

おちこみもーど

DSC03199.jpg
いろいろあって、落ち込みモード。

ホント、一人ぼっちなんだなぁ・・・

お話を書いていたら、だんだん落ち込んできました。
やっぱり、あのへんのダメージが一番大きかったのかなぁ・・・

いや、ダメージはたくさんあって、そのたび乗り越えてきましたけど、七年越しは一番。
免疫とか耐性とか出来てない頃の傷はやっぱり深いみたいです。

でも、徐々に心を慣らしながら、最後まで書きますよ。

書き終わったら、だんだんと載せていきます。

ホント、すぐ泣くから困ったもんです。
情緒不安定とかいうんじゃないんですけど、感極まると、すぐ涙。

怒っても、涙。
悲しくて、涙。
嬉しくて、涙。
笑って、涙。

涙は女の武器、なんて思ってはいませんが、女である、ってことは素直に泣いてもいい、ってことなんです、ワタシの中では。
男は泣くもんじゃないって教育を受けてきてるから、だったら、女は泣いていいんだろうって。

でも、ヒトにはそれぞれに基準がありますから、意地でも泣かないっていうのもあるだろうし、簡単に泣いてもいいってのもあるかもしれないです。
ワタシは決して簡単に泣いているつもりはないのですが、もう感情の全方位から涙が押し寄せてくるので、心が大きく振れたら泣いてしまうのですね。
たぶん、周りの人はとても困りますね。
困らせてやりたい人も、いますけどね(笑)


あ~~今の気持ち、吐露していいですか?
っても、コタエは聞いてない(by リュウタロス)ですけど^_^;

あ~~も~~誰かにソバニイテホシイよう。

家族がほしいです。
一人はイヤです。
誰でもいいから・・・というわけには簡単にいかないところがつらいところなんですけどね。

こういう時は本でも読んで精神世界に逃避かなぁ・・・空想の中のヒトはそばにいてくれるかもしれないし。
(追:やっぱり、そばにいてはくれませんでした。無性に誰かと話がしたいです。さみしくて・・・)


寂しいよ。
寂しいワタシの近くに来るのは、カレ(カノジョかな?)くらいなもの。

まあ、それでも、誰も来ないよりは・・・まし・・・かな?

DSC03487.jpg


仕事は相変わらずです。

ワタシは自分が♀だと自覚していますが、他人からそう思われる日が来ると思っていませんでした、実は。
自分は♀だから、当然♀扱いされるべきだ、という前提はなかったです。

性自認は女でも、見た目は男なんだから・・・って冷静に考えていました。
どうやっても、埋まるもんじゃない。
たとえ、性器の形を変えたとしても・・・

だから、あきらめよう・・・って。
越境はするまい、と思っていました。


越境する気になったのは、仕事に失望したから。
それと、♂として♀とともに生きていくことができなかったから。

無理して、自分を作ってもなんにもならないなら、そういうことはやめよう。
自分のしたいこと、したいように、思うように、進もう。

ワタシが変わったとしたなら、ワタシらしくしないことをやめたからでしょう。
要は無理をやめただけです。
無理して評価されないなら、無理はしないほうがいいって思っただけ。

使用前使用後がコレほど変わるとは、全然思ってませんでしたけどね。
10年ちょっと前の写真見たら・・・誰だコレは? って自分で思いましたもん。

前に学生時代の写真載せましたけど、改めて載せますね。
使用前DSCF1900.jpg

使用後shoko20110407-s_20110628215052.jpg

まだ、お話は完成しそうにないから、そうですね、今度は好き嫌いの話でも・・・
いろんな、好き嫌いについて。

関連記事

コメント

No title 山猫軒 : 2011/07/01 (金) 10:57:09 修正

どうした、元気出して。
ひとりではありませんよ。

tookoさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:34:28 修正

ありがとうございます。

頑張って更新しますね。
今日は体調悪かったけど、いっぱい書いてみました。

小説が書きかけで消えたから、半分やけくそなところもありましたけど・・・また、読んでください。

鍵コメ2さま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:32:30 修正

はい、我慢しません。

思い切り泣いてます。
うるさい・・・って言われそうです。
実際人の前で言って、火に油を注いだ人も・・・(;^ω^)


もう少しで痛い目に合わせるところでした( ̄m ̄*)

りんさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:30:47 修正

男は女々しいですから、泣くと余計に落ち込みます。
ワタシはある程度はすっきりします。

ただ、原因がいなくなってないと、つらいときは続きますね。

(。´・д・)エッ?

美人って誰が???^_^;

thieri さま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:29:16 修正

なんだか、みなさんに心配かけちゃったみたいで・・・すみません。

少なくとも、心配している皆さんがいるので、ずいぶん元気づけられました。

ただ、体調も崩してしまったので、返事が遅れてしまいました。

よっちママさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:27:03 修正

ありがとうございます。

そのうち伺わせていただきますね。
今は身体が言うことを聞いてないので・・・体調回復してからですが。

ななしさま いや、kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:25:53 修正

増殖しました。

でも、ぜんぜん違うところで、今日はまた泣きました。

なんだか、今はお話を純粋に楽しんでいるワタシがいます。

雅さま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:24:11 修正

孤独を楽・・・それはそれでウラヤマシイ。

孤独しか知らないときはそれで済んだんですけど・・・今はもうだめですね。

心が落ち込んだら、身体が落ち込んでしまいましたよ。

シュンさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:22:50 修正

ありがとうございます。

今でも十分あるがままの人ではあるんですが・・・まだまだ足りないですかね?

今は頑張ってお話を仕上げます。
それがワタシの最後の抜け道・・・って気がするので。

鍵コメ1さま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:20:39 修正

ありがとうございます。

そうですね、頑張ります。

自分の子ども、現実の子どもだけじゃなくて、作品でも残せたらなと頑張っています。
写真は才能ないから、文章かな・・・

本が出せたら、書評を書いてもらおうと思った人がいるのですけど・・・消息不明。
でも、ほんとにそうなったら、探しますよ。
追跡すれば、なんとか・・・

助手の先生だったから、まだご存命のはずだし。
研究続けておられるなら、もうたぶん教授でしょう。

あすかさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:17:39 修正

昨日は調子悪くて、討ち死にしました。

今日は、どこにもいかなかった割にいろんなところからアクセスがあった気がしてます。
いい話から、そんなによくない話まで。

概ねいい日でした。
本を読んでたら楽しかったし。

ワタシ、祥子と呼ばれてます。
通り名ですけど。

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 00:00:10 修正

気持ちは落ち着いてきましたけど、今度は身体が・・・

なんだか、くらくらします。

咲姫さま まんがいんく : 2011/06/29 (水) 23:59:00 修正

いっぱいいます。
今年は虫も多いから。

Lily姫さま まんがいんく : 2011/06/29 (水) 23:58:13 修正

でっかい背中ですよ。

泣かれちゃうと、ワタシが介護しちゃいますよ

ニョろんさま まんがいんく : 2011/06/29 (水) 23:52:47 修正

ああ、もう踏んだり蹴ったりで・・・

今度は体の調子が少し・・・

休みだから、身体を休めます。

独りじゃないですよ tooko : 2011/06/29 (水) 22:53:36 修正

毎日 まんがいんくさんのエントリーを楽しみにしている人がたくさんいます。
まんがいんくさんのブログで元気をもらい、笑顔をもらい、やる気をもらい、悩みをもらい、涙をもらい、

まんがいんくさんと同じなんです。
だから まんがいんくさんは、
独りじゃないんですよ。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/06/29 (水) 22:14:41 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪ りん : 2011/06/29 (水) 22:07:28 修正

思いっきり泣けばすっきりする時と、泣けば泣くほど落ち込む時と、色々ありますね、女には。
男の人もそうかもしれないけど。

それにしても、まんがいんくさんは、美人さんね(*^_^*)

No title thieri : 2011/06/29 (水) 21:15:42 修正

ひとりは楽しい時も有るけど・・・
孤独はちょっと寂しい。

自由は楽だけど・・・逆につまんない時も有る。

ひとりで部屋に居る時、ずっと誰ともしゃべらなかった一日。
あれ?自分は誰にも必要とされてないのかな?
そんな風に考えちゃったりして。

でも・・そんな事関係無いんだ。
誰にも気にされない人は居ないから。





No title よっちママ : 2011/06/29 (水) 15:03:58 修正

辛かったら おいで~~

遊びにでも良いですよ~~

家でご飯食べて

ちび達と遊んで^^

ゆっくりしてください

ちなみにうちの子たちは

イケメンです❤

しかも ひとり親のせいか

とっても優しいです^^

癒されてください!!

一人ではないですよ!!

No title - : 2011/06/29 (水) 14:52:35 修正

こんにちはです。

辛い時や悲しいときは、やっぱり泣くべきかな?
せっかく♀ですもん。

でも泣くと辛さや悲しさが増幅することがあるので、
使用上の注意はよく お考えください(^Д^)

管理人のみ閲覧できます - : 2011/06/29 (水) 14:18:49 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  : 2011/06/29 (水) 12:31:06 修正

ずいぶんおっこちてるじゃないですか。こういう時はじたばたしないでやり過ごす。這い上がれないなら敢えて何もしない、というのも有りでは?
AセクでLOVEの感情が希薄な私にLOVEを語る資格は無いからこれくらいが精一杯だわ(^-^)v
孤独を『寂しい』ではなく『楽』と感じる様な人だから。ズバリ欠陥人間です(=゜ω゜)ノ

あるがままです シュン : 2011/06/29 (水) 11:47:50 修正

まんがいんくさんの苦悩は人としてよく理解できます。

でも人は人として性別を越えて人としてあるがままに現在の自分を受け入れる事ではないかと思います(各々事情は異なりますが)

所詮人は一人で生まれて一人で消えていくのがこの世に生まれた生命の運命です。

私も常に今自分がなぜここにいるのか?なぜうまれてきたのか?存在理由はなんなのか?と日々自問自答してきました。

でもこの世で存在理由が明確でない人は一人もいませんし、必ず全員が何かしら使命を持ってこの世に産まれてきているからです。

この世で、まんがいんくさんでしか出来ない事が必ずあるはずですし、その答えは必ず見つかりますよ(あせらないでくださいね)

まずあるがままの自分と自分の運命を受け入れて自然体になってくださいね、必ず回答が得られますから(シュンの体験からです)

また遊びにきます。

管理人のみ閲覧できます - : 2011/06/29 (水) 07:49:00 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 あすか : 2011/06/29 (水) 07:32:44 修正

わたし、ひとりでいることは好きです。

でも孤独は嫌い


狼と香辛料 に 孤独は 死に至る病 って、くだりがあります

朝、起きると 仲間がいない もう 嫌じゃ (だったかなあ)


温もりが欲しい、そばにいてほしい、包まれる安心感みたいなもの なんだろか


女性になった幸せ(これMTFね) と 愛されてる(これ、うーん、広い意味で?かな) 幸せ は 別物で、達成感で一過性と、安心感と持続性(続いて欲しいを含む) と 思っています。

これ いろいろなブログ(トランス、女装、ニューハーフほか)を読みつづけて、 結論なんて ないんだけどね、女性(オンナ)としての幸せって とこに いたるのかな 。


幸せに至るパターンが 十人十色で、だから まんちゃんにも あると しか いえねえなあ。(なんて、呼んだらいいの?)


そばに いれば 頭なでなでして ウンウンとか話聞くんですけどね。わたし それぐらいしか 出来ないから(笑) わたしも涙もろいから一緒に泣いちゃうな(笑)

人間 もずくっ子 : 2011/06/29 (水) 06:07:51 修正

完璧な人間などいないと思うので・・・自分らしく前を向いてくださいね。本当に駄目なくらい落ち込んでたらやっぱしなんも書けないと思うし・・・書くことで気持ちの整理がつけれるなら書けば良いし!結局は自分の中で嫌なこととか諸々を少なく分解していくしか無いんですよね・・・
私はモモタロス好きでしたっ!(^^;)))見てたんかいっあはっ( ̄▽ ̄;)

No title 咲姫 : 2011/06/29 (水) 05:19:17 修正

そちらにはやもりくんがいるんですね。
かわいいです。
いいなぁ。

No title Lily姫 : 2011/06/29 (水) 01:46:50 修正

何にもできないけれど

今、すぐそばにいたら、ずっと背中をなでてあげたい
そんな気分

一緒にお酒飲んで、ベロベロに酔っ払って、一緒に泣きたい気分

(`・ω・´)b ニョろん : 2011/06/29 (水) 01:41:33 修正

ふぁいと!
涙は心の汗ですよん!!
汗を流した分だけ、心は浄化されるのデス!!!
にゃっはーww
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

