スポンサーサイト


やっぱり・・・来ました

お昼ごろ・・・空がなんか暗いな~って思っていたんです。
ちょうど、コンビニにお昼ごはんを買いに行って・・・終わって出る頃に、ご~~~~~~~~~~~~~~~っと、始まりました。

そりゃもう、前が見づらいくらいの雨で・・・なんだか、1時間に50mmとか言ってたような、朝。
確か、一平米の水槽に、5cmたまるんですよね。
え~~と、100cm×100cm×5cmで・・・50000ccですね。50リットルってことですか・・・
2リットルペットボトルが25本分、すげ~~な~~^^

ここんところ、雨らしい雨が降ってなかったからなぁ・・・梅雨なのに。
先週なんて、このまま明けるんじゃないかって思っちゃったし。

いやまあ、大雨だとは聞いてたけど、洗濯物出しっ放しで。
見事、全滅しました。

仕方ないので、洗濯し直し。
乾燥はコインランドリーってことになりそうです。
乾かないですもん、部屋じゃなぁ。

朝バタバタしてるとよくあることです。
ないほうがいいんだけどね(;^ω^)

毎年毎年、この時期は、こういう豪雨が多くなりました、この辺。
3年前の豪雨災害で、寸断された国道262号線は通行止めだそうな・・・あそこが通行止めになると、山口市との行き来が大変なんですよ。
ほぼ並行して走る、3本の道路も通行止めは必至というか、あっちのほうが危ないくらいだし(崖が迫っていたりします)。

となると、小郡方面を大回りしなきゃいけなくて、今頃国道2号線が渋滞していると思います(これ、夕方に書いてます)。
今日は山口に行く用事が無いからいいけど・・・

天気はこれから回復傾向ってことですけど、なんせ積乱雲の大雨ですからね、いつまたどこで起きるかわからない。
だから、コインランドリーへはチャンスを見つけてパパっと行ってこなければな、と思います。
最悪朝だけど・・・無理だ、起きれない( *´艸`)

というわけで、って、何がというわけなのかわかりませんけど、絵馬の続きです。

今回のテーマは切実な話。

DSC03539.jpg
これは、本当に切実です。
笑い事ではありませんね。
奇跡が起きないと回復しない病気なんでしょうか?
本当に、奇跡が起きて欲しいものです。

いや、道真公にはぜひ奇跡を起こしていただきたい。

え?

医学は守備範囲外?
そんなコト言わんと・・・
ほら、医学部だって、入れてるわけだし。

あ・・・そうですか、医学部に入れてるは入れてるんだけど、なかなかこんな田舎には来てくれない。
都会で、研修を受けたほうがいい・・・って?
う~ん、難しい世の中ですねぇ。

と、思うと、こんな切実な願いも・・・リア充も切なかったですが・・・
DSC03548.jpg
売れますよね、きっと。
どんな事情があるのか、わざわざ広島の方からお願いに来はったわけですから、その辺道真公、お願いしますよ。

え?

不動産関係はちょっと・・・ですって!?

全国に三つも大きな不動産をお持ちの道真公、さぞや、不動産には強いって思ったんですけど・・・

なに?

宗教関係だから、非課税ですって・・・う~む、そうかぁ・・・ナルホドなぁ。
それは、盲点でしたねぇ。
でも、まあ、引越しには強いでしょ?

ここは一つ、霊験あらたかに・・・DSC03540.jpg
当たるも八卦当たらぬも八卦・・・ですか・・・

競馬と団地は時の運・・・って誰が言ったんですか?
そりゃあ、くじ運ですし・・・でも、そのくじ運をちょっと操作してもらえればいいわけですやん。

ムリ?
やっぱり?

団地を引き当てるなら、市長さんとかにお願いしたほうが早い?
まあ、そりゃあ、そうでしょうけど。

それに?

時期が悪い?

そりゃあ、そうですねぇ、受験シーズンですもんね。
いや、大変なのわかります。
学校の先生なども走り回っている時期ですもんね。

師走・・・年度末って意味では、師走にふさわしいかもしれませんね。

じゃあ、これは、いかがでしょう?
yamaguchiarashikai.jpg

なになに?

私だって会いたい・・・ですって?

へえぇぇぇ・・・結構ミーハーなんですねぇ。

そういうお前はどうなんだ・・・って?

そりゃあ、もちろん、会いたいです( ̄m ̄*)
関ジャニ(錦戸くんとか来たそうです)だって、会ってはるんでしょ?
ここは一つ、嵐も呼んでくださいよ。

え?
去年も一昨年も呼んだろう・・・って?

そりゃあ、嵐違いじゃあ~~(# ゚Д゚)
豪雨は呼ばないでください(;´・ω・)


ema.jpg

え~~これじゃ、絵馬というより、寄せ書きです。

ミョーに具体的だったりするし・・・

コレって、男四人組?

内容的には、やっぱり、絵馬というよりも短冊ですかね?
七夕のお願いって感じ。

彼女ほしいな!!・・・がチョット切ない。
ビックリマークが二つもついてますし・・・リア充とおんなじくらい切ないです。

一種合格っていうのがちょっと天満宮の絵馬っぽいですが・・・三十までに結婚っていう願望が、なんだか、全然関係ない(^m^;)

オレが天下・・・はてさて???

天下を取るのか?
何の天下だ?

ε-(o´_`o)ハァ・・その辺詳しくヒアリングしてみたいものです( *´艸`)
関連記事

コメント

りんさま まんがいんく : 2011/07/05 (火) 23:57:52 修正

こちらは、雷がなるたびに、電気がゆらゆら・・・一瞬消えたり

仕事中に停電は困るんだけどな・・・(;^ω^)
炉は止まるしなぁ・・・

さいわい、そこまでは行きませんでした。

Lily姫さま まんがいんく : 2011/07/05 (火) 23:55:49 修正

この辺は二年連続で避難勧告出ましたからね。

近くの二本の川が氾濫寸前まで行きました。
あと、30センチで決壊・・・とか。

今年は回避できるといいなぁ・・・

あけぼうさま まんがいんく : 2011/07/05 (火) 23:53:20 修正

えらい雨でしたよ。

まあ、すぐに降ったり止んだりだから、去年おととしみたいなことはなかったんですけど・・・油断は禁物。

また、来るかもしれませんからね。

七夕晴れるといいけど・・・難しいみたいですね。

御菓月まるさま まんがいんく : 2011/07/05 (火) 23:51:29 修正

なんだか、でこぼこカルテット・・・って感じがしませんか?

オモシロイ四人組のようです(笑)

夕焼けトンビさま まんがいんく : 2011/07/05 (火) 23:49:16 修正

地元の神様にお願いすると怒られそうなので、今度津和野に行ったら、太鼓山稲荷ででも・・・(;^ω^)

きぼう丸さま まんがいんく : 2011/07/05 (火) 23:41:13 修正

ワタシなんか・・・「社長になりたい」

ですよ(;^ω^)

まあ、今からでも、なるかもしれませんが(笑)

こんばんは♪ りん : 2011/07/05 (火) 22:00:07 修正

我が家のあたりは、大した雨降りませんでした。
雷はごろごろうるさかったのに。
洗濯物!とすっ飛んで帰ったのに、疲れただけ~^_^;

No title Lily姫 : 2011/07/05 (火) 21:23:52 修正

山口県はものすごい豪雨だったみたいですね
まんがいんくさんの近くは大丈夫なのかしら?と思いながら
昨日は夕方のニュースを見ました
被害は洗濯物だけだったのですね? よかった (〃´o`)=3ホッ

絵馬特集、面白いです
たぶんきっと、これからは私もじっくり観察してしまうな~

No title あけぼうより : 2011/07/05 (火) 20:24:09 修正

すごい雨でしたよね。
いつになったら梅雨があけるのか・・・。七夕も近いから、7日は晴れたらいいですね。なんとなく。
しかし、ちょっとマイブームになりそうですw
「〇〇ほしいな!!」
このほんのりと情けない・・・でもカワイイ☆ってのが素敵です(笑)

先日、短冊を書いたんですけど、こんな感じで書けばよかったかもな~(;・∀・)

No title 御菓月まる : 2011/07/05 (火) 14:01:24 修正

「ほしい!!」ではなく
「ほしいな!!」って辺りに
何ともいえない切なさを感じますね~( ̄▽ ̄;)

横の人は天下(?)を狙っているのに…(笑)

No title 夕焼けトンビ : 2011/07/05 (火) 10:08:54 修正

この時期は、ご近所の留守宅の雨に濡れてる洗濯物を見ながら「出来る事なら代わりに取り入れてあげたい・・」と気になって仕方ありません。
でも、ホントにそんな事したら大変な事になりますから勿論しませんが、なんだかチョッと心が痛みます。

今度 天満宮に行った際には、コッソリ誰かの絵馬の端っこに「お仕事下さい。 トンビ」と書いといて下さい。(笑)

管理人のみ閲覧できます - : 2011/07/05 (火) 01:47:15 修正

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title きぼう丸 : 2011/07/05 (火) 01:45:05 修正

日本の梅雨が年々変わりつつありますよね。
しとしと・・・という感じではありませんね。
東京も先ほど嵐のような大雨が降ったと思ったらもうやんでおります。

増上寺の七夕の短冊を見ていたら叶いますようにと思う切実なものもあれば、おいおいおいっというのもありますね。
娘の小さい頃願い事は「金持ちになりますように」でしたw
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

