fc2ブログ

矯正してみました

矯正してみました。

と言っても、性格や性の志向や性の同一性が矯正されるわけもなく、歯列矯正には手遅れだし・・・

というわけで(って、何が?というわけ、なんだべか?)パッツン、ストレートに改造。

ワタシのおしゃれの原点は、ストパーに始まりストパーに終わる、という感じです。100522_2033~01


ワタシは改造人間ですが、身体改造と脳改造・・・もとい、頭改造は、ヌルい天パーをどうにかするところから始まりました。

とにかく、ヌルいのでまとまりません。

毛量は少なく、クセはマチマチで、しかも細い。

まとまる道理がないんですね、こりゃ。

毛量が多く、ならそれなりの工夫はある、天然アフロとまではいかなくても、クセを応用した髪型もありなのでは。クセが一定なら、御しようはある。太くて硬い毛ならば、まとめる方法もありそうだ。

でも、どれもない。

じゃあ、改造・・・じゃなくってぇ、矯正するしかないじゃないですか?

その辺の発想から始まってます、当時まだお堅い仕事だったので、普通のパーマは一応禁止、という形を取っている以上マズい、と思ったのもあります。

ストレートならセーフだろう? って、身体改造が進んでいる時点で、まずいということは棚上げしてます(^。^;)

矯正って、使う薬剤や作法で時間が相当変わるものですね、ちょっと強めの矯正をかけたときは、時間は4時間もかかるわ、お金も高いわで、大変でしたけど、美容室の理解もあったのでちょっと嬉しかったですね。

ちなみに、今日は2時間ほどかけて、福澤先生が羽を生やして昇天していきました・・・合掌合掌

関連記事

コメント

 まんがいんく : 2010/05/25 (火) 19:22:54 修正

>JUNさん
ありがとうございます。

ストレートさらさらはいいんですけど、現場仕事ですから、帽子着用・・・なんです。
汗かいたら帽子のあとがくっきりと・・・やっぱり、細い髪は帽子には勝てません(^。^;)

パッつりストレートヘアの美人教師・・・っていうのが理想でしたけど、実際当時はむさいオッサンだったかなぁ・・・でも、こうなってから「オトコマエ」って言われます、遅いって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

似合ってますよ~ JUN : 2010/05/24 (月) 19:39:21 修正

なるほど、なるほど~。
汗をかくお仕事だとやっぱりストレートの方が楽でしょうねぇ。
確かに湿気がひどくなるとくるくるになりますもんね。
私自身そうなので、よく分かりますよっ!

でも、まんがいんくさんはストレート似合ってらっしゃいますよ~♪

それに・・・私も実を言えば”ストレート”に憧れます。(笑)

 まんがいんく : 2010/05/23 (日) 16:17:26 修正

>JUNさん
普段汗をかく仕事しているので、なんもしないでおくとどんどんどんどんチリチリになってしまうんですよ。
ハネるのは許せるんだけど、くるくるに回り始めます。縛った髪を解くと、全くもって収集がつかない状態になってます。

これから梅雨ですし、夏も厳しい暑さが続きます、なのでいわば夏対策なんですよ。屋内で仕事なら、カットだけで済ませたんですけどねぇ・・・

それと昔からストレートにはあこがれがあったんです。ストレートのロングヘアってやつに。どうやっても無理でしたからね。

はじめましてー! JUN : 2010/05/23 (日) 15:56:23 修正

まんがいんくさん、初めまして!
「常夏絵日記」のJUNです。
当方にコメント下さってありがとうございます。
時に・・・私もヌルい天パーなんですよ!
プロフィールのエセヴァイオリニスト(?)は私ですが、
髪があちゃこちゃはねてますでしょう?
で、で、貴ブログを読んで驚き!


えっっっ?!
今ってヌルいパーマが流行りなんじゃないんですかっ?


私なんか、そのつもりで全然中途半端な感じでも
「楽でいいのよー。おほほほほ」ってなもんでしたよ?
・・・え~・・・
もしかして、そこは恥ずかしがる所だったのかしら?

髪質も貴女様と同じで細くて、毛量が少なくて、跳ねもばらついてます。
でも、周りの人からは「いいわねぇ」って言われてますよー?!
それに髪の細い人って、ストパーをあてるとぺたんとして見えません?
私は”ヌルい天パー”イイと思うんだけど?(笑)

 まんがいんく : 2010/05/23 (日) 11:04:29 修正

>アヤさん
体型を変えるとか、ダイエットするとかは改造というより矯正ですよね。声を変えるのも一種矯正かな?

でもなぁ・・・なんで、ワタシの声で女声で通っちゃうのかよく分からない。録音して聞いてみるのも気色悪いしな・・・

そのうち女声のブログでも書きます、でも、いつになるやら・・・

 アヤ : 2010/05/23 (日) 10:59:27 修正

わたしもヌルい天パーなので気持ちがわかります!
どうやっても中途半端で...。雨の日は最悪。

「改造と矯正」。なるほど!矯正って方法がありますね。
改造することばかり考えてましたw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>