スポンサーサイト


下関にて・・・

DSC03284.jpg
すごーく久しぶりに、下関に行きました。
すごーく久しぶりに、旧知の友人に会ってきました。

ずっとスレ違いだったんですよ、まあ、今日も基本スレ違いだったんですが・・・(;^ω^)

彼女は、ワタシの本性を知っています。
でもまあ、同性扱いですね。

おっぱいの話をすると、大きくてウラヤマシイ・・・って言われ、
身長の話をすると、高くてウラヤマシイ・・・と言われ。

もちろん、身長の方はあまりありがたくない。
ちなみに、今日のワタシの身長は177ほどあったと思われます。
調子こいてヒールでしたからね( ̄m ̄*)

たまにはワタシも調子こきたくなるんです。
一応、♀ですから、ホント、一応ですけど

誘われて、バイトしてるというコスプレイベントへ。
どうにも、娘さんが参加してるという関係もあったようですな。

ワタシ、コスプレイベントは厳密なことを言えば初めてだったので(それっぽいものは体験してますが、女装の人とかに誘われていくと、そういう感じの人も多い)、もう、右も左もわからず、右往左往・・・してませんでした。

レイヤー(コスプレイヤーの略だそうです)をキレイに、リアルに、カワイク撮る・・・っていうのがワタシの本来の目的ではない(本来の目的は旧交を深めに行くこと)し、その自信もないし、第一撮ったものをブログに全部使えるかというと、そんなコトはないし・・・
だから、この素材たちを使って、どんなコトが書けるか、どんなカットを切り取れるか、ということで、観察をしていました。

どちらかというと本番のつもりではなくて、ロケハンのつもりで。
二ヶ月に一度行われているとのことで、次の8月はこちらの休日の関係で無理でも、その次はなんとかなるかなって・・・あ、もしかしたら8月はお盆休みかもしれないなぁ・・・

とにかくそんなだったので、まともな写真がいっこもありません。
ほら・・・こんなやつとか。DSC03295.jpg
足だけ・・・(;^ω^)
あえて、解説しません、なんだかやらしい話になっちゃいそうだもの。
もちろんそんな気持ちは全然なくて、いい形だなぁって思って撮っただけです。

男性がさっと、撮っていったら見咎められそう、まあ、こいつCA3H0013.jpgなので許される所業でしょう。

DSC03291.jpg

なんだか、微笑ましい。
レイヤー同士で写真を撮り合ってるんです。

ワタシのこの写真では、ちょっと露出を調整して、シルエット気味にしてあります。
表情よりも、形、が欲しかったので。

ご飯が食べられなくてちょっとおなかがすいたけど、友人とも話ができたし、いいお休みになりました。

続きでは、レイヤーたちの印象について書きます。


DSC03294.jpg

一番思ったのは、みんな小さいんだなぁ・・・ってこと。
もちろん、見てる本人がでかかった、ってことがありますけど、座って見ていてもそういう印象でした。
だから、本当に小さかったんだなって思うんです。

厚底はいて、ヒールのワタシの胸までだから・・・平均して160センチないのではないかと・・・

やっぱり、背の高い子は、ファション系にながれるんとちゃう?
って友人とは話してました。

中には、女装した男性も。
まあ、女装してるって意識はあまりないのかも・・・って思っていたら、まるっきり意識してるだろうと思われる人。

体型から、ありゃあ、女の子じゃないな、とは分かるものの、女の子より細い、薄い・・・身体が。
うう・・・ワタシの半分くらいしかないぞ、ありゃあ(T_T)
ちぃと、贅肉と筋肉を分けてやりたいもんだ、と本気で思いました。
乳はやりませんが(;^ω^)

まあ、女装した男子はともかくも、女装系のコスをしていない男子も、厚底はいたり(男子サイズの厚底もあるらしい)して・・・でも、ワタシより低い。
170なんて、行ってません。
ってことはだねぇ、つまりだねぇ・・・160ないくらいじゃ・・・
ちぃと、日本の将来を心配してしまった、オバハンなのでありました。

それと、FTMの人(ワタシと逆の人ですね、♀→♂の人です)が、膨らんだムネを押さえるために通称「ナベシャツ」って言うのを着るんですが、あれ、レイヤーさんたち結構使ってるんですね。
男装するときとか・・・

FTMさんは手術まではやむなくアレを使うわけで、胸の大きい人はそれでも苦労するみたいですが、レイヤーさんたちはもともと胸の小さい人が使ったりしてるわけで、それこそぺったんこ。
で、胸元を露出してたりするんですけど・・・なんだか、変な色っぽさがある。

アレって、なんなんだろうな?
って考えたけどやっぱりわかりませんでした。

ひとつだけ分かったのは、アレ、キツイだろうな・・・ってことだけ。
だって、ワタシもブラのサイズ小さいとなんかキツイ気がしますもん。

でねぇ・・・最近ブラがきつくなった気がするんですよ。
これは、ひょっとして、サイズが大きく・・・

って友人に言ったら、「デブってきちょるだけやろ」と・・・

まあ、そらそおやな(^m^;)
関連記事

コメント

弘美さま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:10:06 修正

ワタシの好きな特撮系も、リアルな映画系もなかったですね。
カブリモノもほとんどなし。

ほとんど女子、だったし・・・

女子トイレは盛況でした。
いつ行ってもいっぱい。

No title 弘美 : 2011/06/21 (火) 04:24:17 修正

女装も撮影もフリーだったんですね。
写真を拝見させていただく限りでは、マンガやゲーム系のレイヤーが
多く、リアル系のレイヤーは少なさそうですね。

りんごさま まんがいんく : 2011/06/21 (火) 00:05:30 修正

これが、一番きれいなところ・・・と思うところを撮りました。
トータルも、顔も、スタイルも悪くはなかったんだけれど、一番じゃなかった。

足のラインが綺麗なんですよ。

lingmin さま まんがいんく : 2011/06/21 (火) 00:03:33 修正

そうですねぇ・・・とっくに性は越境してますから、ワタシ。
フツーにお風呂だって行けますよう、一緒に。

コスプレファッションには、まずダイエットだ・・・って思ったので、きっとやらないでしょうワタシ(;^ω^)

みおさま まんがいんく : 2011/06/21 (火) 00:01:32 修正

たぶん・・・男性が女性に見えるようになるにはいろいろ難しいかと思うんですよね。
見えるように、見せるように・・・いろいろ排除してきました、ワタシは。

シャドウの多色使いは、ちょっとしたお出かけならやりますね。
ブラウン系はエッチだから、淡いブルー系でも買おうかなぁ・・・

cyanbogo さま まんがいんく : 2011/06/20 (月) 23:58:48 修正

また、伺います。

こちらもたくさん記事がありますので、少し掘り下げていただくと、楽しいかと思います。

あかちんさま まんがいんく : 2011/06/20 (月) 23:57:37 修正

ワタシは自分でやろうとは思ってないです。

しかも、ワタシがすると複雑なことになるかと・・・

♂→♀の人間が、コスプレで、凛々しい男装をする・・・ってことになりそうなので・・・(;^ω^)

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/06/20 (月) 23:56:09 修正

基本、馬鹿騒ぎもしないし、いい人達ですよ。

男女比率は1:9といったところ。
早い話が女の城です。

で、ちょこちょこ男性のレイヤーさんがいて、取り巻きのカメラマン(ほぼ男ばかり)がいて・・・って構造。

でも、何を楽しみに写真を撮りに来るのかがイマイチわからなかったなぁ・・・ワタシには。

ワタシは人間の営みは撮りたいけど、人間そのものを撮ることにはあんまり興味がなくって・・・
あんまり記念写真とか撮らないし。
これ、昔からです。
子供の頃から・・・しかも、記念写真より違った写真のほうがあとから評判が良かったりします。

No title りんご : 2011/06/20 (月) 23:52:55 修正

脚の写真好きです^^
靴の形もいいし
リボンがすてきです^^
いい一瞬を切り取ってらっしゃいますね。
いつも感心してます。

No title lingmin : 2011/06/20 (月) 22:51:44 修正

性を超える友情が最高!
まぁ、ある意味では、同性ですね(笑い)
皆様のファション凄い!!
現場の迫力。。。想像いたします。。。

No title みお : 2011/06/20 (月) 22:04:13 修正

僕もねいやらしい意味でなくて
純粋?に女の子見ちゃう。
綺麗だな~とかこういう風にすれば女の子に見えるんだな(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウンとか。
アイメイクが一番気になる、あれ難しいでしょ?
アイシャドー何色も使って、きれいにしてるのよね~。

はじめまして cyanbogo : 2011/06/20 (月) 21:02:46 修正

訪問、ありがとうございます。
宜しければ、また寄って下さい。

No title あかちん : 2011/06/20 (月) 16:23:02 修正

こんばんは。
コスプレですか。
基本的に好きですね。
できれば一緒にやってみたいです。
アニメで日本は世界一ですから
この辺りの文化も、面白いものを生むかも
しれませんよ。

なんか・・・・ もずくっ子 : 2011/06/20 (月) 12:57:11 修正

なんか、あたしの知らない世界だぁぁあぁぁ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かなりの方々が参加されてるのですねぇ~\(^o^)/
みんな★カワユイ★
男性とか女性の比率ってどのくらいなのですかねぇ~
人は見た目で判断しちゃぁ行けないですねっ!そう、昔原宿竹下通りで発狂していた人たちも・・・
性格や優しさってしゃべってみないと分からなく、意外と良い方かもしれませんですしね!!!!
なりきるって、なんか無敵になった感覚で良さそうですねぇ❤❤❤うふふふふっ!

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

