スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに、阪急電車を見ました

DSC02752.jpgabout-hankyu_image_item01.png

約半年ぶりです。
もっとも、スクリーンで(笑)

1月に見たときは見ただけじゃなくて、乗りましたからね。
西宮北口から、十三へ、十三から、河原町まで。

そこから歩いたから、大変でしたよ。
今度行くときは、ブーツはだめだな、スニーカーが適当かな?
格好よく歩いて行こう。

今度は「お義姉さん」って呼んで欲しいかもねぇ・・・
せいぜい、セクシーネェちゃんになっておこう( *´艸`)



アサイチの上映を狙って行ったんですよね。
だって、1200円だから、交通費を考えると「う~~ん」だけど・・・ワーナーはやらないから、こういう映画。
とりあえず、人気があって動員が稼げそうな映画しかやらない。
それじゃあ、つまんないんだけど・・・アンダルシアとかやるなら・・・こっちのがいいのにな。

アンダルシアが悪いってわけじゃないけど。
ワタシ的には、福山が見たいけど。
織田裕二もキライじゃないけど・・・

パイレーツを劇場二つでやるなら、阪急電車くらい入れてくれてもなぁ・・・って思う。

どうせ、本上映から見ればずいぶん遅れてるんだし。
でも、マクロスはやるらしい・・・サヨナラノツバサ。
お話はともかく、歌はすごくよかった。
May'nはシェリル・ノームそのもの・・・ってかオリジナル聞いてもシェリルが歌っているようにしか聞こえない(笑)
って・・・こういう話題はちぃと、オタクでしたな。
でも、歌唱力はお墨付きですよ、水樹奈々が二年連続で紅白出ましたけど、こっちを出しても遜色はない、と思いますよ。
インシテミルの主題歌とか、歌ってましたしね。

で、結局。
平日のアサイチには50km弱の道のりは遠かったみたいで、結局一時間半ほどかかって、五分ほど前を見逃しました。
佳境には入らず、登場人物の紹介の部分を少し見逃しただけで済みました。

キャスト、ワタシには豪華だったなぁ・・・

地獄大使とか・・・ガオシルバーとか・・・って何の話だ?(;^ω^)

ひとりだけ、かわいそうな役。
安めぐみさん・・・
原作の設定から言っても、もう少し可愛くない役者さんのほうがよかったのでは?
中谷美紀さんとはタイプが違えども、それなりに可愛い役者さんだし、知的なのに・・・

もう少し、痴的なヒトのがよかったな。

芦田愛菜ちゃん、ぴったりでした。

それにしても、若手女優人は、関西ばかり。
相武紗季さんって宝塚・・・もろ、地元やし・・・
戸田恵梨香さんも・・・灘・・・
谷村美月さんは・・・堺・・・
愛菜ちゃんも・・・兵庫県らしい・・・
南果歩さんも・・・尼・・・

へぇ・・・指導がいらんやん(^_^;)

へぇ・・・もちろんワタイも指導はいりまへん・・・指導される必要もないけど( ̄m ̄*)

で・・・映画を見た後、ファミレスでお話を反芻しておりました・・・胃から戻しつつ、もぐもぐ・・・って牛じゃないって(^m^;)
マンガ一冊。
小説一冊。

読んでなかった原作です。

そこはかとなく、やっぱり、大甘で・・・いいなぁ・・・大甘な有川浩ワールド。
おかげさまでお腹がタポタポになりました。

アイスカフェラテばっかり飲んでたワタシ。


いやぁ・・・阪急電車はいいなぁ・・・
いいですなぁ・・・

オサレですもん、阪急は。

コレが阪神電車だと、男臭い話にしかならないような。
山陽電車だと、田舎臭い話にしか・・・って怒られるな(;´・ω・)
ま、神戸電鉄は問題外やな・・・今津線より遅いしな・・・田舎すぎる、風景が。
そのくせ、毎朝毎朝潰されるような満員やし。
ドラマもへったくれもないわい。

って思ったけど、ドラマはあったかもしれませんわ。
昔の話ですけどね。

毎朝通ったり、毎週通り過ぎたりする線路や駅は、今でも、もう何十年も乗ってなくても、覚えてますもんね。
一昨年ちょっと乗ったのかな・・・あんまり変わってなかったからちょっと驚いた。
乗っただけですけど・・・
実家にもよらなかったけど・・・
ふるさとの電車。

阪急とは違うけれど、やっぱり阪急にも懐かしいもの、感じます。
梅田に行くには、阪急やったし、たいてい。

神鉄で、新開地まで行って乗り換え。
新開地は、神戸高速鉄絵道っていう線路だけ持ってる会社の駅で、神鉄と山陽と阪急と阪神が乗り入れしてる。
大阪・梅田に行くには、時間も値段も変わらへんから、どっちでもええんです。
日曜やったら別にええんやけど、日曜はたいてい、六甲に行ってたし。

梅田に行く目的は、おデートとかお食事とかそんなんとちごて、山道具屋に行くか、大きな本屋に行くかやったから、仕事終わりってのが多かった。
で、シーズン中の仕事終わりの時間は、ちょうど阪神は・・・アレ・・・ですねん。
ハッピ着て帽子かぶってメガホン持った恥ずかしい人たちがあふれてますねん。

ファンでも何でもないワタシ、あんまり苦い顔をしてるのもなんやし、やったら、阪急で・・・こっちのが紀伊国屋に近かったし。

友達との待ち合わせにも阪急やったなぁ・・・
出入口が分かりやすいから、改札で待っとったらつかまる。

阪神、小さい口がいっぱいあるから・・・

JRには近いけど、乗らんもん。
熊取のおばちゃんの方に行くんやったら、高速神戸で乗り換えやったから、神戸駅に。

なんや・・・阪急電車見て、ネイティブ関西弁聞いてたら、むっちゃ懐かしゅうて、いっぱい書いてしまいました。
あんなに関西弁ばっかりの映画、そんなにないですもんね。


ああ・・・なんか、神戸電鉄か、阪神電車でお話書きたなってきたな・・・
男臭いエピソードなら、阪神はちょっとあるんです。

金はよかったけど、むっちゃいややったバイトの話とか・・・

まあ、広がりはないんで、ブログのネタくらいならそのうち。DSC03664.jpg




行った映画館は、宇部市のシネマスクエア7って、宇部の大型スーパーフジグランの中にあるシネコンです。
下松のムービックスと並んで、たまに一歩マイナーな映画もかけるので、ワーナーでやらない映画を見にどちらかに行きます。

距離にして50km弱。
真昼間なら、1時間ほどで到着ですけど、朝でしたから。

一方、下松の方は30km超ってところ。
こっちのほうが近いんですけど、ある目的があったので、宇部に。

で、コレをゲットしてきました。DSC03671.jpg


MINOLTA時代のアルファ用レンズ。
SIGMA製ですけど、純正ではないですけど、でも、現行の新品を買えば30000近くする・・・
5000円でした。

少しだけですけど、写真の幅が広がるかもしれません。
関連記事

コメント

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/07/08 (金) 23:11:44 修正

山口号ですか・・・今度ちゃんと写真に撮らないといけないですね。
穴場は、知ってるんですが・・・(^_^;)

りんさま まんがいんく : 2011/07/08 (金) 23:10:10 修正

阪神と阪急、ぜんぜんちゃいます。

位置関係的には、阪急が阪神間の山手を走って、海側を阪神が走っていて、その間をJRが走っているようなイメージで捉えてください。

この間のJRは環状路線(山手線とか、大阪環状線とか)以外では特別に料金が安いところなんです。
阪神と阪急が競合してる関係です。

下手するとJR乗らないですから・・・ワタシなんかめったに乗りませんし・・・

りゆうさま まんがいんく : 2011/07/08 (金) 23:05:08 修正

京阪は、路面電車もあってオモシロイですね。
乗ったら、阪神や阪急とは雰囲気違うし・・・

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/07/08 (金) 23:03:37 修正

話せば長くなる、暗い歴史も関係しているんでしょうね、阪神と阪急は。
部落問題とか・・・

阪神沿線には学校が少ないってのもあるかな・・・大学だと水産大学くらいなものかなぁ・・・
あとは、山手ばっかりですからね。

基本、阪神間は山手が高級で、海側は庶民っていうのもあるし・・・

ひでおさま まんがいんく : 2011/07/08 (金) 23:00:26 修正

原作「阪急電車」の中に、武庫川沿いは家賃が安い、みたいなことを書いてあるんですが・・・うちの弟、数年前にその武庫川沿いに家を立てました。
一応注文住宅なんで、結構口出ししたと思うんですが(うちの弟、建築士の資格持ってます)、なんでか、駐車場・・・

車持ってへんのになぁ・・・今度行ったら停めさしてもらお(^_^;)

ちなみに、下の弟、鈴蘭台に住んでますよ。

TV番組 よきちのひろ : 2011/07/08 (金) 22:58:43 修正

NHK/BSのSL特集番組、何度も見てしまいました。
只今メンテ中のC57【やまぐち号】の特集です。
今までは【山口】と耳にすると【長州】と連想しました。
不思議なものです・・
今ではあなた様の写真を連想します。
夏バテしないで下さい

かのんさま まんがいんく : 2011/07/08 (金) 22:56:37 修正

阪急でも特に、神戸線は阪神とのギャップ多し、です。
客層違うしなぁ・・・特に昼間は。

「なに ぬかしてけつかりはります~?」はすごいなぁ・・・めっちゃ混じってますやん。

ワタシは、播州弁がちょっと混じってるくらい。

「ほうけ?」とか言っちゃいます。

ありますね まんがいんく : 2011/07/08 (金) 22:52:32 修正

神鉄沿線なんて・・・最終で帰る人の目、死んでますよ(笑)

でも、観光で乗ったら、わくわくするかも・・・

takaさま まんがいんく : 2011/07/08 (金) 22:50:11 修正

アルファマウントなんで、旧ミノルタ用でもつくだろうな・・・って思ったからです。
300mmなかったので・・・

あとは、ちょっちいい三脚欲しいですね。

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/07/08 (金) 22:48:43 修正

そうでもないですけど・・・お手軽なのは確かですね。
5000円くらいだと、あまり思い切りもいらないし・・・趣味のものとしては

こんばんは♪ りん : 2011/07/08 (金) 22:27:29 修正

友達が見たがってました、阪急電車。
どうしようかなと思っているうち、そのままで(^^ゞ

阪急電車と、阪神電車。
違うんですか?
すみません、区別が分からない(>_<)

No title りゆう : 2011/07/08 (金) 22:27:15 修正

まんがいんくさん、こんばんは!
私は京阪電車がいちばんの思い出です。
以前、三条あたりに住んでました。
東山三条だったんですけれどね・・・
でも、京橋とか淀屋橋とか、大阪に行くのは便利でしたよ。
なつかしいなあ・・・(*^_^*)

No title kaminomoribito : 2011/07/08 (金) 15:15:21 修正

こんにちはです。

今日も腕パンですか?お疲れ様です(^^)

ボクも以前、5年ほど大阪にいたので、阪急電車は懐かしいです。
豊中の駅前のサロンに勤めていたから阪急っ子でしたしね。
なんであんなに阪急と阪神って色合いが違うんだろ?
面白いですよね。

あぁ・・箕面の猿に逢いたくなってきた。

阪急電車で通勤してます ひでおくん : 2011/07/08 (金) 13:45:10 修正

こんにちは!ブログ楽しく拝見しました(^ ^)

私は毎日阪急電車で通期してます。西宮北口は月に数回いくかなあ・・嫁は十三で乗り換えて会社行ってるし・・・阪急にはお世話になってます。

学生時代は山陽電車で通学、20代は鈴蘭台に住んでたので、神戸電鉄に乗ってました。
阪神電車以外はブログに書いて頂いた私鉄は利用してました。懐かしいやら嬉しいやら。

いやいや、それにしても楽しい内容でありがとうございます。

一つ残念なのが映画の「阪急電車」はまだ観てません。そら観ないとあかんなあと思いました。

No title かのん : 2011/07/08 (金) 12:16:52 修正

そうそう 阪急沿線ってこじゃれた感じがしますよね。
実家が京阪沿線なので 阪急沿線に引っ越してきた時は緊張しながら電車に乗ってました。

私は時々「なに ぬかしてけつかりはります~?」みたいな河内弁と京都弁が混じったおかしな敬語?を使ったりしますので この期に及んで関西弁とかの指導受けそうです(T_T)

路線色ってありますね~ 夕焼けトンビ : 2011/07/08 (金) 08:28:29 修正

確かに阪急沿線はお洒落な処が多いですね。
着てるモノも こ綺麗ですし、全般的にマナーも善いです。
南海沿線から越してきた私は、いまだにケツの座りが悪いです(笑)

南海電車だと、ヤンキー青春バラエティーになっちゃいますね。
なんせ夕方には、がてん系のおっさんが吊革にぶら下がりながら
缶ビールを呑んでますから・・・

安いですね taka : 2011/07/08 (金) 07:53:37 修正

僕も探しに行きます

レンズ もずくっ子 : 2011/07/08 (金) 05:57:24 修正

すごーい!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

カメラのレンズの事は分からないケド・・・・

ものすごいお買い得なシロモノをgetされましたなっ!!

(^-^)
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。