

熱中症・・・かな?

DSC03500.jpg
一生懸命仕事をしていましたら、だんだん、手の動きが減速。

思ったようには力が入らなくなってしまいました。
どこが痛いっていうのではないのですけど、なんとなく頭が重い。
体がだるい。

たぶん、軽い熱中症でしょう。
身体全体を動かしていないので、汗を思ったよりかかないのがよくないかもしれません。

朝から、あまり飲みたくなくて、そんなに水分を摂らなかったのが原因かも。

仕事の時は気が張ってますから、なんとか気力で仕事するんです。
基本、上半身しか使っていないので、無理することも可能だし。
全身使った仕事なら、こうはいかないんですけどね。

帰ってから、眠くて、少しうとうとしていました。
なんとか御飯食べたり、本を読んだり、電話したり。

まだ、ちょっとツラいですが、精神的には昨日ほどじゃありません。
でも、身体がぐったりしています。

もう、このまま眠りたいくらいなんですが、全身がベタベタしているのがわかります。
汗をかかないかかないと言っても、やっぱり汗のあとに全身を覆われているようです。
お風呂に長時間つかるのは難しい、ぬるいお風呂ならたっぷりつかれるかもですが、この状態ではおそらく寝ますね。
お風呂の中で本を読んだりしたら、ドボンをやらかすのは確実です。
どうでもいい本ならいいけど・・・

べた甘なラブストーリーは昨日のワタシにはきつかったですが、今日のワタシにはなんとかこなせそうです。
短編のがいいみたいですね。
あとは、マンガか・・・重いストーリーは無理っぽいな・・・

やっぱり、家に話し相手がいるのがいいですね。
一緒にお酒飲んだりしたい。

ああ・・・そうだ、飲みに行って発散する、っていうのもあったんですね。
ずいぶん、一人で飲みに行っていないな。
お酒は昔からそんなに好きではないけれど、いつからだろう? 酒の席が面白くなくなったのは・・・?

やっぱり、一緒に行く人がいないと・・・だな。

これ、書きながらちょこちょこと小説を読んでいました。
ホントは、自分のを書き進めないといけないんだけど、今日は無理。
書くこと拒否してますね、自分の中の誰かが。
書けといったのもお前だろう? とも思うのだけれど・・・

また明日、少し回復したら、書きますよ。
週末までに何とかまとめる。
仕上げる・・・って無理かもしれないけど、まとめるくらいなら。

明日(もう今日ですね)は休みだから、少し掃除して、少し料理して・・・

おからとひき肉とニラと買ってきたし・・・ニラバーグ作ってみよう。
他にも、いろいろ考えてみよう。
冷蔵庫も掃除しよう。
明日が木曜日でよかった。
金曜日がゴミ出しの日だから、その前にゴミをまとめられる。
本当は月木ゴミ出しがよかったんだけど、日曜にたくさんゴミを出しても、月曜に出せないから掃除がやりにくい・・・ってコレは言い訳。
言い訳しなきゃいけないくらい、この半年くらい、自分が後退していたのがわかる。

そろそろ浮上。
もう夏だし。
今年もあと半分だし。
グズグズしてはいられない。
DSC02336.jpg







好き嫌いって、誰しもあるんですね。
人の好き嫌いもあるし。

ワタシは、細かくてうるさい人があまり好きではない。
特に、ヒトのことは指摘するくせに、自分のことを省みない人が。
指摘すると、ごまかす。
ワタシは気にする方でないから、ほうっておくと、またこちらの細かいミスを言ってくる。
大人だから、ケンカしたくないから、言い返さないけど・・・

つまんないやつだな・・・って思う。

あわてもので、抜けの多いワタシだから、大きなことが言えないのもあるけれど。

食べ物の好みも、やっぱりある。

ワタシは、生野菜が嫌い。
というより、多分、冷たい野菜が嫌い。
味よりなにより・・・硬いから。
野菜スティックが嫌いなのは、硬いからなの。
炒める時だって、しっかり柔らかくなるまで炒める。
噛んだ時の、「ボリっ!」って感じがいやだから。

トマトが嫌い、って人がいる。
トマトが嫌いだけど、パスタのトマトソースは好きだ・・・とか。
矛盾・・・

食感が嫌いなのかと思ったら、トマトジュースも好きじゃないとか・・・トマトソース好きな要素がなにもないんですけど・・・それじゃ。
ワタシはトマトジュースは嫌いかな。
トマトは好きだけど。
できたら、甘めで味のあるトマトがいい。
水っぽいのはパス、スイカじゃないんだからね。

そうやって嫌いな物は結構たくさんあるけれど、食べられないものはない。
確かに人間が食べられるものならば。
倫理上受け付けられないものが多少あることはあるけど。

野菜嫌いな人間を矯正しようとは思わないけれど、騙して食べささせてみたい。
これも、一つのチャレンジ。
チャレンジしなきゃいけないことはたくさんある。
思い出を振り切りたい・・・これもチャレンジかな・・・

明日は回復に努めようと思います。
ナニゲに写真をたくさん撮ろうとも思います。
DSC03101.jpg


関連記事

コメント

No title まんがいんく : 2011/07/03 (日) 22:56:57 修正

そうです、口だけ偉そうな人がいるんですよ

つまりそれは tomo : 2011/07/01 (金) 23:47:27 修正

有言不実行で口だけな人が
嫌だってことが言いたいんですね
私の読解力が低く、話が遠回りに
なってしまったようです。ごめんなさい。
最近は思っていることを
ストレートに言ってしまうほうなので。

tokosantanさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:54:37 修正

ワタシから食い物の話をとると何も残らないくらいなので、落ち込んだ時にも食べ物の話が出てきます。

むしろ、そっちの話が多くなるかもしれません。
こんなに落ち込んでるのに、食欲だけはなくならない・・・ってまた落ち込んだこともあるくらいですから・・・^_^;

だいぶ回復してきましたよ

tookoさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:49:52 修正

ありがとうございます。

身体はまだ、本調子でないですが、気持ちは充実してきました。

二日仕事に行ったらまた休みです。
花火に浴衣は着れそうにないスケジュールなので、日曜にでも浴衣デビューしようかと考えています。

tomoさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:47:25 修正

細かくてうるさいのはいいんです。
性格だし、いろいろ考えているのだろうし・・・

問題はうるさいだけでなんもしない人、ですね。
なんもしないのなら、言うな!! って思います。

言う前にまず実行、態度で示せ! ってワタシは思う方です。
いろいろ動いているのに・・・って本人は思っているかもしれませんが、自分に都合のいいことばかりで動いても、人の心は動きません。

そちらがやって欲しいことを汲んで動いて欲しいのなら、こちらがやって欲しいことも汲んで動いてもらわないと割に合いません。同じ土俵に立っているものとしては・・・

すいません、愚痴ってしまいました。

No title tokosantan : 2011/06/30 (木) 23:44:14 修正

こんばんは

落ち込んだりは私もよくありますがそんな時には、
あんまり考えないようにしたり、早く寝ちゃうとかしています、
ま、原因はいろいろでしょうが、食べ物の好き嫌いの話ができるのだから、
具合はそんなに悪くないのでしょうか。どうですかね。
私は野菜が好きで大皿山盛り毎日食べるようにしてますが、
この頃はあんまり食べてないのですわ。
食事に気を使うのもいいかもしれませんね。
がんばろうね。

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:41:43 修正

鯉ですか・・・その辺は・・・秘密ということで・・・(;^ω^)

とりあえず、CARPでも応援しましょう。
って、SBファンなワタシ・・・^_^;

フロムジャパンさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:40:11 修正

日光に弱いのはつらいですね。

ワタシは焼けないようにプライベートは長袖着用ですが、仕事の時はそんなコトを言っていたら死んでしまうので、半袖です。

特に、最近はお湯を使う仕事をしているので、長袖だと濡れてしまって・・・

暑いんですよね・・・湿度高いし

御菓月まるさま まんがいんく : 2011/06/30 (木) 23:36:57 修正

気をつけます。

まだ、少し体調がわるいです。
もう人晩寝たら治るでしょう。

まず予防で、ちゃんと水分とってから仕事に行きますよ。

大丈夫ですか? tooko : 2011/06/30 (木) 22:30:18 修正

ちょっぴり 疲れているようですね。
ゆっくり やすんでください。
ぐっすり体を休めたら 
また立ちあがる元気が生まれますよ。

好き嫌い tomo : 2011/06/30 (木) 20:44:14 修正

私はまんがいんくさんと逆で
細かくてウルサイ方の人です、多分。

でも、細かくて煩い神経質な人達も
それはそれで自分の性格を悩んでいるものですよ。

ポカリスエットを飲んで、熱中症対策を。

No title kaminomoribito : 2011/06/30 (木) 19:29:15 修正

こんにちはです。

すみません。
昨日のコメ欄、名前抜けしていたみたいです(^^;)
『使用上の注意』は ボクでした(-^〇^-)

まんがいんくさん、もしかして恋してませんか?
気のせいかな? (*´∀`*)

熱中症はキツイよ~。 フロムジャパン : 2011/06/30 (木) 17:50:07 修正

こんばんは、フロムジャパンです。

自分は肉体労働者ですが、あまり汗をかけません。
しかも、日光蕁麻疹があるので長袖を着用しないと。

そんなこんなで、毎年2,3回は熱中症で苦しみます。
中途半端な暑さの、今時分が要注意です。

北海道は暑いといっても知れてるんですけどね。

No title 御菓月まる : 2011/06/30 (木) 13:54:36 修正

私も夏場、外で仕事をしている時に
同じ様にストンと力が入らなくなった事があります。

アレって、ちょっと怖いですよね~( ̄ω ̄;)

そんな時は水分だけじゃなく
塩分も摂った方がいいですよ(^▽^)ノ

じゃないと浸透圧の関係で、かえって
脱水症状になる事があるみたいですから。
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

