スポンサーサイト


梅雨が明けた・・・の?

夏空

ハッキリ聞いてないのでよく知らないですけど・・・土曜日は前後不覚なほどバテてましたし。
今だに、手も痛いし、お腹も痛いし、心はちょびっと痛いし・・・懐も痛くなったかも・・・(^_^;)

少しは気が晴れましたけど。

なんだか暑いなぁって思ったら、外では夏空が広がっていました。
でもまだ、なんだか梅雨っぽい湿っぽさがありますが・・・

楽しい日曜、ってわけにもいかなかったんですけど、少し溜飲は下げたかもしれません。

用事があって山口に行き

用事はないけど、瑠璃光寺に行き。

たまには他のところでも、って思ったけど、なんだかんだで時間がなくなっていました。

セミが、三種類、かわるがわるに鳴いていました。
今年はじめて、ひぐらしの声を聞きました。

声が降ってこないくらい遠くで聞くと、なんだか涼し気な、「かなかなかなかな・・・」
「まな」はどうしたねん?
って、「まなかな」ちゃうって(^m^;)

あれ、直下で聞くと結構うるさいんですよ。
あっちで、じぃ~~~
こっちで、しゃわしゃわしゃわしゃわ!!!

あ~~も~~イライラするねん!
って、思います。
特に、耳元にぷ~~~~~~~~んってモスキート音が来たら最悪。

ワタシ耳だけは歳とっていないらしくて、かなり遠くからモスキート音が聞こえます。
音はすれども姿は見えず・・・耳がいい割に目が悪くって・・・見えません。
遠近感もつかめないから、よけい見えない。
腕にとまられているのに気づいて、パチッと。

痒いから叩くけど、アレ、あんまり気持ちのいいものではないですね
きたないし・・・
特に虫が苦手、ってわけではないけど。

O型は刺されやすいらしい。
O型人間が刺されやすいかどうかは・・・知らないけど。
甘いらしいですよ、蚊には、O型の血液は。
実験すると、そうなるらしい。

スカイツリー
東京スカイツリー?
いえいえ、五重塔の相輪です。
なんだか、似てるなぁ・・・って。

白鯨2

白鯨?
いえいえ、五重塔の前の池の白い錦鯉。
夏は元気いっぱい。
静かに泳ぐようになる秋まで、五重塔のライトアップ写真はお預け。
だって、波がたったら、鏡にならないですから・・・池が。

なんだか、夏になって、みんな元気です。
梅雨・・・明けたのかな?
やっぱり・・・

って、思ったら、帰りに寄ったコンビニの前の電線に・・・
つばめ

もう、帰るんですね。
やっぱり、夏なんだな。

DSC03687.jpg

辻が花・・・だそうです。
聞けば・・・片手だそうな・・・

お仕立て代、取られます。
かなりガッツリ・・・(T_T)
でも、片手だもんなぁ、うちの車より高いもんなぁ。

帯もコレに釣り合う、って言うと相当するそうな。
ナカミも釣り合っておりませんが・・・(;´・ω・)

まあ、それはそれとして・・・
今後の課題として・・・

着ることになれば、着付けもしてもらわないとだし、どうせ要りそうなのは、出先だし
借りりゃ、いいわ(;^ω^)


すいません、まだ、体調が本調子じゃないので(これ、日が変わるしばし前の予約投稿です)、早めに寝ます。
なので、コメントたくさん頂いたのですが、月曜日帰宅してから追々にお返事しようと思います。

着物絡みの詳しい話、山口駅前の商店街の話を少ししたいと思ってます。
今読んでる、小説の話も、少しね。

では、おやすみなさい。
関連記事

コメント

マーさま まんがいんく : 2011/07/12 (火) 22:58:22 修正

はじめまして。

大歓迎です。

ちなみに、この字はフォントをかぶせて出しているので特定のブラウザ以外ではちゃんと見れているはずです。
また、いろいろ触れていきますので、よろしくお願いします。

No title 絵っちゃん本舗;マー : 2011/07/12 (火) 00:06:48 修正

初めまして!!時々チラ見でお邪魔に伺っていまいた。
ブログみてまして手書きなのか、文字の書体なのか・・・いつも疑問に思ってみてます。"^_^"

関東も梅雨明けしてからは、夏空になりましたがまだ湿度は高いです。
今年はまだ燕は見てませんが、最後の暗闇の写真はツバメのようですね。
もう雛も巣立ち旅支度でしょうかね。

たまに遊びに伺わせてくださいね、よろしくー<m(__)m>

よきちのひろさま まんがいんく : 2011/07/11 (月) 23:34:55 修正

そちらは涼やかなんでしょうね。
釧路の街中はあんまり好きにはなれなかったけれど・・・周辺はかなり好きでしたよ。

・・・・さま まんがいんく : 2011/07/11 (月) 23:33:39 修正

甘いらしいです。
やたら刺される、ワタシがいたら、他の人の虫除けガードになるらしい・・・

つばめは、あら? って思って見上げたらいっぱい留まっていました。
100羽近くいるんじゃないかなぁ・・・

電線の下はもちろん・・・かなり白くなってました(^_^;)

kaminomoribitoさま まんがいんく : 2011/07/11 (月) 23:31:05 修正

はは・・・+゚。(苦´・艸・)(・艸・`笑)。゚+

また、ネタに詰まってますよ。
明日は、どこか覗いてこなきゃなぁ・・・帰って料理は、今はかなりしんどいです。
部屋、むぉのすごく熱くて・・・(字間違えてないです、暑いじゃないんです)

もずくっ子さま まんがいんく : 2011/07/11 (月) 23:28:23 修正

そりゃあ・・・辻が花ですからねぇ・・・

ワタシだって名前知ってたくらいで・・・着物オンチなんですよねぇ・・・

無理しないでください よきちのひろ : 2011/07/11 (月) 21:26:56 修正

先ずは、暑中お見舞い申し上げます。
体調と相談して、無理しないで下さい。

私は加齢のせいでしょうか??
蚊も寄って来ません。
同じ場所にいても、私だけ刺されません。
蚊にまで見はなされたこの頃です。



No title - : 2011/07/11 (月) 21:03:18 修正

O型は確かに刺されるみたいですね。たしかに皆でいると、O型だけがやたらに蚊に刺されてますもんね。
そうか、血が甘いのかぁ…。
つばめさんたちの写真、すごいですね。暗い時、電線に止まってるつばめに気が付いた事、ありませんでした( ゚д゚ )
色々なところから、季節の移り変わりを感じてらっしゃって、さすがです☆

No title kaminomoribito : 2011/07/11 (月) 19:27:43 修正

こんにちはです。

まんがいんくさんってアンテナピンピンですね。
いろんなものがネタになる・・凄いや(#^.^#)

着物は高級衣料・・お気を付けくださいまし・・。

あ!ボクもO型だ(;゚Д゚)!

o型 もずくっ子 : 2011/07/11 (月) 12:39:23 修正

o型で~すっ!

確かに人より刺されるカモ・・・(~_~;)

着物綺麗ですねっ(*^_^*)って、まんがいんくさんも誉めろよってか・・・ドロン
     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

