スポンサーサイト


じしん・・・地震じゃないよ

DSC02972.jpg
女として生きてるけど、今だに自信がイマイチ。

見えにゃ困る、それが本音なんだけど・・・見えてるのかどうなのか?
判断をつけるには人に聞くのが一番、だけれど、人に聞くには素性を明かす必要ありで・・・そんな、あちこちで素性を明かしていたら世の中だんだん狭くなる。
身動き取れなくなる。

トイレ・・・うかつに行けない。
お風呂・・・うかつに行けない。

別にレディースデイが不可でも構わないけれど(だいたい平日になんか行けないんだから)、なんだかんだと不便でしょうがなくなる。

だから、素性はなるべく明かさない。
そうすると、客観的な判定を聞く機会がなくなる・・・まったくもってジレンマ。

もうこうなると、「たぶん」で行動するしかなくなって、どこまで行ったら限界を越えるのか、まったく見極めができない宙吊り状態で生活している現状・・・不安で不安定で、でも、なんだかオモシロイ。
いっそ、この人は、こうだけど、ああだから、OKなんだよ・・・ってお墨付きくれれば面倒はないのに・・・って思う。

お墨付きは、簡単にはもらえない。
アレ、取っちゃわないとダメらしい。
こんなのは前世紀の遺物だ・・・って説明してもダメらしい。
実際遺物に過ぎないのだけれど。

遺物があっても、例外・・・ってお墨付きが欲しいのだ。

実際、面倒。
取っても、本人は変わらないのだから、やってることに変化が出るわけでもない。
そりゃあ、環境は変わるかもしれないけれど、使えるか使えないかわからないものだし、若くもない、優先順位はまず生き延びること、だったら、どうしてもアレの優先順位は下がるのだ。

ないものねだるより、あるものを伸ばせ・・・って思う。
ないものはないもの、本物は物理的に得られない。

もっと早くにちゃんと自覚しておけよ。
と、昔の自分には言ってやりたい。
わかってたはずだろう? ってさ。





暗に・・・「レベルは低くない」と言われた、少なくともワタシはそう取って、なんだか、嬉しくなった。
カワイイですね・・・はお世辞かもしれないけれど、遠まわしに言われるのはある意味客観的なんだろうと思う。

個人のレベルのことだから、好みもあるし、贔屓目もあるし・・・一般的な客観視ではないとは思うのだけれど。
うん・・・でも、単純に嬉しい。

特別なことは何もしていない。
特別に、「美」を目指したことなど、一度もない。
考えるのは、「コレはワタシがやっておかしいことか、おかしくないことか?」その一点だけ。
答えは二者択一・・・かと思いきや、そうでもない。
いろいろ条件を変えて、それでもおかしいと思ったら、それはやっぱりダメなことなんだ・・・って思うだけ。

目立ってはいけない・・・って思う。
目立つにもかかわらず・・・だ。

問題はどこで相殺するか。
相殺できていれば、少々目立っても問題はない。

服屋で・・・身長高いですね? と言われて
「袖が短くて困るんですよね」・・・という話が通れば、単にそういう人だと思われただけだろうし・・・そこで相手が詰まれば危険サイン。
早々に退散するに限る。
さいわい、なんだかそんな経験はない。
半端な声が威力を発揮しているのかも? ってときどき思う。
ダメダメだとは思っているのだが。

服装は着たい服は着ない。
着れる服を着る。
少々無理があろうが、無茶だろうが、着たい服・・・でも、それを着たい・・・じゃ、ダメなんだ。
着たかったら、自分を変えるか。
環境を変えるか。

でも、環境なんて個人の力じゃ変わらない、だったら、自分を変える・・・というか、変わる。
変身する。メタモルフォーゼする。
十年以上前の自分の写真を見ると、これ、本当にワタシなのか? って思う。

今のワタシは父にも母にも弟にも似ているけれど、昔のワタシがイチバン似ていない。
たしかにホルモン摂取は体質を劇的には変えた、でも、違う、そうじゃない・・・変身したのは、クスリのせいじゃない。
気持ちと、心構えと、心がけがたぶん、ワタシを変えたのだと思う。
具体的に何かをした覚えはない、でも、原因なくして結果はない。
だから、きっと、なにかやったのだ、知らないうちに。
何かがひどく変わって、それが当たり前になってしまったのだろう。
それが何かは、思い当たらないのだけれど。

まあ、内面が変わっても、お墨付きがもらえないのは、かなりカナシイことなんだと思う。
とりあえずは、宝くじにでも期待。
当たれば、やることやって、景色のいいところで一生いるよ。

玉の輿はなさそうだし・・・さ。
玉の輿じゃなくても、好きな人の傍にいられるのがイチバンだよ、ってやっぱり思う。

女としてのワタシは平凡な人生が送りたかった。
波乱万丈は、現世だけにして、今度は、波風のない人生に・・・人の生とは限らないけれど。
DSC02944.jpg

浴衣、もらってきましたが、まだ着てません。

とりあえず、こんな柄だよ~~って大公開。浴衣
黒地に白の花柄です。
帯も錦糸の入った白の帯、下駄も白。
モノトーンでござりまする。

その、浴衣を取りに山口市に行ったので、ちょこっと写真撮ってきました。
また別の機会にも載せますが、しょうもない写真を一つ。

行った、しょうこ写真(^m^;)証拠写真
ブスですね~~オバハンですね~~( ̄m ̄*)
妙に胸があるように見えるのは・・・あるから?
これ、ブラトップなんですよね、上から見たら谷間が見える・・・(;^ω^)

五重塔が見えているのわかりますか?

次回から、少し山口市内のスナップを載せてみます。

時間稼ぎをしているうちに、防府の阿弥陀寺の紫陽花がいい頃合になるでしょう。DSC02971.jpg

あ・・・ちなみに、チャーシューもラーメンのスープも使いきりました。

昼間は、焼きラーメンにして焼きラーメン・・・夜は、やっぱりラーメンDSC03020.jpgにして。

夜のラーメンは、ちょっぴりグレードアップ。
スープを少し薄めて、塩コショウして調整、トッピングには卵を加えて、麺は固めで・・・

ばっちぐ~~だったです( *´艸`)

コレも作ってみたっす(^^♪ブレス三種

今度のキリ番・・・77777にしようと思ったけど・・・間に合うかな?
ブレスでも生写真(データ)でも、差し上げますよ~~

送る方はデータが楽チンですけどね~~
関連記事

コメント

鍵コメ2さま まんがいんく : 2011/06/08 (水) 23:58:02 修正

はい、今でもOKですよ。

梅雨が明けたら低い山でも登りに行きましょう。

ワタシも膝がダメなので、長時間はもう無理だと思うんですよね。
そうですね、阿蘇近辺にでも・・・

こちらに来られるのなら、秋吉台あたりはいかがでしょうか?

鍵コメ1さま まんがいんく : 2011/06/08 (水) 23:55:15 修正

気になりますよ。
物理的になかったり・・・スーパーモデル体型・・・う~~ん、なってみたい。
身長と手足の長さは、似たようなものだけど・・・太さがちがうなぁ・・・(;^ω^)

自分が気にしているほど、他人は気にしてない・・・ワタシもそう思います。
だから、お風呂行けるんですもん。

でも、気にしないといけない、少なくともちゃんとチェックはしないといけない、とは思いますよ。

みおさま まんがいんく : 2011/06/08 (水) 23:51:55 修正

ありがとうございます。
元気が出ました。

ですよね。
自分がよくて、周りに迷惑じゃなければいいんですよね。
別に迷惑はかけてないと思うしなぁ。

ときどき女指名で、無茶な時間の仕事とか舞い込んできたりするんですが、なんだかワタシにばかりお鉢が回ってくるんです。

まあ、仕方ないかぁ・・・家庭ないしな、今のところ。

IZさま まんがいんく : 2011/06/08 (水) 23:48:11 修正

ありがとうございます。

それなりに自信もあって、それなりに自信もなくて、のワタシです。

ワタシのようなヒトの世界では、案外根拠のない自信を持っている人が多くて困りものなんですよね。
そういうヒトに会ったこともあります。
あまりに、ご本人が言っていることと、客観的な見え方が違いすぎてクラクラしました(;^ω^)

まだまだだけど・・・と口では言いながら、そう思っているフシがなくて・・・なるべく謙虚に生きていきたいと思っています、ワタシは。

弟に、「ワタシは変か?」って聞いたら、別に変じゃないよ、そういう話は聞いてたし・・・って言われました。
少し、自信がもてました。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/06/08 (水) 00:30:12 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - : 2011/06/08 (水) 00:03:43 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはつです みお : 2011/06/07 (火) 23:59:01 修正

自分が女だと思ってれば女です。
それでいいのよ~。
あたしはFTMでSRS、戸籍変更済みです。
でも、ダメなんだけど
男のほうが込んでて誰もいなければ
女子トイレ使いますよ、用が足せればトイレなんてどっちでもいいと思うもん。
マニキュアもアイメイクもしますよ、そのままホルモン注射いくし。
会社はノンカムで就職したけど
ママチャリで通ってます、おかまって呼ばれたりしますよ、逆なのにね(笑

ああ、長々とわけの分かんないことを・・・。
用は自分が幸せならOKだと思いますってことよ!!

一度お会いしたいものですね I.Z. : 2011/06/07 (火) 23:58:18 修正

これまでいろいろな人に会ったり、仕事の上でいろいろな会社の人とも会ってきましたが、どうしてもお世辞やおべんちゃらというか、リップサービスができません。
お墨付きなど差し上げられるような存在ではありませんが、ぜひ一度お会いできるならば、まんがいんくさんの素敵なところをリップサービスなしにしっかりお伝えしたいな、なんて思いましたよ。

なんにも変わっていないボクだって、そこはかと感じる自信のなさはあります。自信のなさとうまく付き合っている、まんがいんくさん。-それだけでも十分に素敵じゃないですか。

tookoさま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:48:44 修正

だいじょうぶです。
ワタシよりずっと悩んでいるヒトは多いし、大変な人も多い、と思います。

曲がりなりにもここまで来たのは、ホントまぐれみたいなもんです。
ここまで来たのが不思議なくらい。

でも、ここまで来たら歩き続けますよ。
走るのは苦手だけど、歩き続けていればどこかにたどり着くから。

lingminさま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:45:41 修正

本当は宝くじではなくて、他のものに当たりたいって思っているんですけどね。
それは、努力が足りない。

でも、実現させたい、とは思っているんです。
実は、ワタシにとってはソッチの方が、性を変えることよりも重要なことなんですよ。

ワタシも公募にがんばらないとなぁ・・・とりあえず、夏からだ。

はもさま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:42:42 修正

ありがとうございます。

ワタシのって贅沢な悩みなのかもしれませんね。

でも、昔のことを思い出すと・・・

あ~~もあろ
こ~~もあろ

って考えちゃうんですよ。

ボスさま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:40:39 修正

そっか・・・身にまとえばいいんですね。

努力します。

ホーミーさま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:39:17 修正

ありがとうございます。

カメラを買って、世界が広がりました。
機材的に限界を感じる時も多いですが、それはそれ、ワタシの場合はそこに限界を求めても仕方ないか・・・って思ってます。

今、そこそこ幸せです。
もう少し、幸せになりたいとはずっと思っていますけど、悔いはない、とも思います。

あとは、世の中に、少し、ワタシのコたちが残ってくれれば、とは思います。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:34:56 修正

使用ったって、使用不可、なんですけどね。
トイレくらいですよ、活用法がナキニシモアラズなのは。

それだって、もう、立ってはしたくないし、しないですもん。

ブレス、また、気が向いたら作ります。

お地蔵さま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:32:59 修正

いや・・・結構、自分好きです(;^ω^)

自信はあるけど・・・確信がない・・・ってところかなぁ?
でも、確信ばかりのやつって、やっぱり嫌な奴ですよね?

だから、ワタシは今のままがいいのかな? って思います。

無意味な自信はいらないです。

波瑠間さま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:29:45 修正

私小説・・・苦手なんですよね。

書きかけのものがあるので、また、書いてみてもいいですけど・・・

でも、私小説以外にも書きかけがあるんですよね・・・プロットが未完成だけど・・・

雅さま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:27:20 修正

ええ・・・すっごい重要です。
なのに、あっちだけやってしまえば・・・ってヒトも案外多かったりするんです。
それは違うだろう?
ってよく思います。

困るのは、アンタだよ・・・って。

ワタシの場合、素質があったわけでもなく、磨いたわけでもなく・・・ただ、気持ちと考え方が変革したんでしょうね?
女性に見えるように努力したのではなく、男性に見られないように変えていっただけで。

変わろうとは思わない。
不要なものを削って、必要なものを得るだけ・・・そういう気持ちでした。

Lily姫さま まんがいんく : 2011/06/07 (火) 23:20:31 修正

はい、今度着ますからね。
とりあえず、自分では着れないので、着付けの方策つけてきました。

本チャンの夏祭りには、髪もアップにして、着つけてもらって、万全で行く予定です。

でも、カメラと三脚は持参・・・なんですよね。

浴衣に、ディパック・・・って実に奇妙な格好で出没するかもしれません。

だって、花火撮りたいんだもん^_^;

ごめんなさい。 tooko : 2011/06/07 (火) 23:00:04 修正

あなたの 気持ちを想うと
気の利いたこと言えなくて。

ただ悩んでいる迷っている
今のままで いいのではないかと・・・

No title lingmin : 2011/06/07 (火) 22:38:20 修正

宝くじ当たるように(笑)頑張って下さい!!
本当でしょうね、お金があれば、色いろな事をできますわ!
私だってパリサロンに出品したいけど、出品費用がお金かかる為。。。断念!
せめて日本国内の公募展に頑張っております!
ついつい余計な事言っちゃった。。。

No title はも : 2011/06/07 (火) 20:19:43 修正

まんがいんくさん♪
だ~い好きですヽ(*´∀`*)ノ

いっぱい地震…じゃなくて自信もってくださいっ!

こんばんは。 ボス。 : 2011/06/07 (火) 20:05:28 修正

自信は持つんじゃなくて、身に付ければイイんだよ v-17v-221

こんばんわ♪ ホーミー : 2011/06/07 (火) 19:50:01 修正

まんがいんくさん、こんばんわ(^^)初カキコです、、

少々自信がなくても、、
毎日を笑顔で過ごせることができるのなら、
小さくても夢や希望をもっているのなら、
大切な人の傍でいれるのなら、、

それだけでめちゃ幸せだとホーミーは想います♪ うふふ

海の写真、いい雰囲気ですね~~!心穏やかになるかんじで、、
素敵なまんがいんくさんのブログ、またお邪魔させてもらいますね~~!(^0^)

No title kaminomoribito : 2011/06/07 (火) 16:31:53 修正

こんにちはです。

ふ~~~ん・・。
使用の可否は置いといて、付いてるからダメかぁ。
融通が効かないのは、今に始まった事じゃないですが・・ね。
ブレス、キレイにまとまりましたね(^^♪

No title お地蔵さん♪ : 2011/06/07 (火) 14:04:34 修正

どんな自分も全部自分。
そんな全部が好きでいられて初めて自信が持てるのかも(*^_^*)関係ないけど女性として、私はまんがいんくさんの事好きですよ♪

こんにちは DE・波瑠間 : 2011/06/07 (火) 12:42:11 修正

まんがいんく様 あなたの記事って面白い。他の人と感じ方が微妙にずれてる感じがいい。あなたが感じている世間やあなたを取り巻く他の人たちへのジレンマや葛藤を面白おかしく文章にしてみたらいかがでしょう。
 きっと面白い、私小説が書けると思うのですが――

  : 2011/06/07 (火) 12:22:44 修正

見た目で判断するな とはいいますが、MTFにとっては見た目重要ですよね。
近頃の欧米では見た目NGだとSRS受けられないらしいし。勿論本人のその後を思っての判断で。

まんがサンは大丈夫ですよ。十分♀(=⌒ー⌒=)
あとは軍資金さえあれば、ですか。

証拠とSHOKO?

山田くん座布団持ってきて(^^)v

No title Lily姫 : 2011/06/07 (火) 00:31:43 修正

あ、その浴衣、すごーく似合いそうです♪♪♪
帯と下駄も見たかったです
今度ぜひ見せてくださいね

私は、20年以上、浴衣を着てないなぁ
下駄の鼻緒で、指の股がいたくなって、
帰りは裸足ペタペタで帰ったりしてたなぁ~(遠い目)

まんがいんくさんは、自分で浴衣着れるのですか?

私も自信いまいち、いまに、いまさん・・・
数えたことないけど、自信もてないことの方が、多いかもです
自分が自信ないところばっかりだからかなぁ?
自信満々で、「自分には、間違ったところも足らないこともありません」タイプの人は、苦手だったりします
ダハハ つまり、いじけてるってことか~?(笑)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

