

サマータイム

DSC03227.jpg
なんだか、世の中サマータイムに移行だとかなんだとか・・・

ってな、それちゃうやろってやっぱり思うんよ。

涼しい早朝から仕事を始めて、日が長いうちに余暇の時間をたくさんとろうって、ことなんやろ?
そうするとな、はよ家に帰る人が増えるわけやん。
夏やから、四時に家に帰るとするやろ、そしたら部屋の中暑いわけやから、エアコンつけるやん。
当然、電力消費量が上がるやん。
で、ちっと涼しくなったからゆうて、止めるとかせえへんやろ?
そのままつけ続けるやろ、そしたら電力は使い続けなあかんやろ?

だから、逆効果やと思うねん。

職場におったら、みんな我慢してるんやし・・・ってゆうて我慢できるわけやん。
家帰ったら、そんなん我慢できるわけないやろ?

だったらなるべく暑いときは、職場におったほうがええやろ?
なるべく涼しい時に、家におったほうがええやろ?

だから、発想の転換や。

出勤は8時とかちごて、11時ごろにするねん。
で、8時過ぎまで働く。

そしたら、日中の暑い時間はクリアや。
9時頃帰ったら、なんぼか涼しい。
で、朝のうちはゆっくりして、お昼前に出勤。
それが一番ええんちゃうんかって、思うねんけど、ちがうやろか?

沖縄とか、真昼間がすっごい暑いところやと、あんまり早うから仕事してなかったような気がするで。
朝から開いてる店とかなかったような・・・今はコンビニあるから開いてるやろけど。
寮の近所の本屋はめっちゃ珍しかったもん、朝から開いてるから。
だいたい、お昼過ぎに開く本屋とかあったし・・・で、11時ぐらいまで開いてんねん。

日本のサマータイムは、絶対コレや思うで。DSC03280.jpg

今、性の移行(トランス)を題材にした小説を書き始めました。
どこに向かってるのか、全然わかりませんが、とにかく最後まで書くつもりでいます。
時間もどれくらいかかるのかわからない。
ひょっとしたらとんでもない時間がかかるかも。
とにかく、書いてみます。
もう、最初からつまづきそう・・・

あ・・・なんだか、アクセスが伸びているので、思ったより早く80000ヒットがやってくるみたいです。
ありがとうございます。

一日で、600越えてくるなんて・・・もう未知の世界で・・・戸惑ってます。
たいしたこと、書いてないのになぁ・・・

今日はまた、阿弥陀寺に行ってあじさいを撮ってきました。DSC03208.jpg

そろそろ見頃みたいです。
もうちょっと、って感じなので、週末あたりが一番いい頃だと思います、いろいろイベントもあるみたいですよ。
でも、人も多そうなので、ワタシはパスかなぁ・・・あえて面白い写真のために行く、って手もあるんですけど。

週末は、下関に行くことになりそう。
できたら、浴衣着て行きたかったんだけどな・・・なんでって? コスプレイベントがあるらしいんですよ。

いやまあ、別にワタシの浴衣はコスプレってわけではないんですけど、どうせならオモシロイかなぁ、って思って。
ある意味、ワタシの存在自体が身体の中からコスプレマッスルアームみたいなもんだし。

でも、本来の目的はコスプレイベントではなくて、そのコスプレイベントでバイトしてる旧知の友達に会いに行くことなんですよ。
もう、1年以上会ってないかな?
シングルマザーで一家の大黒柱で、だから、忙しくてなかなか会えなくて。
今回もバイト、ってくらいですから。
駐車場のタダ券が手に入りそうなので、ついでに下関観光してきます。
唐戸市場とか、海響館とか・・・行けたら行きたい・・・時間があるかどうかは別にして・・・

コスプレイベントのレポートも全力でやらしてもらいますよ( *´艸`)

関連記事

コメント

そうですねぇ・・・ まんがいんく : 2011/06/16 (木) 23:11:31 修正

バイトのネエちゃんに聞いてみます^_^;

下関に行ったらそれこそ撮るものは山ほどありそうですし、カメラのデバイスも、デジイチ・コンデジ・ケータイ二台がありますから・・・それこそ、なんとでもなりましょう(笑)

コスプレイベントについて 弘美 : 2011/06/16 (木) 03:08:20 修正

連コメすみません。

撮影には事前に許可が必要なコスプレイベント会場もあるので、ご注意ください。
撮影禁止の会場もあります。

また大きなイベント会場だと、ザンネンながら『女装禁止』が多いです。

ただもちろん、いずれもコスプレ会場次第です。

バーや居酒屋、会議スペースなど、小さなスペースを貸し切って行う小さなイベントだと、撮影も女装も割と自由にできると思います。

そして普通コスプレイベントと言ったら、私がブログで書いているようなリアル系女装は少なく、女装でも、アニメ、ゲーム、マンガキャラのコスプレが多いと思います。

それはそれで楽しめます。
うまくすれば、オトコにしておくのはもったいない可愛い子が見つかるかもしれません。

レポート、楽しみに待ってます。

ちゃりんさま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:30:11 修正

東京都がやってるサマータイムなんてお遊びみたいなものですよ。

ホントに朝早くよりも、遅くのほうが都民にも便利だと思うんですけど・・・

オモシロイですか?
その辺は自信がないなぁ

楠葉さま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:28:04 修正

結局・・・80000は誰が踏んだのかわかりませんでした。

次は・・・88888だなぁ・・・豪華賞品にしたら申告あるかな?(^m^;)

え~~と、沖縄では待ち合わせには必ず人が来ません。
2時間くらいは遅れるのが当たり前で・・・ワタシなんかはイラチな関西人なので、だいぶ先に来て、沖縄人が集まる頃にはすっかり出来上がってました。

ああ言うのいい加減だなぁ・・・って思いつつも憎めないんですよね。

ちなみに、ワタシ、琉大です。

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:24:54 修正

ワタシを拝まなくても・・・(;´Д`)

後光も、羽根もないですから^_^;

夕焼けトンビさま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:23:51 修正

いっそ空調しなければ・・・ですけど、個人宅でそんな抑えききませんよね。
実際、東京の知人もオレはエアコン使うよ・・・って言ってるし。

役所も銀行も24時間になりませんかねぇ・・・コンビニ役所ってウケルと思いますが・・・

Lily姫さま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:20:41 修正

子育ては大変でしょうね。

いっそこうやって時間をずらすなら、全部ずらさないとダメですよ。
時間差、ってのはなしです。

学校もテレビも役所も会社も一斉に・・・じゃないとね。

ふ~みんさま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:19:04 修正

サマータイムというのなら、8時なんて中途半端な時間じゃなくて、いっそ6時とか、それぐらいにしないとダメですよ。

で、暗くなったら寝る、と(^m^;)

tomoさま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:17:33 修正

ありがとうございます。

蓮の写真は、ほぼ水面上にカメラを持って行って撮ったものです。
落としたらアウト・・・(;^ω^)

まだ着たことがないのでわかりませんが、なんだかコスプレっぽくなりそうな予感(;´Д`)
ちゃんと着こなしたいものです。

monalisahitomi さま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:15:41 修正

はじめまして

小説ですが、元来ADHDのワタシ、また別のを書き始めてしまいました。
基本、根は同じ話なので、合体するかも・・・(;^ω^)

頑張って書きます。

雅さま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:13:52 修正

サマータイムは夏の日の長いヨーロッパで広まった習慣ですね。
日が長いのを利用して、余暇を有効に使おうってことだったと思います。

でも、今回の日本のはひとえに電力消費を抑えること、特にエアコンの使用を抑えることの筈なので、サマータイムは逆効果だと思うんですよね。
暑い時こそ、仕事しなければ

弘美さま まんがいんく : 2011/06/16 (木) 00:10:20 修正

とにかく、いっぱい写真撮ってきます。

たぶん、いろいろ使えると思うので・・・辛口批判、少し抑えようとは思いますが、やっぱりやっちゃうんだろうな。

でも、やっぱり女装の方って多いんでしょうか?

No title ちゃりん : 2011/06/15 (水) 23:09:09 修正

サマータイム・・・いらないんじゃないですかねぇ。今更~ってか日本人の性質上、根付かないと思うし。
ブログ、面白くて読み応えありますもんねぇ。当たりまえだのクラッカーですよ~^^;

799996……orz 樟葉 : 2011/06/15 (水) 21:38:05 修正

 確かに日本のサマータイム、それがいいよっ!! と思いましたっ。
 でも、北海道だったら……??? とか思ったり。
 沖縄の方ではお店が開いていないとか、集合時間に人が来ないとか、そういうのを聞いたことが確かにあります。

 合理的なように見えて、おかしいよ? な制度を取り入れるより、実際に暑い地方に住んでいる人たちを見習うのが一番ですよねっ。

ありがたいことです。 よきちのひろ : 2011/06/15 (水) 19:30:38 修正

蓮の・・私が逝く時にも・・
こんなにきれいに咲いていることを願います。
そして、きれいなあなた様の写真です。
今日の記事は思わず拝んでしまいました

No title 夕焼けトンビ : 2011/06/15 (水) 17:48:12 修正

その通りです。
大きな建物の中に人間を集めて一箇所で空調するのと、
各家庭で空調するのとでは、桁違いの消費量ですよね。
暑い時間帯に働きましょう。
役所・病院・銀行は、朝晩・土日やってくれたら
便利なんですけどね。

No title Lily姫 : 2011/06/15 (水) 14:30:26 修正

絶対ソレや!
私も大きく頷いて、膝をポンッと叩きましたがな~
11時出社で、21時頃に家に帰りつくんでしょう?
それ、ええなぁ~~~~~~

でも子育て真っ最中で、仕事もしてる人は厳しいのかなぁ?
選択できたらいいですよね

No title ふーみん09 : 2011/06/15 (水) 13:34:05 修正

私も同感ですー!!
なにも、朝早くから仕事に出かけて行かなくてもいいじゃない?って思います。
朝の太陽でシミにだってなっちゃうしv-356
朝ゆっくり行って、夜ゆっくり帰ってくればいいじゃないね~。

蓮の花? tomo : 2011/06/15 (水) 09:44:46 修正

魅力的な写真ですね、ウットリしました。

今年も都心部で「打ち水作戦」やるのかもしれません。

そういう活動をして、少しでもなんとかなっていると思いたいのでしょう。

浴衣を着るとコスプレになってしまうんですか

私は今夏、水着を楽しみたいと思ってます

はじめまして。 monalisahitomi : 2011/06/15 (水) 08:39:53 修正

まんがいんく さん。
 はじめまして。monalisahitomiです。
 発案のサマータイムへ移行しましょう。
 今時の南国は、夜7時過ぎまでは明るいです。
 そんな訳で、朝日が登る頃まで畑仕事して、
 出勤する。帰宅は涼しい時に。イイですね。

 小説楽しみです。
 また、来ます。

  : 2011/06/15 (水) 07:44:56 修正

サマータイムの本来の目的はお金を使わせて、経済活動を活発にする事じゃなかったですか?
日本の気候といまの状況だと遊んでお金使う人いないでしょう。
まんがサンのいうように、かえって電力消費量増えるのがおちだと思います。
いつもの事ながら国の考える事は的がハズレてるよね。

No title 弘美 : 2011/06/15 (水) 05:39:45 修正

コスプレイベント、期待してます。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

