneのカバーを、「けいおん」にしてみました。

基本的に女子高生好きなんです・・・へっへっへっ・・・(^q^)
って・・・男子高生も好きです。

高校生好きです。
教えてて楽しかったし。

問題がなかったら、続けたかったな。
巡り合わせがよくなかったなぁ。
ワタシのせいでもあって、周りのせいでもあって、なんとも言えないですけどね。

とにかく・・・

カバーを「けいおん」にしたんだから、こっちの方も「けいおん」に
けいおん2←待ち受け画面

モチロン、ロック画面も(^^ゞけいおん3けいおん


ところで、セカンドケータイのauの方も、前のSH001が相当へたってしまったので、防水のCA005に変えました。
機種変というか、リサイクルショップで7800円でゲット。ネットだと倍以上するのでいい買い物かと・・・

まあ、リサイクルなので色は選べず、黒です。ca005.jpgホントは、白っぽいのがよかったんだけれど・・・文句は言えませんね。

で、モチロン、待受は・・・








caoo5もやし

例によって、「もやし」でございました。

かもすぞーソーエとオリゼー(虫歯)



関連記事

コメント

葉山さま まんがいんく : 2011/06/06 (月) 14:06:19 修正

また、山口に遊びに来てください。

No title 葉山由佳 : 2011/06/05 (日) 23:25:42 修正

こんにちは。
山口にお住まいなんですか?
あたしは、お隣りの広島に住んでいたことがあります。
山口にも、何度か行ったことがあります。

ケロさま まんがいんく : 2011/06/05 (日) 22:36:47 修正

はい、セレビシエです。
オリゼーにしようかと思ったんですけど・・・まあ、クリソゲノムでもよかったんですけど・・・

でも、トリコイデスは嫌です。
ムーディ勝山になっちゃうから(^m^;)

また、気が向いたら写真に戻します。
そうですねぇ・・・髪が胸を超えたら・・・かなぁ?

椿山さま まんがいんく : 2011/06/05 (日) 22:34:31 修正

ワタシ、焼きたてももちろん好きですけど、炊きたても好きです。

明日はご飯にしようか、パンにしようか、悩むところですね。

パンのレシピですか?
そうですね、そのうち考えます。
パンは割と未知の領域なんですよね・・・ひと通りならできるけど。

卵とアボカドのサンド、なんか好きですよ。

No title ケロ : 2011/06/05 (日) 21:57:52 修正

こんばんは。

やっぱり、プロフの絵は、もやしもんだったのですね。

ある日、突然、写真から今の絵になって、
それから、ずっともやしもんだよなぁ~、これ。
って思ってたんです。
だったら聞けよって感じですけど(笑

なんか、スッキリしました♪

No title 椿山漸 : 2011/06/05 (日) 21:24:31 修正

手作りパン オオォ(((゜Д゜)))ォオオ

あのイーストの匂いが良いんですよ^^

自家製、しかも焼きたてとなると一日中豊かな気持ちでいられますよ。

時間出来たら僕も焼きたいなー
良いレシピあったらどうか教えて下さいm(_ _)m

おたぬきさま まんがいんく : 2011/06/05 (日) 10:22:36 修正

山口県にはマボロシの・・・「ンたら牛」って言うのが結構あって・・・

萩の「見島牛」
で、この写真の近くの「秋穂牛」

おそらく、このロール、「秋穂牛」のもとに行くのだと思います。なんでも、全国一位をとった肉牛なんだとか・・・
もちろん、庶民の口には入りませんし、山口県は素通りして東京・大阪方面に行くんでしょうね。

この辺、車海老の養殖でも有名なんですよ。
コレもなかなか口に入りませんが、一度温泉会食でもって考えていますよ。国民宿舎あいお荘で出しているようなので。

あ・・・ちなみに「秋穂」は「あいお」と読みます。難読地名だと思います、さすがに読めませんでした。

麦と水田の組み合わせって言うのは、ちょっと北海道ではみなかった景色。
どちらかが・・・って言うのが多かったですね。

ロール 管理栄養おたぬき : 2011/06/05 (日) 10:10:24 修正

牧草ロール!
これはのどかで牧歌的ですよね~!
北海道ってすぐに繋がるのは、牛さんと関係があるからかしら。

麦と水田が並んでるってのもいいな~。
のどかだしいかにも日本的。
残って欲しい風景ですね。

Fancy Poolさま まんがいんく : 2011/06/05 (日) 10:07:43 修正

オール「けいおん」でせめてみました。

まあ、別にオール000でも、オールゴーカイジャーでもいいんですけどね。
プリキュアでも・・・
絵心ないので(^m^;)

ホントに北海道があったり、南国があったり・・・探してみるとここもオモシロイところですよ。
今日は京の都でも探してきますか・・・

DE・波瑠間さま まんがいんく : 2011/06/05 (日) 10:04:24 修正

う~~ん、けいおんくらいじゃ、「腐」とは言いがたいのでは、って思ってますが・・・

キャラはカワイイのですけどね。

最近は四コマ流行りのようです。
WORKINGも四コマだし・・・

No title Fancy Pool : 2011/06/05 (日) 09:48:37 修正

北海道じゃなくても
北海道に見えるのはいいな。
やっぱりのんびり出来るとこがいちばん。
iPhoneのカバー、けいおんなんですか。
けいおんはめっちゃかわいいけど
人前ではちょっと勇気がね。。。

おはようございます DE・波瑠間 : 2011/06/05 (日) 07:46:04 修正

まんがいんく様 家の娘も『腐女子?』と自称し『けいおん??』グッズをはべらしてました。私は完全『蚊帳の外』で~す。今の文化に取り残されてます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

