

たまには・・・普通の日記

DSC03385.jpg
仕事、だいぶ慣れたはずでした。

でも、朝からコンディションが悪かった。

目覚めは、足がつったから・・・左足のふくら脛が・・・
コブラ返り・・・(;^ω^)

なんでも全国的にはこむら返りって言うのは知ってますよ、モチロン。
でも、関西ではこう言うんです。

まあ、コブラと言って、こっちを想像しちゃうのは、ワタシのワタシたる所以かもしれないですけど・・・(^m^;)
やっぱり、左手に、サイコガン・・・ですよ。
できたら、声は松崎しげるか野沢那智でお願いします。
っても、ナッちゃん亡くなっちゃいましたけどね。

って、話がそれました。
そのコブラ返りで痛くてたまらんで目が醒めたのが6時前、中途半端な時間でもう寝るわけにもいかず、ゴソゴソ起きだして、パン食べて・・・
おかげで、今眠い・・・

起きたらチェック入れるのはブログ。
朝から来てる個人あてのメールはほとんどないから、ほっとくとしても、ブログとランキングがちょっと気になります
昨日のアクセス、いくつだっけ・・・?
今朝は・・・っと?

なんでか、人気ブログランキングの山口ランキングで1位。
まあ、それでも、山口新聞から取材が来た、とかいう話は全然なくて、おかげで好き勝手が出来ます。
万一来ちゃったら、好き勝手やりにくいですもん。

だいたい1位って言うのがおかしい・・・と思う。
たしかに人気ブログランキングは山口だけに絞っちゃったけど・・・それでもな、たいしたことは書いてない、と思うんだけどな。
ワタシの写真よりずっと素晴らしい写真を乗せているヒトは大勢いるし、興味深い記事だってたくさんあるのにな。

コメント、スゴク気になっていつもチェック入れてしまいます。
あ~~今日は少ないなぁ・・・寂しいなぁ・・・
コメントしづらい記事だったかなぁ・・・| 柱 |ヽ(・´_`・。)反省
日々反省の連続。

今日も、仕事中にパイプ曲げながら、もう手が痛くてやってらんねー、とか思いながら、それでもブログのネタを考えていました。
パイプを曲げるのは、男性はほぼおらず、女性ばかりの職場。
今はあまりキツイ曲げは少なくて、部分部分のが多いから、女性中心になるんですが、やはりキツイ仕事です。
日本人はあまりやりたがらない仕事で・・・パートのヒトなどに強要するとどんどんやめてしまったり、結構手先の技術もいるし、根気もいるし、テキトーにやろーとか考えていると務まらないので、ここはよく働くチャイニーズばかり。
公用語は、中国語^_^; ってワケではないですが(だって、リーダーサブリーダーは日本人ですから)、中国語が飛び交っていて、しかも、日本語は片言で、分かりにくい。
現場はずっと換気扇が回っているからうるさいですし。

なので、基本的に現場の会話はワタシからはほとんどできないわけで、だから、仕事以外の思考はうちにこもるというか自由なので、ブログのネタを考えていることができるのですね。

で、いろいろ考えてうちの帰って書こうとすると、眠くて・・・
気がついたら30分経っているようなアリサマで・・・

途中まで書いて、下書き保存して断念しました。
また、次の機会にします。
なぁに、今度は下書きあるからだいじょうぶです、たぶん(;´Д`)

ホント、手が痛くて痛くて仕方ないんです。
キーボードはかろうじて打てるけど、どちらも握れない。
握力通常の半分くらい、かも?

湿布も買ってきました。30枚
防水エプロンを脱ぐときに、引っ掛けてピアス取れました。
耳ちぎれたかと思った。
痛い・・・

飛んでいったピアスとキャッチは10分ほど探しまわってやっと見つけて・・・あってよかった。
お気に入りだったから。

あ~~も~~今日は完全に日記ですね。
いいのか?こんなんで?

ちょっと、自己嫌悪ですね。
もっと、ちゃんと、気合の入ったブログ書かなきゃなのにな・・・

決してネタ切れってわけじゃなく、まとまらないんです。
眠くて・・・もう寝ちゃおうかな・・・

あ~~本読みてーでも、一字くらい読んだらネオチしちゃいそう・・・
この話は、オチ、ないのになぁ・・・

DSC03370.jpg
この花、なんの花でしょう?

薄暗がりで、しかも、この変わった形の花。
植えられたもののようではなく、自然に生えたものらしいのですけど、ワタシの頭のライブラリには入っていません。

スゴク気になる・・・だれか、教えてください。

今日は疲れているにも関わらず、せっかくの梅雨の晴れ間だったので、写真を撮りに行きました。
仕事終わりに・・・

結果として、疲れを助長することになったようですが・・・

明日は、帰りはのんびりしよう、せいぜいコーヒーを買ってくるだけにしよう。

買ってきたら、また、載せます。
特別の、夏の、コーヒーです。DSC03313.jpg
関連記事

コメント

黒猫さま まんがいんく : 2011/06/23 (木) 23:47:14 修正

よかったですねぇ・・・

アニメも最近もやってたけど・・・やっぱり声がイマイチだったなぁ・・・

あすかさま まんがいんく : 2011/06/23 (木) 23:46:17 修正

ワタシも仕事中に、ずっと同じ歌が頭の中を回っている時があります。

今日はレディー・ガガだったな・・・(^m^;)

No title 黒猫 : 2011/06/23 (木) 20:28:46 修正

コブラ、よかったよね~(シミジミ)
もっと連載して欲しかったな~

 あすか : 2011/06/23 (木) 15:08:38 修正

鼻歌がデビッドボウイ特集 とめて~
なんちゅう コメントじゃ

ケンタさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:55:56 修正

無理にエプロンを引っ張ったのがまずかったですね。
引っかかってしまいました。

阿弥陀寺の紫陽花は40品種、5000株もあるそうです。
ただ、山道の参道に点在しているので、あんがい密集しているという感じがしないのが惜しいところです。

tokosantanさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:52:56 修正

二日連続でつりました・・・同じところだけれど、少しずれていて、対応できませんでした。
朝やったのに、いまだに痛いです・・・

湿布して寝ます。

バウワウさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:51:00 修正

たぶん、ないものねだりなんです、それはわかってるんです。
モノによっては、コメントしづらいだろうな・・・ってモノがあるのも・・・

でも、寂しいヒトなんですよね・・・ワタシって

楠葉さま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:49:14 修正

まあ、なんとかだいじょうぶみたいです。

でも、今度は吹っ飛ばなかった右のが痛いかも・・・寝てる時グリグリしたかも・・・

たまにははずして寝るといいんでしょうけどね。

りんさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:47:44 修正

なんだか・・・こぶらがえり、って言うんです。
うちの母親もそう言ってた。

ワタシはなったのは大人になってからですよ。
血行でも悪いのかな?

ビヨウヤナギだそうです、じんけさんに教えていただきました。

IZさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:45:19 修正

しばらく普通の日記ばかりになりそうです。

仕事中に考えようかと思ったけど・・・よゆーないや^_^;

ケロさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:44:04 修正

セレビシエなんですから・・・パンも食べてやってください(;^ω^)

菌のキャラの中ではコレが一番お気に入りなんですよ。

てらぞうさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:41:28 修正

ついでに、膝からミサイル・・・っていうのは?

んじゃ、004だって・・・(;^ω^)

No title ケンタ : 2011/06/22 (水) 23:40:54 修正

山に田んぼに紫陽花、のどかで良い風景ですねぇ。
一枚目の紫陽花、あまり見かけない品種のようですが、
山口県には多いのでしょうか?
額紫陽花の八重咲きですかね?

ピアス、やはり引っかかるんですね。
痛そうです。他の所も色々痛そうです・・・。
お身体ご自愛下さい。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:39:56 修正

こだま・・・ですか?

ワタシ、「こだま」と聞くと、特定のヒトのことを思い出します、つい・・・(;^ω^)

アレが出てくると思うと・・・う~~むだったり・・・

そのうち、ブログにも登場させますね。

あけぼうさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:37:43 修正

写真は、写真で、最近本文とは別・・・になってますね(;^ω^)

全国一位を目指したいところですが・・・まあ、絶対無理。
その前に倒れます・・・(=o=;)

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:35:04 修正

紫陽花はなくても、今は湿原の植物が盛りでしょう?
圧倒的なお花畑・・・あの風景大好きでしたよ。

じんけさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:33:45 修正

ありがとうございます。

へぇ・・・ビヨウヤナギと言うんですね。
ネットで花を確認してみて納得しました。

雅さま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:31:37 修正

ワタシ、すごい寂しがり屋ですよ。
孤独を気取る・・・のは、寂しいからですね。

なんだか、子供の頃からずっと寂しい思いをしてきたかも・・・って思います

夕焼けトンビさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:29:59 修正

たぶん、アメコミをベースにしながらアメコミを超えていると思うんですよね。

今のアメコミの変化に多大な影響を与えてるんじゃないかな? って思います。

これ、アメコミだよ・・・って出しても違和感ないですもん。

いもかるびさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:26:58 修正

貴重なお話、ありがとうございます。
やっぱり、業界の方は違うなぁ・・・ワタシなんかいつまでも素人目線ですもん。

たまには玄人っぽい話、書いてみようかなぁ・・・って守秘義務に触れるか・・・(;^ω^)

No title tokosantan : 2011/06/22 (水) 23:25:48 修正

こんばんは

こむら返りとか最近私もよくなります。
これはかなり痛くて我慢できない。
思い切って足の先を持って手前に反らすと直ります。
指の痛みとか、くれぐれもお大事にしてくださーい。

かのんさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:24:32 修正

確かに・・・おしり丸出し(;^ω^)
まあ、日本でも今や夏のビーチに行けばおしり丸出しのカノジョたちが・・・そこかしこに、じゃあないですか?
ワタシはぜーったい、やりませんが。

この手が痛い状態だと、サイコガンより、サイコガンの上にかぶせてある精巧な義手が欲しいです。
代わりにパイプ曲げてくんないかな・・・って(笑)

aaconeeさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:22:00 修正

滝の写真、注目してもらって嬉しいです。

いろいろ見る所を用意しているつもりなんですが、やっぱり自分の作品に注目してもらうと嬉しい。

コメントも、アクセスも気になります。
たくさんコメントもらうとほんとに嬉しいです。
返すのが大変だったり・・・でも、それもまた楽しみなんです。

シュンさま まんがいんく : 2011/06/22 (水) 23:19:27 修正

この曲、大野雄二さんの作曲なんですよね・・・Jazzyでおしゃれなんです。

大野雄二というと、やっぱりルパン三世ですが・・・ワタシ的には星雲仮面もオススメです( ̄m ̄*)

No title バウワウ : 2011/06/22 (水) 23:04:05 修正

そうですね~。
コメントがないと、ちょいと寂しいですよね。

それより、アクセス数。
私、アクセスの見方が未だにわからなくて、
日々の…どころか、トータルのアクス数も
わからないんですよ。

おかげで、アクセス数が少ないからって
気にすることはないんですけどね。( ̄. ̄)

ぎゃーっっ。 樟葉 : 2011/06/22 (水) 22:32:58 修正

 ピアスが吹っ飛ぶって、すっごく痛そうです。
 耳は大丈夫ですか?

 仕事だと手が痛くってって休むわけにもいかないし、本当に大変ですね。

 Fight! ですっ。

こんばんは♪ りん : 2011/06/22 (水) 22:22:49 修正

懐かしいです、コブラ!
で、関西はコブラ返りって言うんですか。
それは初めて聞きました。
ふくらはぎが、怒ったコブラに似てるからかな?

キレイな花ですね♪
名前分ったら、教えてください(*^_^*)

No title I.Z. : 2011/06/22 (水) 22:15:13 修正

あれ、ふつうの日記も好いですね。
見習お~っと。

No title ケロ : 2011/06/22 (水) 21:26:10 修正

もう、まったく関係ないコメントですが・・・
最近、夜な夜な もやしもん のDVDを見てます(笑

ここにお伺いすると、どうしても目がプロフに^^;
で、先日、我慢できずにDVDの山から探し出しました。
久しぶりに見ると、やっぱり面白い♪

今日も、寝る前に見てから寝ます(笑

No title てらぞう : 2011/06/22 (水) 21:21:21 修正

左腕に銃が欲しい~~~
これがあれば完全自給自足BBQが~~~
と思っているのは自分だけです(笑)
ぽちっと

No title kaminomoribito : 2011/06/22 (水) 21:00:31 修正

こんにちはです。

最後の写真、すっごく好きかも(^Д^)

そこかしこから こだま が、現れては消え現れては消え・・。

あ~~~楽しそう(*´∀`*)

No title あけぼうより : 2011/06/22 (水) 20:11:03 修正

おおっ
まんがいんくさんは疲れたかもですが、この清涼感たっぷりな写真で、いくらかわたしゃー、爽やかになれましたよ(´∀`)
山口1位おめでとうございます☆
いつもまとまった文章を毎日更新されてるのでスゲェ!って思いつつ
楽しく読ませていただいてますよ~~。

雨降りさんですか・・ よきちのひろ : 2011/06/22 (水) 19:37:42 修正

いんくさんもご承知のように、桂恋村には梅雨がありません。
だから・・こんなにきれいなアジサイさんもありません。
☆☆☆のアジサイさんでした。

No title じんけ : 2011/06/22 (水) 13:05:59 修正

お花、たぶんビヨウヤナギではないでしょうか
雑語で美容柳と書く場合もあるそうな

日記でいいじゃないですか、いつも面白いし読みやすいですよ
あまり気負わずにマイペースが一番ですよ

  : 2011/06/22 (水) 12:37:00 修正

コブラ、寺沢武一でしたっけ?サイコガン欲しい~。誰か造って。

ホルモン濃度下がると、脚とか指つりやすくなる人も居るらしいから、もし頻繁に起こる様になったら一度調べた方がいいかも。

書きたい事を書きたい様に書けばいいんじゃないですか?不愉快にさせる事じゃなければ。
ブログってそういう物じゃないの?
コメント無くても続けてる人も居るし。
もしかして淋しがり屋?
私とは逆だね。一週間位喋んなくても平気だもんね。引きこもりじゃないですよ。仕事もしてるし。

でもそろそろ連休欲しい。GWから連休まだ無いのよね。(´・ω・`)

No title 夕焼けトンビ : 2011/06/22 (水) 12:20:57 修正

コブラは、いい作品でした。背景の美しさ、ウイットに富んだセリフ廻しは絶品でしたね。
それ以降のSF映画の背景や登場するキャラクターに、「これ、寺沢作品で見たような・・」が結構ある気がします。私の気のせいでしょうか?

辛いお仕事、お疲れさまです。立ちっぱなしは体に悪いですよね。
はやく解放されることを、お祈りしております。

こぶらいろいろ いもかるび : 2011/06/22 (水) 12:09:19 修正

初めてコメントさせて頂きます。
確かに大阪ではこぶらがえりといっていたと思います。

学生時分、冬はほぼ毎日なっていたのと直し方を
しらなかったので次の日も足をひきずってました。

そのうちにもう夢の中であっ来るぞ、というのが
分かるようになりました。直後飛び起きるんですが。
もまずにアキレス腱のばす時の要領で
筋を伸ばせば治るんですね、確か。

サイコガンの方は以前の職場の同僚に原作者さんの
お弟子さんをしていた人がいました。

普段から飄々とした感じで余裕がある人でした。

ただ、担当が違うとはいえ(その人が元絵を描いてそれを私が立体にするという感じでした。)
自分との技量の差にしょっちゅうしょぼんとなってました。
そんな事を思い出しました。

それでは。



No title かのん : 2011/06/22 (水) 11:44:41 修正

コブラは小さいころ見てました。 なんでおねえちゃん方がそろいもそろっておしり丸出しみたいなカッコしてるんやろ? きもちわる~って思ってました。(←当時はですけどね(^^)) 
サイコガンええですなぁ。 私もどこかに何か奥の手的なモノを仕込んでいたいです。

手は大変ですねぇ 仕事なので仕方がないのかもしれませんが くれぐれもお大事に・・・

No title aaconee : 2011/06/22 (水) 07:49:14 修正

おはようございます~
写真いいですね。お花わからないけど素敵だし、
滝の水の様が美しくて!
パイプ仕事先日から見てますけど、大変ですね!
素直で、頑張ってるまんがいんくさん、皆好感
持ってると思いますよ!ブログやってるんだもの
コメント、カウンター気になりますよね!
本音トーク、そうそうって思います。
頑張ってね!!!!

コブラいいですね~ シュン : 2011/06/22 (水) 07:35:42 修正

初コメさせてもらいます、先日は当方のブログに訪問していただきありがとうございました。

コブラサイコーですね!寺沢武一先生のあのアメコミとSFのスペースオペラを合わせた世界観は魅了されてしまいます。

コブラのシリーズはコミックスからDVDまですべて観ました(W)

前野曜子さんは父親もペドロ&カプリシャスの頃からファンだったみたいで、家には角川映画『甦る金狼』のサントラ版もありました、曲は全て前野曜子さんのボーカルでした(もう亡くなってしまいましたけど)

あのコブラのオープニング曲とエンディングもイメージに合っていて好きでした。

ちょっとマニアックなコメントになってしまいましたがまた当方のブログにも遊びにきてくださいお待ちしています。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

