スポンサーサイト


キミガスキ

DSC01443.jpg
ヒトのことはわからないので、自分のことについて書きます。

ワタシにとって、生きて行く上でタイセツなコトは、衣食住よりも何よりも、スキな人がいること。
LOVEなヒト。
LIKEなヒト。

そんな人がいること。
それが、一番大事です。

嫌いな人も、大嫌いな人もいます。
嫌いだったけど、もう忘れた人もいます。

大好きだったけど、嫌いになった人も。
大好きだけれど、同時に嫌いな人も。

もう、いませんけど・・・
上から見ているかな?



初恋は、たぶん、小学生。

ワタシは基本的に色恋には鈍い人間なので、それが恋だなどと思いつきもせず。

当時、ワタシは健全な小学生のオトコのコ、だったはず。
手がちぎれかかるほどの大怪我を負ったとき、いろいろ世話を焼いてくれた女の子が・・・好きになったのならとても健全だったんだろうけど、実はその娘の面影すら覚えていません。

気になってたのは、ケガのせいで友達と遊べなくなったこと。
それも、一人の友だちと。
毎日、遊びたいなぁ、遊びたいなぁ・・・そればかり。

それはたぶん、クラスの違った友達と、遊びたい=会いたい、だったのかと今は分析できます。
周囲から見ても、その感情はわからなかったはず。
わからないけど、わかったとしたら、それは不健全と呼ばれるのでしょうね?
ワタシの中では健全、なんて、そんなコトは誰も理解してくれなかったはず。DSC02493.jpg


次に好きになったのも、やっぱり、ダンシ。
いつも、キャッチボールに誘って。
うがった見方をすれば、アレは、デートのお誘いみたいなもの。
ワタシ自身はそんなコト意識してないんですけど。

したいのは野球じゃないんです。
他にも友達はいたのだし、誘いあって野球をしてもいいわけですけど、やっぱり、二人でキャッチボールがしたいのです。
特に多くの言葉を交わすわけでも何かを語るわけでもなく、ただボールを投げて、ワタシが思い切り投げて、カレが受ける。
ピッチャー役は、いつもワタシ。
カレはいつも、キャッチャー役。

ワタシの子供時代は、もう大学まで、そんなコトの繰り返しでした。

打ち明けていない?
その前に、ワタシ自身の意識上に好きだという感情は上っていません。
漠然と、この人のそばにいると、この人と話をしていると、「心地いい」という感情があるだけ。
LOVEの感情がどんなものか、ワタシが知らなかっただけです。

心地いい、に惹かれて、そばにいる。
いつもそばにいる。
だから、心地よくなる。

なんで心地いいのか、どうしてそれが特定の人間なのか?
親友?
考えてみれば、親友はどこにいても親友だけれど、やっぱり他人です。
あうんの呼吸は心地よくても、いるだけで一方的に心地いい、ってやっぱりおかしい。

無知だから、そんなコト思いもしなかったです。

それを知ったのはずっとあと。
イレギュラーな恋をしたことが、そのことを理解するきっかけとなりました。

7年越しの、「タダシイ」恋愛。
それが成就していたなら、今のワタシはなかった・・・かもしれない。

それについてはまたいずれ書きます。
たぶん、事実を少しデフォルメして、小説という形で。

今、それについても少し考えてきています。
今しばらく、お待ちください。
たぶん・・・そんなにおまたせはしないと思います。
DSC03297.jpg


ふぅ・・・今日はちょっと手こずりました。

なかなか書けなくって・・・
ホントは、性同一性障害について、面白おかしく解説しようかと思っていました。

ちょっと、モチベーションが低かったですね。
そのうち、書きましょう。

どうにも、当事者なので、面白おかしくって難しいんですよ。
なんだか真面目になってしまう・・・そんなたいそうな話ではないと思っているのですが。


なんだか、大甘のラブストーリーばかり読んでいるので、あま~~いお話を書きたくなっているのも事実。
フィクション、ノンフィクションに限らず。

写真も、ちょっと最近人を撮っていないので、ヒトを撮りたいなぁ、って思うのです。
難しいことは重々承知。

ピースをされては困る。
嫌そうに逃げられても困る。

要は意識されたら困るわけで、肖像権の問題もありますから、撮ったとしても誰かわからないように撮りたい。
一つの風景としてヒトを切り取りたい、と思うのですね。

むっずかしいなぁ・・・

工場の中とか、いい被写体なんだけど・・・あれは流石に撮るわけにいかない^_^;

明日、雨が降らなければ、また写真でも撮ってきます。

そういや、窓ガラスに、蛙が・・・
いつものヤモリじゃなくて・・・

あっ・・・この間、こんなモノも撮りましたよ。
がさがさ音がするから、って思ったら、こいつ。
苦手な人は苦手なんでしょうね。

あ・・・苦手といえば、オモシロイことを思いつきました。
明日はコレで書きましょう。DSC03362.jpg
関連記事

コメント

kaminomoribito さま まんがいんく : 2011/06/28 (火) 23:51:33 修正

そうですね、好きでいられるから、生きていられるって気もします。

うりさま まんがいんく : 2011/06/28 (火) 23:50:28 修正

ある意味、昔はよかったです。

今は猛烈に恋していても、ままならない・・・さみしい・・・・

Lily姫さま まんがいんく : 2011/06/28 (火) 23:48:36 修正

ほんと、LOVEなくては生きて行けないのに、ままならないものです。

今だに結局・・・一人。
ワタシが悪いのかなぁ・・・

とんがりねずみさま まんがいんく : 2011/06/28 (火) 23:47:06 修正

どうなんでしょう?
それでも結婚されてるわけですから・・・

ワタシは、どっちを向いていいのかわからなかったから・・・きっと人一倍愛情は豊富なハズなんですけど。

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/06/28 (火) 23:44:29 修正

書き始めたらだんだん落ち込んできて・・・でも、頑張って書かなきゃ・・・

週末にはなんとかします。

あすかさま まんがいんく : 2011/06/28 (火) 23:40:48 修正

次はもっと短文です(T_T)

どうもね、今はお話を書くとエネルギーを吸われるようです。
少し充電しないと・・・ってだいぶ充電したつもりだったんですが。

書いてたら、だんだん落ち込んできました。

No title kaminomoribito : 2011/06/28 (火) 17:47:05 修正

こんにちはです。

ボクは男女問わずに胸キュンしちゃいます・・。

今では随分しなくなっちゃいましたけど゚(゚´Д`゚)゚

でもやっぱり誰かを好きでいることは支えになるし、
好きでいてもらえることも 力になりますね。

No title うり : 2011/06/28 (火) 17:29:24 修正

ご無沙汰してます。
恋してる事にきがついてない恋…
なんだか甘酸っぱい気持ちになりました^^*
それはきっと無知とは違うと思います。
きっと感情なんて言葉として当てはまるほうのが
少ないものじゃないかな?と思ってしまった今日この頃です^^*

No title Lily姫 : 2011/06/28 (火) 12:49:28 修正

生きてくうえでタイセツなこと!!!
LoveとLikeは絶対不可欠です! と私も思います

とても幸せに感じたり、ギュウって心がつぶれそうになったり、
想っただけで涙がにじんできたり、色つきのため息ついたり
自分じゃない別の誰かなのに、こんなにも大切に想う
そんな感情を経験するために、人間は生まれてきたんじゃないかしら?
ナーンテ 言ったら、大袈裟かなぁ~  (^m・)

面白おかしく書くことなんか必要ないですってば~ (*^^)v
まんがいんくさんの書きたいことを、書きたい言葉で書いてくださいね
いつもそうだから、まんがいんくさんの文章はみんなの心に響くんだと思います

No title とんがりねずみ : 2011/06/28 (火) 12:27:22 修正

私は・・・思えば、学生時代、いやもっと前から異性に関心のないタイプだったかも。
両親も、私は結婚しないか、ちょー晩婚でキャリアの道をいくと信じていたらしく、大学卒業後間もなく「結婚宣言」した時には、目を点にして「今日、○○(妹)の方に結婚保険を掛けたんだ・・」とw

愛情表現が下手なんだと思います・・いや、人への愛情が稀薄(自己愛も稀薄)というか・・人より動物に愛を感じてしまうような・・・やっぱり主婦じゃなく、動物園の飼育係になればよかった・・・。

錦帯橋 もずくっ子 : 2011/06/28 (火) 06:03:59 修正

まんがいんくさんいろいろという言葉で片付けられないくらいいろいろありますねっ!
書きたいときに書いてくださいね!
橋は錦帯橋ですっ!かなり何度も流されるたびに修復してきたんですね!
大切にしていきたい橋ですね。

 あすか : 2011/06/28 (火) 01:08:00 修正

あれ?短文ですね、よっぽど てこずったみたいですね。

最後の画像 よく分かりませんので 明日のお楽しみにします。

気づいたら 男子かぁ、わたしは 女子だったけど 恋愛?って感じで、希薄というか、高校の時に男子を好きになって 夢にも見るし、なんだろな~って感じでした。
最近 気付いて(笑)わたしなのか?、俺なのか? 私なのか?、で わたしで俺なんだな 時々 私 みたいで。体は昔から子供で、部活やっても子供でしたね、最近(笑) あっ これ 女性化乳房だったんかなって。男性の体じゃないんですわ、顔だけオッサン(笑)悲
こんなもんかな と思ってきたけど、やっぱりね って感じで。説明しにくいですね。コメントしながら告白してるし 気持ちの整理に使わせてもらいました、カットしようか迷ったけど このままで。

メンズの2XLなもんで 女性 は難しいですね(笑) あ でも 風呂屋の常連です、DじゃなくAなんで。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

