スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パンの耳&おかゆライス

どーも、まんがいんくです漫画インク

コメントいただきましたので、パンの耳について書いてみたいと・・・パンの耳


最近は世知辛いからなかなかただでは譲ってくれないんですが、でも、タイミング良ければ安く買えるのは確か。安いから、店頭に並んだ途端に消えてしまうんですよね、これが

でもたま~~~に、買えるときは買える。

じゃあ、どうするかってぇ~~っと、買ってきて冷凍・・・しちゃったら使わないかも(^。^;)

でもま、保存法としては簡単に冷凍できるのでお試しあれ、ニオイがつかないように、フリーザーパックの空気を抜いて冷凍するのがオススメよん(^_^)

それはそれとして、ワタシはまずは、フレンチトースト。卵と砂糖と牛乳と、とにかくぐるぐるまぜあわせ(っても、ホントは入れる順番とかあるんですけどね)、漬け込んでは、バターを引いて焼くわけですよ。いっぱい漬け込んで外はほんのり焼け色、中はしっとり、くらいが食べごろ。フレンチトースト

でもね~やっぱりパンの耳。山ほどあるわけですよ。全部フレンチトーストにして、冷凍してもいいわけだけど、あきるし、忘れちゃうじゃないですか。半年くらいして思い出してもね、食べる気になんないでしょ?

で、どうするか。

じゃあ、溶かしバター作って、パンの耳を漬け込んだら、カリカリにあげちゃって、シナモンシュガーふっちゃいましょう。これぞ、ラスクですよ。ちょっと固いかもしれないですけどね、バターとシナモンの風味が最高です。らすく



っても、あんまりやんないです、実際。

バターとシナモンって言ったら、もっぱらワタシは、大学芋かなぁ・・・お芋とバターってすごくあうんですよ(^_^)
でも、色的にはあんまり、綺麗じゃないので、写真はナシ・・・ってワタシが撮ったわけじゃないですけど(^。^;)

では・・・今夜の夜食はおかゆライスとシャレましょう、って、あ~る君じゃないってばヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

関連記事

コメント

No title たかし? : 2010/04/08 (木) 01:12:00 修正

パンの耳 フレンチトーストおいしそうですね。
おかゆライスびみょーですね、
でも、あ~る君のゆるいおとぼけキャラは
すごく好きでした。週刊少年サンデーを毎週
楽しみにしてました。

先月、食堂で、どうしてもチキンライスとチャーハンが食べたくなり
二品注文したところ、 エ?と店員さんにおかしな眼で見られました。
だって両方食べたかったんだもん!!

     修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック


<<前の記事へ ▲  次の記事へ>>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。