スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なかよし

DSC02978.jpg

たぶん、女子高生やと思うんですけど・・・なんだか、珍しい。

瑠璃光寺五重塔で、普段着の女子高生。
ここが京都とか奈良なら、制服姿とかなんでしょうけど、山口市だから。
とは言うものの、女子高生ばっかりでこんなところに来るのはスゴク珍しい気がしたんですよ。

たぶん、仲良しなんでしょう。
仲良しって言ったって、そりゃあ、いろいろあるんでしょうけど、ちょっと瑠璃光寺に行こ、で集まっちゃうわけだから、それはきっとかなり仲良しです。
だって、フツーのパターンにはまってないですもん。
フツーならファミレス?
カラオケ?
金欠だから瑠璃光寺・・・う~~ん、アシはどうしたんだろう?
自転車かなぁ・・・

ここ、一応市内循環バスは回ってますけど、そんなに頻繁に回ってくるわけでもなく、しかも近くに何かの施設があるわけでもなく。
ここの池、小魚を狙ってカワセミがときどき来ますけど、ケータイじゃあ、さすがに撮れません。
現実問題、超望遠をつけた一眼レフでどうか? ってところなんですから。

それでも一生懸命写真を撮っているのはなんだか微笑ましいです。

女子高生といえば・・・

最後の学校

朝、すっぴんで登校。
そりゃもう、すっぴんあかんやろ・・・みたいな顔です。
なんとなれば、寝不足でまぶたは腫れてるわ、くまは出来てるわ、眉なしだわ・・・そうそう、すっぴんの中島◯嘉みたいな・・・(;^ω^)
昼前くらいになると、だんだん顔が出来てきます。
そのあたりで、普通のOL風ってところでしょうか?

5時限、6時限・・・時間を重ねるにしたがってだんだん、夜の蝶に変化します。
はぁあい(*'ε`*)・・・ってな^_^;
そのままご出勤しそうな勢い。

って、まさか出勤したんじゃ・・・ってことはなかったみたいです。
せいぜいバイトくらいなものか。

商業科といえば、男子よりは女子のが多くて、その中の何人もがそんな感じなので、もう教師側もどーでもいいや、とりあえずノートくらいとってればって・・・教育放棄だって言われそうですが、実態そんなモノなので・・・あまり程度のよろしくない学校は。
真面目に学校に来てくれるだけでも、ヨシとせねば・・・という風潮でした。

なかなか他人が化粧している様子なんて見れないもので、軽く注意を与えながらも、その様子を観察していたのも事実。
へぇ・・・こうやるんだ・・・とか。
なにせ、ワタシの中の♀はまだまだ子供でしたからね。
ようやく小学校高学年から中学生ってところだったから。
どうしてもね、興味あるんですよ。
立場は、忘れてね。
もう、辞めるってことになってたしなぁ・・・
失うものは、何もなし。

実際、生徒にもバレバレで。
最後の方は、もう気にしなかったですけど。

先生方にはあえて言わなかったし、変な奴だとしか思われてなかったみたい。

最後に、送別会で、「早く言えばよかったのに・・・」とボソリ。
そんなの怖くて言えなかったんですよ、ワタシは。
とても。

餞別は、オーブのルージュ、でしたね。
オレンジのワタシの持ってないやつ。
同じ教科の、少し下の年代の、女先生の見立て、だったみたい。

偉い人からは、全然言葉はもらえませんでした。
まあ、そんなもんでしょう。
追い出したのは、彼らだもの、キマリが悪いのも彼らでしょう。

それから、色んなことがあったなぁ・・・

この辺の話、小説にしたら?
って言われるかもと、ちょっと期待しますが・・・まあ無理でしょう。
重すぎて、サラッと流すくらいしか出来ないです。
読んでも絶対面白くないでしょうしね。

さぁ・・・おもろい、エッチな話でも書こっと( ̄m ̄*)
DSC03194.jpg



阿弥陀寺の参道には、たくさんお地蔵さんやら仏塔やらがあるんです。

阿弥陀寺の場合、参道=山道で、ヒールで行かれることはあまりおすすめできないですが、その分、たっぷりグリーンシャワーを浴びられます。
この時期はあじさいもいっぱいで、楽しい。

お地蔵さんやら仏塔やらもそこかしこにあります。

お地蔵様にはちょっとお断りして、撮らせていただきました。
ちょっと面白いものだけ。
差別だ~~って言われそうですが、スイマセンm(_ _)m

DSC03221.jpg

まるで、子どもがあじさいにナデナデされているみたいで、微笑ましいなぁ・・・って思ったんです。
おじいちゃんにも見える。

なんだか、とってもお行儀がいい。

はろうきてぃ

なんだか、おばあちゃんのトレンド、はろうきてぃ・・・って感じ。
ホント、誰がこの前掛け、掛けたんでしょうね。

スゴク、オサレです(^◇^)
関連記事

コメント

ケロさま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:58:51 修正

さしものワタシもびっくりしましたよ、この素晴らしいセンス。

センス・オブ・ワンダーです。

もっとすごいのを期待したくなります(笑)

りんさま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:56:27 修正

この私服の気合の無さからすると・・・修学旅行ではないと思うんですよね。
山口市を修学旅行に選ぶセンスの良さは買いますけど、もし修学旅行だとしたら。

今度、瑠璃光寺の詳しい案内をしますね、ブログ上で。

せっかくなので・・・

いいところなんですよ、ホント。

椿山さま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:53:39 修正

≧(´▽`)≦アハハハハハ

人生そうそう甘くないぞ、ってことです(笑)

エッチな話はここでは載せませんからね、せいぜい┣┫寸前でしょう。

ソッチ系にはまた他のブログでも立ち上げますよ。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:51:48 修正

今だと、キュアメロディとキュアリズムの違いくらいはわかるようにならないといけないかもしれません。

セーラームーンとセーラージュピターの世代だと、その年長さん、とっくにお年頃・・・過ぎ気味ですね(笑)

mizuhoさま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:49:33 修正

まあ、学校は最初からあまり歓迎してくれませんでしたから・・・まだ、男の時から。

クラス担任やりたかったなぁ・・・

あれから、ワタシは壊れていきました。


ぼちぼち頑張ってください。
応援しています。

雅さま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:46:15 修正

そうですねぇ・・・実際、性同一性障害の生徒がいたので、理解する先生はワタシのことも理解してくれたと思いますが、その生徒に対しても無理解な態度を取る先生のほうが多かったですね。

その子は、体の性は女だったけれど、すっかり男でした。
女の子の恋人がいたそうですよ。

JKカワイイですよ。
たぶん、一生で一番かわいいときですよ。

だから、化粧なんてもったいない・・・って思うんですけどね。

あかちんさま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:42:52 修正

そういえば、ワタシの母校でもなかったですね。

中の中だったですが・・・(;^ω^)

さすがに、最初に行った工業高校では化粧する生徒はいなかったですね・・・って当たり前か^_^;

男ばっかりですから( ̄m ̄*)

夕焼けトンビさま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:39:44 修正

勝手にリンクしてすみませんm(_ _)m

それに、人気ブログだなんて・・・まだまだです。
ほら、おすすめブログにも入ってないですしね。

オススメできる内容じゃないのもあるかも(;^ω^)

滅華さま まんがいんく : 2011/06/18 (土) 00:37:01 修正

お地蔵さまっていろいろな方がいてオモシロイ。

取り溜めてみても楽しいかもしれません、って思ってます。

No title ケロ : 2011/06/17 (金) 23:21:36 修正

お地蔵さんと言えば、前掛け。
これはもうセットみたいなものですね。
それにしても、キティーちゃんは如何なものかと(笑

ま、それはそれで、現代風?

こんばんは♪ りん : 2011/06/17 (金) 22:38:00 修正

続きを読む、に期待した一人です(^◇^)

修学旅行ではないですかね。
お姉ちゃんの修学旅行も、私服でしたよ。

じゃなければ…本当に皆で集まれば「瑠璃光寺♪」なのかも(*^_^*)

No title 椿山漸 : 2011/06/17 (金) 20:51:04 修正

エッチな話しで「続きを読む」をクリックしちゃう俺って・・・
俺って・・・orz

思い出しました よきちのひろ : 2011/06/17 (金) 19:33:01 修正

可愛い地蔵さんのキティよどかけ・で・思い出しました。
桂恋村を興す前のこと、いつも遊んでくれるご近所の幼稚園年長さんが・
「キティとミフィがごっちゃ混ぜ・・
セーラームーンとセーラージュピターがごっちゃ混ぜ。
おじちゃんも勉強しないと駄目よ」
と・気の毒そうな顔で諭されました。

お久しぶりです(汗 mizuho : 2011/06/17 (金) 18:55:19 修正

お久しぶりですー。
コメントをくださってたのに気付かなくて…。
あまりの自分のブログの放置っぷりに、自分で呆れてます。
あんな放置ブログを覗いてくださり、ありがとうございます。

まんがいんくさんを追い出した学校関係者は愚かだと思います。
「排除」は「そこで終わり」しか生まない
いろんな感覚の違いを受け入れた時、初めて世界は広がるのに。
「平凡」とか「凡庸」ということに苦しんだこともある私は、個性的な人達が大好きです。
あ。今となっては、凡庸も個性だと受け入れてるんですけど。
(充分普通と違うよ?と言われることもあるのは何故なんだろう…)
(自分のことを一番分かって無いのは自分ってこと?)

これからもぼちぼちやっていきたいと思いますので、
どうぞよろしくお願いします(^-^)
また遊びに来ます!!

  : 2011/06/17 (金) 12:30:59 修正

GIDが認知されてきた今なら教師続けられたでしょうね。実際還暦過ぎて?性転換した大学教授居ましたよね?
そうなるとこのブログ無いわけだ。困りはしないけど残念かな。ここを知った今となっては。

女子高生、なんであんなに元気なんですか。時にウルッサイと感じるくらいに。けどイラッとくることは、あまり無い。
不思議といえば不思議
名付けて

《JK マジック》

No title あかちん : 2011/06/17 (金) 12:12:16 修正

こんにちは。
私の時代でも商業高校の女性は化粧してましたね。私の通っていた中の上の普通高校では化粧する女性はほとんどいませんでした。

有難う御座います。 夕焼けトンビ : 2011/06/17 (金) 09:16:43 修正

いま気付きましたが、リンクしてくれてたんですね。
うれし~なぁ。では、当方も早速させて頂きます。
まんがいんくさん程の人気ブログですと、リンクのお願いなんて、恐れ多くて言い出せなかったんですよ(笑)
ほんとに有難うございます。

 滅華 : 2011/06/17 (金) 09:10:10 修正

お早う御座います、
お地蔵さん、可愛らしいですね(・_・*)ほっこり。
うちの近所にも紫陽花が綺麗に咲いています(・_・)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。